東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川住民用掲示板 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-27 19:43:34
 削除依頼 投稿する

part3です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川住民用掲示板 PART3

353: マンション住民さん 
[2011-12-11 16:24:10]
コスモポリスだけがなぜ直接基礎なんでしょうか?周りのマンションは全て杭基礎なのに。ここだけ地盤が違うとか?
355: マンション住民さん 
[2011-12-11 18:24:00]
No.353さん
私も不思議に思っていましたが、真偽の程は分かりませんが、検討板シティタワー芝浦のNO.129のコメントに真相めいた内容が書いてあります。結果オーライとして湾岸直基礎という稀有なタワーマンションが出来たのであれば、いいこととして受け止めておこうと思います。
359: マンション住民さん 
[2011-12-12 21:51:19]
しつこい非住民の書き込みが削除されましたね。
ほっとしてます。
364: 住民さんC 
[2011-12-14 20:03:28]
ビジネスセンターにあるプリンター兼コピー機、カラーが1枚50円!
維持費がかかるのは理解していますが、せめて30円位にならないでしょうかね~。
365: マンション住民さん 
[2011-12-14 23:42:08]
コピー機にはカウンター料金が設定されているので、
カラーをそれ以上値下げしたら、原価割れします。
そうしたら、どの業者も置いてくれなくなってしまいます。
366: 住民さんC 
[2011-12-15 21:37:44]
No.365マンション住人さん、ありがとうございます。
プリンター購入を検討します。
367: マンション住民さん 
[2011-12-18 15:06:01]
やはり港南地区のナンバーワンマンションはコスモポリス品川ですね。
368: マンション住民さん 
[2011-12-18 19:55:31]
構造上だけでも、安心して住めるマンションですね。買って良かった(^-^)/
369: 匿名さん 
[2011-12-18 20:50:04]
コスモポリス品川は湾岸のナンバーワンマンションだと思います!
370: マンション住民さん 
[2011-12-18 21:16:13]
ナンバーワンかどうかは見方によりますが、当時の湾岸戦争をブランドマンション以上のスペックで勝負しなければならなかったコスモポリス品川は、結果、総合的にオンリーワンのスペックであることは、間違いないでしょう!
371: マンション住民さん 
[2011-12-19 23:01:14]
マンション前の歩道橋って、結構老朽化しているけど無くならないのかな?
372: 物件比較中さん 
[2011-12-19 23:40:59]
ベイクレよりはマシ
373: マンション住民さん 
[2011-12-19 23:42:56]
ベイクレさんは海岸通りを超えますからね。
あと、社長が自社物件に住んでいないとか。
信用問題にかかわりますからね。
374: 物件比較中さん 
[2011-12-20 20:36:40]
パークタワーよりマシ
375: マンション住民さん 
[2011-12-22 12:14:49]
コスモスに社長が住んでる?
376: 入居済みさん 
[2011-12-28 19:07:18]
何処がナンバーワンかとか言う話は不毛なので、スルーしましょう。
377: マンション住民さん 
[2011-12-29 08:18:39]
地下に有るDVDレンタル機、1月半ばでサービスが終わるんですね。
TSUTAYAも出来たし、BDのレンタルもしていないので需要が減って来たんでしょうか。
私はそんなに頻繁には使っていませんでしたが、暇な時に気軽に借りたり返したり出来なくなるのは残念です。
今までお世話になりました。
378: マンション住民さん 
[2011-12-30 13:53:24]
No.377
そうですか、知りませんでした。
利用したことはありませんが、なんとなく、あるだけで「いつでも使える」と
満足していました。
379: マンション住民さん 
[2011-12-31 12:48:45]
長い間住んでますが、DVDレンタルは2、3回くらいしか使ったこと無いです。
でも、雨の時とか、急な来客とかで重宝しました。

そうはいっても、ブロードバンドが普及して、いちいちメディアに移して
レンタルする仕組みはそのうち無くなっていくんでしょうね。
380: 物件比較中さん 
[2012-01-03 10:24:02]
やっぱりいいマンションですよね。
港南のナンバーワンと評されるのがよくわかります。
381: 物件比較中さん 
[2012-01-03 16:53:30]
外観も一番かっこいいです。っていうか、周りは変なのばっかりだと思いますね。
382: 匿名 
[2012-01-04 20:28:03]
>やっぱりいいマンションですよね。 港南のナンバーワンと評されるのがよくわかります。

それってVタワーじゃないの?
と釣られてみる(笑)
383: マンション住民さん 
[2012-01-09 15:00:58]
今期の理事会さんも折り返しに入りあと5ヶ月ですね。
384: 引越前さん 
[2012-01-13 22:32:52]
住民のみなさん、一つ教えてください。
このたび、こちらに入居する予定なのですが、
みなさんインターネットはどうなさっていますか?

管理費にネット料金が含まれていると聞いたのですが、
LANケーブルをマルチメディアコンセントに挿すだけで、
すぐにインターネットをできるものなのでしょうか?
それとも、NTTやケーブルテレビなど、別にインターネットの契約をされていますか?

どなたか、よろしくお願いします。
386: マンション住民さん 
[2012-01-15 17:39:33]
旧USEN と一括契約でLANケーブルを接続すれば出来ますが、プロバイダーとの個別の契約が必要です。
電話番号等はフロントに問い合わせすれば教えてくれます。
他のプロバイダーとの契約を望む声があり総会で承認されましたが設備の設置を行ったかは確認しておりません。
他のプロバイダーでは配線や契約の支払いが生まれ2重に契約することになります。
387: 入居予定さん 
[2012-01-16 14:51:39]
ご丁寧にありがとうございました。
388: 住民さんB 
[2012-01-19 19:45:58]
 今回の議事録をご覧に成りました?いえいえ議事録の態を成していないのは、今始まったことでは有りませんよね。
  でも今回ばかりは、内容により問題ありと思います。先ず、理事会の皆さんがなぜ、住友、一社に絞り込まれたのでしょう?管理会社はいわゆる、大手だけでも5,6社は有るのでは?当然、何社もの見積もり、プランの提示を受けているのでしょうが、住友に絞り込んだ、理事会での議論の経緯を知りたいと思います。、私達、住民にとって重大な問題なので、明快な、説明を頂きたいだけなのです。勿論、総会前には、全ての見積もり等の資料が公開されるのでしょうが。
 長文になり失礼いたしました。(総会には、私も参加せていただき、意見は述べさせていただきます。)







 

 
389: 住民さんA 
[2012-01-20 19:35:23]
No.388さん
 管理会社の見直しは、良いのではないでしょうか。あまり長い間、一社に任せているのは弊害もあると思われます。
  ただ、今後、長期に渡り、我々の生活に、直接、響く事なので、理事会メンバー各位に二はくれぐれも慎重な審議をお願いしたいとは、思いますね。
390: マンション住民さん 
[2012-01-21 12:57:52]
まったくの同感で管理会社は工事や物と違い金額だけで判断するべきではないでしょう。
いかにマンションの資産価値を維持できるような提案を管理組合に出来るかが良い管理会社ではないでしょうか。
そのノウハウが今の管理会社には欠けているように感じます。
数社よりプラン・金額を求めるのは混乱を招く恐れがあり、判断には近隣のマンションの情報を得たりして今の管理会社より優れていれば良いのでは?
後は総会で区分所有者の判断に任せれば良いでしょう。
391: マンション住民さん 
[2012-01-21 17:43:13]
ここに書いても理事会に言えと言われるのを承知で書きますが、今回の議事録?個人の意見を相変わらず書かれているのはあきらめましたが、過去の理事会(自分以外)を批判しているような内容を書かれるのはどうか?というか書くべきではないと思います。
仮にそう思っても議事録に書く必要はないし、書くべきではないと私は思います。
過去も今も理事会の方達は一生懸命ボランティアでやっているのですから・・・・。
あの議事録を読むと過去の理事会は能なし、私はこんな事に気づいて改善しましたから皆さんすごいでしょう!って言っているように私は解釈してしまいました。少し大げさかもしれませんが。
392: マンション住民さん 
[2012-01-22 12:55:31]
確かに自慢げに感じる内容かもしれませんね。
でも一生懸命やっているのも事実で他の理事会の活動よりも何を活動しているか良く分かるのも事実です。
まあ大目に見守りましょう。
393: マンション住民さん 
[2012-01-26 00:48:33]
LANケーブルを壁のマルチメディアコンセントにつなぐだけで、インターネットに接続できますよ。
プロバイダとの契約も必要ありません。
386さんは、住人ではないのでは?
394: 匿名さん 
[2012-02-15 19:28:31]
このマンションは中古で沢山売りに出されているのですが、なぜでしょうか?
395: 住民さんE 
[2012-02-16 20:27:29]
今晩は。初めて、書き込みをさせていただきます。本日配布された、文書についてですが、現理事の皆様の総意ということですが、管理会社を変更するという、我々、居住者にとっての大事を簡単にお決めになっていませんでしょうか?
 皆様が選択された住友社に対する肩入れがいささか異常に過ぎると感じるのは、私だけでしょうか。勿論、理事の皆様に、当該管理会社、何らかの利益提供が有ったなどと邪推は致しませんが、皆様にはくれぐれも、慎重なご判断をお願いいたします。総会では、わたくしも、いささかの意見を述べさせて頂く所存でおります。
396: マンション住民さん 
[2012-02-17 07:14:37]
総会議案となるまでの、選定の経緯などが不明で、
キックバックの可能性などを疑いたくもなりますね。
397: マンション住民さん 
[2012-02-17 08:47:18]
理事会は議案を提案するのであって、変な勘ぐりは失礼だと思いますよ。
議案の決定はあくまで総会で決定するので区分所有者の意思を総会で反映すればいいのでは?
398: 住民さんE 
[2012-02-17 19:58:15]
397様
 勿論、理事会は、議案を提起するだけですが、過去の経緯を見る限り、提起されたものは、通過するようです。
  だからこそ、理事会での議論、選択は重要なのではないでしょうか。395さんの記述にあるように、私も今回の経緯に関しての不透明さには、疑問を感じています。今度の説明会には何とか都合を付け、出席したいと思っています。
399: マンション住民さん  
[2012-02-17 23:40:06]
管理会社の変更を総会にかけることには賛成です。
ですが今回の「変更=住友社」の過程はあまりに性急すぎやしないでしょうか。

黄色い書面に書いてあった選定の経緯もいかに住友社が素晴らしいかという感情的な文面が多く不審が募りました。

住民にとって大変重要なことですので、専門家も交えるなどして他社も検討し、業者選定は5月?の通常総会で行うくらいではいけないのでしょうか。
400: 住民さんA 
[2012-02-18 06:42:24]
みなさんのおっしゃる通りだと思います。
実際に住友はきちんとしているのだろうとは思いますが、あの黄色い作文を読めば読むほど
普通じゃないと思ってしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる