京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 18:34:36
 削除依頼 投稿する

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-11-08 21:42:47

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)

552: 歩みが丘住人 
[2012-02-08 00:30:16]
そうさ、ファイガーデン歩みが丘が一番さ!!
553: OLさん 
[2012-02-08 21:23:10]
 京阪は、佐藤CEOと上田社長が退任し、加藤常務が社長に就任することになりました。
 新聞報道からは、佐藤CEOと上田社長では、鉄道事業と不動産事業の舵取りがうまくいかなかったからの退任と読み取れます。

 佐藤CEOと上田社長には美濃山第4地区(スクエア)土地区画整理事業の違法性について説明要請をしましたが、弁護士を通じて、はぐらかしと嘘の回答があったとの内容の報告を本スレでしています。

 京阪の経営理念は、「法令および社会規範を遵守し、企業の社会的責任を果たします。」であるのに、佐藤CEO及び上田社長は、本土地区画勢理事業の違法性の指摘に対して、言葉とは裏腹に、真摯に受け止められなかったことは残念です。

 土地区画整理事業の違法性の指摘は、頬かぶりで済ませられる問題ではないので、部会としては、加藤新社長に本件をどう解決するのか説明要請をすることになります。

 なお、反日陰さんは、部会の書き込みに対してレスを止めると言うことですので、本書き込みに対して、いつもの論点逸らしのレスをしないようにしてください。
554: 匿名 
[2012-02-08 21:24:37]
京田辺のマンション早く建たないかな〜
555: OLさん 
[2012-02-08 23:14:58]
結局値引きしてへんやん
557: 匿名 
[2012-02-09 12:26:42]
実際見てみるといいマンションなんだけどな〜
558: 匿名 
[2012-02-09 16:18:33]
また中古マンション売りにでてますね
559: 購入検討中さん 
[2012-02-10 12:20:00]
昨日、本物件見に行ってきました。妻ともに大変気に入りました。何か、京阪に恨みをもつ方の書き込みが凄いですが振り回されないで自ら見に行って良かったです。購入する予定にしてますがその時は住人の皆様よろしくお願い致します!
560: 匿名さん 
[2012-02-10 13:37:43]

 スクエアは事業計画通り施行されていないことについてはどう思われているのですか?

 即ち、街区公園の代替地として設けられたはずの中庭は、「幼児の遊び場」と規定されていて「児童の遊び場」ではありません。スクエアの児童は、遊具や運動広場で遊びたければ、安全とは言い難い、交通頻繁な前面道路を横断して運動遊戯施設のある他地区の街区公園に遊びに行かなければなりません。

 あなたがお子さんをお持ちなら、中庭に運動遊戯施設があり自宅からお子さんが遊んでいるのを見れた方が安心とは思われませんか?


561: 匿名 
[2012-02-10 22:08:44]
中庭いいですよね☆

あの雰囲気の中子供を遊ばせたいな〜って思いました☆
563: 匿名さん 
[2012-02-10 23:59:40]
中学は、柄が悪いから結構、私立に行かす人が多いと聞きました。
同じ世代が多いマンションだから、公立行かせてたら「え?!公立なの…?!」ていう目で見られそうですよね。
565: 匿名さん 
[2012-02-11 10:39:19]
我が家も友達も公立に行かせてる家庭多いですよ。私立に行かせばお金がかかるのはどこでも一緒。特に小学校が確か京都のモデル校になっていて良い感じです。
567: 匿名さん 
[2012-02-11 20:56:50]
小学校は良いと聞きましたが中学からがね…。
やっぱり私立ですかね。
八幡て昔から柄悪いからね…。

悩みます。。。。
571: 匿名さん 
[2012-02-12 08:51:46]
中庭を24時間開放して、すべり台とか、ブランコ、砂場などを
取り敢えず設置したほうがいいんじゃない?
どうみてもファミリーマンションだし。
572: ご近所さん 
[2012-02-20 11:30:41]
中庭いいですよね☆

あの雰囲気の中子供を遊ばせたいな〜って思いました☆
581: 匿名さん 
[2012-02-29 21:15:31]
579さん
昔からそういう人が多い地域なんでしょ?
市税が無駄に使われてるのは嫌だなぁ・・・
587: いつか買いたいさん 
[2012-03-04 10:57:17]
>販売者が実際より多く売れているように偽装していることも考えられますし、多く売れ残っているために販売者が空き住戸の管理上住んでいることも考えられます。

普通に考えて販売者が住んでいるってことはないでしょう!
中古1軒のグリルや風呂が未使用なだけで話が大きくなってますね。

私はもっと大きく値下がりしたら購入しようと狙っています。
だた松井山手って不便ですよね。駅前には何もないし学研都市線の電車は少ないし・・・・
安く買って賃貸にするつもりです。

先日、見学に行きましたが結構値引きが渋いです。
1.5割くらいしか引いてくれません。諸費用はすべてサービスでしたが、少し高くないですか?
594: 匿名 
[2012-04-06 08:52:26]
駐車場もないみたいですね(涙)
600: 住人 
[2012-05-04 02:42:19]
欽明公園じゃね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる