有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13
 

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part2

956: 住民さんA 
[2011-10-23 14:30:43]
>929
業者さん、営業お疲れさまです。(^-^ゞ
でも他のマンションの情報をペラペしゃべるのは守秘義務違反ですよ!
957: マンション住民さん 
[2011-10-23 14:51:18]
ここは20万強でできるのか?
958: マンション住民さん 
[2011-10-23 14:54:41]
929は業者じゃないよ、あっちのマンションの研究会の人だよ。
959: 匿名 
[2011-10-23 14:55:28]
>>955
全員相手にしていたらきりがないし、
高圧的なやつは礼儀を知らないから拒否すべきだね。
どうせろくなことにはならない。
960: マンション住民さん 
[2011-10-23 15:06:04]
>高圧的なやつは礼儀を知らないから拒否すべきだね。
それをすると過激住民に夜討ち朝駆けされるよ。
とにかく腰を低くして低姿勢で対応し決して回答をその場で出さない。
できれば「のれんに腕押し」的な感じで。決して突っ張らないように。
「なにぶん理事長個人の判断では決断できない内容ですから、理事会に諮り他の理事の意見を聞いて慎重に対応させていただきます。暫くご猶予おねがいします。」
こう言ってひとまず住民をなだめ、以降何もせずに期を終わらせて次期理事長に引き継いで逃げる。
これが賢いやりかた。
961: マンション住民さん 
[2011-10-23 15:18:17]
理事長経験者なら分ると思うが、必ず突撃してくる住民はいる。
その場合は絶対真正面から受けて跳ね除けたらダメ、体かわしをする。
962: 住民さんA 
[2011-10-23 15:38:50]
>958
何でわかるの?
963: 匿名 
[2011-10-23 16:00:24]
理事長さん、こんな高圧的なやつらの相手をしてしまってはだめだ!
仕事で忙しいことにして会わないのが一番良い。
964: マンション住民さん 
[2011-10-23 16:25:28]
>ひとまず住民をなだめ、以降何もせずに期を終わらせて次期理事長に引き継いで逃げる。

理事長はこの作戦かな。
だとしたら、委員会から次期理事長を輩出できるので、シナリオ通りじゃない。
965: 住民さんA 
[2011-10-23 16:26:53]
ここで言ってるだけで、実際はなにも行動しないんでしょ。
966: マンション住民さん 
[2011-10-23 16:47:14]
非常に興味深い。うちのマンションだったらどう対応するのかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/res/808
967: 住民さんC 
[2011-10-23 17:26:48]
>>966
管理組合で線量計がなかったら理事長は住民から通報を受けても確認することが出来ないでしょう。
うちのマンションも却下じゃないですか?

968: マンション住民さん 
[2011-10-23 17:37:28]
理事に放射線が高い地域だという意識と認識がないと線量計をわざわざ買うことはしないな。
たぶん「放射線は流山市の業務」といって逃げるだろう。そうかといって市は民有地は関知しないけど。
969: マンション住民さん 
[2011-10-23 18:51:42]
>>968
それ正解だと思う。
放射線災害は1マンションで考えるのではなく地域で考えないとだめ。
その地域の住民の安全と安心を考えるのは市の行政の仕事。
市の指示に従って住民は行動しなければならない。
従ってマンションとしては市の指示があるまで勝手な動きは慎まねばならない。



970: マンション住民さん 
[2011-10-23 19:27:20]
そうだね。先週末に流山市が発表した「流山市放射線量低減計画」で市内の放射線量低減対策が書かれてる。
それによると「民有地は所有者が除染する。市は金ださない。」と書いてあるね。
民有地は除染するなら自費で勝手にやれ!との方針だった。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/houshanou/111021keikaku.pd...
971: マンション住民さん 
[2011-10-23 20:30:37]
それにしても、住民じゃないやつの煽りばっかりだな。。。
972: マンション住民さん 
[2011-10-23 20:30:52]
結局は自費でガムテープでペタペタ序染しかできないのでは?
973: マンション住民さん 
[2011-10-23 20:38:08]
たぶん、住民が立ち上がって理事会動かして除染すること応援してるのじゃないか?
974: マンション住民さん 
[2011-10-23 21:06:27]
全国のマンションが期待して見てるのだから頑張らなくっちゃ!!
975: 住民さんA 
[2011-10-23 21:26:04]
>>971
住民も理事会もだらしがないから他マンションから煽られるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる