京阪電気鉄道株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 18:34:36
 削除依頼 投稿する

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-11-08 21:42:47

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)

207: 匿名 
[2010-11-27 15:23:07]
205さん

小学生(高学年)の遊び方について抜けていますよ。
中庭は運動広場と遊具が設置されることになっていた街区公園の代替機能がある「公開空地」として認可されたのですから、小学生(高学年)も思い切り遊べなくてはいけませんね。
また、近隣の児童も自由に遊べなくてはいけませんね。
210: 住民さんA 
[2010-12-03 18:41:39]
隣との壁は板ではないです!!コンクリートです!!
実際、そこの部分に絵を飾ろうとしたら、穴があけられなくて困ったくらいですから。
足音以外の音(掃除機・テレビ・携帯のバイブ・話し声など)は全く聞こえません。
ピアノは聞こえるとマンション友達が言っていました。

確かに窓が大きくて冷気が入りやすいです。
だからカーテンをしていますが、カーテンすると全然違います。
211: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 22:29:27]
210さん、板の話は「間仕切り」の事ですよ。隣住戸との境界壁の話ではありませんよ。境界壁はコンクリートですよ。でなきゃ、建物が潰れちゃいます。
212: 匿名さん 
[2010-12-06 16:53:02]
>中庭は運動広場と遊具が設置されることになっていた街区公園の代替機能がある「公開空地」として認可されたのですから、小学生(高学年)も思い切り遊べなくてはいけませんね。
>また、近隣の児童も自由に遊べなくてはいけませんね。
>>207

中庭は「街区公園の代替え機能を有した、地区利用者の利便性に資する公開空地」として認可されたので、スクエアの児童も近隣の児童も思い切り遊べる場でなければ街区公園の代替え機能とは言えない。児童が思い切り遊べば、芝生も傷むのは当たり前。
 街区公園が設置されていたら維持管理費は税金で支払われる。中庭はその街区公園の代替へ機能を有した代替「地」であるので、中庭の維持管理費の一部は八幡市が負担すべきである。
214: 匿名さん 
[2010-12-07 15:27:23]
街区公園の設置を取り止めて、中庭をその代替「地」にするメリットがあるのか疑問。

 街区公園があればスクエアの児童は安全に街区公園に行って遊べるし、中庭は住民の専用庭として使えるし、
中庭の維持管理費も安くなるし、公園ができることにより第4地区が適法になりいいことばかりと思うが。

 本スレは検討版であるので、業者側は削除依頼ばかりせずに、この疑問に答えるべきではないですか?
 大体、削除依頼する理由は何ですか?
215: 匿名 
[2010-12-07 16:05:00]
削除依頼?
業者?

またまたこの流れがはじまるの。こりないね。

なんでそんなに公園にこだわるんだ。検討中の人は公園なんかにそこまでこだわってないよ。
217: 匿名さん 
[2010-12-07 16:33:00]
215さん

 幼児はすぐに児童になるし、児童を持つ親(購入検討者)に取っては、安全に行ける「遊び場」があるのとないのとでは大違いなのです。
218: 匿名 
[2010-12-07 22:05:50]
幼児も児童もいるけど中庭にそこまでこだわるか?

いいたいことはわかるけど今でも十分やし、周りにも大きな公園もあるし。

公園よりも駐車場がネックかな。田舎やのに機械式が多いし遠いし。二重床やエレベーターなどいいめんもたくさんあるし、色んな面で話ししたら。
219: 匿名さん 
[2011-01-06 13:46:21]
祝! 完成後3年目を迎えましたね。

完売はいつ?
220: 物件比較中さん 
[2011-01-07 23:52:02]
最近ネガティブ・ポジティブ どちらもかきこみがありませんね。
12月の市議会の結果はどうなったのでしょうか。知りたいです。
221: 匿名さん 
[2011-01-12 12:29:02]
市議会では一応取り上げられましたが、形通りの答弁がなされて、それ以上市議が追及されることもなく終わりました。
つまり、現状のまま何も変わらないということですね。
市議もスクエアの件はもうどうでもいいかのように、他の議題にばかりつっこんで質問されておられました。
市議会のHPからビデオが見れますよ。

日陰さんたちには残念でしたね。

スクエアは違法ではありませんということが議会の答弁でも証明されました。
225: 匿名 
[2011-01-13 01:03:51]
ちっちゃい
227: 匿名さん 
[2011-01-13 09:51:37]
そうですかー。
山田知事の答弁が楽しみですね。
少なくとも八幡市議会ではもう取り上げられませんが(笑)

もうあんたの負けだよ。
日陰さん。

228: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 09:57:30]
>12月9日の定例市議会でも、これらの点にまともに答えず、相変わらずごまかしの答弁に終始しました。

日陰さんにしつもーん。

①ごまかしの答弁とは、具体的にはどういう発言の言っているの?私が聞いた限りでは、京都府の担当部長は「法的に問題ない」とはっきり返事していましたが?

②なぜ、「ごまかしの答弁(と日陰さんが主観的に思っているだけですが)」に対して、松島市議は追及しなかったの?納得したのでは?

③京都府(山田知事?)はどこの場所で答弁するの?府議会?裁判?予定はあるの?教えて。

④日陰さんは困ると「べき論」ばかりで、現実的じゃないと思いませんか?

以上。
ごまかしの答弁はやめて下さいね(笑)
230: 匿名さん 
[2011-01-13 12:35:18]


①わかりました。特に異論はないです。そうですね。

②あなたが松島市議に聞いてよ。

③いつ、どこで回答するの?

④答える義務がありません(笑)また、お得意の攻撃ですね。管理人に削除されますよ(笑)
237: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 09:00:40]
議会で話し合ったんでしょ?(笑)

それがすべてよ。

日陰の主張は通らかなった(笑)

あんたは負けたんだよー。

松島市議になんて言われたの?

「もう諦めて下さい」か?(笑)

「これ以上は無駄です」か?(笑)

がんばって、この掲示板でうさばらししてね。

だけど!あなたの「日陰」は一生解消されない!

暗い部屋でお過ごし下さい。
239: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 12:01:52]
法治国家というのなら、掲示板でどこの誰かわからない人にたずねても、法的意味は持たないでしょ?

裁判所に行って下さい(笑)

日陰、がんばれー。

応援しているよ。
240: 匿名さん 
[2011-01-14 13:11:50]


>法治国家というのなら、掲示板でどこの誰かわからない人にたずねても、法的意味は持たないでしょ?

 そんなことはありません。その答えが法令の条文に照らして整合性が取れていたら、適法の証明になります。
 あなたが答えてもいいんですよ。
241: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 13:33:09]
いやです(笑)

日陰さん、大好き!

もっと返事してね。
242: 匿名さん 
[2011-01-14 13:53:27]
日陰がんばれ!負けるな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる