株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 相生町
  6. ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-05-25 19:50:50
 削除依頼 投稿する

契約者・住民版のスレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80039
へお願いします。

同じマンションの住民として、有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。

●建物売主・販売代理:大京 ●土地・建物売主:トヨタホーム
●物件URL:http://www.zc66.jp/ ●施工会社:東洋建設株式会社
●管理会社:株式会社大京アステージ●所在地:愛知県安城市相生町

[スレ作成日時]2010-11-08 21:27:32

現在の物件
ゼルクコート安城
ゼルクコート安城
 
所在地:愛知県安城市相生町185番1他6筆(地番)
交通:名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~

No.1  
by 契約済みさん 2010-11-09 07:40:18
和室をドアレールをなくしてフローリングにする予定です。
それと、食器棚をつけたいです。
キッチン側面も御影石にします。
まだコーディネーターさんとの打ち合わせはしていないので、
された方アドバイスお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2010-11-10 00:06:29
私もまだコーディネータさんと打合せしてません。
検討中のオプションは、
・和室を取っ払い、リビングと収納を拡大
・マルチストッカーを引き戸に
・食器棚は、必須(少々高そうだが・・・)
・リビングにダウンライトを数個
・ベースはデザイナーズで、収納扉と引出しの色を変更
・MRのようなダイニング照明とバルコニーの床木
!!!!!もう予算オーバーですorz
No.3  
by 契約済み 2010-11-10 11:30:02
何かうちは殆どモデルルーム仕様だから、皆さん凄いな~

内覧会って来夏ぐらいですかね?
皆さんのお部屋見てみたいです
No.4  
by 契約済みさん 2010-11-10 15:29:36
モデルルーム仕様の予定です
トイレや洗面所の床だけ変える予定です。

あと、検討中は以下の通りです・・・
・食器棚
・和室の畳のカラー
・リビングのLED
・洗濯機の上にある収納棚

悩みますね。
No.5  
by 匿名 2010-11-11 13:37:39
打ち合わせはまだしてませんが
洗濯機上収納 食器棚
ダウンライト 鏡 ピクチャーレール
エコカラット 引き戸
ニッチの増設
を考えてます
オプションの他にカスタマイズもいろいろできるので迷ってしまいますね
No.6  
by 匿名 2010-11-11 13:49:26
バルコニーの床木は腐食しやすいと聞きましたが…
No.7  
by 契約済みさん 2010-11-11 15:22:11
みなさん、オプション価格は予算おいくらを設定してますか?
我が家は100万円で抑えたいです。
キッチン棚と、和室をフローリングへ・・・足りるかな??
No.8  
by 契約済 2010-11-11 20:48:35
 我が家は100~150ぐらいを想定してます まだ打ち合わせをしていませんが、食器棚、和室のフローリング化、リビングのLEDダウンライト増設、一部引き戸に変更、洗濯機上部の収納…
全部は出来ないかもしれませんが、今のところの予定です。

あとエコカラットも興味があります
No.9  
by 契約済みさん 2010-11-11 23:36:55
皆さん オプションに結構 お金をかけるのですね。。。
うちは、50~80万くらいを予算にしています。がっ!
きっとコーディネータさんと打合せをしたら、もっと逝ってしまうんだろうなぁ~。。。

No6さん、床木の情報ありがとうございます。
早速、検討項目から除外する事にしました!
No.10  
by 契約済みさん 2010-11-12 07:38:07
モデルルームはほとんどがオプションで、元の住まいが想像しにくいですよね。
写真などあれば、考えやすいのに。。想像で考えるのでとても難しいですね。
これから打ち合わせですが、打ち合わせされた方スムーズにお話しできましたか??
No.11  
by 契約済みさん 2010-11-13 15:33:55
和室をフローリングへ変更の価格が知りたいです。
No.12  
by 匿名 2010-11-13 17:28:39
和室をフローリングにする際にかかる費用はお部屋によって違います。
Fタイプだと18万くらいだったと思います。
タイプ別の価格表があると思いますよ。
No.13  
by 契約者 2010-11-13 23:02:03
和室をフローリングに変更しようかとても迷っているのですが、皆さまは和室のままにするとしたらどのような使い方を想定されていますか?
No.14  
by 契約済みさん 2010-11-13 23:45:37
冬場はこたつルームとして使います。
あと実家から両親が来たときの寝室としてですね。
布団の収納には押し入れが便利だと思います。
No.15  
by 契約者 2010-11-15 23:04:51
内装のこと考えるの楽しいですね。購入した実感が持てますね。

ところで契約された方は2台目の駐車場ってもう探してますか? 工事用に使ってる駐車場の斡旋があるようですが、数に限りがあるでしょうし、どうですかね?あの辺りの駐車場事情は?
No.16  
by 契約済み 2010-11-16 10:04:01
>>15

工事用に使ってる駐車場の斡旋があるなんて知りませんでした。先着順ですか?
No.17  
by 匿名 2010-11-16 18:09:34
春ぐらいに抽選だそうです
ちなみに20台くらいです
No.18  
by 契約済み 2010-11-17 10:00:40
>>17

16です。
情報ありがとうございました。
No.19  
by 契約済み 2010-11-19 07:53:26
皆さん、オプションに結構掛けるんですね~

うちなんか買うだけで精一杯です
No.20  
by 契約者 2010-11-20 11:48:12
オプション関係は住み始めてからでは、なかなか出来ない事ばかりですからね。

値は張りますが思い切りました。
No.21  
by 住民でない人さん 2010-12-10 02:03:04
すみません、住民ではないのですが、他の地域でトヨタホーム×大京の未発売の物件を検討しているので教えてほしんですが、カウンターキッチンの色は選べましたか?それともモデルルームの写真のものだけでしょうか。
No.22  
by 契約者 2010-12-10 06:33:00
この物件ではムリでした。カウンターの高さは変更可能でしたが。でもそれは天然石のキッチンカウンター&洗面台が、パンフレットにも掲載されているここのウリの一つだからかも知れないです。他の物件ではどうなのでしょうか……
No.23  
by 契約済みさん 2010-12-10 19:02:49
変更は可能です。
No22さんは下の階 or 購入時期が遅いせいと思います。

有料オプションで天然石が2種類(黒、茶)と人造大理石が3種類(白、ベージュ、グレー)から選べます。

No.24  
by 住民でない人さん 2010-12-11 11:58:43
回答ありがとうございます 検討したいと思います
No.25  
by 契約者 2010-12-12 00:07:47
この辺の地理に疎いので、ご存知の方が居たら教えて欲しいのですが、小児科で評判良い所ありますか?
No.27  
by 契約済みさん 2010-12-12 19:39:57
地域住民です。
マンションから西へ250mほど行った所に、錦町クリニックがあります。
以前、体調不良の際にネット等で評判を調べて行きました。
建物もキレイで、先生・看護婦さんの対応も良かったですよ。
No.28  
by 契約者 2010-12-12 23:34:22
>>27さん

レスありがとうございます。近くに評判良い病院あると知り、安心しました。

情報ありがとうございます。
No.29  
by 住民でない人さん 2010-12-29 08:45:45
〉〉25さん
この近辺で有名なのはここです。
車で移動することになります。
ネット、電話で予約ができます。
何れにしろ人気があるので待つことにはなります。
No.30  
by 住民でない人さん 2010-12-29 08:49:11

失礼しました。URLつけ忘れました。
http://ma2cli.net/index.html
No.31  
by 契約済み 2011-02-07 22:29:09
今、隣の市の幼稚園に通園中の子が居ます。出来れば幼稚園は変えたくないのですが、バスがここまでは来ないので転園するべきか悩んでます。

幼稚園児が居る皆様は、ゼルク近くの幼稚園に通う方が多いのでしょうか?
No.32  
by 契約済みさん 2011-02-25 20:59:38
インテリアオプションで悩んでいます。
「フロアコーティング」と「バルコニータイル」が気になっています。
皆さんは、どうですか?
No.33  
by 契約済みさん 2011-02-26 02:02:38
今回頼むのは表札ぐらいに考えてます。
No.34  
by 契約済みさん 2011-02-28 19:35:02
バルコニータイルは頑張って購入を考えています。
フロアコーディングは・・・私はツヤなしが好きなのでやらないです。
ずいぶん悩みますよね。
エコカラットもやりたいけど・・・予算が・・・。
多分バルコニータイルだけになりそうです。
No.35  
by 契約済みさん 2011-02-28 21:38:43
バルコニータイルは利益とりすぎに思います。TOTOの安いのも選択できないし。
自分はDIYで少しずつやろうかと思っています。

換気扇フィルターと表札は妥当な値段なので頼むつもりですが、表札はかぶりそうなので、他で頼もうかなーとも思ってます。
No.36  
by 契約済み 2011-03-22 19:43:06
こんばんは。
バルコニータイルを検討中の方がみえましたら、カラーは何色を選択されるご予定かお聞かせ頂けないでしょうか?
フローリングはモデルルーム仕様の明るめブラウンを選択したのですが、バルコニータイルの色はフローリングに合わせてブラウンにすべきか、それとも爽やかなホワイトがいいか迷っています。
決定済みの方がみえたら、ご意見を聞かせてください。
No.37  
by 契約済みさん 2011-03-23 18:59:33
>>36さんへ
バルコニータイル、悩みますよね~
コーディネータさんからのアドバイスは
「フローリング色と合せると、部屋が広く開放的に・・・」
「マス目は大きい方が、見栄えはいいですね~」と言われて。。。

うちはフローリングの色と合せるのが希望ですが、値段が高すぎるので
入居後に、他業者へ依頼 OR DIY(>>35さん同様)の予定です。
No.38  
by 契約済みさん 2011-03-23 19:37:42
37さんへ
バルコニータイルの値段が高すぎるのは同感です。
今、インテリアコーディネータさんにTOTOのバーセア
でやれないか?確認してもらっています。
それなら、少しは安くなると思うので。
No.39  
by 36です。 2011-03-23 19:58:51
37さん。
コメントありがとうございます!
やはり、そのようなアドバイスを受けてみえるのですね……
マス目については、うちも大きいものと決めています。が、色で悩んでしまって。37さんは王道(笑)を行くのですね!私も白いフローリングを選択していたら迷わず白いタイルを入れていたと思うのですが、フローリングがブラウンなので、バルコニーまでブラウンにしたら少し暗い印象にならないかな?と不安になってしまいました。
それにしても、やはり“利益を取りすぎ”なのですかね。心配症なので提携業者に一括発注が無難かと思っていたのですが、少し検索してみると“提携業者に任せるなんてとんでもない!”というような意見も見られますもんね。
バルコニータイルもカラーだけでなく、依頼先についても真剣に考えてみる必要があるかも知れませんね……
そういう意味でも、貴重なご意見本当にありがとうございました!
No.40  
by 契約済みさん 2011-03-23 22:24:58
38さんへ
TOTOのバーセア、良いですね♪
あまりにも値段が高すぎたので、バルコニータイルは諦めていましたが、これなら・・・
情報・進展がありましたら、掲示板掲載をよろしくお願いします。
No.41  
by 契約済みさん 2011-06-28 19:45:08
先日、大京さん主催の住宅ローン相談会へ行ってきました。
変動金利or固定金利 など選択肢が多く悩むところです。
皆さんは、どのようなローンを検討中でしょうか?

余談ですが、情報収集をしていて惑わされた件を1つ。
「新●銀行」の変動金利は0.98%と表示していますが、それは最初の6ヶ月だけの話で、現在と同じ金利水準の場合、6ヵ月後には1.2%になるので要注意です。
保証料、団信料、繰上返済手数料が無料だったので最有力候補だったのですが、残念です。
No.42  
by 契約済みさん 2011-06-28 20:58:35
私も行ってきました。
変動で組むなら、三重銀行の0.75%、固定ならオリックスのフラットで2.14%を考えています。
たぶん変動のほうが得になるんでしょうが、リスクを考えて躊躇しています。
No.43  
by 契約済みさん 2011-07-08 21:11:47
私も「変動・10年固定・フラット」で悩んでいます。
当初は変動でいくつもりでしたが、会社の先輩・同僚に相談した所
大多数の人は10年orフラットでローンを組んでおり、その理由は
「このご時勢、何が起こるか分らん。ビクビクしながら生活したくない」
という事でした。これを聞いて、10年固定に心が傾いています。
No.44  
by 契約済みさん 2011-07-09 20:29:11
No.43さん
フラット35Sのほうが金利が有利だと思うのですが、
10年固定にする理由って何ですか?もしよろしければ、参考に教えてください。
No.45  
by 契約済みさん 2011-07-09 21:44:34
>No44さん
”フラット35Sのほうが金利が有利だと思うのですが”との事ですが、そうでもないですよ。
ネット等で調べると相場は、
変動:0.97~1.25_10年固定:1.50~2.50_フラット:2.30~3.00くらいです。
ですので、No42さんの三重銀行:0.75_オリックス:2.14は お得だと思います。

10年固定の理由ですが”2%超え金利は嫌”という私のワガママと
ローン相談会の愛知銀行10年固定:1.25という金利に惹かれました。
まあ、10年後に条件を再検討する必要があるのですが。。。

相談会に出られた方は、三重銀行さんにする方が多いのではないでしょうか?
お互い、早く条件を決めて このローン検討呪縛から開放♪→楽になりたいものすねw
No.46  
by 契約済みさん 2011-07-10 23:19:10
No.45さん
No.44です。なるほどです。ありがとうございます。

全期間固定で組まないと楽にはなれないような・・・

7月の金利がまた下がりましたね。昨年の最低水準に近づいてますね。
これなら、フラットで固定しちゃおうかと思っています。
No.47  
by 内覧後さん 2011-08-26 21:36:54
25日に内覧会がありましたが、正直品質は期待していたほどのものではありませんでした。
居室の中はまだよかったですが、外観のタイル張り(特に東棟の西壁面)や、外の共用部床面など、左官関係の仕事の品質が非常に悪かったです。
No.48  
by 契約済みさん 2011-08-26 23:39:43
26日に内覧会へ行って来ました。
No47さんの言われる通り、左官関係の仕上げが雑になっている感がありました。
また居室でも、指摘箇所が40以上あり、少し不満です。
見えにくい箇所に、キズ・汚れ等があったので皆さん注意ください。
No.49  
by 契約済みさん 2011-08-27 00:06:53
私も26日に内覧会に行ってきました。
うちも、No.48さん同様に多数の指摘がありました。

特に
・廊下の天井のクロス貼りが雑で浮き、しわが多数
・フローリングに接着剤のようなものがこびりついていてとても汚い
・キッチンや洗面収納などの扉が白なのですが、手の汚れがついてしまっている
などとても不満でした。
売る前は大きなことを言っていた大京の品質もこんなもんかとがっかりです。

デザイナーズは結構汚れが目立ちます。オーセンティックだったら気にならないのかもしれません。
ちょっと失敗したような、引越し前に自分で掃除することになりそうです。

No.50  
by 入居前さん 2011-08-27 22:39:15
皆さんおっしゃるように私も品質にガッカリです。東棟のエレベーターから見える壁のタイル張りなどは素人並みだと主人が激怒してました
No.51  
by 契約済み 2011-08-27 23:15:32
内覧会……こちらで皆さんのコメントを拝見していたので、急遽参加者を増員し、全員内覧会用チェックリスト持参でドキドキしながら見て回ったのですが……
うちは、満足のいく仕上がりでした。大きな欠陥は無し、細か〜い指摘事項が3点ほどあっただけです。
No.49さんのおっしゃる通り、うちはデザイナーズではなくモデルルームと同じタイプのカラープランです。だから汚れが目立たないだけなのかも知れませんが……
久しぶりに会う営業の方が、忙しい中わざわざ挨拶に来て下さり、一緒にチェックして頂けたのも心強かったです。
個体差が激しいということなのでしょうか……
来月2度目の内覧会がありますが、今回の指摘箇所がきちんと修復されているか、しっかりチェックしなければと思います。
No.52  
by 入居前さん 2011-08-28 13:05:02
個体差が大きいのか、評価基準が違うのか分かりませんが、少なくとも共用部分のタイルなどがひどい仕上がりなのは私も感じました。あのまま引き渡しになったら泣き寝入りしかないのでしょうか?どこに相談すればいいのでしょうか、
No.53  
by 入居前さん 2011-08-28 18:37:19
>52さんの相談対応ですが、ネットで調べてみたところ
”共用部分:本来は1住戸の購入者が単独で指摘して補修を要求し、さらにその補修の確認を行うべきものではありません”
”心配な点などがある場合は、入居後に運営される管理組合でチェックを行い管理組合から売主へ指摘”
とありました。<参考> http://www.11kanri.com/after.html
また
”新築マンションでは、売主がアフターサービス(2年)を付けています。引渡しから一定期間内にマンションに不具合があった場合、売主の責任として無償で補修するという保証”となっているので、そこで対応する事になるのではないでしょうか?

しかし、個人から売主への意見(クレーム)があまりにも多かった場合は、重い腰を上げて早期対応してくれるかも知れないので、一応、私もクレームしてみます。
No.54  
by 匿名 2011-09-09 11:08:10
前日2度目の内覧会に行ってきました。
10数ヶ所あった不具合のほとんどは修復してもらえたのですが、一番ひどかったキッチン棚の汚れはよくこれで再見させたなというくらい何も変わってなくてがっかりでした。(誰が見てもわかるような汚れが棚全面に広がってる状態)
クリーニングしても落ちなかったら棚を取り替えという話だったのにそのような状態で渡されて、こちらとしては大京さんに対して不信感を持ちました。
次の内覧会ですべてクリアになっていることを願ってますが。
No.55  
by 入居前さん 2011-09-09 11:50:11
本日、第2回内覧会です。
39箇所あった指摘箇所が、どれくらい修正されているか楽しみ(心配)です。
納得いくまで、時間をかけてチェックしてきます。
なにせ、人生で最も高額な買い物ですから!
No.56  
by 引越前さん 2011-09-10 20:17:42
外壁白タイルに、黄色の汚れが多数ついてました。
おそらく工事作中に付着して、掃除されていないと思われます。

みなさん気になりませんでしたか?
No.57  
by 引越前さん 2011-09-11 00:03:25
No.56さん

どのあたりでしょうか?

指摘すれば清掃はしてもらえるんじゃないでしょうか。
No.58  
by 入居前さん 2011-09-11 18:21:27
>56さん

嫁さんも気づいたそうです。
あっちこっち、いたるところに黄色い汚れ?が見られたそうです。
(エレベータ部の外壁や、居住部の外壁)
また、上層階へ行くほど、外壁タイルの出来栄えが悪くなっているように感じました。

外壁は共用部なので、>53さんの対応になるのでは無いでしょうか?
No.59  
by 内覧後さん 2011-09-11 20:39:59
タイルが汚いのは、私の妻も言っていました。よく見ると汚いだけではなく、貼り付けもものすごくいい加減です。
3千万円以上も出したのに、出来栄えが悪いというのはほんとに残念です。トヨタと大京の共同事業ですが、トヨタが全く出てきません。トヨタに訴えれば大京は動いてくれるかもしれません。
No.60  
by 匿名 2011-09-11 21:53:04
私も外壁は気になりました。専有に
No.61  
by 匿名 2011-09-11 22:01:48
素人目でも外壁は気になりました。大京の他のマンションをあまり見たことはないですがいつもあんなできなのでしょうか?
大京とトヨタという大きなブランド名に安心しきってただけに残念です。
報告なりなんなりせめてそのことに関して何らかの処置をして欲しいです。59さんのいう通り高いお金出しているのに泣き寝入りするのは悔しいですし。
No.62  
by 入居前さん 2011-09-11 22:19:10
私も59さんに同感で、トヨタの姿が全く見えないのが不思議です。
そしてこの出来栄えに、ちょっとムカついたので トヨタホームのホームページから苦情を出しておきました。『大京に全て任せるな!ちゃんと見に来い!トヨタの名前にキズを付けるぞ!』と。
No.63  
by 引越前さん 2011-09-11 22:19:28
みなさん、タイルの件について、指摘はされているのでしょうか?
これだけ多くの声が出ていれば何かしら対応はするように思うのですが。
No.64  
by 匿名 2011-09-11 22:54:17
自分が神経質過ぎるのかと思い、気になったものの指摘はしませんでした。でもやはりみなさんの声を聞いていると指摘すべきですね。
次に3度目の内覧会があるのでそのときに言っておきます。
No.65  
by 引越前さん 2011-09-11 23:57:56
入居者の指摘が多ければ対応はしてもらえるかもしれませんよ。

南側駐車場の入り口の歩道との縁石も出入りしにくいという声から広めになるように
市と交渉して改善してくれたそうです。
No.66  
by 入居前さん 2011-09-12 21:42:34
私も前回の内覧会で、外壁の汚れを指摘しました。
多くの声があれば改善されるのではないでしょうか!
No.67  
by 入居前さん 2011-09-12 22:38:50
では私も15日(木)の3度目内覧会で、外壁汚れを強く指摘しておきます。
No.68  
by 入居前さん 2011-09-12 23:54:06
トヨタホームは何やってるんだ
タイル張りした施工業者は責任とる気があるのか説明すべき
/
No.69  
by 入居前さん 2011-09-13 14:45:12
タイルの張り替えは、可能なのでしょうか?
No.70  
by マンション住民さん 2011-09-14 10:53:27
専有の外壁がきたなかったので一部塗りなおしてもらいました
あと共有部の外壁の黄色汚れは業者さんに言ったら大京さんからも指摘されてます。綺麗にさせていただきますといってたけど…どうなることやら
No.71  
by 入居前さん 2011-09-14 22:46:15
70さんタイルの施工
業者はなんていう名前ですか
No.72  
by 入居前さん 2011-09-14 23:36:37
いろんな書き込みありますが外壁、共用部は、金額には、含まないですよ。よって、あまり、言わない方が良いですよ。他の物件見ましたが、もっとひどいところありました
No.73  
by 引越前さん 2011-09-15 08:54:54
72さん>
賃貸ではないので、共有部も住人のものだと思います。
また、下を見ればきりがないのはわかっていますが、大京&トヨタホームの品質があの程度かとがっかりしています。

ここの書き込みは大京の営業さんも気にしているらしいので、今後も物件の完成前に売り切れるだけの信頼できる仕事をしてほしいと思います。
No.74  
by 入居前さん 2011-09-15 09:45:43
73さんに同意見です。
これからも住民の皆さんで意見を出し合い、声を上げ、情報を共有しましょう。
そして、このマンションの価値(モノ・人・しくみ)を向上させていきましょう。
よろしくお願いします。(スレッド立上げ者より)
No.75  
by 引越前さん 2011-09-15 11:06:49
共有部も目立つところは施工会社さんにいいました
近日中に外壁クリーニングするみたいです
No.76  
by 引越前さん 2011-09-15 20:35:53
本日、第3回内覧会へ行って来ました。修正箇所は全てOKでした。
外壁タイルのクリーニング作業もやってましたよ。(上から人を吊るし、手作業で汚れを拭き取り)
そこそこキレイになってましたよ。
No.78  
by 入居前さん 2011-09-15 23:02:48
デコボコなタイルの出直しはやってる感じでしたか

No.79  
by 匿名 2011-09-16 03:21:25
72さんはほんとに入居前の購入者さんですか?
自分の住むマンションの外壁が汚くてもいいと思えてうらやましいです。
トヨタ×大京という信頼できるだろう物件だからこそ建築前に完売してしまってるのに非常に残念です。(一部屋キャンセルが出てますが)

今日3度目の内覧会&鍵の引き渡しですが、外壁タイルのクリーニングどうなってるのか確認してきます。
No.80  
by 引越前さん 2011-09-22 04:05:45
内覧会で部屋を見た時はあまりの汚さにびっくりしましたが、点検の担当者はそういうものだというニュアンスだったので接客態度しかり、施工会社のレベルが低い?と感じましたが、とにかくきちんと修正さえしてくれればみんなもここまで文句は言いませんよね。

同じフロアの方から、駐車場で何かトラブルがあったらしいと聞いたのですが何があったか知っている方いますか?
No.81  
by 引越前さん 2011-09-22 09:24:50
わたしも内覧会で部屋の汚さにびっくりしました。

フォローリングに残っていたボンド滓は水拭きでは落ちなかったので、
急遽ダスキンにお願いして、フローリングの清掃とワックスがけを施工してもらいました。
フローリングにこびりついていたボンド滓などもきれいに取っていただいたので部屋が見違えました。

ワックスフリーのフローリングとの話ですが、やはりワックスをかけたほうがきれいです。
何より、自分が立ち会っての作業なので、結果に納得がいきます。

駐車場は動かなくなったとか聞きました。
No.82  
by 住民さん 2011-09-22 15:57:54
TVボードの家電配線中に時計を落とし、フローリングに穴が!!orz
皆さん、気をつけてください。(-_-)
No.83  
by 入居済みさん 2011-10-13 22:54:18
最近『換気扇のお手入れの説明に~』とか『ガス給湯器のお手入れの説明を~』と言って、商品をセールスしてくる業者が来ます。
何か大切な情報か?と説明を聞いていると、なんだか話の路線が異なる方向へ・・・
『お手入れの説明に~』には、ご注意ください。
他にもセールスが来た例があれば、情報展開願います。
No.84  
by 入居済み 2011-11-28 22:40:51
昨日、水道メーター点検と言う人が来ました。インターフォン画面で見る限り、ストラップも首から下げていない普通の男性でした。
No.86  
by 入居済み住民さん 2012-02-24 19:18:39
最近また換気扇フィルターや水道メーターの点検という人が来ました。
以前断っているのに、「連絡がとれなかったので直接伺いました」など理由をつけて。
インターホン越しに断っているのに、「いつがご都合よろしいですか?」としつこく言ってきます。
きっぱり断って切りましたが、、
作業着を着た男でした。
時間は19時から21時頃と遅い時間です。

みなさん気をつけて下さい。


No.87  
by 住民さんA 2012-05-19 21:35:30
今日も来客用駐車場はあの車か…
毎週末占領されちゃお客さんなんて呼べないね。
No.88  
by マンション住民さん 2012-05-20 22:29:34
NO87さんに同感です。ルールは守って欲しいものです。
郵便受け前の掲示板にも注意書きがあるのに…

来客用駐車場が空いてない場合は、駐車禁止では無さそうな場所へ停めるようにしています。
マンション西側の一通の道路か、南東150mにある小さな公園横の道路です。
それでも空いていない場合は、秋葉公園の駐車場へ停めています。
No.89  
by 住民 2012-07-11 17:38:25
ゴミすて場にある粗大ゴミ、どなたが捨てたのか知りませんが、ずっとありますね。
迷惑です。
No.90  
by マンション住民さん 2012-07-12 22:16:17
ガラス製のセンターテーブルが、ずーーーっと置いてありますね。
「個人で廃却願います」って張り紙してありますが、放置という事は確信犯ですかね。
こういう場合はどうなるんでしょうか???
大京アステージが、管理費から費用を捻出して廃却?
防犯カメラがあるので、持ち込んだ人がマンションの住人か?それ以外か?を特定して欲しいです。外からならば、不法投棄で市に廃却をお願い出来そうですけど。
No.91  
by マンション住民さん 2012-07-14 13:55:47
本当に防犯カメラで確認してもらいたいですね。あんなもの捨てるなんて非常識すぎます!
No.92  
by マンション住民さん 2012-08-01 02:30:43
テーブルすごく気になってました。
私以外にも怒っている方がいて安心しました。
四月から置いてあったのでカメラで特定して注意してもらいたいですね。
自転車もシール貼っていない方が見えて…とても残念です。
No.93  
by マンション住民さん 2012-08-09 20:39:51
ガラステーブル、無くなってましたね。管理の方でしょうか? もしかしたら、この掲示板を見て、廃却してくれたのかも知れませんね。
No.94  
by 住民 2012-08-13 23:21:05
いつの間にかガラステーブル無くなってましたね。良かったです。
それにしても可燃ゴミの日は凄い量ですね…
No.95  
by マンション 2012-09-09 15:48:46
結局 外壁タイルの改善は無さそうでしな。何という業者が施工したかご存じの方いらっしゃいませんか?大京が放置してるなら 直接クレームします
No.96  
by マンション 2012-09-09 15:51:13
タイルがひどい件で 施工した業者はなんていう業者か知りませんか
No.97  
by マンション住民さん 2012-09-30 21:03:43
今日の台風で玄関前の樹木が一本倒木していました。
アフターで植え替えしてくれますよね?
あと倒れた木の種類分かる方いますか?
一年たっても葉がないのはそういう種類の木なんですかね?
No.98  
by 住民 2012-12-04 10:51:16
一昨日、換気口フィルター交換をと怪しい業者が来ました。
断ると、「他の方は注文してる」と言っていました。
大京に問い合わせたところ、何か業者が入る場合は必ず事前に知らせるとの事でした。
皆様お気を付けて下さい。
No.99  
by マンション住民さん 2014-09-20 17:56:03
スズメバチ多くないですか?恐ろしい~
No.100  
by マンション住民さん 2015-02-28 15:29:50
ピアノの練習がうるさい
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2018-05-24 20:08:03
ここの中古物件がでたので購入検討しているものです。
外壁タイルの件は改善されたのでしょうか?
また機械式駐車場について不具合等あるか気になるところです。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
No.102  
by マンション検討中さん 2018-05-25 19:50:50

ここは日大アメフト部のような
物件です。

改革に期待しましょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる