セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー
いろいろと検討中。
[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33
アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~
135:
匿名さん
[2021-05-21 04:24:58]
現在賃貸で住んでいますが、壁は薄い・・・。こんなものなのかと思っていましたがこの掲示板見つけてやはり薄いんだな?と分かりました。隣の人のいびきがひどくてゲームの音も丸聞こえ。こちらもテレビつけたり音を音でカバーしている感じです。問い合わせも返信自体は翌日来ましたが、その後の対応が1週間経っても何もなし。郵送してもらう予定なのですが、普通の会社ならそんな時間かからないのでは(かけたらいけないのでは)...と思ってしまいます。テレワークとかで出社日が限られているのかもしれないですが。壁の薄さ以外アパートは気に入っているのでちょっと残念です。
|
136:
匿名さん
[2021-06-04 21:59:41]
対応が遅くなったので調べたところ従業員数がたった1年で205→155に減ってますね。
1/4減るって・・・自分から辞めたにしろ経営難で辞めさせられたにしろ不穏ですね。 |
137:
eマンションさん
[2021-07-08 16:46:41]
|
138:
マンション掲示板さん
[2021-07-15 11:15:34]
今そこの賃貸マンションに住んでます。結構ひどい会社と聞いております。わたしは賃貸なので間に不動産がおり直接関係ないと思い入居しましたが、契約書でこれは必要なのか?と思う費用が高く取られており不動産屋にきいても、そこの会社がきめてたことで払うざるをえませんでした。入居前も追加工事でどんどん賃貸料金も上がったそうです。この会社を調べると悪いことしかでてきませんね。
|
139:
eマンションさん
[2021-07-25 19:22:31]
>>137 eマンションさん
「対応が遅くなった→社員が減っている」に対し、何故「業績は落ちてないので大丈夫笑」と経営目線でわざわざ返信したのでしょうか? 外部の方が通りすがりに書く内容と思えないので、定期巡回している社員の書き込みのように感じ非常に残念です。 |
140:
マンション検討中さん
[2021-08-02 13:27:35]
>>139 eマンションさん
人数が減っているのであればそれに比例して業績が悪化してないか確認するのはアパートオーナーとしてごく自然だと思いますけどね。しかも業績落ちてないから大丈夫とはどこにも書いていないですしね。 |
141:
ご近所さん
[2021-08-05 16:49:38]
居住者ですが、何度問い合わせても対応するよういっておきます。のコメントだけで、電話もつながらないで、時間とお金をこっちが負担して、最悪です。
マンション内の他の方も同じように引っ越しを検討するといってます。 |
142:
職人さん
[2021-08-19 07:14:57]
某所の建築状況を見ていましたがコンクリートは基礎だけ。増し打ちしていましたがレイタンス除去は?基礎の型枠も壊しが異常に早い(笑)鉄骨は作業員2名で手作業で組み立てていました。床はALCなので防音性は低い。サイディングはスーパーエアテックスKD30施工後直貼り。断熱材は搬入してましたけど細部は不詳。施工写真の撮影も無いみたいなので施工管理台帳も無いかと思う。外国人作業員多数。技術管理者(現場監督)は殆ど来ないので現場は作業員任せで近隣トラブルも多いかと。こういう物件のオーナーにはなりたくないかと。
|
143:
購入経験者さん
[2021-08-22 01:31:00]
>>139 eマンションさん
貴方のコメントこそ、定期巡回しているセレコーポレーション社員さんの書き込みに見えます。しかし、競合会社社員による書き込みも、自社社員による書き込みも、本サイトとしては防げないし、一般ユーザーからすると区別がつかない・・・ということは・・・既に前提として考えなければならないということなのでしょう。 と、いうことで・・・どうせなら、同業社の社員同士でないと分からないような「楽屋落ち」的なコメントではなく、もっと率直であからさまなコメントの方が、メインユーザーである素人にとっては分かり易いので有難いです。 (^^)v |
144:
匿名さん
[2021-08-28 17:10:54]
年に数回、セレ本社で開催されている「オーナー向けセミナー」という名の集会に何回か参加しているが、
毎回「隠し子がいるか?」「愛人に相続分与」「兄弟間の骨肉トラブル」だのくだらない恐怖心を煽り(笑) 最期は、弁護士先生だの、税理士、会計士の紹介&営業という腐った手法www セミナーという名の営業大会wwwもっとアパート経営に役に立つセミナーやれ!こいつらくだらなすぎw |
|
145:
販売関係者さん
[2021-09-07 15:19:31]
倒産したニッセキハウスから名前を変えた会社です
基本的にプレハブ工法。とてもじゃないがオススメしません |
146:
検討板ユーザーさん
[2021-09-19 13:53:22]
>>132 評判気になるさん
全く同じです。室内は常時電波1本で、たまに3Gになるような部屋。 共用部からネット回線を引っ張りたいのに、何故か部屋の天井部で回線が切れており部屋に穴を開けないと回線がつなげないと業者に言われ、業者からセレの方にも説明していただいたのに終始「穴開けとビス留めは禁止されています」の回答のみ。 舐められてんのかと思い父親からセレに電話をしてもらったところ、対応がコロッと変わって穴開けを伴う工事ができましたが、ここまでで半年間かかりました。 そこから具体的な謝罪もなく、入居者を舐めてんのかなと思います。 今後この管理会社の物件には二度と住みませんし、個人で不動産仲介をしているのでこの話は顧客にも伝えていきたいと思います。 |
147:
名無しさん
[2021-10-04 21:33:45]
私も現在賃貸で住んでいますが、壁が薄くて生活音丸聞こえです。特に、上の階の人の足音が響く響く…。
耳をすまさなくても、隣の会話も聞こえます。 エアコンが故障した際に、メールで問い合わせをしましたが、業者に連絡させると返信がきてそのまま。 音沙汰なし。 早く修理してもらいたくて早めに問い合わせしたのに無意味でした。 業者にも確認したが、やはり管理会社からの連絡が遅かったのが原因。 上の階の人の足音の件も、メールで連絡を入れたが何の連絡もありません。 あと少しで引っ越すから我慢しろってことなのかな。 もう2度と住みたくないですね。 |
148:
匿名さん
[2021-10-21 10:23:37]
セレコーポレーションに数十年管理をお願いしていました。
管理への感想からすると最悪です。 担当者は、短期間ですぐに変わるし、引継ぎをしてないから担当が変わるごとに最初から説明のし直す必要があり、手間がかかるし。 セレコーポレーションが管理をしていても、実務は下請けがやってるから、セレコーポレーション担当と話しても、こちらの建物のことを全く把握してない。 だから、現場にきて実務をやる下請け業者と話した方が話が早い。管理会社の意味をなしてない。下請けを斡旋して手数料を取られるだけ。 建物を売ったら対応が良いのは、最初の数年だけです。 結局、5年も経てば、当時の担当者が既にやめている為、対応が変わってきます。 当然、建物のトラブルが発生してもすぐに駆け付けるようなことは無いですし、 そのトラブルに対して、こちらから連絡しない限り、担当からの連絡はありませんよ。 検討中の方へ、本当におススメしません。 よくこんな会社が存在出来てるなと不思議です。 建物を買ったオーナーに対して、こんな対応ですから、入居者さんへの対応も皆さんが書いてるように、ひどい対応だと思いますよ。 |
149:
マンコミュファンさん
[2021-11-09 14:50:19]
|
152:
アパート所有者
[2021-12-22 19:19:13]
またまた担当営業から、
入居者退出時詐欺(架空請求)を食らっている。 自動車ディーラーのインチキ整備と同じで、 有ること無いこと、やったことやってないこと(部屋の修繕や部品交換)をさんざんてんこ盛りにして、1部屋の退出時に毎回10万円前後の修繕費や修理代、部品代を架空請求してくる。 しかも、ガンガンゴネると一万とかゼロになる(笑) 結局、セレ営業のこいつらは、 ※退出する借り主から修繕費名目を巻き上げ、 ※貸している貸し主からも修繕費名目を巻き上げる 完全にインチキ修繕名目営業の架空請求詐欺です。 とにかく、 こいつらがノルマ追っかけて、 借り主の退出時に貸し主さんに架空請求して来るので、みんなでガンガンゴネてやりましょう!修繕費ゼロになります。 こいつらに誠意などありません、完全にインチキです。 ちなみに、知り合い3人を私の所有のセレ物件に住ませてから退出させて、営業マンションの対応を見ました(ボイスレコーダー記録あり) こいつら最低最悪です。 完全なる修繕名目架空請求詐欺です。 ちなみにこの数年で担当営業5人変わりました(笑) |
153:
アパート所有者
[2021-12-22 19:22:46]
誤字
ちなみに、知り合い3人を私の所有のセレ物件に住ませてから退出させて、営業マンの対応を見ました(ボイスレコーダー記録あり) 全て(借り主×3、貸し主×3)に架空請求してきました |
154:
購入経験者さん
[2021-12-24 01:42:52]
>>152>>153
こいつらセレ営業マンの奴らの(利用者退出時の)お約束の脅しのセリフはこちら↓ 「ご主人!次の入居者さん獲得のためにも早く修繕しましょう!今の状態じゃ借り手つきませんよ!じゃあ家賃下げますか?今月末までになんとかしましょう!急ぎで手配かけますわ!修繕したら、即、次が決まりますよ!早く決めましょう!」 (既に次の入居者が決まってるのはアパマンサイトで周知済みなのにセレ営業マンは毎回「次の入居者が決まるかも?」とわざとらしく大ウソをつきます) セレ営業マンによる、稚拙な脅し、インチキ修繕代のカツアゲ請求です。 退出する入居者さんにもよくわからない難癖つけて修繕代を巻き上げてます。 利用者退出時は毎回こういう感じなので、行政機関や各種相談センターに通報済み。 さらに被害届が集まれば、捜査機関のガサ入れ、強制捜査になるでしょう(笑) |
155:
名無しさん
[2021-12-24 15:46:04]
セレが運営する「セレパートナーズクラブ」なるサイトが酷すぎる。セレパートナーズクラブ登録時にさんざん個人情報を書かせて個人情報(住所、氏名、年齢、職業、家族構成、電話番号etcetc)等の個人情報やデータを得るためだけのサイト。そのあげくに「セレパートナーズクラブ」へのログインとパスワードは全ての人(登録した全員が)共通(つまり誰でも犬でも猫でも共通のIDとパスワードw)パーソナルな自身のページなど存在しない、単なる個人情報をセレパートナーズクラブが搾取する違法サイトです。会員が老人と情報弱者しかいないのでやりたい放題、個人情報抜き放題。あまりにも杜撰なので行政機関及び関係省庁に通報済み。セレパートナーズクラブに登録する=次のターゲット探しに悪用されるだけです。あまりにも杜撰なので行政機関及び関係省庁に通報済み。オーナーの皆様、お気をつけて。
|
156:
ご近所さん
[2022-02-21 04:07:52]
セレでアパート建築、管理をお願いしてましたが、管理対応があまりに酷いため、管理会社を変えました。
管理会社を変えた理由 入居さんを募集する際に、建物がある住所からかなり遠方の不動産屋一社に募集を一任。そのため、賃貸の不動産代理店などへ入居募集の情報が拡散されていなかった。 何か月も見学依頼も来なかったため、数か月に渡り、度々セレの担当者へ電話連絡。 担当の回答は、家賃が高い。コロナだからの一点張り。 ↓ 6ヶ月程度たち、ネット検索して募集情報の確認した。 その時に遠方の不動産屋からの情報しか出ていないため、不審に思い、他の知り合いの不動産屋さんに相談。 ↓ 遠方の不動産屋1社に一任している。 そのため、他社へ募集情報を拡散してないことが判明。 ↓ 知り合いの不動産屋さんに募集業務だけ、外注依頼 ↓ 2週間程度で入居者さんが見つかり、無事入居して頂いた。 ↓ セレは何もしてないのに、入居の際の手数料だけ取られる。 ↓ これがきっかけで管理会社を変えることを決意。 ・2か月後に解約することが決定した。 しかし、解約1カ月前にちょっとした建物の問題があり、近隣から管理会社へ連絡が入る。 セレの担当者は、管理会社が変わるため弊社が担当ではありませんと回答。 (この時、まだ管理契約が切れていない。もちろん管理費用もしっかりと請求されています。) ・セレの管理契約を解約するにあたり、2か月前に解約連絡を入れる必要があると説明があった。 契約切れる前に(残り1カ月)、業務をしなくなる(上に書いた通り) 新しい管理会社へ引継ぎが全くされない。そのため、入居者さん火災保険などがスムーズに引継がれなかった。 その他、細かい部分もスムーズに引継ぎされず。 各部屋の鍵のシステムなども引継ぎがされない。 新しい管理会社を通して、情報の引継ぎ要請をしているが全く引継ぎがされない。 などなど。業務不履行や職務怠慢、引継ぎもスムーズになれない。など。 不満を言い出すときりがありません。 当方、決して言い過ぎの内容を書いてません。 今までのことでセレから一切謝罪なし。 もちろん、担当もすぐに変わるので、責任の所在がはっきりしません。 アパートなどの建築~管理は、ご存じの通り数十年に渡っての付き合いです。 本当によく考えた方が良いです。 |