なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. でべろっぱを探せ
 

広告を掲載

でべろっぱ [更新日時] 2024-06-17 00:20:42
 削除依頼 投稿する

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

 
注文住宅のオンライン相談

でべろっぱを探せ

601: 匿名 
[2012-07-15 13:43:14]
もんじゃはゲロみたいで気持悪い。
602: 匿名 
[2012-07-15 16:32:53]
関西て、お好み焼きおかずにするの??
603: 匿名 
[2012-07-15 16:38:01]
ゲロよりまし
604: 匿名 
[2012-07-15 16:44:28]
もんじゃは月島!美味しいぜ!
605: さぼてん 
[2012-07-16 01:10:12]
関西ではお好み焼きをおかずにしてる人いるよ(^O^)
うちはしないけど、関東と関西の違いって面白いね(*^^*)
606: 匿名 
[2012-07-16 01:16:21]
関西はうどんもおかずにしてるやん。
607: 匿名 
[2012-07-16 01:19:16]
ええやん。うまいぞw
608: 匿名 
[2012-07-16 06:52:28]
下品やわ~
609: 匿名 
[2012-07-16 07:01:49]
カレーライス定食ってあるよ。うどんついとる。
610: 田山 
[2012-07-16 22:46:37]
福岡でお好み焼きと言えば関西風…だけど主食感覚かな?最近、もんじゃ焼きをしてるお好み焼き屋さん多いよ。田山家全員大好き^^)
たまに広島風を食べたくなります♪
611: でべろっぱ 
[2012-07-17 15:14:33]
ターヤマ、息子さんに野球頑張れと伝えてくれ。
左打者は貴重だ。
ちなみに松井秀喜も右打ちから左打ちに代えたのだ。
612: 匿名 
[2012-07-17 16:11:25]
今どき左打者なんてわんさかいるよ。
613: 田山 
[2012-07-17 20:39:34]
いやぁ…でべさん♪
有り難いお言葉に感謝です^^)感動して涙腺が緩む所でした(T_T)
今確かに息子に伝えました。ありがとう♪
614: 匿名 
[2012-07-17 22:15:12]
息子納得してたかい?
615: 田山 
[2012-07-17 23:27:18]
はい♪不服ではなかったようで今日の練習の後も素振りの自主練をしていました^^)アリガトウゴザイマシタ。
616: でべろっぱ 
[2012-07-18 18:12:17]
ホンマの生粋の東京の醤油ラーメンはそんなにうまいもんやないで。
617: さぼてん 
[2012-07-18 23:18:22]
そうなんや(>_<)
いつも行列してるイメージがあるから、てっきり美味しいもんやと思てた。
大昔、兄貴に連れて行ってもらった麻布(やったと思う)のラーメン屋さんは美味しかった記憶がある(*^^*)
ラーメン屋さんはそこしか分からないけど、友達と旅行で行った時に適当に入ったお蕎麦屋さんは、めちゃくちゃ辛かった(;゜゜)
618: 匿名 
[2012-07-19 06:52:39]
>616
そりゃ生粋の大阪人の口にあわんだろ。
小さい頃から食べてた地域の味で味覚が決定されるからね。
619: でべろっぱ 
[2012-07-19 15:10:21]
そういう意味ならわしは和歌山ラーメンやな。


さぼちゃんよ、東京で辛いゆうたらホンマに辛いんやと思うで。
ショッパイ言わな分からんねん。
620: 匿名 
[2012-07-19 16:40:41]
九州では、しょっぱい→辛い
しょっぱくない→甘い
ラーメン店では辛さ甘さの調節出来ます
の案内がある店も多い
薄める より何となく聞こえが良いのかな
621: さぼてん 
[2012-07-19 16:56:58]
でべりん、そうやった、そうやった(^O^)
コナンで勉強したはずやのに(;^_^A

>>620さん、しょっぱくないが「甘い」っていう意味なんですか?
言葉って地域によって意味が違うから面白いですよね(*^^*)
622: でべろっぱ 
[2012-07-21 16:30:46]
ターヤマはトイレカバー使っとんの?
あれ汚いで。
623: 田山 
[2012-07-21 16:54:16]
便座カバーやなくて蓋カバーはしてるよ♪
便座カバーは来客時のみ(^^)
624: でべろっぱ 
[2012-07-24 17:24:43]
最近やってる?
平日はあんまり見れないな(T_T)
ゴミンね(T_T)
625: 匿名 
[2012-07-24 18:35:12]
あげとけ(笑)
626: 匿名 
[2012-07-24 18:43:16]
確かにトライアングル
627: 匿名 
[2012-07-24 19:07:55]
乱入はえーけど、場外乱闘はあかんよ?笑
628: 夢〜眠 
[2012-07-24 20:57:33]
便座カバーは使っている。毎週洗うよ!(≧▼≦)!
629: 田山 
[2012-07-24 23:06:02]
もしかして、もしかすると>>627さん…田山の事?
田山…でべさんとモメて以来誰ともモメてないつもり(^з^)-☆
便座カバー♪あった方が座り心地いいよね♪
630: さぼてん 
[2012-07-25 00:52:07]
たーさんと場外で楽しくお喋りしてまっせ♪(^O^)

でべりん、最近出来てないねん(T_T)
明日こそは、潜るぞー(≧∀≦)

ところで、今の時期に高熱と咳が続くって何の病気?夏風邪?
私はいたって元気なんやけど、子供の間で流行ってるねん(;_;)

たーさんとこは大丈夫?

ちなみに、うちは子供が病気になったら便座カバー外します(^皿^)
631: 匿名さん 
[2012-07-25 15:29:28]
うちのほうはこの間までマイコプラズマ肺炎がはやってたよ。さぼさんも注意してね。
632: 田山 
[2012-07-25 18:21:51]
確かにマイコプラズマがちらりといたよ。夏風邪かなぁ??
症状違うけど水疱瘡もちらほら…。関東では大人の風疹が…って最近ニュースで言ってたね。
この時期プール熱も流行ったりしなかった?
とにかく子供はなんでも(病気)もらってくるから、注意しなきゃだね(>_<)
633: さぼてん 
[2012-07-25 21:49:42]
>>631 匿名さん、たーさん、ありがとう(*^-^*)

そういえば、一年前の今頃、近所の子供がマイコになったって言ってた(>_<)
夏の病気だったんだね(;_;)
今、周りの子供達が同じ症状らしく、ママさん達嘆いてた(ノд<。)゜。
病院行っても風邪って言われてるみたいだから、大きめの病院行く事をすすめてみる(^-^)

プール熱ってアデノだよね?
あれ、うちの子達、秋くらいになった事あるけど、キツかったよΣ('=';)

冬は冬で、色んな病気なるけど、一年中気をつけないといけないって事だね(T.T)
634: でべろっぱ 
[2012-07-27 20:40:35]
わしは黒ビールは好かんな。
なんかブラックコーヒー飲んでるようでよ。
風味も似てんじゃん。
635: 匿名 
[2012-07-27 20:51:07]
全然似てないと思いますけど…。
636: 匿名 
[2012-07-27 21:19:21]
色だけは似ていますが…
637: 田山 
[2012-07-27 21:53:42]
ん?でべさんブラックのコーヒーも嫌い?
638: 匿名 
[2012-07-27 23:50:36]
ブラックの下着は好きやろ?
639: でべろっぱ 
[2012-07-28 20:38:12]
黒下着はいいけど黒ビールはいかんぞ。
あれはな、イギリスでは「夜の女の飲み物」とされていて、ふしだらの典型とされているのだ。


だからストーンズバーにしなさい。
うん。
640: でべろっぱ 
[2012-07-29 20:13:17]
ターヤマわかったぁ?(^o^)
わしはテレビになんか映ったことねーよ(T_T)
641: 田山 
[2012-07-29 21:34:29]
は〜い(^0^)/♪

しかし、黒ビールのんで朝日のあたるマンションに住むターヤマって…(T_T)
旦那サマの前だけなら黒尽くしもアリかな^m^)?
今日は炎天下の練習に付き合いクタクタです。
エナジーテイスト買って来たから旦那居ないケド今からイタダキマス^-^)o‡⌒☆
642: でべろっぱ 
[2012-08-01 17:48:21]
これも上げとこ。
643: でべろっぱ 
[2012-08-03 17:37:00]
わしは嫁と付き合い始めたとき、極真空手やってることに驚いた。
644: 匿名 
[2012-08-03 17:48:22]
極真連合のレディースだろ?
645: 匿名 
[2012-08-03 17:50:00]
嫁もしかしてコリアン?
646: さぼてん 
[2012-08-04 01:30:14]
K坊って何歳から空手始めたんやろ?
最近になって、娘が空手習いたいって言いだしてん(>_<)
647: 匿名 
[2012-08-04 05:52:00]
サボは何時に寝てんだ?
648: 田山 
[2012-08-04 06:04:31]
田山も娘と息子に空手習わせたかったケド二人共に断られたよ(T_T)。
649: さぼてん 
[2012-08-04 11:59:42]
>>647
昨日は2時半に寝た。眠い(=_=)

たーさん、うちも、息子に空手すすめたけど嫌って言われた(>_<)
650: でべろっぱ 
[2012-08-04 20:39:56]
空手&スポーツ&部活の話をテントでやろか。
テント向きの話題や思うわ。
オリンピックシーズンやし。


そいからさぼちゃんよ、わしの同業他社のCMが好きとは何たるこっちゃ。
わしはD社が大嫌いなのだ(-。-)y-~
651: 匿名 
[2012-08-04 20:58:41]
D社て大京?
652: 匿名 
[2012-08-04 21:51:29]
ダイワハウス?
653: 田山 
[2012-08-05 06:49:12]
ダイワハウチュ(^з^)-☆
なんで大嫌いなんかな?他の同業会社よりも?

またテントの話題盛り沢山だね♪


…息子んとこ昨日一回戦敗退(T_T)
…娘んとこは本日県大会〜♪♪デナイケドf^_^;

んでお弁当作ったら野球の下学年チームの激励に行って来ま〜す(^0^)/~~
654: さぼてん 
[2012-08-05 11:12:52]
スポーツ話、賛成(^O^)
あっ、でも私はたいしたエピソードはないけど、している人を見るのは好き(*^^*)

私はあのCMで、あまり好きではなかった役所広司に好感持てるようになった(´∀`)うん、いい味出してる。何度見ても、笑ってしまう(^m^)
私はCMとだけでしか見てないけど、やっぱり同業会社やと、CMも意識してしまうの(;^_^A?

たーさん、お疲れ〜(・∀・)息子さん、残念だったね(;_;)
娘さん、ガンバレー\(^O^)/

毎日、暑いから無理しないように、体調管理気を付けてね(^_-)

ところで、娘さんは、何してるの?
655: でべろっぱ 
[2012-08-05 21:24:37]
国有地の入札の会場でわしの靴を思いきり踏んづけたのがDの担当者だった。
それ以来、許さないことにしてる。
656: さぼてん 
[2012-08-06 07:28:29]
それ、わざとやったらあかんよね( ̄^ ̄)=3
わざとやなくても、謝らなかったら、私も許さん(--〆)
657: でべろっぱ 
[2012-08-06 15:29:59]
国有地の入札会場はみんなメチャメチャ緊張してんねんで。
なんでかゆうと、入札金額の5%を保証金として事前納付せなイカンからや。
わしはその時、5000万の小切手をアタッシュケースに入れてメチャメチャ緊張感してた。


するとやな、ダイワの担当が携帯かけながら右往左往してるわけや。
多分、小切手忘れたんちゃう?
電話しながらわしの靴をガーンと踏みよった。
「何してんねん!」(浜ちゃん風に)と怒鳴りつけてやったがヤツはそれどころではない。
アタフタしながら行ってしもた。


それ以来、ぜ~ったいにダイワは許さんのだ!( ̄^ ̄)
わかったか!( ̄^ ̄)
658: 匿名 
[2012-08-06 15:48:52]
↑会社名いうてもた(笑)
659: 匿名 
[2012-08-06 15:49:25]
でべの会社はごうりきあやめ?
660: 匿名 
[2012-08-06 16:35:39]
大企業じゃん。
661: 田山 
[2012-08-06 19:42:00]
ぶはっ(゚▽゚)≡☆
企業間の抗争とかあるんかと思ったら、ものすご〜く個人的ウラミやん♪
でも田山にも個人的不買運動メーカーとかあるよ(^з^)-☆
Dさんは小切手、間に合ったんかな?紛失してたりして^m^)
…小切手って紛失するとどうなるのかしら(?▽?)

さぼちゃん♪田山の娘はコナマイキにフルート吹いてるよf^_^;残念ながら九州大会進出ならずデシタ(T_T)
662: 匿名 
[2012-08-06 22:36:16]
固有名詞出してるぜ。でべ。馬鹿やな。
663: 匿名 
[2012-08-06 23:36:59]
ダイワは一兆八千億の売上高の大企業ですね(笑)
664: 匿名 
[2012-08-06 23:40:08]
でべは三菱地所じゃないよ。だって俺は三菱だが、全く書いてることが違うから。
665: 匿名 
[2012-08-06 23:42:37]
伝さんがランドで書いてましたが、キリンビールも三菱系列なんだぬ。
666: でべろっぱ 
[2012-08-07 06:26:12]
>>664
チミ、三菱のどこ?
地所の社員ならわしと会ったことあるかもよ(^-^)v
667: 匿名さん 
[2012-08-07 08:51:12]
↑オーメン!!笑
668: 匿名 
[2012-08-07 09:48:46]
やっぱり悪魔の子やな(-.-)y-~
669: さぼてん 
[2012-08-07 12:08:27]
>>657 でべりん
そら腹立つわ(-_-メ)
まぁ、そんなんやから、焦る事になるんやろな(^皿^)

たーさん、娘さん残念やったね(T.T)
でも、すごいやん(≧▽≦)
うちなんて、リコーダーでさえ微妙やのに(;>_<;)
670: でべろっぱ 
[2012-08-08 06:17:42]
わしはドラマ基本見ないな(-_-;)
白い巨搭と人間の証明は好きだった。
671: 田山 
[2012-08-09 19:21:15]
でべさん、田山はどっちも観てないf^_^;
けど最近になって再放送であった救命病棟…とかハマッタから、今なら観れるかも?(^^)v

そうそうさぼちゃん♪
百均スレでレスしようと思ってたの♪
北欧百均!初めて聞いたから是非行きた〜いo(^-^)o
毎回候補に上がる新喜劇もまだ行った事無いから行きたいし♪
今年の第一候補は海遊館だよ(≧▽≦)

で・でべさん飛行機乗って、どこの避暑地に行ったんだ??
672: さぼてん 
[2012-08-10 01:07:29]
白い巨塔は見てたよー(^O^)面白かった(^-^)
唐沢寿明VS江口洋介って「愛という名のもとに」以来だったし♪

たーさん、確か、デンマークのお店やったかな?100均って言っても、結局、300円とか500円とかで100円じゃないらしいけどね(>O<)
ついでに、アメリカ村や堀江で買い物も楽しいかもね!

海遊館、結婚前に旦那とデートで行ったなぁ(≧ω≦)
うちの子供も遠足で行ってたよ(*^-^*)
楽しかったって言ってたから、子供さんも喜んでやと思う♪

USJとかはどうなん?(^^)他は、通天閣とか大阪城とかベタなんしか思い浮かばない(>_<)

神戸なら、中華街、異人館が好き(*^□^*)
神戸の街や海は見てるだけで、懐かしくなり、ちょっぴりセンチになったりもする(*^ー^*)
新幹線だと、神戸は長いトンネルだから見えないんかな?(・・;)

でべりんは、もしや日本海?京都くらい?もっと遠い所なんかなσ(^_^;)?
673: でべろっぱ 
[2012-08-12 07:50:03]
ターヤマ、女王様がお呼びだが?


ガールズは夏休みなんか予定あんの?(^-^)
674: さぼてん 
[2012-08-12 23:56:29]
実は今、大阪脱出しとります(^-^)

鰹のたたき、美味かったぜよO0o。(^。^-)y-゚゚゚゚゚
675: 田山 
[2012-08-13 00:32:40]
あら♪さぼちゃんバカンスチュー?(^з^)-☆
お墓参りにも行くのかな?
で・今何処何処〜(^▽^)??

田山は盆休み中だけどパパはお仕事(T_T)野球の大会も控えているからこの3日間でイロイロ終わらせなきゃっ(≧^≦)

田山の夫単身赴任先家宅捜査はもうちょいアトです(*´艸`)
676: 匿名 
[2012-08-13 09:04:26]
んだ。
677: でべろっぱ 
[2012-08-13 19:10:10]
土佐に行っとるんやな(^-^)
678: 匿名 
[2012-08-14 16:29:17]
なんで土佐ってわかるの?(^з^)-☆
679: でべろっぱ 
[2012-08-14 18:19:24]
鰹のたたきと土佐弁でわかったぜよぜよ♪O0o。(^。^-)y-゚゚゚゚゚
680: 匿名 
[2012-08-14 20:43:37]
龍馬さん?さすがでへさんや…
681: さぼてん 
[2012-08-14 21:47:26]
でべりん、ピンポーン(^O^)
もう少しゆっくり、ズラ…桂浜に居たかった(T-T)
龍馬さんと同じ景色を見ていたかったぜよ(>.<)y-~
雨のバカヤローヽ(`○´)/
そうそう、讃岐うどんも美味しかったよ(o^-')b

という訳で本州に戻ってきました(^-^)
大阪にはボチボチ帰ろうかと思てるけど、ニュースで見たら大雨やったみたいで、家がちょっと心配(>_<)

たーさん、旦那様の家宅捜査はお盆明けになるのかな?(*´∇`)
楽しみだね♪
682: 田山 
[2012-08-14 22:39:48]
探偵田山…ボスの下で修行します…(>_<)

でべさんスゴイね♪大正解じゃん(≧▽≦)

さぼちゃんおちかれ〜♪
まだ『お帰り』じゃないんやね^m^)
いいなぁ♪四国!!田山は一度だけ上陸したけど愛媛止まり…(T_T)あ☆道に迷ってちょっとだけ高知入り果たしたよf^_^;
大平洋を望む土佐湾ドライブしてみたいな(^^)♪

今、友人が車で関西方面旅行中♪
明日帰ってくるらしいからさぼちゃんとすれ違う??とか考えたらなんか楽しいね(^∀^)>
683: さぼてん 
[2012-08-15 17:47:15]
たーさんのお友達、関西旅行してはったんやぁ(^O^)
どこかの、サービスエリアとかで会っているかもね(。≧∇≦。)

念願の土佐に行けたから、これで一応四国は制覇出来たよ(^-^)v
今度は九州行ってみたい♪たーさんやはるちゃんのいる福岡、長崎、鹿児島が気になってるのだ(*^_^*)

今日は風が少しキツい。雲の流れもはやい(>-<)
684: でべろっぱ 
[2012-08-16 17:30:17]
>>681
2行目の「ズラ」ってなに?(^з^)-☆
685: さぼてん 
[2012-08-16 18:40:25]
子供が覚えやすいように“ズラ浜”と言っていました。龍馬さん、ごめんちゃい-y(^o^)..oO○
686: 匿名 
[2012-08-16 18:48:40]
子供が覚えやすいように“ズラリナ”と言って いました。シコリナさん、ごめんちゃい-y(^o^)..oO○
687: さぼてん 
[2012-08-17 12:51:12]
昨日、大阪入り〜(^O^)
また、いつもの生活(T-T)
だけど、やっぱり自分の家が一番落ち着く(^o^;)
688: 匿名 
[2012-08-17 15:29:22]
テントより探せの方が落ち着く?
689: 匿名 
[2012-08-17 17:20:57]
ズラって多分漫画のキャラをもじったんじゃね?
銀魂に桂ってキャラが居て、
ズラじゃない、かつらだ
って言うのが口癖。
690: でべろっぱ 
[2012-08-17 21:18:08]
わしが漫画の銀ちゃんとやらに似てるって言ってたのは匿名時代のさぼちゃんかい?(^-^)
691: さぼてん 
[2012-08-18 15:17:26]
おぉ!でべりん、よく分かったね(^O^)
でべりんが銀さんのイメージは今でも変わらないよ(^-^)
テントも銀魂のイメージだと思う♪

でも、カツラの事は“ヅラ”って銀魂じゃなくても言うよね?(・・?)
関西だけ?σ(^_^;)?
692: でべろっぱ 
[2012-08-18 16:27:01]
やっぱりな(^-^)v
わしの勘は冴えておる(*´艸`)


ヅラは基本、関西なんちゃう?
テレビで関西の芸人が広めたんちゃうかな?
多分、ダウンタウンやと思うで。
693: 匿名 
[2012-08-18 16:36:22]
さぼ美化しすぎ!
694: さぼてん 
[2012-08-19 09:09:54]
そうやってんやぁ(^O^)
さすがっ!

ダウンタウンと言えば『4時ですよーだ』思い出す(^-^)
ダウンタウンも本当、ビッグになったよね(*^-^*)
695: でべろっぱ 
[2012-08-19 10:02:38]
わしがダウンタウンを知った頃にはもう東京に進出してたかな。
土曜の夜に「夢で逢えたら」ってやってたよね。
「ガキの使い」ってまだやってるんだろうか?
あのフリートークが大好きだったんだよな。


わしと妹だったらああいう掛け合いも出来るんだよね。
妹がボケてわしが突っ込む。
ドッカーン受けるで(^o^)


なんせね、わしのドSぶりが浜ちゃんにそっくりらしいねん(^∀^)>
他人と思えへん(^∀^)>
696: 匿名さん 
[2012-08-19 20:13:41]
ガキ使あるで
697: 匿名 
[2012-08-19 20:22:27]
フリートーク はないかも。
698: さぼてん 
[2012-08-20 01:36:37]
関西も『ガキ使』やってるけど、東京でも『ガキ使』やってるみたいやで?
私の友人が欠かさず見てるらしいから間違いない(*^-^*)
私は年末のしか見ていないけど、いつもお腹かかえて笑ってる♪
『夢で逢えたら』も面白かった(^O^)

あの掛け合いが出来る、でべりん兄妹!まーちゃんも話題豊富で頭の回転が良くて喋らせたら面白いんやろなぁ(*^□^*)
699: 匿名 
[2012-08-20 12:57:01]
最近まーの話聞かないぜよ(-.-)y-~
700: 匿名 
[2012-08-20 13:19:46]
んだ。
701: 匿名 
[2012-08-20 13:57:13]
さぼも暴走車は迷惑やろ?なんで星奈みたいにでべの事説教せーへんの?
702: 匿名 
[2012-08-20 18:51:10]
そんなことしたら処刑されるやん!笑
703: さぼてん 
[2012-08-20 21:50:15]
>>701
捕まる捕まらない関係なしに、スピードオーバーした事って、みんなないの?
40kmの所、みんなちゃんと40kmで走ってるの?
そら、安全運転は基本。
そんな事、でべりんだって分かってると思う。
正当化するつもりはないけど、ついウッカリって事ってあるやん?
私もシートベルトで捕まった事あるから、エラソーな事言えまへんo(´^`)o
お巡りさんのエラソーな態度は私もムッとしたから、でべりんの気持ちは何となく分かる(;_;)
704: 夢〜眠 
[2012-08-20 22:39:20]
シートベルトしねーからシヌンだろ?(´;ω;`)?
705: 匿名 
[2012-08-20 23:05:35]
もういってんだろ?
706: 匿名 
[2012-08-20 23:08:33]
30キロもはオーバーし過ぎだし
追い越し車線ずっともダメだよ
捕まって当たり前
707: 匿名 
[2012-08-20 23:53:57]
んだ。
708: 匿名 
[2012-08-21 05:00:05]
さぼはイエスマンだからな(-.-)y-~
709: 田山 
[2012-08-21 14:05:46]
お久しぶりです♪田山です。
息子の応援の為、片道高速100㌔を2往復してきましたv(^-^)v
チームで8台の車出し。帰りは田山だけ寄り道をしたので他の車に追い付くべく渋滞ギミ九州道を左車線のみ120㌔近いスピードで飛ばしていましたf^_^;
捕まったでべさんの事が頭にヨギッタけど、前の車について走ったよ♪もちろん覆面やカメラに気をつけてね♪

結局職業に関係無く、人によるよね、言葉遣い…。
気遣い、心遣いが出来る人が言葉遣いに表れるのかな?
710: 匿名 
[2012-08-21 14:49:51]
それはあんたのボスにも言ってやり(^∀^)>
711: 匿名 
[2012-08-21 16:38:48]
自分に甘い奴は他人にも甘いんだよね
あでもでべは違うか
712: でべろっぱ 
[2012-08-21 16:56:18]
うんうん♪
わしは自分にも他人にも厳しいからの♪
わかっとる、わかっとる(^-^)v
713: さぼてん 
[2012-08-22 00:42:33]
たーさん、おひさ(^O^)
てっきり、旦那様の家宅捜査に行っていたんだと思ってたんだけど、まだなのかな(・・?)

120kmって、私的には大丈夫かな?と思ってたんだけど、私の友人が80kmでオービスにやられたって言ってて、ちょっとびっくりしてん(>_<)
たーさんも気を付けてね(*^-^*)

>>704 むーさん、その後、シートベルトは忘れずにちゃんとするようになったよ(^-^)
でも、シートベルトって、妊婦はしなくていいって言うけど本当なんかな?
714: 匿名 
[2012-08-22 01:38:45]
高速でも120が許容とは
さぼやタヤマは40のとこ平気で70出すんやろね
そして同乗してる子供らもそんな大人に育つんやろね┐('~`;)┌
715: 田山 
[2012-08-22 14:49:02]
さぼちゃ〜ん(T_T)
暴走ママに見られちゃってゴメンねm(__)m心配してくれてありがとう♪
ま・阪神高速経験するとびっくりするよね^m^)
確かに暴走車は良くない!ただ流れに乗らない車もね!低速も罪じゃなかったっけ?
この間は捕まっても文句を言えない田山だけど、ちなみに、40の所は出して50だけどね(^∀^)>
716: さぼてん 
[2012-08-22 15:49:15]
たーさん、暴走ママはしていないから何を言われても大丈夫だよ(^O^)
住宅街や細い路地走る時も例え優先道路で一時停止する必要なくても、子供や自転車が飛び出してくるかもしれない事を想定してゆっくり走ってるし、状況に応じて運転してるしね(^-^)

低速も違反だよ!
流れに乗れない車は迷惑だし、それはそれで危ないと思う。
そういう車って、バックミラー見てるんやろか?《-"-》

私も40のとこは大体50で走るよ(^_-)
717: 匿名 
[2012-08-22 16:42:41]
んだ。
718: 匿名さん 
[2012-08-22 17:21:15]
確かに最低速度違反はあるよ。それに流れに乗れない車も迷惑。でも

他の車に追い付くべく渋滞ギミ九州道を左車線のみ120㌔近いスピードで飛ばしていました

は良くないと思うよ。
719: 匿名 
[2012-08-22 18:42:25]
寄り道して遅れるのは他の保護者にも分かってる事なら
捕まらないよう違反してかっ飛ばして追いつきましたってのも困るんじゃない?
遅れる前提で行動するよう周りにも協力してくれるんじゃないのかな
子供乗せてたりその時乗せてなくても
子供関連の用事なら教育上なおさら
しつこくいうけど30オーバーてうっかり出すスピードじゃなくて
それなりに意識して踏み込む訳でしょ
それを40の制限をきっちり守るかどうかの話で誤魔化したり
自分が出すかは別にしても120許容とかなぁなぁなコメントするさぼはやっぱりどっかおかしいよ
720: 匿名 
[2012-08-22 19:04:54]
そうやってすぐに低速も違反とか話すり替えるの良くないと思う
シートベルトは子供や自分の身を守る為でうっかり忘れて事故った時にも自己責任だけど
スピードだして他者に迷惑かけるのは又違う話
妊婦もシートベルトしなくちゃでしょ
お腹に命預かってんだから
妊婦用にシートベルトに装着する物もあるよ
721: さぼてん 
[2012-08-22 21:18:10]
なぁなぁのつもりないんやけど、まぁええわ(-.-)y-~

>>720
妊婦用にあるんやね(^-^)
自分が妊婦の時は、一応シートベルトしてたけど、お腹が気になるからお腹に当たる方は後ろにまわしてた(^_^;A
722: 田山 
[2012-08-23 14:56:16]
スルーの方がいいか悩んだけどレスさせてね。

>>718さん、きちんとレスしてくれてありがとうございます。確かに田山が間違っています。反省します。しかも左と右車線を間違っていました。ゴメンナサイ。
>>719さんもありがとうございます。でも決して誤魔化そうとか話しをすり替えたりのレスではなく、決め付けレスにカチンと来たのであのようなレスをしました。
九州道で片道3車線4車線ある所など、暴走しなくても1番右は○○㌔オーバーが流れになっています。だからと言ってスピード違反は違反ですよね。田山が間違っていました。チームを背負って運転している自覚が足りなかったと反省です。
718さん719さんありがとうございました。以後気をつけます。

さぼちゃんもありがとう♪
スピードを出していいよ…と言ったのではなく、純粋に警察の対応の話しやったはずなのにこんな流れになって申し訳ない感じ…


ところで最近潜ってる(^^)??
723: ちゅら 
[2012-08-23 17:27:58]
たーさん、ご無沙汰してます(^▽^)/

私もよく高速で運転するんですけど、最近、子供がスピードメーターを
チェックするようになり、100㌔超えてるとチェックが入ります。

「周りに合わせないと逆に危ないんだよ~」と説明するのですが、普段、
「他の人が悪いことしててもそれに合わせちゃダメっ!×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー」
と教えてるだけに、いまいち納得してくれません。(T_T)
誰に注意されるより子供の目が一番怖い。f^_^;

さぼさん
妊婦さんもシートベルトはしなくちゃいけない決まりみたいですね。
例外として、着用が困難な場合だけは免除されるようです。

自分はそれを知らなくて、産気づいて旦那の運転で病院へ行く時、
さすがにシートベルトは出来る状態じゃなくて
『今もし捕まったら車の中で出産?!』
と本気で心配してました。

たまにはお散歩しようかな~と思い、あちこちのスレを徘徊中です。
また時々お喋りしてください。
先を急ぐのでこれにて失礼しま~す。
724: 田山 
[2012-08-23 21:45:38]
ちゅらさん♪レスありがとうございます♪田山も子供に言われた事ありました(T_T)
夏休みもあと10日…2学期始まったらまた潜ろうと思ってますf^_^;
赤ちょうちんにも行ってみたいし♪こちらこそお喋りお願いしま〜す(*^▽^*)/~~
725: さぼてん 
[2012-08-23 23:09:26]
たーさん、私は全然気にしてないよ(^-^)
私的には、なぁなぁとかじゃなく、リア友と同じ感覚で、たーさんと話してるつもりだからさっ♪
もちろん、匿名さん達が言おうとしてる事も分かるから、それについて否定はしない。
たーさんやでべりんに対しての対応で“おかしい”って言われて、ちょっとムカッとしたけど、それも、たーさんやでべりんの事を心配しての言葉だと思ったしね(^_-)

ところで、ちゅらさ〜ん(≧∀≦)
ここで会えると思わなかったから、嬉しいっ♪(>◇<)♪
シートベルト、私が独身の頃、妊婦の友人が「妊婦はシートベルトしなくてえーねんで」って言ってたんだけど、シートベルト義務化になって間もなく捕まった経験のある私は、ドキドキしてその友人を助手席に乗せていました(^_^;A
やはり、シートベルトしなきゃいけないんですねf^_^;
だけど、産気づいたらシートベルトどころやありませんよね(-.-;)
それが、きっと『例外』なんだと思います(^-^)

また、お喋りに来て下さいね♪

今日は、ひっさしぶりに会った友人親子達とカラオケに行きました。
子供達に負けまいと、ちょっと頑張り過ぎて喉が痛いです(;>_<;)

そんな訳で、最近、潜ってないや…(T_T)
私も2学期に入ったら潜りまーす(*^_^*)
727: でべろっぱ 
[2012-08-31 12:38:23]
そろそろ夏休みも終わりやね。
ここはガールズが自由に使いなさい(^-^)
わしも時々来る(^-^)v
728: さぼてん 
[2012-08-31 16:34:34]
はーい(^O^)/
729: でべろっぱ 
[2012-09-02 20:42:58]
ガールズやっとるか?(^-^)
730: 田山 
[2012-09-02 22:16:49]
やってないけど通りすがってたよ^m^)
大阪&週末野球は結構なハードスケジュールでした(T_T)

この週末、テントも掲示板も大騒ぎだねf^_^;
ファンスレ笑ってしまったよ^o^)とりあえず好意的な方がスレ立てしてくれてたので、素直に喜んじゃった(笑)
でべさん!喧嘩もしたけど田山もファンですよ♪但し!納得いかない事はまた発言するし、でべ&はるかなら田山ははるかさんの味方っす(^з^)-☆

テントにレス出来なかったけどさ…さぼちゃん♪田山はさぼちゃんな事好きだし信じてるよ(^^)v
星奈ちゃんの存在も心強いよね♪仲間に入れてもらって本当によかったよ(^-^)♪
なんかどっからかさ、さぼちゃんが別の人と勘違いされてると思いました。分かっている人もいるから、これからはその勘違いを払拭して行きましょう(^^)!!


あ☆でべさん、ココもありがとうゴザイマス♪探せスレ、有り難くカリグラシさせていただきますo(^-^)o…って言うか潜った後の海の家?かしら(^∀^)>

2学期も楽しく忙しく張り切って過ごそうねっ(^0^)/~~
731: はるか 
[2012-09-03 18:43:24]
田山さん、ありがと(^_-)こんな私にも心強いミカタいるね♪

だから☆
いっぱいいっぱいミカタがいるさぼてんさん☆
元気になってね(^_-)

て!
私なんかに言われたくないかな(^∀^)>なんか…
ゴミンね(;_;)
732: さぼてん 
[2012-09-04 01:37:01]
たーさん、はるちゃん、ありがとう(*^o^*)
うん、元気出てきた!
最初は、事実無根だと思っててスルーしてたけど、あれだけ身に憶えのない事で叩かれたら、さすがに参ってしまったよ(;_;)

だけど、週末の沈んだ気持ちが嘘のように、復活したよー\(^O^)/

それもこれも、みんなのおかげ♪みんなに足向けて寝れないや…って、みんな居るとこバラバラやから寝られへんや〜んΣ( ̄□ ̄;

はるちゃーん♪(>◇<)♪励ましてくれて、ありがとう(@^^@)
探せに来てくれた!ってだけで嬉しいのに、本当に有難う(*^_^*)
はるちゃんの味方、いっぱいいるよ!テントファミリーは、みんな、はるちゃんの事好きだと思う(。≧∇≦。)
私は、はるちゃんと、もっともっとお喋りしたいと思ってるんよ(*´∀`*)
そして、いつか、みんなでお喋りが出来たら♪って思ってます(*´∀`*)

ここには、たーさんもいるし、また来てくれると嬉しいな(^-^)
733: はるか 
[2012-09-04 14:27:51]
そ、そんなに言ってもらえるなんて…

こちらこそウレシーですぅ(//▽//)

私ね、高校まではチョ~転校多くてお決まり事のよーにイジメにあってたからー

そんな時は自分の場所にトジコモル癖ついてて~ (>_<)

ホントはよくないんだけど…
自分から壁作ったりしてね(^o^;)

んでもー
さぼさんみたいに…
キチンと自己主張して~
攻めの姿勢大事だね☆☆

お勉強させてもらってありがとでした(^∀^)>

あと、ミカタいっぱいてゆってくれて嬉しかったぁ(^_-)☆
734: でべろっぱ 
[2012-09-04 18:17:31]
さぼちゃん、わしが感じてることをラブに書いておいた(^-^)
見といてね(^-^)v
735: 田山 
[2012-09-04 20:56:26]
なんか嬉しいな(^-^)♪はるかちゃんがお喋りに来てくれて♪♪
ガールズの称号貰っても、さすがにLOVEには行けないからさ^m^)是非是非探せでガールズトークしましょ(^з^)-☆オバチャンダケドf^_^;

で・博多で?セアカゴケグモが発生してるとか…はるかちゃん、気をつけてね(>_<)
736: さぼてん 
[2012-09-04 22:04:19]
でべりん、はるちゃん、ありがとうm(__)m

今、ラブ覗き見してきたよ(*^_^*)
でべりんの言葉、はるちゃんの言葉、本当に嬉しく有難いかぎりですm(__)mm(__)mm(__)m

私、匿名時代からずっと思ってたんよ。でべりんもはるちゃんもシコさんもむーさんも、たまに酷い事書かれたりしてるのを見た時、強いなー凄いなーって…。
私には無理って思ってた。文字だけの世界って表情が見えないから、怖くて、コテを名乗る事なんて考えもしなかった。
それが、ひょんなきっかけでコテ名乗ってるんやもんね(;^_^A

でも、ネットの凄いとこって、人を傷つける事も簡単に出来てしまうけど、人を元気にさせる事も出来るんだよね(^-^)
辛いけど、嬉しい事もある。コテを名乗らなかったらこんな経験出来なかったと思う。

私が恐る恐るレス出来たのも、自分が頑張ったからではなく、背中押してくれた皆がいたからなんよ(^ ^)v
はるちゃん、味方って本当に凄い力持っているね(^-^)

はるちゃんも、辛い経験いっぱいしてきたんだね(;_;)
私は転校の経験ないけど、転校生の不安な気持ちを利用して虐めるなんてあり得ないし、もし自分の子供がしているとしたら、私は子供をひっぱたいて怒るよ( ̄^ ̄)
はるちゃん、よく頑張ったね!

それと、はるちゃん、壁を作るのは私もするよ(^-^)
それって悪い事だけじゃないんよ。いい事もあると私は思ってる。
テントでも書いたけど、裏表を器用に扱えないし、裏の顔を作るのが嫌だから、最初は壁を作ってしまうんよ(T_T)

私の経験上、その壁をぶち壊してくれた友達とは、長く付き合えてるよ。

ネットの世界でも同じじゃないかな?

はるちゃんの壁、でべりんがもうぶち壊しているよね?(^_-)
そして、でべりんがここを私達に「探せ荘」を貸してくれたおかげで、はるちゃんが来てくれた(@゚▽゚@)
私を励ましてくれたo(^-^)o

私達、テントファミリーは、でべりんの美味しそうなにおいに誘われて、テントに出入りするようになった。
きっかけは、皆同じ。
色々あるけど、私は、皆を繋いでくれたでべりんのおかげで出会えたんだと思ってるんよ(*´∀`*)

あれ?なんか、私、えらそうな事言ってるよね?
自分でも何言ってるのか訳わからなくなってきた(^_^;)

ごめん(^人^)

でも、また来てね♪
737: はるか 
[2012-09-05 20:05:32]
さぼてんさん…
私ね、強くないよ(>_<)

ラブの最初のコロなかなか厳しくて~何度も何度もメゲメゲで~

消えたりしたケド(*_*)
その度にでべさんがいつも待っててくれて嬉しかった☆☆

だから、人って~
ミカタいると強くなれるてその時思ったよ(^_-)

きのーのさぼてんさんのレス読んで、ひとつ思い出したのは…

小1で入ったばかりの小学校転校する時、お別れの挨拶なんだけど~
涙止まらなくて~なかなか教室入れなかった私の背中を優しく撫でてくれた女のセンセ☆☆

ナゼかその時、もう泣かないって思ったんだぁ

でもサ、イジメにあったとかそーゆーことやっぱ親には話さないんだよね(^-^;

ナンだろ?

心配かけたくないから!?

分かんないケドー

だから、いまだにガッコの出来事あんま誰にも話さない変な私ですぅ

また、きてね♪
てゆってくれてチョ~嬉しかったっす(^∀^)>

たまにオジャマしたりなんかしますねんっ☆☆

738: さぼてん 
[2012-09-06 00:38:00]
うん、うん、最初は私もびっくりしたけど、あの時、でべりん、男前やん!って思ったよ(=^▽^=)
あれだけ、たたかれてもはるちゃんを全力で守ったんだもん♪
愛されてる証拠っ(≧ω≦)

はるちゃん、虐めをする子って1人じゃ何にも出来ないんだよ(^-^)
自分に満足していないから、人が弱ってるのを見て喜ぶしか楽しみがないんかな?
それに、辛い思いをした人は優しい子になれるんだよ(*^_^*)

親に言わないのは、心配かけたくないっていう気持ちが働いているんだと思う。
でも、親からすると心配してもいいから何でも言って欲しいんだよ!特に、苦しい事はね(^_-)

ところで、たーさん、
セアカコケグモ、去年、子供の学校に出たよ!

たーさんもはるちゃんも気を付けてね(゚▽^*)

はるちゃん、いつでも来ちゃって下さい♪〜(〃^∇^)〜
739: 田山 
[2012-09-08 11:54:50]
さぼちゃ〜ん♪
さぼちゃんの過去レスに潜ったけど☆消えちゃったf^_^;

はるちゃんも暇な時潜りましょ♪
740: さぼてん 
[2012-09-08 22:22:19]
たーさん、見つけたよd( ^-')o

私も久しぶりに潜ったよ(゚▽^*)

それにしても、新学期入ったら、落ち着くかと思ったけど、全然、落ち着かないや(>_<)
741: 田山 
[2012-09-08 23:32:44]
一緒♪一緒♪田山もだよf^_^;

でも、ココでちょこっとまったりする時間が欲しいから頑張るっo(^-^)o

さぼちゃんもゆったりとね(^.^)♪
742: 田山 
[2012-09-09 19:29:15]
さ〜ぼちゃん♪
余計なオセワだったかもだけどf^_^;さぼちゃんのファンスレで応援レスがあったので、変わりにお返事しておいたよ♪
743: でべろっぱ 
[2012-09-09 21:19:12]
さぼちゃん、わし思うにあれは釣りじゃないな。
本当に心配してくれてる人やと思うよ。
ここには書けないからあっちを上げたんでしょう。


心配してる人もいるみたいだから、そろそろ地上に来てみたら?
様子見てみてまた始まるようなら引っ込めばエエねん(^-^)
744: さぼてん 
[2012-09-10 00:34:35]
でべりん、たーさん、ありがとう(*^_^*)

何度かでべりんの餌にレスしようかと思ったんだけど、また始まったら嫌だなーと思って躊躇してしまうんよ(>-<)コワイやん?
だけど、偶然にも最近、バタバタしてて、でべりんのスレと、むーさんのお部屋とランドを覗き見するのが精一杯で、他スレは見なかったんよ。
で、さっき、たーさんのレス見て、ファンスレ見たら、でべりんの言うとおり、本当に心配してくれてるかもしれないって気になった(^O^)
ちょっと、勇気出して、今からお返事してこようかな?σ(^_^;)
745: 田山 
[2012-09-10 06:27:06]
さぼちゃん♪GOOD!!d(^-^)
746: さぼてん 
[2012-09-10 19:01:05]
サンキュ(≡^∇^≡)
747: さぼてん 
[2012-09-10 23:19:48]
今日は、ありがとう(*^_^*)

おやすみ(ρ_-)ノ
748: 田山 
[2012-09-10 23:20:41]
はるちゃん♪fightっ!d(^-^)
749: 田山 
[2012-09-10 23:22:27]
あ!さぼちゃ〜〜ん♪♪

おやすみぃ〜(^з^)⌒☆
750: さぼてん 
[2012-09-14 15:40:49]
んー、悩む( ̄- ̄;)
スマホに変えようかどうか…。
みんなには、使いにくいけど今変えないとついていけんようになるでって言われるし、これからは、クロッシーの方がいいって言われるし、気に入ったデザインはクロッシー対応やないし、そもそも、クロッシーって何やねん(-_-メ)
もう、おばちゃん、何言われてるんかさっぱり分からんわ(ToT)
751: でべろっぱ 
[2012-09-14 16:59:18]
こういう地下のこそこそ話はドッカーンと上げたくなるわしである。
しかし、昔明津にそれをやって散々嫌われたので我慢しているのであった。


さぼちゃん、悩むもなにもスマホしか選択肢がないんとちゃう?
最初はイラつくけどすぐ慣れるで。
慣れれば携帯より絶対速いよ(^-^)v
パソコンもいらんしね。
752: さぼてん 
[2012-09-15 21:29:39]
でべりん、黒い尻尾が出てまっせ(^m^)

やっぱり、携帯とは全然違うの?
月々の支払いが増えるって聞くし、1から説明書見なきゃいけないのも面倒くさいなぁ…って思うと、なかなか決められなくて、けど、いい加減、腹くくらなきゃいけないんかな(-o-?)
753: でべろっぱ 
[2012-09-17 10:56:12]
月々の支払いはプラン次第やと思うで。
わしはauのフラットプランにしてるけどね。
ネット使い放題で月々5200円(通話料は別途料金)


説明書と首っ引きになるってことはないと思うなぁ。
なんとなくフィーリングで触ってるうちに理解すると思うよ。
ゆうても所詮、携帯やからね。


それよりも最初にとまどうのがタッチパネルね。
最初はミスタッチがごっつ多いからさ。
それに慣れれば今の携帯より打つのは速いと思うよ♪(^-^)v
754: さぼてん 
[2012-09-19 10:10:40]
ネット使い放題で5200円は安い!
docomoに聞いたら7000円ちょっとって説明受けたから、やっぱりdocomoは高いんかな(-o-?)

でも、慣れるまでの我慢で慣れたらスマホの方が使いやすいとなると、何か、気持ちがスマホに傾いてきた(^-^)

そう思って、パンフとか見ていたら、色んな条件が合った私好みのスマホ発見!

まだ、発売されてないから、それまでお預けになるかな♪

たーさん、テントでレスしそびれちゃったんだけど、私も息子さんにこのまま、野球続けて欲しいかな(´∀`)
たーさん、大変だろうけど、たーさんが裏方仕事を頑張ってるから、息子さんは心置きなく頑張れるんだと思う。
補欠だろうが何だろうが、そういう積み重ねって大事だと思う(*^_^*)
好きでやっているなら尚更!
自分が何が好きで何をしたいのか見えてない子供の方が多いと思う。
親に“やらされている”子は周りに何人かいるけど、そういうのは楽しそうに見えない(^_-)

うちの子はスイミング、全種目泳げるようになったからやめてもいいって、私が言ったら、今度はタイムを縮めたいから続けたいって言ってまだ行ってる。
ひたすら泳がされてしんどいみたいだけど、「やめる」とは言わないから、私はただ見守ってる状態(^^ゞ

勉強も、頑張ってくれればいいんだけどね(;^_^A
755: でべろっぱ 
[2012-09-19 17:31:55]
潜りすぎてターヤマ気づいてへんのちゃうか?(*´艸`)


さぼちゃん、docomoは一番高いのよ。
docomo、au、ソフトバンクの順で安くなっていくから。
わしはdocomoをauに乗り換えて、機種代0円だったよ。


いろいろ研究してごらん(^-^)
家族全員で一気に他社に乗りかえるとかさ。
いろいろ裏技あるよ(^-^)
ちなみにこんなことは嫁がいなかったら知らなかったことである(^-^)v
756: 田山 
[2012-09-20 21:39:30]
でべさん、さぼちゃんこんばんは(^-^*)/
やっと潜りに来れた♪
只今543スレだよ(^.^)初めてじゃない?

さぼちゃん♪レスありがとね(^з^)-☆

うちの息子君、野球は補欠だけど水泳は学校で1級取ったよ♪スイミング続けててよかったo(^-^)oさぼちゃんのお子さんみたいに、何事も続ける気持ちを持てるって事、大事だよね。途中で止めたら終わりだもん…。一流にはなれなくても頑張る人になってほしいな♪

さぼちゃんそろそろスマホデビューね^▽^)
田山はまだまだ電池パック変えてケータイ使ってるよ^m^)

iPhoneは考えてない?田山夫はiPhoneなんだけど、田山はどっちにしようかなぁ???
757: さぼてん 
[2012-09-21 21:24:06]
ただ今、地下579階(^m^)

たーさんなら、潜ってくれる♪って思ってたけど、本当に地下深く潜っちゃったね(*^□^*)

でべりん、アドバイス有難う(b^ー゚)♪
やっぱりdocomoって高いんやね( ̄□ ̄;)
でも、何でこんなに料金の差があるんだろう(・・?)

たーさん、iPhoneってどうなの?
私の周りでは、iPhoneだったらスマホの方が使いやすいって言う人が殆どなんだけど、その逆もたまにいるんよ。
未だに昭和人間の私には、その違いさえも分からなくて…(;^_^A

友達にSoftBankのiPhoneに一緒に変えよって言われたけど、私的には、SoftBankは繋がりにくいってイメージがあって断ったんよ( ;^^)
友達にはSMAPファンのくせに!(`へ´)って怒られたんだけどね(;_;)

iPhoneにするならdocomoにはないからauになるんかな?

でも、番号もメアドも変えたくない私は他会社にするのもためらうのよ(ToT)

デザインはdocomoが一番ダサいような気もするんだけど(-ロ-;)

もうちょっと、勉強して考えてみます(^-^)

ちなみに、旦那の携帯と子供のキッズ携帯も一緒に考えてるんだけど、はたしてキッズ携帯と言えども、子供に携帯って必要なんだろうか?(?o?)
758: でべろっぱ 
[2012-09-22 19:35:30]
iPhoneとスマホ=Androidの長所短所を説明するのはゴッツ大変やから、ここではやめておく。
それぞれ一長一短があるからね。
あんまり考える必要はない。
iPhoneにするならauかソフトバンクね。


他社乗り換えだったらメアドは変わるけど番号は変わらないよ(^-^)
新しいメアドもauが電話帳の相手に送ってくれるサービスがあるから自分でやる必要はないんだよ(^-^)v


そいからよ、今日やっとセナが帰ってきたで♪(^-^)v
759: さぼてん 
[2012-09-23 06:58:24]
ただ今、地下827階〜(^o^;
どこまで、潜れるかちょっとドキドキしてる今日この頃(*^-^*)

ほんと、星奈ちゃん帰ってきた〜♪(>◇<)♪
やっぱり、星奈節があるのとないのと、テントの雰囲気違うね♪

帰ってきた、ついでに、旦那が、夜中に急に帰ってきた(@_@;)
何もやましい事していないけど、何故か焦ってしまった私でありますΣ( ̄□ ̄;

車乗ってる時に、パトカーを見て、意味もなく焦る心境かしらσ(^_^;)?

まぁ、子供の運動会の事や、スマホの事も話したかったからちょうどよかったかな(~_~;)

しかし、他社乗り換えで番号変わらないって、時代は進んでるんだねw(・o・)w
しかも、メアド変更のお知らせサービスまでしてくれるやなんて、すっかり取り残されてる私であります(;>_<;)
760: さぼてん 
[2012-09-24 00:30:41]
もう少し考えようと思てたけど、旦那がその気になってしまい、早速スマホ、予約してきたよ(^o^ゞ

結局10年以上契約の特典を捨てられず、他社乗りかえは見送ったんだけど、負担額は思ったより高くないみたい(^0^)v

2、3週間かかるって言われたから、デビューするのはもう少し先の話になんだけどね(゚▽^*)

でべりん、色々ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

ただ気になるのは、慣れるまでここに来れないのではないか?という事(;>_<;)

もし来れなかったら、スマホと戦っていると思って下さい(T-T)
761: 田山 
[2012-09-26 15:15:49]
只今839sureme〜(^0^)♪♪

田山はケータイレスおんりーだからシンドイぞ(^m^)

でべさんは潜れてる??

さぼちゃん♪いいな♪いいな♪
スマホ楽しみだね♪♪
しゅたたたたぁ〜っっと操作覚えてテント盛り上げてねっo(^-^)o

実は田山…先週から息子友達の事で超凹んで超ムカついてました(ーー;)
ただのケンカなら男の子だし親の介入は…と口出ししないけど、メールのやり取りに問題があり(我が家では一応ケータイ持たせてるの)相手の親に内容説明したの!!
はぁ〜っ(-_-;)言うだけムダやったかな?全く応えてくれない…と言うか電池が入ってないみたいに反応薄くて結局イラついて終わり(-_-)
あんな親じゃ子供は守れないな…と相手の子供に同情しちゃったよ…ムカついてたケド(-_-;)

リアがこんなでイマイチテントレスに力入らず、ハンコトークも中途半端だったよ(T_T)ゴメンねm(__)m

誰かにオシカリ受けちゃうかもだけど、ココで愚痴らせてもらってスッキリ(^.^)♪

ドモ失礼シマシタm(__)m♪
762: さぼてん 
[2012-09-26 22:09:51]
かなり潜ったね(;^_^A
私も携帯オンリーだよ(^O^)パソコン使うと、旦那がうるさいんよ(;_;)ちょっとでもパソコン周りの物が動いてたら機嫌悪くなるΨ(`∀´#)
あんた1人のものか?と突っ込みたくなるけど、機械系そんな得意じゃないのも事実だし、旦那がいない今は、ただの“オブジェ”( ̄∇ ̄|||)

だから、スマホ攻略もかなり時間かかるかも(;_;)

たーさん、子供の事って自分の事以上に悩むよね(;>_<;)
なのに、相手の親が無反応とかだったら、私だってムカつくよ凸(`◇´メ)

でも、たーさんは偉いよ!きちんと、相手の親に伝えたんだから(*^_^*)
たーさんの息子さんには、たーさんの気持ちは伝わっていると思うよ(^_-)

母親してると、色んな親がいるっていうのも勉強になるよね( ̄□ ̄;)

“うちの子にかぎって”タイプが一番ややこしい。

親によっては、自分の子供が注意された腹いせに、わざと嫌がらせしてくる人もいる。(私の事じゃないけどママ友がやられてる。現在進行形。)
他に、また別のお母さんがやられた話なんだけど、自分の子供が原因なのに、お金請求してきた親もいたよo(;--メ;)o
先生に相談したら、とにかく頭をよく下げて謝って下さいって、言われたらしい。
クラスの子達、半分くらい(うちの子供含め)現場を目撃してたらしいんだけど、先生は聞いてくれなかったみたい。

世の中無茶苦茶言ったもん勝ちって子供に教えたみたいなものだと思った( ̄^ ̄)=3

こんな世の中で、子供を守ってあげられるのは、やっぱり親。
たーさんは、無駄な事なんて何もしてないよ(´∀`)

聞くくらいしか出来ないけど、少しでも気が晴れるなら、いつでも愚痴ってね(^-^)私も愚痴らせてもらうし(^m^)

同じ、母親として、でべろっぱガールズとして、テントファミリーとして、単身赴任の旦那様を持つ者同士、一緒に頑張ろ♪
763: 田山 
[2012-09-27 14:08:11]
さぼちゃん♪本当に本当にありがとうo(^-^)o♪♪

さぼちゃんは肩の力を抜いて本音で付き合えるよ(^-^)

以前さぼちゃんもよく居るって言ってたけど、今回のママさんも昔から子供を叱らない親なんよね…子がイタズラや悪い事をしてても自分のおしゃべりに夢中な人で…

田山にとっちゃ めっちゃ反面教師!!
これも私の人生において必要な人なんかもね(T_T)


よしっ!この話し終了!!
また問題起こったら聞いてね(^^)
さぼちゃんもばんばん愚痴ってね♪アンマお役に立てないケドサ…


はるちゃんはココ覗いているかな?
就活しっかり頑張ってぇ〜o(^-^)o


では、でべさん♪さぼちゃん♪上でお会いしましょ〜(^0^)/~~

from841sureme by田山(^.^)
764: でべろっぱ 
[2012-09-27 17:23:30]
水深842mか。
わしら以外は誰も見てへんやろな。
それはそれでオモロイわい(^-^)

どこまで潜れるか。


765: さぼてん 
[2012-09-27 21:13:38]
ただ今、843(^-^)
どんどん、潜ってく♪

たーさん、頑張れ!

私は、この間から、同じマンションの子達を叱りまくってるよ(>_<)

ゴミはゴミ箱に!通路でボール遊びするな!!駐車場の坂でスケボーするな!!
うるさいオバハン化してるよ(;_;)

親が見ていても知らんぷり( ̄□ ̄;)
…あの神経が分からん( ̄^ ̄)=3

はるちゃんは、きっと頑張ってるよ(*^_^*)
私からも、頑張れ〜p(^^)q

そういや、今週末は運動会(^^♪
たーさんの子供さん達はいつなんかな?

みんな、頑張れー(*^ー^*)
766: さぼてん 
[2012-09-28 15:18:37]
台風や…

運動会、どうなるんやろ?( ̄ロ ̄;)
767: でべろっぱ 
[2012-09-29 17:32:14]
ただ今857m
これ以上はなかなか下がらんかな(^-^)


ときにさぼちゃん、何の気なしに他スレ見てたんだけど、あんた雑談板には3年前からおったんやね(^-^)
そしたらわしの前スレとか知ってんの?(^-^)
768: 田山 
[2012-09-29 23:52:55]
只今864〜♪

でべさん♪田山も見つけた!
さぼちゃんの方がベテランさん(^з^)-☆
769: でべろっぱ 
[2012-09-30 06:26:54]
あれ?スレ一覧から消えたぞ?
770: でべろっぱ 
[2012-09-30 06:38:56]
おい!583まで上がってるで!どういうこっちゃ!?
771: さぼてん 
[2012-09-30 23:25:42]
ほんまや!上がってるヾ(゜0゜*)ノ?

思ったより早く手に入ったスマフォからレスしてます(v^ー°)
慣れない(´д`|||)

はるちゃんも、変えたんだってね(*^^*)

私は慣れるまで、かなり時間がかかりそう(;o;)

でべりんの前スレ(会社でムラムラしたことありませんか?だっけ??)、ちょこっと覗いた事あるくらいで、レスした事なかったし、
ここに3年前からいたけど、ちょっと呟いたりしたり、しりとり参加したりしてたくらいで、浅い感じの匿名やったんよ(((^_^;)

だから、むーさんの前スレも何となく分かるんだけど、何せ浅かったからちゃんと見てなかったんよね(^o^;)

こんなに面白いボスと姫なら、消されちゃう前に、ちゃんと参加しとけばよかったって後悔したよ(T_T)

これだけ打つのに30分以上かかったよ(ToT)
772: 田山 
[2012-10-01 15:09:16]
只今598…

ヨカッタ…見つけれた…(>_<)
昨日からめっちゃ迷子かと思ったよ(T_T)

さぼちゃん♪スマホデビューオメデトーo(^▽^)o
スマホっていろいろ楽しそうだけど♪ココにもちゃんと来てね(^з^)-☆

週末は無事運動会出来た?
土曜日は雨降ってるって旦那が言ってたケド?

田山んとこは小学校が春に、中学校が2週間前に終わったよ♪
娘の行事なんて、まともに晴れた事が無い…┐( -"-)┌

でべさん、台風は大丈夫だった?
進路的に星奈ちゃん上空を通過!?みたいだったけど((+_+))

でべさん(むーちゃんも?)の前スレって消されたんだ!(>_<)
何度か探しに行ったけどねぇ〜(T_T)
今からでも出来る事なら覗いてみたいっ♪(笑)


…で…なんで中途半端に浮上したのかな???

773: でべろっぱ 
[2012-10-01 17:37:14]
管理人がスレの並べ替えしたみたいね。
お知らせ板に出てたよ(^-^)



わしの前スレはpart1は削除されて見れないけどpart2は閉鎖だから見れるよ(^-^)v
ムラムラで検索してみ。
774: 田山 
[2012-10-01 19:02:50]
…でべさん…見つけたっf^_^;

ちょっと400まで見て来たよ♪
タイムオーバーで今日はココまで^-^)

田山…初めてケンサク使ったよ。
なんか…探せもケンサクが楽…

…なんだけど…使うと味気ないね(^m^)
775: さぼてん 
[2012-10-01 21:00:04]
私も検索で見つけたよ(*^.^*)
てっきり、消されてると思ってた(^o^;)
むーさんのも、ちゃんとあった(;・ω・)
私の勘違い!失礼しました(((^_^;)

しかし、閉鎖する時の管理人さんのレス、面白くて笑ってしまったO(≧∇≦)O

たーさん、ありがとー(^-^)ゝ゛
でも、スマホ、難しくて全然余裕ないよぅ(T_T)

運動会、昨日だったんだけど、警報出て学校も休みになって運動会も明日に延期(。´Д⊂)

雨も風も言うほどなかったから、念のため、早起きしてお弁当の準備してたら、
ほとんど出来上がった時に警報出て、覚悟はしていたんだけど、何だかショックだったよ(T0T)

旦那もせっかく帰ってきてたんだけど、残念(;´_ゝ`)

残暑や台風シーズンにやるより、たーさんとこみたいに、良い気候の春にやったほうが良いと思うんだけど、何でしないんだろうね(ーー;)
776: 匿名 
[2012-10-03 13:51:19]
んだんだ(^-^)/(^-^)/(^-^)/
777: 匿名 
[2012-10-03 13:52:23]
あれれれれれ?
778: 匿名 
[2012-10-03 16:35:38]
↑ラッキーセブンおめでとう(^-^)/
779: 田山 
[2012-10-03 16:39:27]
あ…(T_T)今から潜ろうと思ったら浮上してるし(*´艸`)
780: 匿名 
[2012-10-03 16:40:38]
↑自演連投お疲れ
781: 匿名 
[2012-10-03 16:41:22]
780は778宛て
782: さぼてん 
[2012-10-03 16:58:14]
わぉ(○_○)!!
浮上してる(///∇///)
783: 田山 
[2012-10-03 17:02:52]
ま〜ま〜ヘ(^m^)♪キヲトリナオシ
777さん♪オメデトーo(^▽^)oハッピーな事が起こりますように(^з^)-☆

さぼちゃん♪旦那様は残念だったね。けど、運動会は無事終わったかな?

春ね…春は春で入学式や家庭訪問、ゴールデンウイークがあるから忙しいよね。
ただねf^_^;福岡では春に光化学スモッグが出る事があるの(-_-;)
1度、凄く晴れてるにもカカワラズスモッグ発令で運動会が中止になった事があるよ(T_T)前の晩から沢山お弁当作ってたのにショックだったなぁ…

784: 田山 
[2012-10-03 17:04:41]
あ♪さぼちゃんっっ♪♪
785: 匿名 
[2012-10-03 17:07:12]
うふ♪
786: 匿名 
[2012-10-03 17:14:17]
本当だ、777♪ラッキー♪
778さん、田山さん、ありがとー♪
787: さぼてん 
[2012-10-03 17:28:25]
台風なら、ある程度予測出来るけど、スモッグ発令で運動会が中止になるなんてm(。≧Д≦。)m
でも、こっちもスモッグ注意報ってたまに聞くけど、大変な事なんだね(T-T)

子供の運動会は、昨日、無事に終わったよ(^-^)v
二人とも頑張ってたよ( v^-゜)♪

しかし、高学年の演技は感動するね(´∇`)



788: メアリ 
[2012-10-04 18:34:50]
さぼてんさん、田山さん、こんばんは。

お邪魔します。m(_ _)m


我が家の子供達の運動会も、先週末終わりました。
子供達の活躍も楽しみでは有りますが、大人参加の出し物が
非常に笑えて風物詩です。

毎年大綱引きに「イボイボ付き軍手」持参で挑みますが、
勝ったためしがありません。

無我夢中で気付きませんでしたが、わき腹に鈍い痛みがありました。
無意識に大縄がわき腹を「ゴリゴリ」と擦っていたようで青あざが
出来てました。

思わず「ドMの人って大変ね・・・(´へ`;)」

子供の前で言ってしまい「ねえ、ドMって何~?何なのお母さん!!」
?(・∀・)?

「そう言うお仕事の人がいるのよ!!(-_~-)」

そう言って逃げました。ε=ε=┌(;-.-)┘
789: さぼてん 
[2012-10-04 22:32:37]
わーい(~▽~@)♪♪♪
メアリさんが、来てくれた~((o(^∇^)o))

私も居候の身ですが、いつでもゆっくりしていって下さいね(*´∀`)

では、改めて、メアリさん、こんばんは(^_^)/

イボイボ付き軍手、やる気満々ですねq(^-^q)
やるからにはやってやる!というワイルドなイメージのあるメアリさんが、とても格好よく思えるのは私だけではないはず(*^O^*)

ドM話、受けました(//∇//)
つい、うっかり、私も子供の前で言ってしまった事があります。
私は、子供の質問に対して、○○ちゃん(子供の名前)みたいな人の事って答えて逃げました((((ヽ(;^^)/
790: 匿名 
[2012-10-04 23:48:42]
あげぽよ
791: 田山 
[2012-10-05 00:41:59]
ぷっ≡(^m^)
ココも浮上しちゃったかぁ♪
残念f^_^;コソコソ地下でおしゃべりしたかったのにっ(^з^)-☆

いやぁ♪メアリさんトーク♪いつもスマートで尊敬です(^^)

以前メアリさんに下ネタOKを頂きましたが、きっと田山が文字にすると重く?なりそうなので封印しておきます♪(^.^)チョットハアクカモw
カマトトだとかムッツリなんて思わないでね(^∀^)>

改めて♪メアリさん(^^)宜しくお願いしますm(__)m♪

ランドのコテの方々やテントの古株さん達からにしたら ガールズはまだまだ新人ですが、でべさんと面白い匿名さん達にお邪魔して楽しんでいきたいです♪


あ…自分の言いたい事ばかりになって長文になってる…ってかこんな時間っ(>_<)

またレスし直しますね〜♪
おやすみなさ〜い(^.^)/~~
792: ちゅら 
[2012-10-05 02:13:09]
みなさん、こんばんは!(^-^*)/

こんな深夜ですが、こっそりお邪魔させていただきました(_ _)

「(どMの)お仕事の人」には爆笑です。
それってどんなお仕事なんだろう?(〃д〃)ドキドキ


我が家の長男の運動会も、先週無事に終わりました!
とても楽しかったのですが、次男だけは少々不満顔。

というのも、借り物競走で「カッコイイ人」という札があり、
たまたま近くにいた旦那が連れていかれたのを見て、
「次は自分!」と思ったのか脱いでた靴をわざわざ履き、
すぐに走れるようスタンバイしてたんです。
しかし残念ながら出番がくる前に競技終了。
「まだ走ってないっ!o(><)o」とかなりご立腹でした。

あれから五日過ぎた今もなお、その話題は禁句です。

そして今週末は、そんな次男の運動会。
今度は長男が、保護者競技に出たがってます。
子供たちに言いたい。
「自分の運動会だけにしときなさい(-_-)」
793: でべろっぱ 
[2012-10-05 15:39:10]
女子会に場違いなおっさん乱入(^-^)v
ちゅらさん、寝るの遅いのねー(*_*)
何してたん?(^-^)
794: ちゅら 
[2012-10-05 17:09:55]
夜更かしの理由?
それはもちろん旦那とあんな事やこんな事(*ノ▽ノ)イヤン

じゃなくて、録りだめしてあったドラマを観てました。
先日やっとラッキーセブンが見終わって、今度はカエルの王女さま。
完全に時代に取り残されてます( ̄~ ̄;) ウーン
795: メアリ 
[2012-10-05 18:50:04]
みなさん、こんばんは。(*~▽~)/

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

たまに暴走気味のエロネタをご披露するかも知れませんが、
その時は私を止めて下さい。(^v^)V


ちゅらさん、私も「あっ、ご主人と一戦を交えた後かな?」と、
あらぬ妄想をしていました。(´艸`)フフフ・・・


次男ちゃんの「寸止めの悔しさ」良く分かります。

フォークダンスで好きな子と踊れる直前に、音楽が終わる感じ
ですよね。

きっと明日あたりは「君の悔しさは運動会にぶつけて来い!!」
と叱咤激励してあげて下さい。

一週間分の悔しさが、いい具合に出ると良いですね。

それから、ご主人イケメンなんですよ♪
羨ましい!!(゚∀゚*)イイナァ…


ウチの旦那は誰も言ってくれないから、未だに
「自称イケメン」で通っています。

あのフェイスブックのドヤ顔の笑顔が、腹が立つほど
情けないです。(-"-;)

796: さぼてん 
[2012-10-06 01:10:01]
皆さん、こんばんは(^_^)/

ちゅらさんの子供さん、とってもカワイイですね(〃^ー^〃)
うちの子供どもは、全く駄目です。なるべく人の後ろ後ろに行き、見つからないようにします(((((((・・;)
もう少し、前に出る事をして欲しいのですが、私も前に出るタイプではないので、言えませんね(T-T)

それにしても、深夜のドラマ観賞、笑ってしまいました。
「カエルの王女さま」が終わったら、ぜひ、今度は「リッチマン,プアウーマン」を観て下さい(^-^)ピュアな心を思い出したりして久しぶりに面白かったです(^-^)v

メアリさん、エロネタ暴走しても、大丈夫ですよ(/▽\)♪
上手く返せないけどメアリさんのネタはいつも面白いので、メアリさんとちゅらさんのやり取りを見て、笑いたいです(σ≧▽≦)σ

そんな訳で(どんな訳で?)、今日は久しぶりに、探偵ナイトスクープを見ました(^-^)

明日は土曜日と油断してたら、こんな時間!そろそろ、寝まーす(´д⊂)‥
おやすみなさい( ̄¬ ̄)



797: でべろっぱ 
[2012-10-06 07:27:41]
わしはキムタクのドラマ見てみようかな。
さぼちゃん、情報提供おおきに(^-^)v


しかしねーさんとちゅらさんよ、例の問題困ったなあ(>_<)
これ解決のしようがないで(T_T)
798: 匿名 
[2012-10-06 10:01:03]
なんでやねん!(^-^)/(^-^)/(^-^)/
799: さぼてん 
[2012-10-06 14:12:03]
私も木村くんのドラマ観るよ(*´∀`)♪
ストーンズ、全然分からなかったけど、でべりんのおかげで、ストーンズ情報見ると「あっ!」て思うようになったよ♪
月9が始まる日、匿名さんが教えてくれたね(゜∇^d)!!
初回は30分延長だって!

木村くんとフジテレビ関係で、もしかしたらそのうち、SMAP×SMAPにゲストでストーンズが出演って事もあったりしてね(σ*´∀`)
800: 上尾くん 
[2012-10-06 14:19:32]
今日はヒマだよ♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:でべろっぱを探せ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる