賃貸マンション「アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 21:25:49
 削除依頼 投稿する

セレコーポレーション
建築された方いますか・・・・いろいろ調べてると
かなり追加工事もありますねー

いろいろと検討中。

[スレ作成日時]2010-11-08 23:39:33

 
注文住宅のオンライン相談

アパート|セレコーポレーション 評判はどうなのかな~

56: 不動産業者さん 
[2014-08-19 15:27:02]
基本的には、

社員も
資材(鉄骨など)も
施工も

ニッセキハウスを計画倒産させて引き継いでいるので、質は良くありません。

工業化認定を取っていますが、自社工場製品なので高さなどの
融通も利かず、強度も信頼性が不透明です。

現場監督も少なく、1人で10棟超を受け持つ事もざらで

業者も待遇が悪いので、仕事が適当です。
基礎と鉄骨をつなぐボルトが曲がっていても職人が無理やり鉄骨を突っ込んで
建て方をする事などザラです。

やめておいた方が良いです


57: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 16:54:05]
電話対応が良くないです。
感じが悪く、ここに決めなければよかったと後悔させられるほどです。
若い声の人ほどそれを感じさせます。

電話対応した方が、名前を名乗らないのは如何なものでしょうか。
58: 匿名さん 
[2014-12-22 11:37:55]
一度資料請求をしたら断ってもしつこく電話は毎日掛かってくるわ、家にも来る迷惑行為を続けるのでいい加減警察に行こうと思ってるところ。興味ないなら問合わせしないのをお勧め。
59: 物件比較中さん 
[2015-03-03 17:26:51]
3階建てのアパートを建てようと検討中です。

幾つか施工会社からプランを出して頂き、比較して依頼先を決めたいと思い、
セレコーポレーションにも電話しました。

電話に出た担当者は、対応が緩慢な感じであまり良い印象を受けませんでした。
思えばこの時から悪い予感はしていましたが、
最後には、本当に嫌な思いをさせられる事になりました。

その後、辟易するほど、何度も売り込みの電話があったので、
「必要なタイミングでこちらから連絡させて頂きます」と伝えても、
またしつこく電話が掛かってきます。

他の施工会社に依頼する事がほぼ決まった、と伝えた後にも、
未だ電話してくるので、はっきりと「電話はしないで欲しい」と伝えたところ、
「良かれと思って電話をしてやってるのに失礼だ!」と怒り出す始末です。
担当者の質の問題かもしれませんが、
この様なレベルの低い担当者が存在する、セレコーポレーションには、本当に残念な思いです。

今後、またアパートを建てる可能性がありますが、嫌な思いをするのは懲り懲りなので、
セレコーポレーションに頼むのは控えたいと思わざるを得ませんね。





60: 匿名さん [男性] 
[2015-03-11 01:31:31]
もうこの会社にいたらつぶされる。ここの現場監督のみんなを救ってください。
62: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-23 19:25:30]
とにかく対応がひどいです。
社員のマナー教育から始められた方が良いのでは?と思います。
こんな管理会社を使用しているマンシャンオーナーに疑問を持ちます。
63: 匿名さん 
[2015-03-28 16:22:46]
いくつか商品があるのですね。
こういのってあまり種類はないものだと思っていました。
オーナーが何部屋かを使って自分で暮らすということを考えてもいいのでしょうか。
その辺は柔軟に対応があったりすればいいのですが。
64: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-12 20:42:06]
セロの物件
すぐ目の前に建設されて四年
いつも玄関が開いていてノーセキュリティな物件です。
外廊下の照明も数カ所。2年以上切れたままで とても管理されてるとは思え無い。下井草四丁目の物件
多い時には3分の一は空いてるのも
納得、、
65: 周辺住民さん 
[2015-07-30 18:31:55]
ここの工事は酷いです。
住宅地の真ん中で、高層ビル建築のように鉄筋をガンガン殴ったり機械によるボルト締めを防音もせずに平気でやります。
何度防音しろと言っても無視されます。
何度も110番してようやく防音したと思ったら3階部分のみでした。(リビングは2階なので意味無し)そんな工事を1カ月やられました…

今では立派な耳鳴り族になりました。
66: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-27 00:59:50]
被害者です。

2度とこの会社では建てません。
建てる時は割合と金額が安かったがまさかこんな会社だとは思いも知りません。

建築後のアフターサービス・ケア・メンテナンスの対応はしつこい位言っても実行するまで1年以上掛かります。
トンデモナイ会社です。

第3者を入れて話をしなければ行けないほどです。
担当者にもよるのでしょうが私の担当している社員の実務レベルは最低です。
折り返しの電話も掛けて来ません。

建てたらさようならの会社ですね。
67: こげお [男性 30代] 
[2015-12-18 16:06:50]
電話対応が悪い。
分譲マンションの管理担当者がやる気がないような口ぶりで、タメ口交じりで話してくる。
電話受付の女性も同じような態度である。
まず、サラリーマンなのかどうかを疑うレベル。
あまり関わり合いになりたくない会社だと感じる。
68: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-20 21:53:41]
以下知人からの話しです。
セレの構造は、10年以上ニッセキハウスから引き継いだものを何の改良もせずに、現在に至っているとのことです。
外観はサイディングで、一見他のハウスメーカーと同じように見えますが、中身は木造に毛の生えたような安普請の作りです。
屋根も今だに折半屋根を採用していて、夏場の昼間、最上階の室温はありえないほど高温になるようです。
数年前の大雪が降ったときに、かなりの棟数で雨漏りがあったようです。
また、現場で死亡事故があって、社長に前科がついたそうです。
69: 申込予定さん [女性 30代] 
[2016-04-04 08:44:08]
なにもかもデタラメばかりの会社。社員の対応は悪すぎます。
70: 電話したくない 
[2016-05-17 12:05:21]
毎回電話して思いますが、口調から態度の悪さがうかがえます。
こういう会社では、若い人も大変だろうなと。電話でのマナーも知らないのかなと。

建築に関しては素晴らしい技術があったとしても管理までは絶対お願いしたいとは思いません。当たり前ですが、人間と人間の関わりですので、陰で何を言われていようと建前では親切、丁寧な人の方が好感はあります。


同業の知り合いからしてもいい話は特にありません。
71: 通りがかりさん 
[2016-09-10 10:40:14]
近隣への対応は悪いです。
道を塞ぎ周りに迷惑をかけても、「じゃあどうすればいいんですかぁ。」「無理です。車は動かせません。」と…
とても迷惑しています。
72: eマンションさん 
[2016-09-21 23:15:45]
皆様が仰る通りです。
社員教育からして頂きたいです。
電話対応で、まともな対応されたこと皆無です。
こちらは、言われたこと守っているのに
本当に適当な対応に怒り心頭です。
73: 賃貸入居者 
[2016-10-31 08:36:30]
賃貸アパートに住んでますが、巡回はしていないようで、建物の共有部分の清掃や照明の交換などを依頼してもすぐに対応してもらえたことはありません。何週間も放置です。
またなにより電話の対応が悪すぎます。学生バイトでももう少しまともな受け答えできると思います。もうすぐ引っ越しますが、二度とセレ管理の住宅には住まないです。
74: 大家  
[2016-12-04 17:21:12]
ここの掲示板は苦情しか無いけどみなさん本当のこと書いてますか?
私はセキスイで20年ほど前に3棟のアパートを建てて5年前に1棟建てましたがその一棟が高くて採算が合わないと判断して2年前にセレで3階建て15戸を建てましたけどセキスイより値引きはあるし建物も素晴らしいです。管理も何一つ問題はありません。
ここに書いてあるような会社ではありませんよ。文句ばかり書かれていますがご自分でご確認してみて下さい。
いい立地なら利益は出ます。
75: eマンションさん 
[2016-12-07 08:55:23]
>>74 大家 さん
私も大家ですが、当方は新築時基礎の亀裂、ひび多発で修正には応じてくれましたが、発見を隠蔽するためドロを塗り混んでいました。担当の現場監督は全く約束を守らず、経験もない無能でミスを指摘すると威嚇してくるような***ぽい人でした。ただ部材等は良い物を使い防音なども優れているとおもいます。基礎以外には不満はない建物です。

76: 匿名さん 
[2016-12-22 10:37:18]
残念ながらこの会社の過去役員で逮捕者が出ていますね

東京地裁(今崎幸彦裁判長)は、特別背任と業務上横領の罪に問われた不動産ファンド事業会社「セレアセットアドバイザーズ」(東京都港区、2009年に解散)の元役員・徳島政治被告(48)に対し、懲役4年6カ月(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる