東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-02 15:47:41
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その53)

601: 匿名さん 
[2010-11-26 00:18:13]
統計とか分析の話でしょ。
602: 匿名さん 
[2010-11-26 00:19:00]
>都心部ネガが吹聴していたこととまるっきり逆の数字ですね。
>
>江東区がダントツに良好だし、中央区、港区も余剰率が低いw
>
>都心部志向が根強い証拠だな。
>少々の供給増は簡単に吸収しているようだ。

はいはい、しょーもない数字遊びで納得しても仕方がないと思いますよ。

簡単に吸収している、って、無理やりこじつけの結論出しても、
現実は違うんだから。

簡単に吸収できているんだったら、こんなに毎月毎月在庫が急激に増え続けないでしょ。
603: 匿名さん 
[2010-11-26 01:23:24]
家づくりノウハウ/資金・税金ガイド|ハウジングナビ
http://www.housingnavi.jp/edit/g/g7_2_06.html

記事より
・その6:住宅ローンは借りられる額ではなく、返せる額で考えよう。
返済額は手取収入の25%まで、理想は20%まで
・借りていい額の目安は年収の4倍


借りていい額の目安は年収の4倍までだそうです。
これはあくまで戸建の話しなので、管理費や修繕積立金などが多くかかるマンションの場合、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。
604: 匿名さん 
[2010-11-26 01:36:35]
まあ、物件の質や価格の適正さ、税制・金利面が購入意欲を後押し、消費者の購入マインドは高い状態が続いているから。
605: 匿名さん 
[2010-11-26 07:22:13]
>>600
賃貸の余剰も加えて計算だよ。

>マンションストック数はこちらA
>http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/62karitsu-stock.pdf
>中古マンション在庫数はこちらB
>http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&pf=...
マンション賃貸余剰はこちらC
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=2d/
BとCを足してをAで割れば余剰率がでます。

23区全部計算してランキングお願いします。
606: 匿名さん 
[2010-11-26 07:23:41]
脳内でいくら考えても想像にすぎないけど、

数字は信用できるからなあ。
607: 匿名さん 
[2010-11-26 07:26:40]
都心部ネガが言ってたことが嘘ばっかりだったのがよ~く分かりました。

都心部のマンションを検討します。

608: 匿名さん 
[2010-11-26 07:27:31]
数字は騙すのも簡単だよ。

「数字なら確実」って思い込んじゃう人も多いから。
根拠と数字を出すプロセスが一番大事なんだけどね。

で、その数字は信憑性あるの?
609: 匿名さん 
[2010-11-26 07:32:32]
数字の信ぴょう性はありますから
みなさんだまって計算してみましょうw
610: 匿名さん 
[2010-11-26 07:34:54]
江東区がダントツに良いのは分かったけど、
危険レベルは何%からだろう?
611: 匿名さん 
[2010-11-26 07:37:27]
江東区が14%だから、25%以上は危険レベルじゃない?
612: 匿名さん 
[2010-11-26 07:47:38]
4軒に1軒が余剰って計算になるからね。
まあ、重複されて数えられているから、それより低いでしょうが目安にはなるかも。

重複されて数えられているのは、どの区も同じ条件だから、
ランキングを出してあまり具合を比較するのは意味がある。
613: 匿名さん 
[2010-11-26 08:06:07]
嘘数値に騙される。
614: 匿名さん 
[2010-11-26 08:10:22]
まずは数値の出し方から検証したら?その数値正しい?
615: 匿名さん 
[2010-11-26 09:30:00]
>695の賃貸総数は「駅から徒歩10分以内」の物件の数だから、
賃貸総数とするにはちょっと微妙な数字じゃないかな
当然重複もあるし、今出てるデータで計算しても実際の数字は出ないと思う
616: 住まいに詳しい人 
[2010-11-26 09:44:10]
つうか分母が新築分譲マンションののべ販売数なんだから

はじめから賃貸用の建設された住戸も含まれている
賃借募集件数を分子に入れるのは問題がある
※実際は募集広告数だから物件の重複問題もある

住宅土地統計や建築着工統計と照らして
地域差を比較する指数として妥当なのか検証はしているのか?
617: 匿名さん 
[2010-11-26 18:37:56]
>>616
中古マンションの在庫をマンションストックで割って余剰率出しました。
余剰感の少ない順です。
1位 江戸川区 0.95%、2位 江東区 0.98%、3位 墨田区 1.15%、
4位 大田区 1.16%、5位 葛飾区 1.18%、6位 北区 1.20%、
7位 足立区 1.34%、8位 品川区 1.36%、9位 文京区 1.41%、
10位 台東区 1.41%、11位 板橋区 1.46%、12位 豊島区 1.47%、
13位 杉並区 1.48%、14位 目黒区 1.62%、15位 練馬区 1.64%、
16位 世田谷区 1.67%、17位 中央区 1.79%、18位 新宿区 1.79%、
19位 中野区 1.83%、20位 渋谷区 2.17%、21位 港区 2.50%

江戸川区、江東区、墨田区のエリアが人気で、在庫が少ない事が判明しました。  
618: 匿名さん 
[2010-11-26 18:43:27]
江東区で不人気は新興団地だけです
619: 匿名さん 
[2010-11-26 18:47:38]
東京駅周辺にオフィースビルが集中していく傾向が強まって、
その中で、同地域への利便性に優れ、価格も割安な江戸川区、江東区、墨田区が人気になっているものと思われます。
スカイツリー効果もあるのかもしれません。
620: 匿名さん 
[2010-11-26 18:53:38]
オフィス街埋まるといいね。
一番余ってるの江東区みたいだけど。
621: 匿名さん 
[2010-11-26 19:22:01]
世田谷は道も狭くてうんざりだけど
>>619のように何年も必死な教授も哀しいものがある

歩いている人種が違う
622: 匿名さん 
[2010-11-26 20:19:01]
主要都市の地価に“底打ち”の兆し、42%が上昇・横ばい 国交省調査
産経新聞 11月26日(金)15時0分配信

 国土交通省が26日発表した2010年10月1日時点の主要都市の地価は、観測150地点のうち42%の63地点が「上昇・横ばい」となった。前回7月1日時点の調査では45地点が上昇・横ばいだっただけに、地価下落に歯止めがかかりつつある現状が改めて浮き彫りとなった。国交省では、「住宅地でマンション販売が好調なうえ、商業地も大都市の都心部が下落から横ばいに転じた地区が増えた」と分析している。
623: 匿名 
[2010-11-26 20:22:52]
将来性がなく在庫持ちたくない地域だからじゃない。
624: 匿名さん 
[2010-11-26 20:35:28]
このあたりに問題ありそうだな。

14位 目黒区 1.62%、15位 練馬区 1.64%、16位 世田谷区 1.67%、
17位 中央区 1.79%、18位 新宿区 1.79%、19位 中野区 1.83%、
20位 渋谷区 2.17%、21位 港区 2.50%

625: 匿名さん 
[2010-11-26 20:42:28]
住みたい街だね。
626: 匿名さん 
[2010-11-26 20:44:04]
>>625
おもしろい事言うね。
業者ですか?
627: 匿名さん 
[2010-11-26 21:12:26]
>1位 江戸川区 0.95%、2位 江東区 0.98%、3位 墨田区 1.15%、
>4位 大田区 1.16%、5位 葛飾区 1.18%、6位 北区 1.20%、
>7位 足立区 1.34%、8位 品川区 1.36%、9位 文京区 1.41%、
>10位 台東区 1.41%、11位 板橋区 1.46%、12位 豊島区 1.47%、
>13位 杉並区 1.48%、14位 目黒区 1.62%、15位 練馬区 1.64%、
>16位 世田谷区 1.67%、17位 中央区 1.79%、18位 新宿区 1.79%、
>19位 中野区 1.83%、20位 渋谷区 2.17%、21位 港区 2.50%

23区以外も調べてみました。

市川市  0.88%
松戸市  0.98%
八王子市 1.08%
相模原市 1.25%
川口市  1.26%


こんな数字出して、なにが言いたいだっけ!?
628: 匿名さん 
[2010-11-26 21:14:38]
「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

記事より
・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
自分の身は自分で守りましょう。
629: 匿名さん 
[2010-11-26 21:16:17]
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


こんな人口ピラミッドでは、年金制度はどうなっているんでしょうか?
消費税も上がっているかも?
退職金が思ったよりも少ないかも?

たった20年後にはこうなっちゃうなんて、怖すぎですね。
自分の身は自分で守りましょう。
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたい...
630: 匿名さん 
[2010-11-26 21:17:18]
9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築も中古も下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。
631: 匿名さん 
[2010-11-26 21:24:34]
>>627も必死だね
何と戦っているのw
632: 匿名さん 
[2010-11-26 21:25:43]
23区以外で余剰率が低いところを必死で探したんだろうなw
633: 匿名さん 
[2010-11-26 21:31:08]
住みやすいところは中古があまり出てこないんじゃない?

郊外は地元の人が買うし、
都心部はいろいろそろって住みやすいところは人気だけど、
コンクリートジャングルみたいなところは駄目って感じだよな。

江東区と江戸川区は区民一人あたりの公園面積が広いところですよね?
634: 匿名さん 
[2010-11-26 21:32:22]
>632
>23区以外で余剰率が低いところを必死で探したんだろうなw

すぐ見つかったよ、本当に。
ランキングの上から、順に計算していけば、すぐに見つかる。

それより、↓に答えてよ、早く。

>こんな数字出して、なにが言いたいだっけ!?
635: 匿名さん 
[2010-11-26 21:32:47]
確かに両区は23区で極端に余剰率が低いよな。
636: 匿名さん 
[2010-11-26 21:34:15]
中古が余ってるところは将来値下がりするのでしょうか?

不安です。
637: 匿名さん 
[2010-11-26 21:35:22]
中古マンションの在庫をマンションストックで割って余剰率出しました。
余剰感の少ない順です。
1位 江戸川区 0.95%、2位 江東区 0.98%、3位 墨田区 1.15%、
4位 大田区 1.16%、5位 葛飾区 1.18%、6位 北区 1.20%、
7位 足立区 1.34%、8位 品川区 1.36%、9位 文京区 1.41%、
10位 台東区 1.41%、11位 板橋区 1.46%、12位 豊島区 1.47%、
13位 杉並区 1.48%、14位 目黒区 1.62%、15位 練馬区 1.64%、
16位 世田谷区 1.67%、17位 中央区 1.79%、18位 新宿区 1.79%、
19位 中野区 1.83%、20位 渋谷区 2.17%、21位 港区 2.50%

638: 匿名さん 
[2010-11-26 21:38:09]
中古がいっぱい出ているところは、
住みたくない、引っ越したいと思っている人が多いのでしょうか?
639: 匿名さん 
[2010-11-26 21:40:39]
渋谷区と港区の人気がないのは意外です。
なぜですか?
640: 匿名さん 
[2010-11-26 21:44:18]
イメージと現実は違うんだなあ。

勉強になりました。

641: 匿名さん 
[2010-11-26 21:44:54]
もう止めよう、この数字になんの意味もないんだし。

誰もこの数字の意味合いをきちんと説明できないじゃん。

おそらく江戸川区か江東区の買い煽りが、数字が少ないのがうれしいらしく、
アピールしてるんだけど、
そもそもこの数字になんの意味もないから、
全くなにを伝えたいんだか、さっぱり分からんし。
642: 匿名さん 
[2010-11-26 21:48:54]
開き直っちゃったw
643: 匿名さん 
[2010-11-26 21:50:02]
この数字を出してる御仁は
スカイツリーが全ての希望な
城東の自称大学教授です

役所の糞プランを絶対視し
自分に都合のいい数字を捻り出すのが日課です
東京駅5kmと念仏唱えてるのもこの人です
おもちゃにする程度で遊びましょう
644: 匿名さん 
[2010-11-26 21:51:27]
中古マンションは売れないと賃貸に回るから賃貸も入れて計算すべきでは?
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=2d/
645: 匿名さん 
[2010-11-26 21:52:58]
業者は理詰めでやられると反論できないんだなあ。
646: 匿名さん 
[2010-11-26 21:56:57]
割高なところを割高で維持したいのが業者ですから、購入者は自分でいろいろ調べて、自分で判断しましょう。
647: 匿名さん 
[2010-11-26 21:59:11]
>>645
あんたのは理詰めじゃ無いからw
高卒だっけ?放送大学卒業だっけ?
648: 匿名さん 
[2010-11-26 23:18:59]
この時間帯

買っちまったオッチョコと未だに売ってる業者と

冷やかししかいない

ww
649: 匿名さん 
[2010-11-26 23:44:29]
住宅ローンは年収の何倍まで借りてもいいの? - コラム・事例 [All About プロファイル]
http://profile.allabout.co.jp/w/c-45401/

・夫婦2人世帯の場合・・・年収の5倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども1人の場合・・・年収の4倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。
・夫婦2人+子ども2人の場合・・・年収の3倍以内の借入なら破綻リスクは少ない。


子供が2人いたら、住宅ローンは年収の3倍以内に収めないといけないそうです。
また、子供の教育にお金をかけようと思っている人は、その分を考慮して、
住宅ローンの額をもっと下げたほうがいいでしょう。
650: 匿名さん 
[2010-11-26 23:46:58]
中古マンションを買えと言いたい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる