なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. でべろっぱを探せ
 

広告を掲載

でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56
 削除依頼 投稿する

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

でべろっぱを探せ

No.1  
by でべろっぱ 2010-11-07 07:56:38
例えば



青テントの1



と書いていただくと。

No.2  
by 夢~珍 2010-11-07 07:57:14
おたくの目はふし穴かい?
もうすぐ離婚だぜ?



こんな感じで。
夢~珍がトンチンカンな毒舌でお答えします。
No.3  
by 会員No.2 2010-11-07 09:28:37
でべろっぱさん、おはようございます。
『匿名』のでべろっぱさんとやり取りができるなんて、ゾクゾク…いえ、ワクワクします。

夢〜眠さんのレスNo.6714

かな?
No.4  
by ↑ 2010-11-07 10:00:25
先越された。
私も6714に一票!
No.5  
by 匿名さん 2010-11-07 11:33:55
6714はあたいだよ?あたいはあたいだよ?
No.6  
by 匿名さん 2010-11-07 12:02:08
あんたがあたいならあたいはだれだ?
No.7  
by 匿名 2010-11-07 12:04:51
Kちゃん
No.8  
by ス 2010-11-07 12:05:13
だれでもない椎茸じゃやか~?
No.9  
by 匿名さん 2010-11-07 12:49:48
シコスレ 223
No.10  
by 匿名さん 2010-11-07 13:03:47
でべ、新婚なら、いつまでもバーチャルに油を売ってないで現実に戻れよ・・・
もっとKちゃんをかまってやれよ。
No.11  
by メアリ 2010-11-07 13:57:00
ネット番長 NO.18かな?
No.12  
by 匿名 2010-11-07 14:09:53
ゴキブリさ
No.13  
by 会員No.2 2010-11-07 14:11:13
噂スレのNo.2927
かしら?

疑い始めると、どれもこれも怪しい…
No.14  
by 会員No.2 2010-11-07 14:19:18
あ!まさか
シコリナさんのスレのNo.223
とかでしょうか?
連投失礼しました。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-07 17:05:26
ラメコスレ 192だ!
No.16  
by 暇人 2010-11-07 17:09:51
〇ー〇スレのNo.309もそうだね。
No.17  
by 夢~珍 2010-11-07 18:26:23
中間発表

正解:シコランド223、ネット番長18、噂2927、ラメコ192、〇ー〇スレ309
不正解:ムースレ6714

まあまあだな?
でもあと4つあるぜ?
ムースレ3つ、他スレ1つだな?(テント505は除く)他スレは結構意外なスレだぜ?


そいからよー、あたいが何でこんなことやってるかも考えてくれよ?
おたくらに2つのメッセージがあるからだぜ?
それも合わせて考えてくれよな?


追伸
ぅおい!!>>10
あたいはよー、K坊と1日べったりラッブラブなんだぜー。
ちょっとぐらいネットやったっていいだろー、べろべろばー
(毒舌はすべて冗談です。怒らないでください。ペコリ。)
No.18  
by ぺこりさん 2010-11-07 18:40:19
ムースレ、あと3つも???
じゃ、6720、6722、6725
他スレ、分からん。。
No.19  
by 会員No.2 2010-11-07 21:59:54
もしかしたら
矢沢永吉スレのNo.39
でしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2010-11-07 22:16:37
あ!それだ!きっと。
No.21  
by 匿名さん 2010-11-08 07:37:06
つまらん。。
No.22  
by 匿名 2010-11-08 07:51:41
>夢~珍

こいつ、トーシロウ臭い
No.23  
by 匿名さん 2010-11-08 10:54:55
まだまだ、もう湖畔だな
No.24  
by 夢~珍 2010-11-08 19:17:30
ムースレ3つ、矢沢スレ正解だぜ?

今日は匿名レスしてねーから、また明日だな?
難易度上げるぜー、「オイラ」も「かしこ」も使わねーからな?

そいからよー、あたいが言いたい2つのメッセージも考えといてくれよ?
No.25  
by 匿名さん 2010-11-09 18:31:47
〇ー〇スレ 320
No.26  
by 匿名 2010-11-09 18:45:32
気になっている女性スレ No.8
No.27  
by 匿名 2010-11-09 19:14:50
離婚するタイプ No.170
No.28  
by 匿名 2010-11-09 19:32:25
千原ジュニアスレ No.39
No.29  
by 匿名さん 2010-11-09 19:35:10
「俺」がキーワードだな。
もっと自分を引っ込めないと匿名にはなれないな?
ゲームだからわざと見つけやすいようにしてくれてるのだな?
No.30  
by 匿名さん 2010-11-09 19:35:54
〇ー〇スレ 320

これははずれーあたいだよ?
No.31  
by 夢~珍 2010-11-09 20:26:31
中間発表
正解:気になってる女性、離婚するタイプ、千原ジュニア
不正解:〇ー〇スレ 320

おたくらまだまだ甘いな?
あと3つあるからな?
あたいの属性の関連で探せば分かりやすいぜ?

そいからよー、明日からはもっと難易度あげるぜー、政治スレもあなどんなー、べろべろばー
No.32  
by 夢〜眠 2010-11-09 20:36:33
デベロッパ!難しくて全然わかんね。難易度さげろ?
No.33  
by 匿名さん 2010-11-09 20:37:19
とんちんかんはすっこんでろ!
No.34  
by 匿名さん 2010-11-09 20:38:18
不動産業界内の転職 5
No.35  
by 匿名さん 2010-11-09 20:39:35
仕事しない、働かない生き方 58
No.36  
by 匿名さん 2010-11-09 20:55:26
>>34 >>35
は違うんじゃない?
でべろっぱは基本的にいつもsageでしょ??
No.37  
by 匿名さん 2010-11-09 21:10:44
違うかな~と思いつつ、あと3つと言われたので。
No.38  
by 匿名 2010-11-09 21:13:07
会社員の愚痴 No.35
No.39  
by 38 2010-11-09 21:15:05
間違えました
会社員の愚痴 No.315
No.40  
by 匿名 2010-11-09 21:19:01
ムースレ No.6781
No.41  
by 匿名さん 2010-11-10 10:46:02
良い嫁の条件?!の一郎君はでべさんですか???
No.42  
by 匿名さん 2010-11-10 18:12:24
良い嫁の条件 38
No.43  
by 匿名さん 2010-11-10 18:24:08
桑田いない夏 130

でべちゃん、簡単すぎるぜー?
No.44  
by とーしろう 2010-11-10 18:25:37
でべろさん、いますか?
No.45  
by 匿名さん 2010-11-10 18:28:17
とーしろう、ここはクイズスレだ。
青テントへ行けよ?
No.46  
by 匿名さん 2010-11-10 18:30:18
花畑 14
No.47  
by でべろっぱ 2010-11-10 18:32:44
そーか、簡単すぎるね。でももう1つは難しいよ。多分無理。

昨日の正解は不動産業界内の転職 5
あとははずれ。
ちなみにあと3つは
とーしろう339、噂2954、くだらない質問も~877です。

オイラは一郎君ではありません。内容が似通っていてドキッとしましたけどね。

とーしろー、ありがと。ここにいるぜ。
No.48  
by でべろっぱ 2010-11-10 18:33:29
あら、花畑も当てられた。ショック。
No.49  
by 匿名さん 2010-11-10 18:35:03
だって、登場する時間帯、1時間くらいだから、簡単だよ。
○~○には難しくてもな?
No.50  
by でべろっぱ 2010-11-10 18:43:38
そっか、難しい問題にぶちあたってしまった・・・
No.51  
by 匿名さん 2010-11-11 18:34:24
最近見た映画 9
No.52  
by 匿名さん 2010-11-11 18:36:08
山あり谷あり 65
No.53  
by 匿名さん 2010-11-11 18:39:37
性欲ない人間は出世しない 65

でべちゃん、今日もかんたん~♪
No.54  
by 匿名さん 2010-11-11 18:45:43
良い嫁の条件 40
No.55  
by でべろっぱ 2010-11-12 18:11:47
正解:最近見た映画NO9 、性欲ない人間は出世しないNO65 、良い嫁の条件NO40
不正解:山あり谷ありNO65 (...の使い方が私と違いますね)
当てられていないレス:長いマンション名NO1
でした。

やっぱりヒント与えすぎですかね。バレバレですね。
今日で最終日です。
今日も簡単でしょう。
No.56  
by 匿名さん 2010-11-12 18:12:42
最近がっかり 221
No.57  
by 匿名さん 2010-11-12 18:18:11
嵐 56
No.58  
by でべろっぱ 2010-11-12 18:37:39
あと2つね。
No.59  
by 匿名さん 2010-11-12 18:52:40
仕事しない働かない生き方 86
No.60  
by 匿名 2010-11-12 22:07:48
隣の奥さんは素敵ですか? 71
No.61  
by 匿名さん 2010-11-13 16:03:01
ビックリ初夜 4、6
No.62  
by でべろっぱ 2010-11-13 18:18:15
正解:最近がっかり221 、嵐56 、隣の奥さんは素敵ですか?71
不正解:仕事しない働かない生き方86、ビックリ初夜4、6
当てられていないレス:性欲ない人間は出世しない81


それで、私が伝えたかったメッセージとは
1.決め付け厳禁
  匿名だと文章、文体だけで見極めは困難です。決め付けはやめましょう。
2.あまりひどいことは書かない。
  批判は結構ですが匿名だからといってあまり酷いレスをするのはちょっと考えていただきたいと思うのです。
  私は匿名でも卑劣なレスはしませんでした。

以上をもって完。








No.63  
by 匿名さん 2010-11-13 18:28:06
でべさん、面白かったです。
ありがとうございました♪
メッセージもしかと受け止めました。
みんなで気をつけなくてはいけませんね。

夢~眠を探せ、もやってほしいな?
頼んでも無理だろうけど。。。
No.64  
by 夢〜眠 2010-11-13 19:01:36
え?あたいは?あたいのスレに隠れて投稿してあたいを陰ながら応援するって意味だろ?
No.65  
by 匿名さん 2010-11-13 19:20:47
は?あたいだけのでべろっぱじゃないんだよ?みんなのでべろっぱなんだよ?いい気になるな?
No.66  
by 匿名さん 2010-11-13 19:26:14
エビの調理法尋ねてたんじゃないのか?
No.67  
by 匿名さん 2010-11-13 19:40:18
>>62
自ら実験台にまでなって、立派なお人でんな。
匿名でも卑劣と言われないように自戒。いっそう気を付けねばねば。
No.68  
by 匿名さん 2010-11-13 19:48:49
つまらん。
どうでもいい。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-13 19:51:41
つまらんじじい元気だったか?
お遊びスレ以外ではなんでつまらんをやらないの?
No.70  
by 匿名さん 2010-11-13 19:54:00
匿名だから、本物じゃないだろ。
No.71  
by 明津 2010-12-03 22:19:01
こんばんは。

でべろっぱさん。

1、東野圭吾の著作に関しては、私より、でべろっぱさんの方が詳しそうですね。
私がこの作家を知ったのは、TVドラマで、最近、東野圭吾原作のドラマが多いなぁというのが始まりです。
てっきり、年齢も30代~40代くらいかなと思っていたので、もう30年以上前から作家として本を出されていたと知り驚きました。

なので、東野圭吾の作品で読んだのは、加賀恭一郎シリーズの
「卒業」と「赤い指」の2作のみです。

「卒業」は加賀恭一郎がまだ刑事になる前、大学4年生の時の話です。
面白いか、面白くないかでいえば、微妙・・・といったところなのですが、この作品自体が24年位前に書かれているので、
24年前の大学生ってこんな感じ?へぇー。今の大学生と比べると言葉遣いが古風・・・。
と、ミステリーとは別の感想を持ちました。

「赤い指」は、息子が事件を起こしてしまった一家の話で、事件加害者側から書かれています。
人として、色々考えさせられる作品ではありました。
ただ、この作品も年齢と立場によって、感じ方が分かれそうだと思いました。

加賀恭一郎シリーズに関しては、面白そうなので、全部読んでみたいと思っています。

すみません、長々と。
しかも、大した事が言えなくて・・・・。

2つ目のご質問に関してはまた明日にいたします。
ではでは(*^o^)

No.72  
by 明津 2010-12-04 16:46:20
こんにちは。

東野圭吾の作品、そういえば、もう一つ読んでました。
「夜明けの街で」
これは、不倫なんかするはずが無いと思っていた男が不倫をしてしまい、
しかも、その不倫相手が殺人事件の犯人かも?という話でした。
男性が書く不倫の話・・・・。結構リアル。
そして、女って、コワイ。(自分も一応女ですが(^^;))


今日、仕事帰りに本屋によって来ました。
でべろっぱさんは、あれは文学ではないと言っていましたが、
「白夜行」を読んでみようかと(食わず嫌いも何なので・・・・。
あまりの分厚さにたじろぐ私(;゚Д゚)
とりあえず、加賀恭一郎シリーズを全部読んでからにします。

そして、今日買った本は、磯田道史 著「武士の家計簿」です。
No.73  
by 明津 2010-12-04 17:11:20
そぉ!です。
つまり、私は時代小説好きなのです。

時代小説を好きになったきっかけは、
池波正太郎 著「真田太平記」でした。
それまで、真田幸村(源二郎信繁)は聞いたことがあっても、
その兄、真田信之(源三郎)のことは知りませんでした。
関が原、大阪冬の陣、夏の陣で兄弟が敵味方に分かれますが、徳川が天下を取ったあとも、
兄の真田信之によって、家名が残ります。
「真田太平記は」全12巻で長いのですが、ハマってしまい、夢中で読みました。
魅力的な登場人物がたくさん出てきます。

すっかり、池波正太郎ファンになった私は、その後も、
「剣客商売」
「鬼平犯科帳」
「仕掛け人・藤枝梅安」
などを読みました。
No.74  
by 明津 2010-12-04 17:23:39
その後も、

宇江佐真理
諸田玲子
山本一力
乙川優三郎
平岩弓枝
有吉佐和子
藤沢周平

などの作品を読むうち、今度は、これら時代小説の登場人物たちの実際の暮らしぶり(衣食住)が気になり始め、
時代考証の本も少し読むようになりました。

自分を、別世界に連れて行ってくれる時代小説は本当に大好きです。
No.75  
by 横レスすれ尾 2010-12-05 12:56:45
へぇ~~~~~

今度一緒に講談とか聞きに行く?
NH○の人形劇は見てましたか?

すれ子ちゃんじゃないよ、念の為
No.76  
by 明津 2010-12-05 18:11:52
こんばんは。

横レスすれ尾さん。初めまして(*^-^)
講談は聞いたこと無いのですが、興味はあります。
今の時期だと、「忠臣蔵」とかですかね?
ずっと、以前に新宿の「末廣亭」に落語を聞きに言った事があるのですが、
演目を覚えていなくて・・・・( ¨ )  ?確か、漫才もやっていたように思います。
NH○の「ちりとてちん」は好きで、ずっと観てました。


>>NH○の人形劇は見てましたか?
見た事ないのですが、どんな人形劇ですか?

三浦しをん著の「仏果を得ず」を読んだとき、内容が文楽の世界の話だったのですが、
それまで、伝統芸能だというくらいの事しか知らなかったので、
へぇー(*○゚∀゚O)と、興味深かったです。
No.77  
by 横レスすれ尾 2010-12-05 20:49:08
おお~~~~~~~~、ちったぁ話せるではないですか。

あまり横レスすると悪いので、一ヶ月くらいしたらまた来ます。
心ゆくまでスレ主さんと小説について語り合って下さい。
No.78  
by 匿名さん 2010-12-07 08:10:09
でべろっぱさん、読んでる?
No.79  
by 匿名 2010-12-07 08:59:57
スレ違い長文、上げるなよ
No.80  
by でべろっぱ 2010-12-07 19:07:43
全然OKですよ?
みなさん、好きに使ってくださいね?
No.81  
by メアリ 2010-12-13 06:56:26
でべさんの宿題の感想、こちらで書き込みしますね。

ブルース・スプリングスティーンのアルバムは一冊の小説読んでるように
情景がはっきり浮かんできますね。旦那もブルース・Sは聴いていましたが
やはり男性受けの方が良いイメージがあって、今までなかなか踏み込めない世界でしたが
興味そそられました。

「雨のハイウェイ」淡々と情景を歌ってますが、やはり最後の「隣で寝ている愛する人を
抱き寄せる」と言う所が、いつ自分があの若者の立場になって悲しい思いを愛する人にさせてしまうのか
それとも、若い愛する人の立場で突然警官から「亡くなりました」と聞くのか、初めて未来に不安を持った
という所でしょうか。

「ハイウェイ・パトロールマン」ん~難しい。仲の良い兄弟だからって、国境越え見送っちゃだめだろう!
と叫びました。愛情が何処に向いているのか問われてますね。もしかしたら、自分の保身もあったのか?
と詰め寄りたい感想です。

No.82  
by 明津 2010-12-13 18:39:31
こんばんは。

「ダブル・ファンタジー」読みました。
分厚い本だったので、一日で読みきれるかなと思いましたが、
読んでみると4時間位で、一気に読めました。読みやすかったです。

感想を一言で言うなら、本当に「ファンタジー」でした。
私にとって、非常に現実離れした内容だったこともありますが、
主人公自体に共感できるところがほとんど無かったです。

でも、「ものごごころついた頃から結婚して家を出るまで、私ほとんど母親に逆らったことないの。」
「おまえはいまだに<母の娘>なんだな、って」
という記述には、
ああ!解る。自分とよく似てると思いました。

六章の終盤で、奈津が、大林から志澤が言っていたと聞かされる場面
「あの女、ああ見えて中身は男だぞ」
そーだよね!!確かに!とここで妙に納得しました。

そして、終章、岩井のメールには、
自分の妻子持ちを棚に上げて勝手な事を言うなぁ!!
そして、女々しすぎるぞ!!

以上です。
すみません。長々と、とりとめの無い文章で、失礼いたしました。
No.83  
by でべろっぱ 2010-12-14 18:46:57
>メアリさん
「ハイウェイ・パトロールマン」の結末にはビックリ仰天しました。
私は逆に胸が詰まる思いでした。ありきたりですが家族愛にです。

自分が兄を捕まえなくても、いずれ必ず誰かに捕まえられるのです。
自分が手を下す必要はない。
兄をよく知る弟は逃げ延びて更正の道を期待したのかもしれませんし、その行為は愛あればこそとも言えます。


同じく「ネブラスカ」には「ジョニー99」というこれまた難しいテーマの曲があります。
街で銃を乱射して無差別殺人を行ったジョニー。99年の懲役刑を言い渡されます。
最後に法廷でジョニーが言います。
「悪いことをしたのは分かっている。でも俺にもそうする理由があったんだ(多額の借金など)」


B・Sは常に社会的弱者、労働者、搾取される側の立場から詞を書いています。
生れ落ちて何人も法の下に平等であるならば、事件を起こした人よりも、
そうさせた社会的背景の方を憎むべきかもしれません。


>明津さん
「ダブル・ファンタジー」やっぱりピンときませんよね。
女性心理はともかく、私は男の人物造詣があり得ないと思うのです。
特に「岩井」
こんな男は多分いない。
奈津の旦那にも違和感たっぷりでした。
「男が描かれていないなぁ」という感想でした。

でも村山由佳は才能のある人です。
直木賞をとった「星々の舟」はいいですよ。
ちょっとあり得ない設定ではありますが、とっても切なく泣けてくる小説です。

No.84  
by メアリ 2010-12-14 19:43:47
なるほど・・・ひとつの楽曲でも、特にブルース・Sの曲はメッセージ性や
ストーリー性が強いので人それぞれ捉え方が変わってくるのかもしれませんね。
ある意味、問題提起していて「あなたならこっれってどう思う?」と突きつけられて
いるかもです。
でべさんがきっかけで、また私の未知な分野が開拓できました。やっぱこういうのって
刺激されて良いですね。ありがとうございました。Thank you!(^_-)-☆
No.85  
by 明津 2010-12-14 22:52:01
>>男の人物造詣があり得ないと思うのです。
確かに。
特に「岩井」は、変を通り越して最後の方では何だか女々しいし、薄気味悪い感じになっていました。

>>直木賞をとった「星々の舟」
読んでみます。
ありがとうございます。(。・・。)
No.86  
by でべろっぱ 2010-12-23 14:28:00
祝日の昼下がり。
でべろっぱ上位独占計画。ウッシッシ。
No.87  
by 明津 2011-01-01 16:59:31
新年明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

大晦日は、紅白歌合戦と、ジルベスターコンサート2010-2011と、クラシックハイライト2010を
回し観しながら(最後はジルベスター)新年を迎えました。

今日も、ウィーン・フィルニューイヤーコンサート2011を観る予定です。
実際現地に聴きに行く事など到底不可能ですが、テレビでも十分華やかな、雰囲気を楽しむ事ができて、
お正月のささやかな楽しみの一つであります。

そして、5日にはウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団ニューイヤー・コンサート2011を
聴きに行きます!!上野のホールです。去年はサントリーホールでした。
今年は大奮発してプレミアチケットを取ったので非常に楽しみです。
ぽっちゃりとした体型のヨハネス・ヴィルトナーさんの弾き振りと、うきうきとしたワルツやポルカの調べ。
早く行きたいなぁーーーー♪
No.88  
by 匿名さん 2011-01-01 22:34:31
でべろっぱさん見てますか?
No.89  
by 会員No.2 2011-01-01 23:22:06
でべろっぱさんはご旅行中ですよ♪

>>明津さん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
クラシックを聴きに行かれるんですね。素敵です。
それにしても日本のクラシックのチケット、ほんとに高価ですよね…。
No.90  
by 瓶坊人 2011-01-04 21:46:16
良いチケットを手に入れたそうで、いいですね~羨しい!
ニューイヤーコンサートは、ラデツキー行進曲のお約束の手拍子とか本当に楽しいそうで。
年間で行って良かったコンサートのベスト3に入るでしょう。

来年は是非行きたいですね~。
No.91  
by 瓶坊人 2011-01-04 21:53:05
海外の楽団はどうしても高くなりがちですが
都市部なら国内の良い楽団があるではないですか。

一例ですが大阪シンフォニカー交響楽団は、去年文化庁の芸術祭大賞をとっていますし
(このオケが力を入れている、日本人にはまだまだ知られていない美しい名曲のCDも手に入り満足♪)

大阪のような都会にはなかなか行きませんが、コンサートも安いですよ。
(音響のいいホールなら後ろの席で十分!です)

余り教えたくはないのですが、N響の自由席でショパンコンクールの優勝者を『千円代』で聴いた事も。
No.92  
by 明津 2011-01-04 22:32:10
>>91
瓶坊人さん、こんばんは。
>>都市部なら国内の良い楽団があるではないですか。
一昨年、昨年の夏は、川崎の、ミューザ川崎シンフォニーホールで毎年行われる、
「フェスタサマーミューザKAWASAKI」に行きました。

国内の楽団(音大やジャズ、子供向け含む)で、料金も比較的安く、(3千円位)堅苦しくなく、
私が聴いたのはN響の演奏でしたが、前半は吹奏楽で後半オーケストラというプログラムで、
私のような素人にも優しい内容で良かったです。
指揮は、一昨年、昨年とも、現田茂夫さんでした。

本番の前に30分のプレコンサートもあって大満足でした。

>>N響の自由席でショパンコンクールの優勝者を『千円代』で聴いた事も。
へぇー!すごい!いいですねぇ!!
No.93  
by 匿名 2011-01-05 15:57:59
スレ主が鷹揚だからいいものの…普通は怒られると思うよ
No.94  
by 匿名さん 2011-01-05 17:07:51
んだ。いつものことさ。
No.95  
by でべろっぱ 2011-01-05 18:44:48
このスレに関して明津さんと(勝手に)賃貸借契約を結びました。
保証金、礼金、家賃なし。そのかわり時々ハグさせてもらいます。


明津さんとお話したい方はここに来てください。
明津さんも自由に使ってください。
オーナーの私が許します。

No.96  
by 匿名さん 2011-01-05 19:48:23
自スレ立てれば乗っ取りや居候と言われないで済むのにな
No.97  
by 瓶坊人 2011-01-05 22:18:05
最初に話したのは明津さんではなくて私ですよ。
わざわざめざとく見つけて上げられるのはいつもの事で
そろそろ言われると思っていましたが。

でべろっぱさん、有難うございます。
たまにこちらで小説や映画や音楽など、幅広くお話できれば嬉しいです。
スレ主のでべろっぱさんも時々来てくれたら、なお嬉しいです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
かしこ
No.99  
by 匿名 2011-01-06 08:20:14
爆男おはよ~
No.100  
by 明津 2011-01-06 09:38:32
おはようございます。

>>95
でべろっぱさん
ありがとうございます。
考え無しに突っ走り、首が回らなくなった私をいつも救い上げて下さって、
本当に有難く、申し訳なく・・・・。

>>80で、好きに使ってとのレスに甘えすぎてしまいました。

>>96さんの言われるとおりかもしれませんが、
この雑談版で、自スレ立てを考えたものの、難しい思います。

>>97
瓶坊人さん
小説の話を長々とレスしたのはそもそも私なので、元凶は私にあります。
申し訳ありませんでした。
音楽の話出来て、楽しかったです。
No.101  
by 匿名さん 2011-01-06 10:54:30
風船に匹敵する頑固さ。自スレで長文やるなら嫌味レスも減ると思うが。
No.102  
by でべろっぱ 2011-01-06 18:14:43
>>101
このスレは私が明津さんに貸したものです。私が「返せ」と言うまで明津さんがスレ主です。
従ってここが明津さんの自スレです。長文書こうが何しようが明津さんの自由です。

ところで
>瓶坊人さん
↑ ↑ ↑
これなんて読むの?オイラ読めません。へ、へ、へ。
読み方と意味を教えてくださいませ。
No.103  
by 匿名さん 2011-01-06 18:36:27
びんぼうにんだろ?
No.104  
by 瓶坊人 2011-01-06 22:19:12
>>103
ご明察! 瓶を返却しながらチマチマ小銭を稼いでいます(笑)

>>101
以下私の経験で恐縮ですが、スレ立てに二の足踏む理由です。
過去のスレ立てで何度か荒らされた。毎日来ないから管理出来なかった。
地味スレッドだとレスが付かずゴミスレ増やしてサイトを重くしただけだった。

>>102
お忙しいのに度々済んませんですm(_ _)m
でべろっぱさんは感性が鋭いので、本の感想は面白く読ませて頂いております。
基本原作が一番いいと思いますが、映像化作品や主題歌の感想もお聞きしてみたいです。

テントの方は皆さんが仲良く楽しそうにしているので、実はちょっと遠慮してしまい。
もしお邪魔でなければ、たまに遊びに行かせて下さい。ではまた。。。
No.105  
by 匿名 2011-01-07 09:06:45
国立出てるのに瓶が読めないのか?
No.106  
by 匿名さん 2011-01-07 09:21:15
鶴瓶

読んでみ♪
No.107  
by 匿名さん 2011-01-07 09:52:38
三瓶もあるで
No.108  
by 匿名 2011-01-07 11:04:36
国立出てんの!?どこ?
No.109  
by 匿名 2011-01-07 11:43:45
多分、関西の旧一期校
No.110  
by 匿名さん 2011-01-07 13:06:07
》104
感性の鋭い人はスケベだから気をつけてね。
No.111  
by 匿名 2011-01-07 13:25:21
何を今更‥
No.112  
by 匿名 2011-01-07 13:34:40
109


つうか旧帝大だな。
No.113  
by 匿名さん 2011-01-07 15:22:53
阪大?
No.114  
by 匿名さん 2011-01-07 16:10:36
ふふふ、、、本人に聞いてみ♪
No.115  
by 匿名さん 2011-01-07 16:29:15
夢~眠は私大?
No.116  
by でべろっぱ 2011-01-07 19:24:09
>>106 


/∵  ▼ \
    /∴       ヽ
   , |∴   /  \ |、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |`──-( / )-( \)l |  < つるべでおま
  | [     ,   っ  l |    \_______
  `-,     'ヽ、_ソ  }'
  / ヽ、    `'   ノ
 /     ゝ ── '  \
/    ,ィ-っ        ヽ
|  / |   ξ        i




>>107

さんぺーです!!
     ___
    / ___\
   / /   \丶
   / / へ  へ`|
`/)∧/ ⌒ < ⌒ 丶
/ つヒ∥  /r_)、 |
L/ |゛ ノ __丶 |
/  / 丶 ヽエエエエノ ノ
    \___/\



>>113
わしの最終学歴は大阪市内の某自動車学校じゃ。
阪大に匹敵するほどの歴史と伝統の名門校じゃぞ。
No.117  
by 匿名さん 2011-01-07 19:38:34
大学卒業してから免許取ったのか
No.118  
by シコリンファン 2011-01-07 21:18:33
>>116
シコリンにもこのセンスがあれば…と想う今日このごろ…
No.119  
by 匿名さん 2011-01-07 22:46:46
同感。あしらい方が見事。でべさん急成長したね。叩く人いなくなった。…と想う今日このごろ…
No.120  
by シコリナ 2011-01-07 22:54:42
>>118
いやいや、おいらには違うセンスがあるぞ…と想う今日このごろ…
No.121  
by 匿名さん 2011-01-07 23:03:20
還暦をおびき寄せるセンスか?…と想う今日このごろ…
No.122  
by 匿名 2011-01-08 13:10:59
でべはおかまさるをリスペクトしてるからな。そうとう研究してると見える。似てきたよ。
No.123  
by 匿名 2011-01-08 13:23:55
んだ。似てきた。
No.124  
by 匿名 2011-01-08 16:09:51
二人とも関西だね
No.125  
by シコリンファン 2011-01-08 17:48:34
>>120
そこがシコリンの魅力でもあるのよ。でべさんは1人でもやってけそう、でもシコリンは...。
それが母性本能をくすぐるのよね。
No.126  
by でべろっぱ 2011-01-09 10:58:45
え!?おれは?
No.127  
by 匿名さん 2011-01-09 13:28:24
>>125さんに同感。シコリンほっとけない感じ~。
No.128  
by 匿名さん 2011-01-09 13:52:11
ふ~ん。還暦も…?
No.129  
by シコリナ 2011-01-09 16:53:51
>>125 >>127
‥アッ(゚▽゚;)アレ?? そうなんですか?
この場合は喜んでいいのかな
お、お姉さま~(●´O`●)遊んで…

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 / ,  つ
(_(_, )
  しし′
フリフリ
No.130  
by でべろっぱ 2011-01-09 17:35:08
くそっ!くやしいよ、くやしいよ、くやしいよ、くやしいよ、くやしいよ、くやしいよ!!



シコリン、こうしてやるっ!

     シュシュー
( ・_・)r鹵~<巛巛巛 シコリン



ハア、ハア、ハア
むーの気持ちがやっとわかったぜ。
No.131  
by 匿名さん 2011-01-09 22:45:56
彼氏にするなら・・親友にするなら・・の違い?
No.132  
by でべろっぱ 2011-01-10 07:57:21
>>131
ん??「母性本能くすぐる、ほっとけない」って恋愛感情に等しいのでは思いますが。。。
それが、くやすぃ~~~~~いのです。


わしはとってもとっても負けず嫌いなのだ。シコリンにも負けたくないのだ。
バー充にもなりたいのだ。
No.133  
by 匿名さん 2011-01-10 08:06:02
でべさん、もてたいの?K坊いるからいいじゃん?

シコリンは女の匂いを感じさせないからね、キャラ設定なのかは謎だけど。
No.134  
by 匿名さん 2011-01-10 10:21:46
リア充なんだから我慢なさい♪
No.135  
by シコリナ 2011-01-10 17:31:33
でべさん、みなさん、こんばんは(o^。^o)。
>>134
んだ。そのとおり§(*^o^*)§。
No.136  
by でべろっぱ 2011-01-10 20:49:51
>>133
うん、もてたい。リアルもバーチャルも。でもそれって生きるエネルギーだと思わない?
まあ今回はシコさんに譲りますよ。(嫌々)


最近スレ逸脱なのでスレタイに戻します。
検討板のあるスレに「でべろっぱ」で書き込みました。
それを見つけてください。

スルーされるかと思ったけどみんな絡んでくれました。
いい情報をくれた人もいました。
掲示板も捨てたもんじゃないですね。
No.137  
by 匿名 2011-01-11 11:48:06
全然わかんない、、、
No.138  
by 匿名さん 2011-01-11 12:24:13
んだ。範囲が広すぎる・・
No.139  
by 匿名さん 2011-01-11 13:13:15
ヒントが欲しいね。
No.140  
by 会員No.2 2011-01-11 13:15:29
関西のも探してみたけど、なかなか…
No.141  
by シコリナ 2011-01-11 15:00:29
でべさん、見~つけた!
(゚ ▽゚)/~~~~~~~~~~~~\(゚▽ ゚)じゃーーん
スレッド名「★横浜市・・・駅♪」でしょ。
|≡≡≡≡≡≡≡/
\≡≡≡≡≡≡/
!\≡∧_∧!≡/
〝☆(・∀・)!/
_旦⊆_⊆)_
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
No.142  
by 匿名さん 2011-01-11 15:42:00
シコリナさん、すごい!!
しかし、でべさんの路線が分かってしまった。。
うすうす気づいていたのだが。。
No.143  
by 匿名 2011-01-11 15:42:13
↑勘がいいのか?暇なのか?
No.144  
by シコリナ 2011-01-11 17:19:37
でべさんとは深く強く結ばれているから、分かってしまうのだ(ホモじゃないぞ)。
No.145  
by 会員No.2 2011-01-11 17:30:46
き〜!悔し〜い!(≧д≦)
頑張って探したのに〜!

シコリナさんにはでべろっぱさんから熱い抱擁がプレゼントされるんでしょうか??
No.146  
by 匿名さん 2011-01-11 17:41:07
熱い抱擁より最新シコシコグッズの方がいいよね~?
No.147  
by でべろっぱ 2011-01-11 19:42:26
             ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
.      ---------------------------------  。 .<--  9
.           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.                     ∧ ∧    / / |  \   イ
.                   (   )  /  ./  |    \ /
.                 _ /    )/   /  |     /|   
.                 ぅ/ /   //    /   |    / .|  ひゅーっ
.                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
. _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
.(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
.              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│
No.148  
by でべろっぱ 2011-01-11 19:42:59
.┌─┴─‐┐          ─◇
.│| ̄ ̄ ̄|│              /
.│|___|│       ♪
.└───‐┘  ∧_∧ ~
.       .. (〆▼_▼)__ __  踊りぃ~♪
.        ノ/  ¶/\_\|[l O |    疲れたぁ~♪
.        ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|   ディスコの帰りぃ~~♪   大阪で生まれた女 by BORO
.       | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


http://www.youtube.com/watch?v=V-XEroHRc_w

No.149  
by 夢~珍 2011-01-11 19:55:43
シコリンにしてはまあまあだな?
こんなもんじゃシコシコグッズはやれねーなー・
そいからよー、あたいはあの駅に住んでるとは一言も言ってないぜー?
>たまプラーザ - あざみ野 - 江田 -市が尾 -藤が丘 - 青葉台 -田奈

該当駅は7つもあるんだぜー、ざまーみろー、べろべろばー

No.150  
by 匿名さん 2011-01-11 19:59:50
駅とは言ってないよ、路線が分かったと言っただけ。
あの路線使って何年か通勤したけど、ほんと壮絶だったわ。
毎日お疲れ様です。
No.151  
by でべろっぱ 2011-01-11 20:07:53
>>150
ほんとに殺人的ですよね。
K坊は何度も痴漢にあってますよ。今は女性専用車両に乗っています。
駅のホームでお別れなんです。。。
痴漢プレイしたいのに



ってアホか!
No.152  
by 匿名さん 2011-01-11 20:33:23
>>148
この曲大好き!でべさんカラオケでいつも歌ってるのかな?
No.153  
by 匿名さん 2011-01-11 22:03:33
検討板の人たちは、雑談板は覗かないのかな?でべさんのこと知らない風だったね(^_^;)
No.154  
by シコリナ 2011-01-11 22:10:43
シコリナで検討版に登場するとどうなるのだろう?
No.155  
by 匿名 2011-01-12 11:46:16
還暦が追い掛けてくる
No.156  
by シコリナ 2011-01-12 12:06:28
>>155
( ̄□ ̄;)がびーんっ
No.157  
by でべろっぱ 2011-01-12 19:52:40
>>152

   _∥_   ―◇
 || ̄ ̄||   /
 ||__||
   ̄ ̄ ̄      
           街は今ぁ~♪
             眠りの中ぁ~♪
            あの鐘をぉ~♪
              鳴らすのはあなたぁ~~♪♪   あの鐘を鳴らすのはあなた by 和田アキ子
                  http://www.youtube.com/watch?v=WS3p7PEfEfg

  ∧_∧ ~      
 ( ・∀・)__  __
 ( つ¶/\_\ |ロo∥
 |||\/_/ |冂∥
 (_)_) _||_ |凵∥
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


酒席で一番盛り上がるのはこれです。
オイラは地声がデカイんでこの曲は大盛り上がりします。
アッコ・ワダになりきって歌いながら店中の知らないお客さんとも握手したりしてます。
宴会では常にトリをとっているのでございます。。。
No.158  
by でべろっぱ 2011-01-12 19:53:03
>>153
まったく知らないようでしたね。私も昔は雑談板を見ませんでした。
最初に見た感想は・・・・・・夢~眠は男。
ずっとネカマやとオモテました。


>>シコさん
行ってみてください。
検討板は怪しいと思われるとスルーされますよ。
夢~眠がなんどもスルーされてるのを見ました。

No.159  
by 匿名さん 2011-01-12 21:24:28
先日はお世話になりました。
脱線瓶々ヤロウです ^_^;ゞ

ようやく交じれそうな話題が。
>>148>>157
いいっスね~~~!!カラオケ好きです。
アッコはかなりウケるでしょうね。

>>150
みんなが何線の話をしているのかまだ分かりません。検討板で探してこよう。
シコリナさんはでべさんの運命の人みたいでヒジョーに愉しい。
No.160  
by 匿名 2011-01-13 09:19:25
運命の人はあたいだ?
No.161  
by シコリナ 2011-01-13 12:23:07
でべさん、
検討版に行ってみましたが、入れるスキがありません。
手強いっすね。

瓶々さん
引っ掻き回すぐらい、交わってください。期待しています。
No.162  
by でべろっぱ 2011-01-13 20:09:30
瓶々さんよろしくお願いします。

カラオケ楽しいっすよねー。
おいらの十八番はEXILEの 「choo choo train」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です。
でも世代を超えてうけるのは「あの鐘を鳴らすはあなた」と「蠍座の女」です。

美川憲一ではなく「美川憲一のものまねをしているコロッケ」のものまねをするとウケます。
↓ ↓ ↓こんな感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=p4WYcdgYj3Q&playnext=1&list=PL9...



>シコさん
手強いっしょ。下手するとスルーですよ。ムーなんかさんざんスルーされとった。
埼玉のあのスレで。
No.163  
by 会員No.2 2011-01-13 21:37:45
>>でべろっぱさん
ほんとですね!びっくりしました。
検討板で夢〜眠さんがスルーされたり、正面から非難されてます…。
No.164  
by 会員No.2 2011-01-13 22:13:03
瓶々さん、はじめまして。
会員No.2と申します。

私も昔はカラオケによく行きましたが、最近、あまり行かなくなりました。
皆さんのレスを見て、久しぶりに行きたくなってきました!

どうぞよろしくお願いいたします。

連投失礼いたしました。
No.165  
by でべろっぱ 2011-01-17 18:24:23
明津さん、瓶坊人さんいる?
明日からやるよ。
要チェックね。
No.166  
by でべろっぱ 2011-01-18 19:22:26
明津さん、瓶乏人さん見てますか?


唐突ですがクラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?
ポップス、ロック等は曲の展開が分かりやすいですよね?
でもクラックはそれがわかりません。


「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして「なんでやねん!」(ダウンタウンの浜ちゃん風に)
と突っ込みを入れてしまいます。


どんな感じで楽しんでいますか?
No.167  
by 明津 2011-01-19 19:21:29
こんばんは。
>>166
でべろっぱさん。
>>クラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?

そういうことを深く考えて聴いていない・・・。というか、考えた事ありませんでした。
音楽って、ジャンルに関わらず、自分がその音楽を好きか、そうでないか、ではないかなぁ、と思っていたので。

>>「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして
ライヴだと、その辺も楽しい、というか、良いな~という所もあるんですけどね。(オーケストラの場合、特定の楽器のソロとか)

>>どんな感じで楽しんでいますか?
私の場合、最近はオーケストラですが、
ライヴとTVで。かなぁ。(勿論ライヴの方が格段に楽しめます。)

でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
でべろっぱさんの好みをよくご存知だと思われますので、ベストチョイスして下さるかも~。
No.168  
by 明津 2011-01-19 19:46:33
ちなみに、今年のお正月に行った
ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサートは、本当に楽しかったです。

今年は、良い席を取った(13列目のほぼ真正面)こともあり、指揮者ヨハネス・ヴィルトナーさんの、
弾き振りのヴァイオリンの音もしっかり聴く事ができました。

去年同様、前半は結構、曲の間におしゃべりして下さって、
「ぼくは30年前にこのホールに来たんだよ~。その時はまだヴァイオリニストとしてだけどね。」とか、
「山手線ポルカ」といってJR山手線の発メロをヴァイオリンで弾いてみたり。
結構おちゃめな方です。オケのメンバーの方も皆で、
「も~、今日は楽しんでいって!!」という気持ちが客席に伝わってくるような、演奏をしてくださいますし、
楽しい演出もあって、最高でした。

最後は「ラデツキー行進曲」で、客席も手拍子で大盛り上がり!!
No.169  
by ビンビン 2011-01-19 22:01:05
済みません、仕事でしんどりました。
たまにマンコミに来ると浦島太郎状態になります。

>>162
大ウケっす!!!その技を盗みたい!!!
おかさんなら分かりますが、でべさんがこれほど楽しい歌を歌うとは ^^;

>>164
よろしくお願いします。
つーさんもメアリさんも名前は見かけますが、実はごっちゃになっています・・・
No.170  
by ビンビン 2011-01-19 22:24:51
埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??

あ、クラシックは決して詳しいわけではありません。
ただ昔、音楽の授業でレコード(!)鑑賞しても、運命以外は大して感動しなかったのに
ある時ナマのド迫力のオーケストラを聴いて、非常に驚いたのです。空気が振動に感激も大きく。

ロックに負けない迫力に圧倒されたんですよ。
マイクを使わずに歌うクラシック歌手の驚異の歌声。3階端席にも響いてくる。
N○Kホールなら、3階席でたしか1500円くらいです。

もし機会があったら(企業の招待券とか)
初心者にもわかりやすい、運命、新世界、未完成などなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?
機会がなければまず聴きませんが。
ニューイヤーコンサートは初心者でも楽しめるらしい、かなり人気ですYO ^^V
No.171  
by でべろっぱ 2011-01-20 18:23:07
んなるほどねぇ。お二方のお話だとやっぱ生ですな。なにごとも生。(笑)

>でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
手ほどきは受けました。
「モーツアルトからがいいんじゃなあい?」と言われ、映画の「アマデウス」を一緒に見ました。
映画はとても面白かったですね。モーツアルトは天然のラリパッパですな。大好きなタイプです。
でも音楽は「ふ~ん」て感じですた。。。


そこでショパンを教えてもらい、これは体質にあう感じでしたね。ショパンは好きです。
特に夜はよく眠れますよ。

>ビンビンさん
>埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52765/all
私が知ってるのはこれです。

ところでカラオケはやっぱりウケないと気分がよくないんですよ。
関西人の性でしょう。
それに接待とかもあるので盛り上げ役としては何か芸が必要なのです。
あのウマシカ課長も私のカラオケ芸「だけ」は評価しているようです。
No.172  
by 会員No.2 2011-01-20 23:56:30
皆さま、こんばんは。

でべろっぱさん、映画音楽のクラシックコンサートなんていかがでしょうか?
クラシックのコンサート慣れされていない方でも、退屈せず、リラックスして聴かれてるようです。

横レス失礼いたしました。
No.173  
by でべろっぱ 2011-01-21 19:16:22
つーさん、ありがと、いろいろ聞いてみます。

ところで明津さんは普段はお喋りなほうじゃありませんか?
長文書く人はお喋りってのがオイラの持論です。
オイラはもちろん言うまでもありません。

明津さんも実はそうじゃないかと思っているんです。
No.174  
by 明津 2011-01-21 19:54:54
嗚呼、「不沈空母スレ」で、やらかしてしまいましたーー。

>>173
でべろっぱさん。
私は、友達がいませんし、かなりの内弁慶なので、
家族や、ごく限られた人としか、リアルでおしゃべりできません。
家族や、限られた親しい人とは、よくしゃべります。
人と親しむのに凄く時間がかかるのです。
そして、人との距離感というか、間合いの取り方も下手ですね。
それが、友達がいない原因でもあるような気がします。
一応、自覚はあるんです。なかなか上手くいかないのです・・・・。

接客業なので、仕事では、常連のお客様とお話することは苦ではないのですが・・・・。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-22 06:49:08
空母ね、気にすること無いよ。ちょうどネタつきかけてたからだと思うよ。ガンバ。
No.176  
by 明津 2011-01-22 07:44:11
おはようございます。

>>175さん
ありがとうございます。
昨日はすみませんでした。

昨日は落ち込みのあまり、薬の効きもイマイチで、追加でもう半錠飲んでしまいました。
少しボーッとした頭で、レスしております。

暫く、雑談板はお休みします。
No.177  
by 匿名さん 2011-01-22 10:33:45
ぼ けっぷりが夢~眠に似てるよ。
落ち込むか開き直るかが大違いだけどー。
お遊びなんだからよー、本気で落ち込むなよー。分かったか?
No.178  
by でべろっぱ 2011-01-23 11:21:32
明津さん、お遊びだぜー、気にすんな?
戻ってこいよ?
No.179  
by シコリナ 2011-01-23 12:23:58
明津さん、遊びですよ。悩まないで!
「Take it easy」
No.180  
by でべろっぱ 2011-01-23 19:12:44
ぅおい!あくつぅ!!
いつまでも落ちこんでんじゃねー?とっとと出てこいよ?わかったな?
No.181  
by 会員No.2 2011-01-23 19:22:34
阿鯛は明津さんと話したいことがまだまだあるんだぜー・覚えていて下さいー
No.182  
by 匿名さん 2011-01-23 19:23:48
そのうち出てくるさ。しつこくされると出づらくなるぜ?
No.183  
by 会員No.2 2011-01-23 21:55:46
気をつけます…(・ω・`*)
No.184  
by でべろっぱ 2011-02-12 19:31:13
明津はまだいねーだか?
No.185  
by ビンビン 2011-02-12 21:42:50
>>171
ヤバイ。お返事いただいてた様で
有難うございました~ m(_ _)m

宴会芸も人間関係の潤滑油のうち。
ばかにしてはならない特技です!!

つーさん、映画音楽いいですね。
滝廉太郎の春のうららのすみだ川~
の映画もいいですよ。
芸術家は天然が多い?

明津さん、地下で見たような。声かけておきますよ。
匿名掲示板でも皆さんの温かい人柄が分かりますね。
No.186  
by 会員No.2 2011-02-12 22:26:25
>>185 ビンビンさん
ありがとうございます。
地下にいらっしゃるんですね。
良かった…(;ω;)
No.187  
by ビンビン 2011-02-13 06:56:59
おつうさん、すんません。
地下で見たのは2週間も前でした m(_ _)m

地下は静かに話をしたい人達の集まりだから
バラしちゃっていいのかな?本や読書関係のスレだった。

今度見かけたら伝えておきます。
No.188  
by でべろっぱ 2011-02-13 11:01:40
明津さんいるのね?
地上に出て来くればいいのにね。
No.189  
by 行司 2011-02-13 12:33:20
気にすることなかとに。
よほど落ち込んだらしいね。
最近地下にもいないから。

女に物言いつけるときは手加減してやってよ。
No.190  
by でべろっぱ 2011-02-13 21:06:24
そうだよねぇ。
No.191  
by 匿名さん 2011-02-13 21:28:48
この掲示板って女とみると攻撃する人がいてへこむったい。
ここのところ悲しい書き込み多かったばい。世の中の半分は女なのに。
No.192  
by 明津 2011-02-13 21:36:03
こんばんは。
お久しぶりです。ё典

>>177さん、でべろっぱさん、シコリナさん、会員No.2さん、>>182さん、ビンさん、行司さん、

ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。

空母の後、しばらく落ち込んでいたのですが、もう大丈夫です。
いや、本当に懲りない、というかバカですよね。私って・・・
(//・_・//)
お恥ずかしい限りでございます。
No.193  
by 明津 2011-02-13 21:37:44
あっ、>>191さんも、ありがとうございます!

No.194  
by 会員No.2 2011-02-13 22:08:09
明津さ〜ん!(´;ω;`)
お返事、ありがとうございます。
ほんとに泣いてしまって、ダンナが不思議がってる…。
No.195  
by 明津 2011-02-13 22:42:21
会員No.2さん!
本当に、心配をかけてしまって、ごめんなさい.゚・(´□`)・゚

もう大丈夫です。
そして、もう落ち込んでいる場合ではなくなってきました。
だんだんと近づいてくる、マンションの内覧会の日と引渡しの日・・・・。

入居説明会や、引越し業者選定や、色々な書類への記入と提出、
内覧同行を頼むべきか?火災保険はどれにしたらいいのか?・・・・
予算の範囲内で買い足すものは買って、(もうお金ないよぅ!)捨てる物は(無いかな。あんまり)・・・・。

もう、書いていて自分でも何が何だか・・・。軽くパニックです。(@_@;)

贅沢な悩みだと一喝されそうな愚痴ですが・・・。(*_*)
No.196  
by 匿名 2011-02-13 23:29:12
家電の買い替えはやめた方がいいですよ
10年〜13年で大修繕があり大金が飛んできます
家電の寿命も10年位、一度にお金が消えますよ
No.197  
by 匿名さん 2011-02-13 23:39:24
家電はエコで安くなっているけど、あんまりもたないかもね?
モノによって違うけど、保証も大体は1年くらい?
No.198  
by メアリ 2011-02-14 06:22:30
明津さん、おかえりなさい。
やっぱり、明津さんいないと淋しいですよ。

お仕事と新しい住まいの事でバタバタだと思います。
(私も、良くあの時がんばったな~と、今になっても思います。)
ボチボチ体も無理せず、スムーズに決まって行くと良いですね。

きっと、良い住まい出来て、今の思いは報われますよ。
また、遊びに来てください(^ε^)chu♪

No.199  
by 会員No.2 2011-02-14 07:19:38
>>195 明津さん
私の方も内覧会、入居説明会、鍵の引き渡し、引越しの日が決まりました!
多分、スケジュールは明津さんの方が少し早いかな、と想像。
家電はだいたい持って行くので、買い足すくらいにします。
それでも、リビングのエアコンとテレビ、ノートPCは買うので、うちにとっては結構な出費です…。
No.200  
by でべろっぱ 2011-02-14 19:03:44
あくつぅ!おめ、おっせーんだよっ!

おめのスレだぞ。ほれスレ主やれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:でべろっぱを探せ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる