住宅設備・建材・工法掲示板「リンナイのエコワンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リンナイのエコワンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-14 00:54:09
 削除依頼 投稿する

今度新築するのですが、プロパンガス地域です。
ガスコンロは譲れないため、①給湯のみ電気②給湯もガス
にしようと思っています。
リンナイのエコワンであれば②でもガス代が半分になるので良さそうなのですが、情報が少ないので設置された方など意見を聞いてみたいです

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-09 01:20:15

 
注文住宅のオンライン相談

リンナイのエコワンの評判ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2013-05-20 14:36:38]
勘違いでしたか。失礼しました。
103: 匿名さん 
[2013-05-20 17:31:31]
本当にエコジョーズより少し良いのでしょうか。まずそこからお願いします。
104: 契約済みさん 
[2013-05-20 17:33:12]
エコワン、震災後 多少売れてるみたいですよ・・・
あるHMさんの営業が震災後はガスが見直されてきている と言ってました。

期待はしたいですが、期待しすぎないようにしたいです。
けど、床暖房入れたんで楽しみでーす!(^^)/
105: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 21:18:04]
はっきりいって失敗したと思ってます。
のでオススメはしません。
ので投稿しました。。
エコジョーズにしてればよかったと…
元の80万取れるかな~(笑)
106: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 21:21:14]
そういえばガスの復旧が遅くて大変でしたね。
3カ月かかりましたよー!!
なのでプロパンです。
プロパンの親戚には大分助けられました
(^_^;)
107: 匿名さん 
[2013-05-21 12:09:42]
>105さん、
失敗したと思うところを具体的に教えていただけませんか?
都市ガスorLP どちらですか?(LPなら単価をしりたいです!)
108: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 05:53:24]
書き込みおそくなりました
LPです。
単価は300円
昨日2回目の請求。。9600円
去年のアパートのときの5月乗せたガスの料金は15000円でした!
使わないと確かにすごく安くなりました
ガス屋さんにはガクッと安くなる特徴なんです。とはいわれましたが(笑)
でも最近は浴室乾燥を控えたりしてましたが。。
梅雨時は使用しそうですね(笑)
109: 匿名さん 
[2013-06-03 06:28:40]
>105さん、返信ありがとうございます。

LP単価もかなり安いのにそれなりにはかかる!?
リンナイのHPの、”ガス代半額”とまでは行かないようですね・・・・
しかし、エコジョーズよりは確実に安くなりそうで、少し安心しました。
わたしも、秋には導入予定ですので、使用感をレポートします。

また、なんでもいいので(節約方法とか?)情報ありましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
110: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 10:17:38]
100Lシングルハイブリッドで
夫婦二人ほとんどシャワー
3日程度は湯はりして
5月
電気代 5,800円
ガス代 3,136円(単価約260円都市ガス)
でした。

アパートの頃はプロパンだったけど同じ5月で電気4,500円ガス7,000円程度かかってた。
共働きだからオール電化のように時間帯気にしなくていいのはメリットだと思う。

節約方法としては
電気で沸かすほうが安いので一人が湯を大量に使用した場合はちょっと時間を置いて
タンクに湯がたまるのを待ったほうが節約になるのかな。
111: エコワン1年経過 
[2013-06-18 16:10:37]
新築、太陽光&エコワン導入から1年経過しました。
感想は…良い!
給湯のみを考えると断然安くなった!
(以前は床暖房・ファンコンベクターがなかったため、単純な比較は難しいですが…)
乳幼児がいて1日在宅のため、暖房が必要な季節は床暖房かファンコンベクターのどちらかがほぼ24時間ついていたのでガス代高かったです…。
現在は暖房なし、太陽光による発電全開の季節なので、電気代・ガス代・太陽光売電を合計すると1万円くらいプラスになります。
暖房のいる季節はそれなりに考えながら節約も必要だと思いますが、トータルでは大満足です!
112: 110 
[2013-06-19 09:45:47]
電気 約5,600円
ガス 約1,700円

暑くなってきたからか電気代が大幅減になりました。
113: 契約済みさん 
[2013-06-20 12:20:14]
エコワンいい評判ですね~

冬はそれなりに覚悟していますが・・・・太陽光+エコワンでエコワンダフルwな暮らしにしたいですね!
導入予定です、楽しみ楽しみ!
114: 匿名さん 
[2013-06-20 12:26:34]
急に営業色強くなったな。テコ入れ?
115: 契約済みさん 
[2013-06-20 13:45:52]
>114さん

関係者じゃないよ!購入者です!

そういう見方しかできないのかな~さびしい限りです・・・
116: 匿名さん 
[2013-06-20 13:52:46]
同じ人?
!多用。
117: 入居済み住民さん 
[2013-06-20 21:52:43]
太陽光いいですねー!
うちも付けたいなぁ
今のうちに冬の光熱費稼ぎたいですね!
最近浴室乾燥機つかってるので心配です。草の花粉症で外にほせないんですー(泣)
118: エコワン1年経過 
[2013-06-21 14:48:27]
浴室乾燥機、我が家も使ってます。
九州在住のため、少し前はPM2.5がすごかったので(泣)頻繁に使ってました。

ガス屋さんに聞くと、浴室乾燥機はあんまりガスを消費しないって説明があったんですが、自分でも使うときに、使用前のメーターと使用後のメーターを見て、1回にどれくらいメーターが回るか見てみました。
確かに思っていたよりは回ってなくて、これくらいなら私的には許容範囲かなって思いました。
でも節約のため、毎日は使わずに2~3日に1回洗濯してお風呂場でに干しています。
さすがに布団は干せなくて困ってます(汗)
119: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 17:47:11]
先月9700円
今月5200円
驚きです!!
電気はまだわからずー
この間オネショーされたので布団つまみ洗いして浴室乾燥機6時間フルです(笑)
120: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 22:41:06]
でもやっぱりオール電化より高いな・・・
121: 契約済みさん 
[2013-07-04 20:15:06]
エコワンユーザの情報ためになります。
私も使用し始めたら状況Upしまーす!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる