リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 1丁目
  8. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-12-12 21:59:34
 

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart3です。
住民の皆さん、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8361/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

[スレ作成日時]2010-11-09 07:43:39

現在の物件
上大岡タワー ザ レジデンス
上大岡タワー
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
総戸数: 346戸

上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 3

1: マンション住民さん 
[2010-11-09 18:35:31]
こちらに投稿させて頂きます。先日のfixの窓の清掃の様子をご存知の方、いらっしゃいますか?留守にしていた為、確認できませんでした。
2: 入居済みさん 
[2010-11-09 19:02:29]
うちは全部バルコニーに面しているので、今回の清掃には気づきませんでした。
ただ、バルコニーのガラスの外窓柵は、どう掃除したらいいんでしょうか?
いずれ汚れがたまっていくだろうけど、雑巾やモップを落としたら危険だし(自分も)、掃除できませんよね。
かといって屋上からクレーンをつるして掃除することも出来なさそう。
他の高層マンションはどうしてるんでしょうか?汚れがたまっていく一方なのは嫌だな。
3: マンション住民さん 
[2010-11-09 22:45:20]
FIX窓清掃時に在宅でしたが、
ミラーレースカーテンを引いたままにしておいたため、
シルエットで見ただけです。

上階が何かうるさいと思っていたら、窓拭きの方が降りてきて窓拭き開始。
掃除しながら少しずつ降下し、あっという間に下階へ。

しばらくして逆に下から上がってきて、その際にも掃除をして上階に上がって行きました。

思っていたよりかなり早く終わったので驚きました。

4: マンション住民さん 
[2010-11-10 01:21:55]
7階と27階のラウンジにBGMが欲しいです。
静かすぎて、声が通るので、他の人がいる場合、落ち着きません。
7階はコンシェルジュの書類をめくる音まで聞こえてきます。
27階はトイレの流す音まで部屋中に響きます(笑)
地下のエレベーターホールだけBGMがある理由をご存じの方いませんか?
5: マンション住民さん 
[2010-11-10 14:06:40]
FIX窓の清掃の件、ありがとうございました。と同時に、バルコニーのガラス柵の清掃についても今後あるのか、確認したいですね。
6: 入居済みさん 
[2010-11-10 20:15:57]
住民総会いつなんでしょうか?
細かい要望いっぱいありますね。
7: 匿名 
[2010-11-11 07:51:52]
来年らしいですよ。それまでは何か不都合や希望があっても、今の規約を遵守するよう管理室から通達されました。
8: 匿名さん 
[2010-11-11 13:26:14]
騒音主への苦情も出してもらえないのでしょうか
9: 入居済みさん 
[2010-11-13 01:37:52]
本当ですよね。なんでB1だけBGMが流れてるのか・・・意図が解りません。
10: マンション住民さん 
[2010-11-13 07:42:18]
必要があれば総会の招集は可能ですよ
まずは今の理事をとおして理事会で協お議してもらう段階でしょうね
ただ理事会がいつ開かれているか、理事への連絡方法等公示がありませんよね
なんか販売者が都合のいいように理事を選んだように思うのは考えすぎでしょうか?
11: 入居済みさん 
[2010-11-13 09:44:00]
どんな方が理事に選ばれたのか、理事さんは何名おられるのか、理事長さんはどんな方なのか、など一切公表されていないので全くわかりません。
また、連絡方法なども不明です。
12: 入居済み住民さん 
[2010-11-13 09:55:16]
総会は来年のいつごろでしょうかね?
2月ごろならいいのですが、夏とかはちょっと遅い気がするな。
13: 匿名 
[2010-11-20 22:01:46]
南向き下層に住居している者ですが、どこからか、庭のモーターなのか迎えの三菱東京の屋上?なのか
把握出来ないのですが、きゅるきゅる?ひゅーひゅー?とモーター?みたいな音うるさくないですか?

最初能天気に秋の虫の音かと^^;思ってましたがこの音不愉快で・・・以前話題になっていた
騒音とは違いますよね?
16: 入居済み住民さん 
[2010-11-21 21:34:49]
住民だけの掲示板あるといいですね。
19: 匿名 
[2010-11-22 23:07:52]
あれ?ずいぶん削除されましたね。
対応が早すぎて怖いくらい。
20: 入居済みさん 
[2010-11-23 16:21:31]
皆さん、クリーニングは何処に出していますか?
仕上がりが良いところは何処ですか?教えて下さい。
21: 匿名さん 
[2010-11-23 17:19:48]
丸山クリーニングいいですよ。
ここのコンシェルジュに出す業者よりは多少安くて
仕上がりも満足してます。

頼んでる住人はそんなに多くないようですが
今のところ火曜と土曜に配達(集配)に来ています。

担当者も感じいいです。
お試し下さい。


丸山クリーニング
045-845-9599

ちなみに間に合えばいいのですが、何度か留守にして
しまったので、明日(水曜日)急遽来てくれることに
なってます。
10時前に電話して住所と部屋番号を言えばクリーニングを
出したり、料金表をポスティングしてもらったりできると
思います。


22: 入居済みさん 
[2010-11-24 12:31:18]
BGMですが・・・
B1は、商店会の方で流しているそうです。
なぜかは不明です。

それ以外の、1階、2階、7階や27階については、BGMを流す事になれば
お金が発生するそうです。

金額については聞いていないのでわかりません。

マンションに関して、質問事項や要望があれば、コンシェルジュにおいてある「要望書」
(名前は違うかも知れません)に書いて提出すると、速やかに対応して下さいます。

私は、早朝B1のエレベーターホールが真っ暗なので、少しでも明るくならないか・・・
お願いしたところ、すぐに対応していただけました。

早朝に、犬の散歩や駐車場へ行くときにとても不便を感じていたので、
今はとても助かっています。



23: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 00:44:00]
貴重な情報、感謝です。
24: 入居済みさん 
[2010-11-26 16:21:21]
ビルの裏通り(栄え通り)、ラーメン屋、カレー屋の角に待望の「郵便ポスト」が新設されましたね。
27日(土)から運用されるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる