注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川で家を建てるなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川で家を建てるなら?
 

広告を掲載

建て直し考え中 [更新日時] 2010-12-29 12:10:43
 削除依頼 投稿する

お薦めのハウスメーカー・工務店教えてください

[スレ作成日時]2005-11-26 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川で家を建てるなら?

16: 匿名さん 
[2005-12-02 01:05:00]
>>14-15
それって、プロ野球の日本シリーズでスポンサーしてたメーカー?
17: 匿名さん 
[2005-12-02 10:10:00]
ウイザースと一条天秤に掛けて一条にしました。
値段的には大きく変わらず(ウイザースの方が若干安い位)
どちらの営業さんも熱心にやってくれました。
決め手は20年から30年たった後の自分を考え
軽い感じの(明るい)ウイザースと 重い感じの一条どちらに住んでいたいかを考えました。
あと、グラスウール(ロックウール)とEPS グラスウールは経年劣化と言うか自重、含水により落ちてきますが
EPSなら大丈夫だろうと....

18: 匿名さん 
[2005-12-03 19:47:00]
場所にもよるけど、横浜南部なら弥生建設を推薦しておく
19: 建て直し考え中 
[2005-12-05 23:55:00]
みなさん、色々意見ありがとうございます。
我が家は地下室考えてないので、ウィザースを調べてみますね。
20: 匿名さん 
[2005-12-07 17:57:00]
関山不動産は?
21: 匿名さん 
[2005-12-19 18:41:00]
関山は建売業者であって注文住宅は主な仕事ではないでしょう。モチはモチ屋って言うじゃないですか。
22: 匿名さん 
[2005-12-19 21:52:00]
ハウゼはいかがでしょうか?
2x4ですが設計力はありますよ。中川・みなとみらいに展示場があります。
私はハウゼにお願いしました。
23: 匿名さん 
[2005-12-19 22:07:00]
ハウゼはメーカーとしては規模が小さいので、建てた人がいなくて実績が今ひとつわからないのですが・・
施工はきちんとしているのでしょうか?
いくらデザインが奇抜で面白くても、長持ちする家でないと。
性能面はどうなのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2005-12-19 22:19:00]
ハウゼは大手と違って小回りがきくと思いますよ。自由設計ですし。
JIOとかもどんどんやってくださいともいいますよ。
私が建てておりますが、今のところ問題ないです。同じ2x4の三井ホームさんと基礎や断熱材は同じでした。
でも大手がいいならそっちがいいかもしれませんね。
一生に一回の買い物ですから。がんばってください。
25: 県西人 
[2005-12-20 22:39:00]
初めまして。色々勉強させてもらってます。
私は西湘地区で、木造の耐震性の強いメーカー及び工務店で、良心的に仕事をしてくれる
所が知りたいんですが・・・
因みに2000万円以下・・・難しいでしょうか?
26: 匿名さん 
[2005-12-20 23:49:00]
川崎市(北部)で工務店を探してます。
今のところ、テレビに出てた光正工務店と連絡しましたが
坪60万円と聞き予算オーバーぎみです・・・
○サワの下請けだったタマックにも行きましたが
コストパフォーマンスに優れてるけど
2X4で、10年保証がネックです。
27: 匿名さん 
[2005-12-21 01:41:00]
>>26
(デザインを度外視すれば)富士住建はどうですか?
坪50万程度には納められるかと。

タマックも悪くないと思うけど。
2X4自体が嫌いだとどうしようもないですが.....
28: 匿名さん 
[2005-12-21 20:09:00]
あなた・・・富士住建の人?
タイムリーすぎる
うっほ
29: 27 
[2005-12-21 23:14:00]
>>28
違いますよー
(デザインを度外視すれば)と言ってるように、個人的には
あの会社の外観のテイストは許容範囲外です。
30: 匿名 
[2010-05-31 19:20:34]
なるほど。そうなんだぁ。
31: 匿名さん 
[2010-05-31 19:36:22]
城南建設で友人が建てました。
外観にこだわりもってなければあらかじめ決まった部材をチョイスするだけで
あまり悩むこともなく、手頃な価格で建てられますよ。
ただし値引きはないようです。そのかわり、出窓とかを無償提供してくれるみたいです。

スレ主さんは、外観はどういった感じがお好みですか?
32: 匿名 
[2010-12-25 09:08:24]
神奈川県で工務店を探しています。
構造がしっかりしているだけでなく、センスがある工務店がいいのですが…。
今まで見に行った所は、施工例がなんとなくダサイかんじで…。
どなたかご存知ないでしょうか?!
33: 購入検討中さん 
[2010-12-28 14:09:02]
あぷと
34: 匿名 
[2010-12-28 18:53:36]
私も今色々探していて、マルビシ資料請求しましたが、良さそうですよ。近々電話してみようかと思ってます!
35: 匿名さん 
[2010-12-29 12:10:43]
工藤建設は?どう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる