住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-02 22:47:17
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
もう購入されたのにいつまでも検討板にいる方は住民板へよろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社

[スレ作成日時]2010-11-08 19:40:54

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8

795: 匿名さん 
[2010-11-25 14:15:30]
オークションでいう「最低落札価格」をその商品の価値だと思い込んでる792みたいなツワモノを、さてどう納得させようか・・・
796: 匿名 
[2010-11-25 14:24:26]
792はたぶんオークションした事ないから知らないんでしょう。

価値どうあれ、それだけの金額出さないとあの土地は手に入らないんです。

797: 匿名さん 
[2010-11-25 14:28:33]
> 4年まえの土地の48億の売り出し価格をばかみたいに85億で買っちゃって、今の実勢価格は当時の売り出し価格より安いのは明らかだよ。
> 円高で120円が80円になっちゃって原料もどんどん安くなっている。中国の過熱も収まってガソリンも安どまっているのはみてもわかるとおり。さらにバブルもはじけるって言っている。
> これからできる最新のマンションは安く売り出されるんだから、こんな恐竜みたいな時代に合わない計画でつくられた5年以上かけて捌かなければならない超大規模マンションは、よっぽど値引きしないと売れないと思うよ。

値付けの時期からして、これらの要因が全て加味された価格が今の価格。
798: 匿名さん 
[2010-11-25 14:42:26]


ピカソの絵を道楽で買うならともかく。

八尾市が専門の機関使って査定した価格の倍近い値段でマンション用の事業用地を買い取るなんて
どんな計画なんだ。まさに夢(バブル)を見たとしか考えられない。
20年前はそんなんだったらしいけど懲りないもんだね。

これから安い物件も出てくるし、今ある物件も値引きしなければ売れないね。
ここはさしずめ85億分の48億が妥当かな。すぐに値引くよ。

799: 匿名 
[2010-11-25 14:52:27]
↑オークション知らない言われからスゴい反論。

大人気ない人。

何で買う気ないようなのにムキになるのかわからん。

スミフは値段下げないし、コツコツ売れてるし、久宝寺は発展して行き最後には万々歳です☆

2018年には新大阪まで開通するみたいだし益々便利になるね☆
800: 匿名さん 
[2010-11-25 14:59:29]



売れてない分増す増す必死になってくるね。売れてないマンションって大変だね。
それが大規模になるほど売れ残りもでかいから余計に悲壮になってくる。あわれ。

801: 匿名 
[2010-11-25 15:14:26]
え?
この土地ってオークションだったんだ。
珍しいね。なんで入札にしなかったの??
802: 匿名さん 
[2010-11-25 15:26:14]
弱小地権者でもめて2018年は難しそうです。
そういう点では、中国がうらやましい。
803: 匿名 
[2010-11-25 15:30:25]
800さんも売れてないとか言うわりに必死ですね。

あなたがここにこなくなったら売れてないと思いますけど。
804: 匿名 
[2010-11-25 17:26:35]
ここっていつ頃完売しそうですかね。
805: 匿名さん 
[2010-11-25 18:38:14]
アウトレットに流れる分も、売れたと数えて、10年後くらいと予想します。
806: 匿名 
[2010-11-25 18:51:51]
↑予想なんてできませんよ。

また勝手な妄想を平気で言うネガさんがいてますな~。

売れてるから必死で良くないふうに持っていこうというこんたんが見え見えです(@_@)
あなたが吠えてもここは売れてるんです☆
807: 匿名さん 
[2010-11-25 19:07:49]
予想でも困るんですね。

売れてる、売れてるって、いいイメージにしとかないとね。余計売れなくなるから。

お疲れ様です。
808: 匿名さん 
[2010-11-25 19:09:24]
モデルルーム行きましたけど、人はあまりいませんでした。
来場者数も、伸び悩んでますし、売れ行きも厳しいんでしょうね。
809: 匿名さん 
[2010-11-25 19:13:28]
売れてないんならあの豪華施設を広々使える購入者がうらやまし~。

810: 匿名 
[2010-11-25 19:21:17]
私は売れても売れなくても、どちらでもオッケーです。売れたら売れたで嬉しいし、売れなかったら売れなかったで静かでいいと思います。売れるか売れないかなんてスミフの営業さんに任せておけばよいのです。あーだこーだ言ったってどうなる訳でもなし。あーだこーだ言うのが目的なら別ですけどね(笑)
811: 匿名 
[2010-11-25 21:47:19]
上階から足音が聞こえようなら意味なし
聞こえかどうかが問題
812: 匿名 
[2010-11-25 21:57:34]
最上階に住めば聞こえないよ。
813: 匿名さん 
[2010-11-25 23:09:29]



がらんどうマンションが好きな人はそれでいいけど、ローンを組んだあとで値引きがあると引越しもできなくなるね。値引きがあってからかって遅くないと思うけど。
値引き前に同じものを高く買うのが好きならそれでもいいけど。値引き前に定価で買う馬鹿って言われるのがうれしいならしょうがないね。


814: 匿名 
[2010-11-26 07:00:01]


↑まだ必死に売り込みを抑えてますな~。
人気物件はどこも荒れますからな~。

そらぁ売れ残りの人気のない部屋なら仕方ないね。
人気の部屋から売り出してるからね!

どこでも良いなら10年くらい待てばオプション50万くらい付けてくれるんじゃないですか!?ワラ
815: 匿名さん 
[2010-11-26 07:47:54]


世の中デフレで物の値段だどんどん下がってるね。液晶テレビなんてどんどん下がってますね。
85億が48億ぐらいでしょうか。約半分。積極的に検討するしてますが、購入時期も積極的に
考えないとね。焦ったら損するだけ。

ゆっくり検討すればそれだけいいものが安く買える。デフレはそんな時代。
テレビやパソコンならともかくマンションは買いなおせないから慎重に考えよう。

816: 匿名 
[2010-11-26 08:10:22]
アサイチ営業乙。
817: 匿名さん 
[2010-11-26 10:12:34]
もうすぐ12月ですね。
販売スケジュールの更新すらない。
818: 匿名 
[2010-11-26 10:29:00]
こんな場所に1500戸って、ほとんど博打ですね。笑

仮に全部埋まったとして、
転勤とかで止むなく売却する時も、同時期に売却する件数が多くなって(1500世帯の1%でも15件。)
結果希望価格より安くしないと売却できない。

大規模だからと言って、そんなに管理費も安くないし。。。
(と書くと、共用施設が充実しているでしょう。と反論があるけど、市内の同等施設があるマンションと比較しても高い。大規模のメリットが少ない物件。)

地縁がないとメリットが少なくとても買えない物件。
819: 匿名 
[2010-11-26 12:20:52]


1500で割るから固定資産税安いです。
あとオール電化で光熱費もお得。

市内のタワマンに比べて安いし、駐車場代も安い。


820: 匿名さん 
[2010-11-26 12:46:38]
↑ 市内より高かったら大変だよ。

とにかく、契約が欲しいんだね。
821: 匿名 
[2010-11-26 12:52:42]
↑契約はいらないです。
私一般市民ですから。
事実を言ってるだけです。
ネガさんのもは妄想ばっかで聞き飽きました。
もし売れてないマンションなら誰も書き込みしませんが…。

822: 匿名さん 
[2010-11-26 15:01:34]
八尾市が48億~で買い手をさがしたここの土地を
スミフが84億出して買った。

これは事実です。

買ってしまったのは事実です。
823: 検討中 
[2010-11-26 16:37:28]
ほんで822さんはここは買うな!って事ですか?

代わりにどこ買えば良いですか?

真剣に検討してるんです。
824: 匿名さん 
[2010-11-26 16:46:32]
他にどこ買えばいいか?なんて、人に聞く話じゃないですよ。
真剣に検討してるなら、なおさらです。
825: 検討中 
[2010-11-26 17:03:18]
すごい無責任ですね。

826: 匿名さん 
[2010-11-26 17:29:37]
久しぶりに覗いてみれば、あまり進展ないようですね。ところで成約率はどこまでいったのかな?
827: 匿名さん 
[2010-11-26 19:48:37]
500くらいらしいです!
828: 匿名さん 
[2010-11-26 20:09:55]
固定資産税はマンションだと建物分が大半なので安くはないでしょう
829: 匿名さん 
[2010-11-26 20:15:59]


500どころか300いってるかどうかも心配な状況です。


830: 匿名さん 
[2010-11-26 20:18:08]


500以上ですよ。


831: 匿名さん 
[2010-11-26 20:49:10]


ここにいたって200もさばよむのか。 悲壮感

南無。
832: 匿名 
[2010-11-26 21:14:18]


500以上で間違いないですよ。


833: 匿名さん 
[2010-11-26 21:57:11]


300以下だよ。まちがいないよ。


834: 匿名さん 
[2010-11-26 21:57:55]


売れてないから、売り込み必死。


835: 匿名 
[2010-11-26 22:04:49]


500以上ですって!


売れてるから必死で食い止めですか?


836: 販売関係者さん 
[2010-11-26 22:25:37]
買って満足するなよ!

タワー型マンションの修繕積立金、目安は1平米500円
http://www.j-cast.com/2009/03/07036963.html
80平米→40000円 100平米→5万円

NPO関西分譲共同住宅管理組合協議会の担当者は、「タワー型マンションの修繕積立金には1平米500円程度あれば、将来の工事費用に足りるといわれています」と話す。普通のマンションだと同200~300円程度だといわれている。ただ、その水準を最初から確保しているマンションは少なく、入居後、管理組合が中心となり値上げをするのがふつうだ。

みんな首つらないか心配だよー♪
837: 匿名さん 
[2010-11-26 22:26:02]


85億分の48億に値下げすれば3年後ぐらいにはなんとかなるってすうじだよね。

838: 匿名 
[2010-11-26 22:50:56]

ここは85億で買ったわりには安い値段で売り出されてるんですね~。

さすが500以上も売れているわけだ。
839: 匿名さん 
[2010-11-27 01:23:00]


買いあおりの言葉なんか気にせずにゆっくり検討しよう。どのみち値引きもあるだろうから。

修繕積み立てもやっぱり高そうですね。管理費も高く付きそうですね。
これから建つマンションは最新設備でエコで安いはずだから、その辺も要検討ですね。
840: 匿名 
[2010-11-27 06:36:14]
エコって結構お金かかるんですよね〜(涙)
841: 匿名 
[2010-11-27 07:34:47]


500以上だから良い部屋残ってないかもね。

値引きなんて待ってたらいつの事になる事やら。


エコって確かに高くつくね。

842: 匿名さん 
[2010-11-27 08:04:13]


毎朝一の必死の売り込み投稿大変ですね。必死なのが伝わって、かわいそうになってきます。

それだけ売れてないんですね。やっぱ値引きが早まりそうかな。
843: 匿名 
[2010-11-27 08:53:27]


俺は営業マンじゃないです。
売れなくて良いです。
でも500以上って凄いな。


844: 匿名さん 
[2010-11-27 09:14:58]


1200も残ってるなんてすごいな。売れてないんだね。苦しそう。

半値になったら買ってあげるね。
845: 匿名 
[2010-11-27 10:06:22]


残200だよ。

別に完売が目的じゃないし。
ここの事もっと勉強した方が良いよ。

半値にならないからあんたは一生買えないよ。

846: 匿名 
[2010-11-27 10:12:39]
完売を目的にしないマンション販売ってwwwwww
847: 匿名 
[2010-11-27 10:14:33]


↑俺は営業マンじゃないから完売なんてどうでも良いのだ。

848: 匿名 
[2010-11-27 10:16:17]
↑管理計画や修繕計画に頭がまわらない足りない人wwwwwwwwwwwwwwwww
849: 匿名 
[2010-11-27 10:20:11]


別に大丈夫ですよ。

854: 匿名さん 
[2010-11-27 10:31:01]


修繕費は倍必要。70㎡でも月額2万円以上多く積み立てなければならない。

管理費も要検討。管理会社も系列のぼったぐり管理会社だから劣悪サービス。
ペデストリアンデッキやスーパー併設で入居者以外の出入りが多いから管理そのものも大変。
カタログどおりのサービスを受けるには大幅な値上げは確実。

これからできるマンションはエコで安いマンションがどんどん建つからじっくり検討しよう。
858: 匿名さん 
[2010-11-27 10:46:25]
みんな~~

セスナクルーズが終了してないからね~

先着順なのに余ってるのが、虚しいね。

売れてないから売れてるって言うんだね。
860: 匿名 
[2010-11-27 11:06:04]
あと1000戸も売れ残ってるんですねw。
861: 匿名さん 
[2010-11-27 11:08:56]
とにかく早く買わないといい部屋無くなるぞ!!
って事だよ。
週末、ハンコ持ってモデルルームへ来て!

862: 匿名さん 
[2010-11-27 11:09:53]


エコポイント・エコ減税で家電も車も3年は先の需要を食いつぶしたらしい。
これから3年はますます売れなくなってくるだろうから、新しい技術をさらに安くして
何とか需要を掘り起こそうとメーカーも必死になってくる。デフレが進んでどんどん
値段が下がっていくね。新しいマンションは最新のエコロジーでなおかつ安い。
プリウスだってあっという間に3分の2ぐらい値段を下げて人気がでた。

ここはエコとは無縁の恐竜みたいにグロテスクな威容な外観が売りの旧式時代遅れのマンションだから
早く半値ぐらいに値引かないと競争できないね。必死になるはずだよ。



863: 匿名さん 
[2010-11-27 11:10:12]
モデルルーム、タバコ臭い営業がいっぱいいるからイヤだ。
864: 匿名 
[2010-11-27 11:10:30]


まだ東棟は売ってませんよ。


865: 匿名さん 
[2010-11-27 11:11:38]


セスナ飛べず!!

ポジ、必死の悪あがき
866: 匿名 
[2010-11-27 11:26:08]


セスナ毎日飛んでますよ。


867: 匿名さん 
[2010-11-27 11:58:06]


ここはエコとは無縁の恐竜みたいにグロテスクな威容な外観が売りの旧式時代遅れのマンションだから
早く半値ぐらいに値引かないと競争できないね。必死になるはずだよ。


869: 匿名さん 
[2010-11-27 12:28:43]



けっきょくおおげさな広告だけが立派でも内容は、古臭いアメ車のような物件。燃費も悪いし故障も多い。

でかすぎて身動きも取れない。液晶テレビでブラウン管で対抗するようなもの。

いまどき来年とか3年後に竣工するブラウン管のような物件が、半値になっても対抗できるかが
勝負ってとこですね。比較しながら検討しよう。

870: 匿名さん 
[2010-11-27 12:36:27]
意味不明。
871: 匿名 
[2010-11-27 12:52:33]


売れてるから何とでも言ってくれたまえ。


500以上だから☆
872: 匿名さん 
[2010-11-27 12:55:32]
たぶん、650くらいだよ。 急いで!!
873: 匿名 
[2010-11-27 12:56:55]


650は言いすぎやよ。ワラ

でもそれも時間の問題でしょ。


874: 匿名さん 
[2010-11-27 12:57:30]
そこまでいってない。


でも、


とにかく売れてるから、可能性はあるな☆
875: 匿名さん 
[2010-11-27 12:58:51]
モデルルームもガラガラになって、とうとう壊れたポジ・・・
876: 匿名 
[2010-11-27 13:09:14]


モデルルームいつもいっぱいですよ。


休みの日は特に。

877: 匿名さん 
[2010-11-27 14:28:11]


壊れたんじゃないよ。以前に本当らしく320とか340売れてるってさばよんだ目安の数字言ってたけど、

それさえ届かなくなりそうなんでとんでもない数字並べて、すべてをトンデモ数字の中に埋め込んで

ごまかそうとしてるんだよ。切羽詰った苦肉の策。かわいそう。そんなに売れてないんだ。
878: 匿名 
[2010-11-27 14:59:26]


500以上だから

これが事実です。


879: 匿名さん 
[2010-11-27 15:09:26]



売り込み諦めて、話されたら都合の悪いまじめな検討をつぶすことに絞ったみたい。



880: 匿名 
[2010-11-27 15:20:49]


500以上完売!


881: 匿名さん 
[2010-11-27 15:26:30]


売り込み諦めて、話されたら都合の悪いまじめな検討をつぶすことに絞ったみたい。


ほんとは、300以下。来春に320に届く見込みも無い。


888: 匿名さん 
[2010-11-27 19:01:11]



修繕費倍が月額500円/平米の積み立てが必要ということは、やっぱり70㎡でも今の基準より月額2万円以上多く積み立てなければならくなるね。

管理費も系列の評判のよくない管理会社でぼったぐりの劣悪サービス。ペデストリアンデッキやスーパー併設で入居者以外の出入りが多いから管理そのものも大変で実際いくらかかるか解らない。カタログどおりのサービスを受けるには大幅な値上げは確実。
修繕費とあわせて考えると値上げどころかいろんなサービス諦めなきゃならないでしょうね。

エコポイント・エコ減税で家電も車も3年は先の需要を食いつぶしたらしいから、3年はますます売れなくなってくるだろう。何とか需要を掘り起こそうと新しい技術をさらに安くしてメーカーも必死になってくる。デフレが進んでどんどん値段が下がっていくね。新しいマンションは最新のエコロジーでなおかつ安い。プリウスだって3分の2ぐらい値段を下げてあっという間にトップセールス。

ここはエコとは無縁の恐竜みたいにグロテスクな威容な外観が売りの旧式時代遅れのマンションだから
早く半値ぐらいに値引かないと競争できないね。必死になるはずだよね。


889: 無関係者 
[2010-11-27 19:12:11]
奈良の協力得て、せんとくんに販売イベントやってもらったら?お互い問題児だから・・・。
891: 匿名さん 
[2010-11-27 20:47:19]


>ここの会社の系列は、いたるところの掲示板のスレッドに張り付いて
>客に成りすまして会社に都合の悪い話を潰して回ってるって、有名な話だよね。
>モラルの無い会社っていやだね。やらされてる社員もかわいそう。
>それをわからない社員はもっとかわいそう。


確かに良く聞きますね。本当ならどうしてそんなにモラル無いんでしょうか。トヨタショックのときもしトヨタがそんなことしてたらつぶてたでしょうね。雪印はつぶれちゃったしね。食品偽装ももうしてなさそうだし。

やっぱり業界が違うからでしょうか。それとも会社固有の文化でしょうか。もし本当だったら、そんなモラルの無い会社の売り出したマンションって信用できるでしょうか。今悩んでます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる