東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-02 15:47:41
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-08 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その53)

201: 匿名さん 
[2010-11-17 00:04:55]
役所勤めか教師は、給与水準はほとんど落ちてないから大丈夫。
民間勤めはアパート住まいで結構でしょう。
202: 物件比較中さん 
[2010-11-17 08:40:27]
>194
新宿ってそんなに凋落してます?
北~西新宿の再開発で、むしろ盛り返してくるエリアかと思ってましたが・・・
203: 匿名さん 
[2010-11-17 08:49:46]
お台場も汐留も昨今の業績不振で社屋もて余してる。
あんなの空き家になったら誰も買わんぞ。
周辺も暴落どころか墜落だ。
204: 匿名さん 
[2010-11-17 08:59:01]
赤坂もヤバいです。
赤字転落のTBS、本業不振で唯一の頼みは不動産業だが
メインテナントは博報堂だからね。まさに泥舟
205: 匿名 
[2010-11-17 11:40:09]
赤坂といえば、赤坂のタワーは
まだ完売できないのかな?
206: 匿名さん 
[2010-11-17 12:37:57]
盤石なのは東京駅の周辺部だけだよ。
207: 匿名さん 
[2010-11-17 12:40:07]
永田町5km圏ですね。
208: 匿名さん 
[2010-11-17 12:44:44]
公務員削減
永田町はダメ
209: 住まいに詳しい人 
[2010-11-17 12:55:21]
>マンションの価格と関係がある、我々の供与動向です。

全然相関関係が見られないのだが・・・
210: 匿名さん 
[2010-11-18 01:44:27]
公務員は霞が関だが?
議員定数削減、永田町はダメだな。
211: 匿名さん 
[2010-11-18 01:45:21]
赤坂は永田町とほぼ同じだろ。
212: 物件比較中さん 
[2010-11-18 02:10:29]
赤坂はここ数年に出来たタワーだと売却益が出てるようだけど、
今売り続けてる所は立地がね・・・

赤坂自体は相変わらず何の問題もないと思うよ
最近出てる超高級低層マンションなんか2億、5億とかのもバンバン売れてるし
213: 匿名さん 
[2010-11-18 02:55:53]
まあ、そんなもんだよね。
金がある人は世の中いるから。
214: 匿名さん 
[2010-11-18 07:54:48]
まあ東京駅から半径5km圏内だから盤石でしょうね。
215: 匿名さん 
[2010-11-18 07:56:00]
直線距離じゃなくて、やっぱり東京駅まで30分以内ってのが強いんじゃないかな。
通勤楽だよね。
216: 匿名さん 
[2010-11-18 08:01:56]
大手町まで地下鉄で10分が目安でしょうね。
JRだと遠くなりすぎますからね。
217: 匿名さん 
[2010-11-18 08:02:39]
数十分の通勤時間
ケータイでニュースを読み
マンコミのマンション買い煽りの書き込みを嘲り
あっという間に会社
218: 匿名さん 
[2010-11-18 08:07:00]
あはは。俺とおんなじ行動だw
219: 匿名さん 
[2010-11-18 08:08:44]
常磐線の通勤電車で「現在は目黒の低層マンションに住んでる」って書き込みしてるおっさんがいたよ(笑)

本日の6時前くらい。探してみ(笑)
220: 匿名さん 
[2010-11-18 08:10:15]
都心部は地下鉄が交通手段です。
221: 匿名さん 
[2010-11-18 08:12:51]
そろそろ着替えて出勤の準備しないと
222: 匿名さん 
[2010-11-18 08:19:34]
駅別新築マンションPERの良い資料を発見。
赤い駅は塩漬けかもしれません。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64PER2010_syuto.pdf
223: 匿名さん 
[2010-11-18 08:59:09]
会社が上野~秋葉原なら、西日暮里~鶯谷間でMSを探せば
庶民でもその生活が手に入りますな
224: 匿名 
[2010-11-18 09:55:34]
上野浅草口徒歩1分のマンションが中国人マンションになって売春マンションになってたって。
新築は1年だけだ
225: 匿名 
[2010-11-18 10:21:11]
ターミナル駅の近くなら、どこで起きても不思議じゃない現象でしょ。駅近ありがたがる当初のオーナーが住まなくなったら早晩どこでもそうなる可能性あり。
226: 住まいに詳しい人 
[2010-11-18 10:39:49]
>>222
でもね、駅別のPERなんて
1年でこんなに変わってしまう数値なのね
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/60PER2009_syuto.pdf

結局、個別物件の立地条件と価格が頭に入っていて
補正しながら分析出来る人でないと使えないデータってことですよ
227: 匿名 
[2010-11-18 13:30:15]
駅近が問題ってこと?
228: 匿名さん 
[2010-11-18 13:31:51]
───────────────
■徒歩3分「駅近マンション」
───────────────

全国分譲マンションの市場価格調査を行っている東京カンテイにおいて、
2000年以降竣工の新築マンションが、三大都市圏ともに駅徒歩1分よりも
3分の坪単価の方が高くなっているとの発表がありました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
首都圏では駅徒歩3分の新築坪単価は最も高くなっています!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

徒歩1分というと駅前か駅直結型のマンションに限られますが、
かえって居住の用に供するマンションにとっては「駅から近すぎる」ことで、
また徒歩3分は駅前の喧噪から適度に距離が離れた絶好の立地条件によって、
各々相応の価格が付けられているようです。
229: 匿名さん 
[2010-11-18 14:40:39]
徒歩1分と言っても、改札から長い通路を歩いて、
出口からの徒歩分数の物件もあるからね。
230: 匿名さん 
[2010-11-18 18:42:58]
東急が表参道を再開発するみたいだが、
いまさら表参道でもないだろうと思う。

安く仕入れたのかもしれないが・・
231: 匿名 
[2010-11-18 19:17:30]
↑元 GAPの空き地以外にも何かあるの?
裏原はアパレルがボロビルのテナントに入るところで大規模再開発してもニーズないと思うが
(悲惨なのはパレフランス跡地。完成予定日数回書き直してとうとう白紙。何年更地だ?)
232: 匿名さん 
[2010-11-18 20:04:28]
東急
ただいま迷走中です
233: 匿名さん 
[2010-11-18 20:07:35]
迷走のあげくが埋立地・・・
234: 匿名さん 
[2010-11-18 20:13:56]
ニコタマで郊外最後の荒稼ぎをしたのは実に見事でした。
235: 匿名さん 
[2010-11-18 20:22:20]
それを埋立地で全部吐き出すはめになりそう・・・
236: 匿名さん 
[2010-11-18 20:31:22]
郊外バブルの絶頂期だったからな。

さすがです。
237: 匿名さん 
[2010-11-18 20:33:35]
>>235
渋谷と表参道の再開発で大変なことになるんじゃないか?
落ち目のエリアに今から投資するのは無謀じゃないか?
238: 匿名さん 
[2010-11-18 20:33:40]
埋立地とかに手を出さなければよかったのにね。
239: 匿名さん 
[2010-11-18 20:40:06]
電鉄系不動産会社の限界じゃない。
240: 匿名 
[2010-11-18 21:27:04]
確かに渋谷の駅前再開発は背水の陣って気配が濃厚。
ヒカリエ作るより副都心線乗り入れさせない方が余程のちのちの為になったのに。
241: 匿名さん 
[2010-11-18 21:31:22]
うむ。
東横線は副都心線乗り入れで田園都市線化すると思う。
242: 匿名 
[2010-11-18 21:35:51]
上野と同じく通過駅化する運命か…それでも原宿よりはマシだけど。表参道てこ入れする意味がわからない
243: 匿名さん 
[2010-11-18 22:09:01]
埼玉県と神奈川県をつないで何の意味があるのか

不思議

何を考えているのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2010-11-18 22:11:39]
>>242
流れから言って銀座、日本橋かいわいに集積されて
表参道は過疎化しそうだけど。

若者人口は右肩下がりだし。
外国人観光客は銀座だし。
245: 匿名さん 
[2010-11-18 22:25:45]
ところで東急は渋谷で何をしようとしているのですか?
詳しい人教えてください。
246: 匿名 
[2010-11-18 22:31:46]
銀座日本橋界隈に集約…を三井は望んでるだろうけど上手く行くかね?
銀座にしかないブランドもどんどん減ってるし(アバクロくらいか)。
外国人が一番来たがるエリアは実は新宿。統計で出ている。ショッピング以外で比較されるとおそらく銀座はキツくなる。
247: 匿名 
[2010-11-18 22:35:25]
>245
ヒカリエで検索してみれば。通過駅化を食い止めようと必死だよ
(東急百貨店もな。本店は遠いし、東横店ってのれん街だけで上は客いなくない?)
248: 匿名さん 
[2010-11-18 22:35:27]
アジアの人たちの平均所得が上がってきて、
池袋・新宿から秋葉原・銀座に志向が変わってきているのでしょうね。
249: 匿名 
[2010-11-18 22:38:37]
?観光客の遊び場ってこと?住む場所ではないよね(銀座で中国語紙配ってるの見たことないけど)
250: 匿名さん 
[2010-11-18 22:39:38]
>>247
なるほど
わざと都心に行かないようにしているんだ。
沿線の人は不便なだけだけど、井の頭線なんかも歩かす仕組みだな。
昔ながらの手法だけど、沿線住民が減っちゃうんじゃない?
251: 匿名さん 
[2010-11-18 22:42:06]
このスレが参考になるよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135498/
252: 匿名 
[2010-11-18 22:43:33]
これだけで沿線住民減りはしないだろうけど。正直、中目黒や学大都立大に高い金払う意味は薄れるかも。
副都心線沿線で便もよくて同程度の値段であるじゃん、て感じになる。ブランドの失墜
253: 匿名さん 
[2010-11-18 22:45:26]
池上線も乗り換えで歩かせる仕組みですね。
254: 匿名さん 
[2010-11-18 22:56:45]
都心に行くのを不便にして、婦女子のお買い物を東急の商業施設に呼び込んでいるんだ。

でも、都心部でマンションがいっぱい供給されるようになったら、
都心部に住む人が増えて沿線の住民が減ることになる。

それで、都心部にマンションを建て始めて、
どっちに転んでも良い両面作戦??
255: 匿名 
[2010-11-18 23:00:39]
今のところいい場所で予定ないから、その手に乗らず都心で他デベのいい場所買うのがいい作戦。
256: 匿名さん 
[2010-11-18 23:04:20]
渋谷で失敗したら東急も危なくなるんじゃない?
ニコタマで稼いだ分なんか吹っ飛んじゃうw
257: 匿名さん 
[2010-11-18 23:07:31]
将来考えると
小田急、京王も都心に乗り入れずに新宿終点に変えちゃう可能性があるな。
みんな新宿で乗り換え?
258: 匿名 
[2010-11-18 23:09:05]
だから乗り入れは命取りになりかねない。一緒くたに語られがちだけど、渋谷は新宿と違ってオフィスビルの街じゃないし。
わざわざ人が降りなくなって、金を落としに来るのも子供主体では街全体がシャビーになる一方。
259: 匿名さん 
[2010-11-18 23:11:27]
これからは私鉄沿線を買うのはリスクが高そうですね。
260: 匿名さん 
[2010-11-19 00:14:55]
サラリーマン平均年収の推移(平成20年)-年収ラボ
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

を見ると、年々、サラリーマンの平均年収が下がってきていることが分かります。

もし将来、
 ・思ったよりも給料が上がらなかったら?
 ・それなのに子供がさらに増えたら?
 ・子供の教育費が予想よりも高かったら?
 ・消費税が上がったら?
 ・年金制度は崩壊してたら?
 ・妻が働けなくなったら?
 ・大病になったら?
 等々

みなさん、大丈夫ですか?
住宅ローンを借りすぎてないですか?
リスクを抑えてますか?
261: 匿名さん 
[2010-11-19 00:15:06]
「年収別に安心な住宅ローン借入額は?」
http://www.housingloan-hikaku.com/risk/syunyu_gendo.html

記事より
・マンションや住宅を購入する際、当然物件の価格(住宅ローンを考慮しない表面価格)を見ますよね。一般的には、安心できるラインとして、年収の3倍程度までがその安定ゾーンであるといわれています。
営業の方などは5倍、6倍でも大丈夫です!といわれる方もいるかもしれませんが、将来的に年収が「確実に」アップするのであればともかく、そうでないのでしたらリスクのとりすぎです。


年収の3倍程度までが安定ゾーンだそうです。
営業の言葉や、不動産会社が主催する住宅ローンセミナーを鵜呑みしないほうがよさそうですね。
自分の身は自分で守りましょう。
262: 匿名さん 
[2010-11-19 00:24:24]

と書き込みつつ、年収の6倍でローン組んだとしても欲しい物件買えない人なんだろうね(笑)
263: 匿名さん 
[2010-11-19 00:33:22]
↑自分勝手な思い込みで満足する人。いつも大はずれ。
265: 匿名さん 
[2010-11-19 01:49:14]
大丈夫、日本は直に財政破綻するから。
すごいインフレで借金はちゃら。
266: 住まいに詳しい人 
[2010-11-19 03:45:04]
>>265
どこかで大幅なインフレが来るのは間違いないが
その時は資産課税の強化というものあり得るわけで・・・
借金はちゃらになっても保有し続けられるかはワカランよ
267: 匿名さん 
[2010-11-19 08:24:41]
公務員リストラすりゃ、ローン支払いなみの資産税にはならんよ。
268: 匿名 
[2010-11-19 17:33:18]

杉並区の中央線駅近の新築マンションを買ったのですが、このエリアってどうですかね?

もちろん、港区、渋谷区、文京区など都心の人気エリアよりは落ちますが、いわゆる郊外と呼ばれる地域や湾岸よりはマシでしょうし、公立の義務教育のレベルや住民の質は良い方で、商店街やスーパーは近くて買い物は便利、JR駅5分以内の距離、しかも中央線ブランドは(一部の方には)昔から根強いものがありますし。

まあ、都心回帰の動きの中で資産価値の下落はやむを得ないとは思っていますが、底堅い人気もあるので、意外と価値は落ちないかもしれないなーと淡い期待もあったりします。




269: 匿名さん 
[2010-11-19 17:44:00]
買った後で
自分の選択が正しかったかどうか、他人に聞きたいのかな?
270: 匿名さん 
[2010-11-19 18:04:53]
>>268
別にいいんじゃないですかね。
そんなに不安ですか?
271: 匿名さん 
[2010-11-19 18:09:25]
ネガによる、たたくためのネタ振り。
どうせこのあと意気揚々とネガる気だろ。
272: 物件比較中さん 
[2010-11-19 18:45:19]
>>268
阿佐ヶ谷ですか?
あれはいい物件ですよ
おそらくなかなか値崩れしないと思います(南向きで間取りが良ければ)
273: 匿名さん 
[2010-11-19 19:50:25]
インフレきちゃうなら、買っておいたほうがいいかもね。
いつごろなんだろう。
274: 268 
[2010-11-19 22:21:32]
中央線沿線の将来性に不安があったので聞いただけなのですが、今後は微妙ですかねえ。
ちなみに阿佐ヶ谷駅前ロータリーの物件ではありません。

276: 匿名さん 
[2010-11-19 22:31:54]
9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

10月の首都圏マンション、平均価格8か月ぶり下落
http://www.j-cast.com/2010/11/16081002.html

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築も中古も下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。
277: 匿名さん 
[2010-11-19 22:34:18]
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


こんな人口ピラミッドでは、年金制度はどうなっているんでしょうか?
消費税も上がっているかも?
退職金が思ったよりも少ないかも?

たった20年後にはこうなっちゃうなんて、怖すぎですね。
自分の身は自分で守りましょう。
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたい...
278: 匿名さん 
[2010-11-19 23:25:36]
中央線沿線で杉並なら、高円寺~西荻窪ですよね
阿佐ヶ谷、荻窪の大手分譲の南向きで、変形じゃない間取りならいいと思います
西荻窪は微妙(丸ノ内線が来ない)、高円寺はちょっと(雰囲気、住民層)・・・だと思います

変形の間取り、マイナーデベ分譲、南以外は、駅近でも売る時値が下がる可能性は高いです

あと今販売中の中野のタワー、荻窪プラウドはかなり割高なので、やはり売る時は微妙でしょうね
279: 268 
[2010-11-19 23:40:22]
>>278
コメントありがとうございます。
マイナーデベ、南以外ですね。

まあ、値が下がるのは当然だとは思っていますが、5千万円台後半の価格が築10年くらいで1.5〜2割減くらい程度に抑えられればいいんだけどなあって感じです。
280: 匿名さん 
[2010-11-20 08:59:34]
今は買い時じゃなさそうですね。

値下がりを待つか!?
281: 匿名さん 
[2010-11-20 09:10:18]
>>277
結局、単純労働の移民の受け入れが始まるんじゃない?
そのころには郊外に土地がいっぱい余っているし、
鉄道網はまだ健在だろうし。
郊外に移民受け入れの住宅を作って、鉄道で都心部まで通勤してもらえば良い。
小田急線とか田園都市線とか客層が変わっちゃう(笑)
282: 匿名 
[2010-11-20 09:22:38]
で、いつの間にか立場が逆転し
都心には金持ちに成った元移民様たちが住むように・・
283: 匿名さん 
[2010-11-20 09:27:39]
>>282
都心部居住にステータスがついて、
都心部マンションのお値段が上がる。
284: 匿名 
[2010-11-20 09:38:46]

南アフリカみたいに都心には移民や貧民が溢れスラム化、富裕層は環境がいい郊外の、周辺を厳重に守られた守衛つき住宅街に住むようになるかもよ。
今は不人気の、蘆花公園にあるセコムのゲートシティマンションが将来大化けしたりしてw

285: 匿名 
[2010-11-20 09:43:10]
杉並区は、井の頭線と中央線、丸ノ内線(支線は除く)の沿線なら、将来も物件の価値はさほど落ちないと思う。
286: 匿名さん 
[2010-11-20 09:46:19]
284
守衛を誰がやるんだ?って問題があるね。
日本の守衛は丸腰だから、命が幾つあっても足りない。
287: 匿名さん 
[2010-11-20 09:49:42]
>>284
鉄道網がちゃんとしているから移民を郊外で受け入れられるのが東京の強みだね。
288: 匿名さん 
[2010-11-20 09:57:23]
教授はたまに日本人かどうか怪しい発言が多いな

西側富裕層に対しての恨みが強すぎて
日本社会の破壊に伴う革命的社会転換を期待している感がある
尖閣事件の後、やたら人民解放軍を持ち上げる書き込みを見たが
そのときは教授の通常の書き込みはパッタリ止んでいた
289: 匿名さん 
[2010-11-20 10:43:46]
>>285
新手の宗教ですかw
290: 匿名さん 
[2010-11-20 10:46:28]
>>286
成城は監視カメラらしいけど、
人気が少ないところは、いずれ効果も無くなるんじゃない?
291: 匿名 
[2010-11-20 11:20:26]
住民が貧民層じゃ襲う価値ないもんな。
292: 匿名さん 
[2010-11-20 11:33:47]
>杉並区は、井の頭線と中央線、丸ノ内線(支線は除く)の沿線なら、
>将来も物件の価値はさほど落ちないと思う。

中央線と丸の内線は同意だけど、井の頭線はどうかなぁ
先2つはオフィス街をずーっと通るけど、井の頭線は違うし、まず渋谷に出て乗り換えてって感じだからね
293: 匿名さん 
[2010-11-20 12:18:03]
世田谷区と豊島区の家賃差がほとんど無くなってきたね。

http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=2d/o=80hsbqBjnIYokc/
294: 匿名さん 
[2010-11-20 13:00:39]
>>292
基本的に同意。
井の頭線は都心通勤には使えないね。乗換可能な路線もいまいちだしね。渋谷と吉祥寺と新宿までで完結する人にはいいと思うけど。
295: 匿名 
[2010-11-20 13:47:53]
中央線沿線って、なんであんなに高いの?
杉並もそうだし、都下なんて信じられない高価格。
わけわからん。

296: 匿名さん 
[2010-11-20 13:49:33]
井の頭線の渋谷駅は
乗換えが不便だもんなあ。
297: 匿名さん 
[2010-11-20 13:50:21]
バブルだからだよ。
298: 匿名さん 
[2010-11-20 13:52:37]
299: 匿名さん 
[2010-11-20 13:59:44]
供給が少ないとバブルになります。
300: 匿名さん 
[2010-11-20 14:02:59]
新築賃貸が増えたのは消費者には福音

しかも安い!
301: 匿名さん 
[2010-11-20 14:22:30]
適正価格じゃないと人も増えないからね。
302: 匿名さん 
[2010-11-20 14:26:33]
宇部三菱セメント問題に関連する話題について(その3)
匿名さん 2010-10-10 10:06

QRコードブログパーツ

携帯にURLを送る
PCで見る 宇部三菱セメント問題に関連する情報について、話し合います。

国土交通省の報道関連資料:

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

宇部三菱セメントおよび三菱マテリアルの発表資料はこちら:

http://www.umcc.co.jp/html_set/frame_set01_news.htm

社団法人 全日本不動産協会・不動産保証協会の発表はこちら:

http://www.zennichi.or.jp/fudousan_kanren/fudousan_kanren_detail.php?i...

過去スレ:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80062/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88768/

[参考情報]

国土交通省の類似案件の発表はこちら:

吉田建材(株)が製造した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/07/09発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000182.html

高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について(2010/09/27発表)

http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000193.html
303: 匿名さん 
[2010-11-20 15:12:43]
バブル価格でも買う人は少数なら必ずいるからね(笑)
304: 匿名 
[2010-11-20 16:02:10]
でバブル崩壊で泣きをみる
305: 匿名さん 
[2010-11-20 16:24:04]
少量供給は
実に罪深い(笑)

306: 匿名さん 
[2010-11-20 17:55:17]
外周区で坪300万円近くのところがまだあるから、気をつけないと。
307: 匿名 
[2010-11-20 18:04:26]
外周部ってどのあたり?
練馬区、杉並区、世田谷区、品川区、北区など都心周辺地域?
308: 匿名さん 
[2010-11-20 18:08:07]
大田、世田谷、杉並、練馬、板橋、北、足立、葛飾、江戸川

以上9区でした。

309: 匿名さん 
[2010-11-20 18:08:11]
ちがうよ。
ネガが欲しいのは世田谷・杉並だけ。
他のところはどうでもいい。だから話題にならない。
310: 匿名さん 
[2010-11-20 18:09:58]
遠いのに帰りに高速代が会社からでないので、タクシーの運転手があまり行きたがらないところでもあります。
311: 匿名さん 
[2010-11-20 18:11:34]
>>309
いわゆる割高外周区は
大田、世田谷、杉並、練馬じゃん。
312: 匿名さん 
[2010-11-20 18:12:31]
まぁ、自分のお財布を考えると割高って事なんですけどね(笑)
313: 匿名さん 
[2010-11-20 18:15:30]
大田区が高いのはなぜですか?
314: 匿名さん 
[2010-11-20 18:22:56]
田園調布も大田区だから。
315: 匿名さん 
[2010-11-20 18:30:42]
田園調布はお屋敷街でマンションなんか無いと思っていました。
316: デベにお勤めさん 
[2010-11-20 21:24:58]
大田区が高いのは東京通勤圏だけではなくて、横浜通勤圏でもあるからでしょう。
割高外周区って言われてるとこは、要は外周に勤務先があるだけの話だけですね。

317: 匿名 
[2010-11-20 21:27:41]
今が100年に一度の買い時と思う
318: 匿名さん 
[2010-11-20 21:28:33]
大田区は町工場が多くて結構区内勤務の人が多いから、高くなっているんですよ。職住近接は高くても価値がありますからね。
319: 匿名さん 
[2010-11-20 21:30:21]
世田谷、杉並、練馬は何で高いのですか?
320: 匿名さん 
[2010-11-20 21:31:22]
大田区が高めなのは、上にもあるけど、
横浜通勤圏なのが大きいよね。あと川崎通勤圏なのも。
東京ー横浜を結ぶラインに買っておけばます安心だと思うな。
321: 匿名 
[2010-11-20 21:32:25]
じゃあ、杉並区が高いのはなんで?
一部を除いて別に由緒正しい地域でもないし、利便性だって他の外周区と大差ないと思うのだが。

322: 匿名 
[2010-11-20 21:33:45]
いや、港区と千代田区以外はみんな似たりよったり
323: 匿名さん 
[2010-11-20 21:35:12]
>>320
鶴見とかの方が割安じゃないですか?
324: 匿名さん 
[2010-11-20 21:35:36]
杉並区は別に高くないでしょう。
325: 匿名さん 
[2010-11-20 21:36:50]
>>321
外周区に由緒正しい場所なんか無いよ。
大名屋敷があったわけじゃないし(笑)
326: 匿名さん 
[2010-11-20 21:38:35]
>>324
家賃は安いけどマンションの値段は高いです。
マンションPERは50くらいになるかもよ。
327: 匿名さん 
[2010-11-20 21:41:28]
>326
それは特殊なマンションのことを言っているのでは?
西武新宿線を当たれば安いマンションもありますよ。
328: 匿名さん 
[2010-11-20 21:45:17]
マンションPERだと練馬区が最悪でしょ。
3LDKの家賃が14.31万円のところが
平均坪単価234万円
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=5d/o=80hsbqBjnIYokc/
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....
329: 匿名さん 
[2010-11-20 21:50:18]
3LDK70m2で計算したらPERは29だね。
330: 匿名さん 
[2010-11-20 21:53:13]
有明が意外に割安なんだよね。
331: 匿名さん 
[2010-11-20 21:53:29]
杉並区もPER29だね。
332: 匿名さん 
[2010-11-20 21:55:08]
江東区はPER24でした。
333: 匿名さん 
[2010-11-20 21:59:07]
江東区等の東側はリスクプレミアムがあるので、低いのは当然ですよ?
334: 匿名さん 
[2010-11-20 22:04:45]
大田区はPER26、世田谷区はPER23

世田谷区が一番お買い得ですよ。
335: 匿名さん 
[2010-11-20 22:08:21]
それは世田谷区は値下がりリスクがあり、大田区はそれほどでもない、ってことだけですよ。
336: 匿名さん 
[2010-11-20 22:08:31]
世田谷区か江東区かってことか。
337: 匿名さん 
[2010-11-20 22:11:21]
家にあまりお金を使いたくない人は江東区
使ってもいい人は世田谷区
あとは好き好きかな?
338: 匿名さん 
[2010-11-20 22:15:11]
世田谷区は高い家賃が取れる。
それが他の外周区と大きく違う点だな。
339: 匿名さん 
[2010-11-20 22:17:43]
>337
そうだね。それと広さね。
子供が1人でいい人は世田谷。
確かにいい学校多いし、通学考えたらね。
2人以上欲しい人は江東区とかね。
340: 匿名さん 
[2010-11-20 22:20:46]
郊外が軒並み落ち目の中でも
世田谷ブランドだけは色あせていないってことか。
341: 匿名さん 
[2010-11-20 22:25:09]
杉並区と練馬区はヤバそうだな。
かなり割高ですね。
342: 匿名さん 
[2010-11-20 22:30:20]
住宅ローンと年収の折り合い | 住宅ローンの賢い借り方・減税法
http://loan-5.sakura.ne.jp/juutaku/hensai/post_3.html

では、年収の4倍までと書かれていました。

記事より
・ごくごく一般的に言われている目安としては、年収額の4倍までが住宅ローンを組む際の限界ラインをいわれています。具体的に言えば、年収600万円の人ならば、住宅ローンはその4倍にあたる2400万円までが許容範囲であると言う言い方になります。


4倍でも借りすぎ、という意見もありますが。。
343: 匿名さん 
[2010-11-20 22:31:39]
だから安い江東区を買いましょうとでも?
344: 匿名さん 
[2010-11-20 22:33:18]
能力ない人はどんどん給与をカットされていく時代だからね。
努力しない人は、いつまで待っても、賃貸生活から抜け出せない。
345: 匿名 
[2010-11-20 22:36:22]
健全経営の心がけは大切だけど供給側の値付けの問題なんだから、不買運動でも起こさない限り簡単に都内一律値下げなんか起こらないよ。
デベも商売。ローン破綻が激増して規制でもかからない限り自主規制なんてしないでしょ。高くても売れるうちは高く売るよ。
346: 匿名さん 
[2010-11-20 22:37:51]
こんなWebページ見つけました。

住宅ローン 年収800万円の借り入れ相場を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133522891

↑みたいに、素直に信じちゃう人がいるから怖い。。。

一部上場 年収800万円ぐらいで、住宅ローンをたくさん借りて、
高いマンションを買えると思うのが間違いだと思う。

まあ、借りることはできるけど、返すので精一杯。
一生懸命働いても、給料は借金返済に消えていく。
そして、貯金がほとんどない状態で老後突入。そのとき、年金制度が崩壊してたとしたら・・・

そんな人生・・・、どうなんでしょう?

身分相応な住まいに住むことが一番だと思う。
347: 匿名 
[2010-11-20 22:40:21]
で、キミは何がしたいの?世直し?買いたい物件値下がり運動?
348: 匿名さん 
[2010-11-20 22:41:38]
345

デベの言い値でホイホイ買うバカがいるから、いつまでたっても

ボロ儲けさせることになる。

皆で買わなければデベも下げざるおえない。

騙されないように。
349: 匿名さん 
[2010-11-20 22:43:47]
時代の流れ的には世田谷区より江東区って感じですか?
350: 匿名さん 
[2010-11-20 22:43:56]
9カ月連続供給増、価格は8カ月ぶりに下落 首都圏・新築マンション
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201011150005.html

首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101115/biz1011151416008-n1.h...

10月の首都圏マンション、平均価格8か月ぶり下落
http://www.j-cast.com/2010/11/16081002.html

記事より
・1戸当たりの平均価格は2・3%減と、8カ月ぶりにマイナスとなるなど、好調を続けてきた首都圏のマンション販売に変調の兆しも出てきた。
・首都圏のエリア別の販売戸数は都区部が3・4%減少となったほか、神奈川県も14・6%のマイナスに転じた。

また、不動産経済研究所の資料「首都圏のマンション市場動向(2010年10月度)」より
・10月の1戸当り平均価格、1平方メートル当たり単価は、4,512万円、66,3万円である。
2010年9月は5,024万円、70,9万円であったので、前月比総額では512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンしている


前月比総額で512万円(10.2%)のダウン、1平方メートル当たり単価は4.6万円(6.5%)ダウンはすごいですね。

新築も中古も下り坂のようです。
それにしても、1ヶ月で500万円以上下がるのはすごい。
351: 匿名 
[2010-11-20 22:46:55]
348

気の長い運動で。コピペはスルーされがちだから努力を要す。そして下げざる『を』得ない。老婆心ながら
352: 匿名さん 
[2010-11-20 22:48:47]
世田谷区の場合、
郊外で高い家賃が取れ続けることが出来るのかが疑問だな。
ブランドイメージが維持できるかどうかってことと同じ意味ですが。
353: 匿名さん 
[2010-11-20 22:50:43]
杉並区と練馬区はPER的には最低2割は下がる必要がありそう。
354: 匿名さん 
[2010-11-20 22:57:29]
リーマン直後は1000万円以上簡単に下がったよ
355: 匿名さん 
[2010-11-20 23:16:19]
まあ、今が下り坂のてっぺんだと思いますので。

これからですよ。本格的に下がり出すのは。
356: 匿名さん 
[2010-11-20 23:18:56]
日経平均は1万円回復してるようだよ。
357: 匿名 
[2010-11-20 23:19:53]
>349
んな事ない。
残念だね、洲にお帰り。
358: 匿名 
[2010-11-20 23:22:32]
不動産価値的に云々以前に世間一般的なイメージとして世田谷区>江東区 は揺るがない。
359: 匿名さん 
[2010-11-21 02:08:22]
>>349
必然でしょう
360: 匿名さん 
[2010-11-21 08:13:12]
>>358
家賃レベルから考えると江東区>杉並区になっても
江東区>世田谷区にはならないよね。
世田谷区は外周区でも別格。

杉並区はバブルなのかな?
361: 匿名さん 
[2010-11-21 08:23:15]
360みたいなウソつきにはホントにあきれますな。
同じ条件なら江東区より杉並区のほうが安いわけがない。
そりゃ、築40年の木造ボロアパートと新築1Kマンションと比べたらいくら江東区でも新築のほうが高いよ。
360はそういうなんの議論にもならない比較をしてるだけ。
362: 匿名さん 
[2010-11-21 08:29:22]
江東区と世田谷区の家賃差は3LDK以上の大きなタイプ以外は
差がほとんどなくなって来てますね。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=5d/o=80hsbqBjnIY...
363: 匿名さん 
[2010-11-21 08:32:31]
都心に近くてリーズナブルなのは実は板橋区の都営三田線にある志村三丁目です。
ここは大手町までも地下鉄で乗り換えなし30分以下で行け、公園も多いので緑も多く、スーパーも多くて物価が安い、湾岸埋立地よりもだいぶ安く新築マンションが買えます。検索してみればすぐわかります。
ですので、ここは順調にマンション販売が進んでて、どんどん新築が増えてますよ。
板橋区は子育て支援もとても充実してます。区役所のHPを見てみてください。

364: 匿名さん 
[2010-11-21 08:32:41]
杉並区と大田区がレベル的に同じですね。
でも坪単価が杉並区高いから
バブルなんでしょうね。
365: 匿名さん 
[2010-11-21 08:34:42]
>>363
練馬区と比べると板橋区は割安感があるよな。
366: 匿名さん 
[2010-11-21 08:39:23]
練馬区がバブル化しているだけで、
家賃レベルからみると板橋区も割安とは言えない?
367: 匿名さん 
[2010-11-21 08:43:46]
それにしても世田谷区だけは外周区なのに家賃が高いよな。

やっぱ別格ってこと?
368: 匿名 
[2010-11-21 09:02:47]
練馬も元は板橋区
369: 匿名さん 
[2010-11-21 09:29:38]
江戸川区は人気があるからか賃貸の在庫が少ないですね。
子育てNO,1区だからか?
370: 匿名さん 
[2010-11-21 09:33:17]
練馬区の在庫は江戸川区の4.7倍
すごい違いだな。
371: 匿名さん 
[2010-11-21 10:01:38]
郊外で家賃20万円超えの時代が続くとは到底思えない。
世田谷区の家賃がバブルなのでは?

それに練馬区であんなにファミリータイプのマンションが余っていると
郊外の家賃はまだまだ下がっていくと思うな。
372: 匿名さん 
[2010-11-21 13:45:02]
地元の御子息が賃貸から持ち家にかわっているので、
賃貸の過剰はこれからも拡大します。
分譲はそこそこ売れています。
373: 匿名さん 
[2010-11-21 13:47:14]
賃貸が拡大したら家賃が下がって地価が下がって・・・

マンション買うの損なんだがw
374: 匿名さん 
[2010-11-21 13:49:21]
分かっていても地元に住みたい人は多いよ。
人間ってそんなもんですよ。
375: 匿名さん 
[2010-11-21 21:12:43]
都心部が割安に買えるのも、そのおかげ?
376: 匿名さん 
[2010-11-22 08:35:35]
地方の人が地方に家を買うのと同じ感覚ですよ。
377: 匿名さん 
[2010-11-22 09:13:59]
地方の人は、
家を建てるのとマンション分譲を買うのとは別感覚。
家なら車利用前提の立地。マンションなら地方でも都会の立地。を好む。
378: 匿名さん 
[2010-11-22 09:21:45]
いやいやもっと大きな意味で

地価が下がり続けているのに地方に家を買うのは
その地方で生まれ育ったからで、
首都圏郊外で生まれ育った人が郊外に家を買うのと同じ
379: 匿名さん 
[2010-11-22 11:26:36]
メジャー企業の都心離れが静かに進行中だが、マンション業界はそれを読んでなかったようだ。
大手町界隈も金融と不動産業だけになりそうな予感。
みんな都下や他県へ移転。
都心に住んで下り線通勤するの?
380: 匿名さん 
[2010-11-22 11:41:37]
都下や県外に本社がある企業にお勤めなら、無理に都心部に住まなくてもいいんでは?
こちらは都心に本社があることもあって都心部居住なだけで。
381: 匿名さん 
[2010-11-22 11:47:22]
下り線通勤、いいんじゃね?
空いてそうだし。
382: 匿名さん 
[2010-11-22 11:49:34]
保険会社すら都心に自社ビルなんていわなくなった。
BCPにシビアだしな。

今も都心にいるクレジット会社ある?
383: 匿名さん 
[2010-11-22 11:52:26]
下り通勤は意外といいかもね。
少しばかり遠くても座って通勤できそうだし、殺人的ラッシュも回避できる。
384: 匿名さん 
[2010-11-22 11:54:21]
品川から東京まで山手線で通勤していますが行きも帰りもほぼ
座れますよ
385: 匿名 
[2010-11-22 11:55:34]
下り通勤は淋しくないかい?
本流からドロップアウトした感じで。
386: 匿名さん 
[2010-11-22 11:58:57]
白昼夢?
387: 匿名さん 
[2010-11-22 12:18:21]
だいたい都下や県外に移転したメジャー企業ってどこよ?
388: 匿名さん 
[2010-11-22 12:26:41]
AMEXは最初から杉並
マイクロソフトも都心は選ばなかった
デルも東京興味なし

ネット関連メジャーは渋谷と六本木に事務部門で中枢は西部
クレジット会社も三鷹や府中が中枢


389: 匿名さん 
[2010-11-22 12:43:38]
クレジット会社以外は23区ばかりじゃないか(笑)
390: 匿名さん 
[2010-11-22 12:48:03]
クレジット会社には、厳しい世の中だからね。
391: 匿名さん 
[2010-11-22 12:48:29]
拠点は武蔵野・多摩エリア

実は銀行もだよね。
392: 匿名さん 
[2010-11-22 12:51:41]
つまり都心部居住の流れは変わらないものの、
クレジット会社など一流ではない金融機関勤務の人は中央線に住もう、ということ?
393: 匿名さん 
[2010-11-22 13:56:14]
HP本社は都心部に移転だよ。
江東区大島
394: 匿名さん 
[2010-11-22 14:01:04]
りそな
大丸も
移転先は江東区で
都心部のままだね。
395: 匿名さん 
[2010-11-22 14:02:12]
>>394

釣りですか?
396: 匿名さん 
[2010-11-22 14:03:55]
メガバンに勤めて、豊洲のタワマンに住む
車はBMW、ベビーカーはマクラーレン

これが21世紀のエリートの姿です
397: 匿名さん 
[2010-11-22 14:05:50]
大丸は大阪から東京都心部に本社移転では?
東京都心部に一極集中だよ。
398: 匿名さん 
[2010-11-22 14:07:17]
銀行務めで埋め立て地買うなんて出世諦めコースだよね(笑)
399: 匿名さん 
[2010-11-22 14:09:49]
東京駅から半径5km圏内なら盤石だな。
400: 匿名さん 
[2010-11-22 14:11:32]
例の西側限定のやつですね。
最近は永田町5kmが優勢?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる