契約者・住民版のスレッドを作成しました。
契約者・住民専用ですので、それ以外の方は↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80039
へお願いします。
同じマンションの住民として、有益な情報交換の場にしたいですね。
皆様よろしくお願い致します。
●建物売主・販売代理:大京 ●土地・建物売主:トヨタホーム
●物件URL:http://www.zc66.jp/ ●施工会社:東洋建設株式会社
●管理会社:株式会社大京アステージ●所在地:愛知県安城市相生町
[スレ作成日時]2010-11-08 21:27:32
ゼルクコート安城 ~契約者・住民 掲示板~
53:
入居前さん
[2011-08-28 18:37:19]
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”共用部分:本来は1住戸の購入者が単独で指摘して補修を要求し、さらにその補修の確認を行うべきものではありません”
”心配な点などがある場合は、入居後に運営される管理組合でチェックを行い管理組合から売主へ指摘”
とありました。<参考> http://www.11kanri.com/after.html
また
”新築マンションでは、売主がアフターサービス(2年)を付けています。引渡しから一定期間内にマンションに不具合があった場合、売主の責任として無償で補修するという保証”となっているので、そこで対応する事になるのではないでしょうか?
しかし、個人から売主への意見(クレーム)があまりにも多かった場合は、重い腰を上げて早期対応してくれるかも知れないので、一応、私もクレームしてみます。