野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01
 

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

851: 匿名さん 
[2011-09-25 18:03:58]
東大、筑駒、駒東に程よい距離を保つならクラッシーのほうがいいかも(笑)
受かれば自転車で通えるし、落ちても少し離れているから問題なし。
852: 匿名 
[2011-09-25 18:28:59]
大橋でも池尻よりかは良いな
853: 匿名さん 
[2011-09-25 18:40:28]
プラウドっていつも物件そのものはいいんだけど間取りが微妙ってのが多いですよね。
これまで幾つか気に入ったプラウドに巡り会いましたが、ここ含め間取りで断念です。
854: 匿名さん 
[2011-09-25 18:51:35]
確かに自分が子供だったら、ここまで素晴らしい学校が揃った環境は妙にキツイね。
意識するなって言われても無理があるかも(笑)
855: 匿名さん 
[2011-09-25 18:52:23]
東西向きメイン。田都線から遠い。
という欠点を払拭する魅力的な間取りと価格を期待したが、相変わらずの細長間取りと野村価格で、残念。
共用施設は良いものの、大規模なので管理費も期待したが…残念。撤退します。
856: 購入経験者さん 
[2011-09-25 19:08:23]
モデルルームの場所が書いていないDMがきて残り僅かだから、時間指定で予約してくださいと書いてありました 電話したら担当者から折り返すとのこと
クレーム言ったら一方的に切られたので、高飛車マンションやめます
857: 匿名さん 
[2011-09-25 19:32:51]
『縦長間取り』
子供が二人いるようなご家庭では
もし購入されたら、どのようにお使いになるのでしょうか?
モデルルームを拝見して、ベッドと机の配置など非常に困るように感じたのですが・・・

可動式の間仕切りでは遮音性なども問題ありそうですし・・・

イメージをお持ちの方いらっしゃいましたらお教え下さい。
858: 匿名さん 
[2011-09-25 19:55:48]
>856
モデルルームの場所ぜんぜん違うところだもんね。
中目黒で降りたら駅前便利、川沿い歩きながらいいなーと思ってしまった。
うっかりプラウドの現地の不便さを忘れるところだった。
859: 匿名さん 
[2011-09-25 20:40:34]
>845
> 77平米の方のモデルルームもできたということなので見に行ってきた。
> 3LDKではなくて、1LDKと言った方が近いね。

なるほど。リビングへ通じるドアの位置を考えると、確かに、1LDKのリビングを区切ったような間取りだな。
とはいえ、間仕切りを全部開けても、洋室2と洋室3の間の柱や、バルコニー側の仕切りの壁が残るので、本当の横長リビングに比べるとやはり開放感に欠ける。
どうにも中途半端なような…
860: 匿名さん 
[2011-09-25 22:21:40]
856さん、他のプラウドでそういうことがあってMR行ったけど、MR見ずに帰ってきたのに、さらに、MR来てくださいDMがくる。ノム何様?こちらは何千万も出そうというのに、最低な対応でした。普通の対応のプラウドもありますけどね。
861: 匿名 
[2011-09-25 22:47:02]
見栄を張りたい人はプラウド、中身を取りたい人はクラッシィってところでしょうか。
862: 申込予定さん 
[2011-09-25 22:50:45]
管理費はこのクラスの物件にしては高くないですね。戸数の多さ故でしょうが。間取りについては、リビングダイニングが広いタイプが少ないので、3LDKを2LDKで使う感じでしょうか。総じて良い物件だと思いますが、何だかネガティブコメントが多いですね。クロスエアタワーはこの時世に高層は不安、クラッシィは環境、外観、内装ともにNGだと思います。
863: 匿名さん 
[2011-09-25 22:52:24]
>>859
> なるほど。リビングへ通じるドアの位置を考えると、
> 確かに、1LDKのリビングを区切ったような間取りだな。
> とはいえ、間仕切りを全部開けても、洋室2と洋室3の
> 間の柱や、バルコニー側の仕切りの壁が残るので、
> 本当の横長リビングに比べるとやはり開放感に欠ける。

まったくもってその通り。
良い言い方をすれば、使い方の自由度が高い、幅広い用途
ということになるのだろうけど、
実際のところは「どっちつかずで使い難い」だと思う。

住所が大橋でも、俺は全然許容範囲。
宣伝文句の「文教の地」の妥当性がどうかということも、別に気にしない。
エミナースであったことも正直どうでもエエ。
場所は素晴らしいと思うので、平米 105 ~ 110 万くらいでも、Go するつもりだった。

ただ、間取りがどうしても気に入らん。
あの引き戸でリビングと洋室を仕切るやり方は受け入れられん。
さすがに平米 100 万を超える物権で、間取りを妥協することはできない。
というわけで撤退します。
864: 匿名さん 
[2011-09-25 22:58:09]
クラッシィは、あれは団地ですね。デザイン的になぜあのようになってしまったのか、残念でなりません。安っぽいイメージ。世田谷公園近くのメリットが台無し。
865: 匿名さん 
[2011-09-25 23:02:00]
クラッシィより、こちらの方がいいのはどの辺ですか?確かに外観、クラッシぃは周囲の団地に溶け込むデザインですが!
866: 匿名さん 
[2011-09-25 23:04:48]
間取りは後で工事でなんとでもなるので、ポイントは立地。立地はわかる人からすれば申し分ない場所。土地柄をわかってない人の議論が目立つが、それは物件価値を不当に下げることになるので、やめた方がよい、と個人的には思う。あと、買えもしない人は書かないでほしいね。土俵外。
867: 匿名さん 
[2011-09-25 23:11:35]
クラッシィを買いたい人はこちらに書き込む必要ないのではないでしょうか?自分の価値観、財布で判断して、買いたいもの、買えるものを選択する。他物件の批判は単なる妬み、僻み以外の何ものでもないので。有益な情報が集まる場にしたいですね。
868: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:20:41]
プライド大橋
869: 購入検討中さん 
[2011-09-25 23:27:36]
内廊下でないのが唯一のマイナスポイント。そこは我慢。あとは合格点。車好きとしては地下駐車場がポイント高い。地下でありながら安い。
870: 匿名さん 
[2011-09-25 23:29:06]
クラッシーと比較しているんですけど。参考にこちらはどうかな~て前向きに聞いたんですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる