NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-08-20 19:28:43
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2
敷地面積:2,552.85m2
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:106戸
バルコニー面積:13.80m2~41.92m2
ルーフバルコニー面積:13.86m2~87.66m2
駐車場:64台
駐輪場:212台
バイク置場:4台
ミニバイク置き場:6台

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
建物竣工時期:平成24年2月中旬(予定)
入居時期:平成24年3月下旬(予定)

売主:NREG東芝不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
施工:株式会社鴻池組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-03 02:27:19

現在の物件
アリュール横濱星川
アリュール横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-4(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

アリュール横濱星川【相鉄本線 星川駅 徒歩3分】

102: 購入検討中さん 
[2011-01-25 12:24:37]
>101さん
1階や西向き住戸は3900万円台がありますが、
ほぼ4000~5000万台と考えた方がいいですよ。


>100さん
私も東南角部屋を最初狙ってましたが、
要望が重なってるということでほかの部屋を薦められました。

まあ1つでも多くの部屋を売りたいのはわかりますが、
明らかに会社の利益を優先したような薦め方でこっちは熱が冷めてしまいました。
103: 購入検討中さん 
[2011-01-25 13:05:26]
以前から星川周辺で良い物件があったら前向きにと思い、
購入意欲満々でMRに行っても、要望が重なっていると聞くと
トーンダウンしますよね。大抽選会となり、あと1ケ月半以上も
引っ張られ購入できるかできないかで落ち着かない日々となりそうです。
隣地の三井の20F建てマンションが気になります。
ひょっとしたら三井も大抽選会に絡めてMRの事前発表という流れがあるかも・・・

104: 匿名さん 
[2011-01-25 15:46:17]
私も営業マンは、残念ながら良い印象がありません。
同グループの物件を含め、
他社を排除するような言い方をされると
なんだか物件自体に魅力をなくしてしまいます。
これまで数件の営業の方に接しましたが、最低の評価です。

他の方のように、私も隣の三井を気にしています。
また、他の新築マンションが
すぐ近くで計画されている噂を聞いているので
その情報も気になるところです。

東芝の営業の方は、三井を意識して早めに売り切りたいのかも知れませんね…
また、営業マンは歩合制なのか(?)
少しでも多くの方に買ってもらいたいので
必死なのかもしれませんが…
どの営業マンもそうだとしたら、担当替えも意味が無いですね…

三井のマンションは東芝より約1年後…
隣の建設で騒々しい思いをすることも考えないと。

営業マンの言われる、沢山の要望書が出ていることは
本当なのかもしれませんが、管理費も詳細もわからない段階で、
要望書の提出を迫る営業の方法は少し考え物です。
楽しみにしていましたが、皆さんの意見を聞いてがっかりしました。
105: マンション住民さん 
[2011-01-27 21:01:39]
私は要望書の提出を躊躇してたら、要望書は軽い気持ちで出して下さいと営業マンからいわれましたよ。
なので皆さん結構要望書提出してるかもしれません。

因みに私は出しませんでしたが。



106: 購入検討中さん 
[2011-01-27 23:18:58]
この営業じゃ買いたいものも買えないですね。
私はやめました。三井に期待します。
107: 匿名さん 
[2011-01-28 16:17:25]
要望書を軽い気持ちで出して下さい…って言う営業なんですか?
なんだか怖いですね。
プラウドに行ったときは、
要望書は、よく考えてここに!って決めてからでお願いします。
と言われましたが。
営業のやり方も会社によって違いますね。

プラウド行ったついでに、天王町から星川まで歩いてみましたが、
これからマンションの建設が予定されている看板を
数件見ました。
そんなに大規模ではないようですが。
三井のマンションも計画されているので
営業に振り回されないで考えようと思います。
108: 購入検討中さん 
[2011-01-29 00:53:06]
購入を真剣に考えている者です。
これまで色々物件を見てきましたがこの場所でこの設備でこの値段ならとても割安感を感じています。
営業の方の印象も皆様とは逆に気さくな感じで親しみやすく好印象を持っています。(私の担当者だけですかね?)
一部の方の感想で物件の価値が下がってしまうのが心配です。もっと好印象をお持ちの方がもっといっぱいいると思いますけど・・・それより、もっと心配なのは抽選の倍率が上がってしまうことですかね。
109: 匿名さん 
[2011-01-29 02:08:49]
>>107

ここもプラウドも、最初に対応する営業は同じ野村の子会社社員ですけど・・・
110: マンション住民さん 
[2011-01-29 10:23:11]
管理費、修繕費って詳細出たのでしょうか?

少々前に質問したところ、オール電化マンションで大規模修繕をした実例がなく金額の算出に苦労しているとか伺いました。

実際に大規模修繕を迎えたらどうなるか不安を感じます。
111: 元業界人 
[2011-01-29 11:01:36]

レベルの違いが出て当然。
販売会社の生業は 契約金額に対して売主から販売代理手数料が入る利益構造。
中古で売れたら仲介手数料払うのと同じ利益構造。

売り物が少ない経営環境、 売れ行きが悪い物件が多い経営環境だと赤字。
さまざまな経営環境でも 赤字になりにくい体質にするのが生き残り策。
正社員を必要最小限に、必要なら不動産営業派遣会社から営業を入れるなのは、業界の常識。

モデルハウスにいる営業のうち社員は2割以下。
派遣会社の営業は歩合も当然。

不動産派遣会社にいた頃は

登録して数日の研修だけで営業してるのが当然。

ここみたいな大手子会社は業界でも参入が厳しく
かなりセレクションされてるはず。

ただ社員でも何もわかってない新人はいる。

営業をいかす も殺すも貴殿方貴女方次第。
貴殿方は、物件を選ぶ=営業も客を 選ぶ
営業をコントロールできたら低倍率 当選率上がるかも。

営業が駄目でも買う人は買う。
営業のせいにして決断出来てないだけにしてないですか?
112: 匿名さん 
[2011-01-29 16:04:17]
このマンションで気になることは、要望が多くて抽選になるということ。しかもかなり先にならないと買えるか買えないかも分からないし。それと機械式の駐車場も少ないこと。(106戸に対し駐車場64台、うちハイルーフ車等は5台のみ)機械式は必ず大規模修繕があるっていいますが、抽選で外れて別の月極駐車場を借りなければならない買主や車を初めから所有しない買主も負担しなければならないのでしょうか?不公平感をものすごく感じます。駐車場の抽選前に駐車場を借りれる買主のみで駐車場の修繕費を積み立てることなどはできないものですか?
113: マンション住民さん 
[2011-01-29 19:02:28]
>112

駐車場利用者だけでの修繕基金は基本的には無理だと思います。
駐車場が戸数に対し100%あるマンションをお勧めします。
114: 匿名はん 
[2011-01-30 02:42:13]

MRに行ってきたのですが、質問するのを忘れてました。
ここってペット飼えますか?
115: 匿名さん 
[2011-01-30 02:49:45]
112さん、
そんな考えではなく抽選当たったらラッキーと思おう。
116: 住民でない人さん 
[2011-01-30 09:30:36]
各部屋の競争率は高いでしょうかね?
117: 購入検討中さん 
[2011-01-30 18:39:24]
>>114
OKです。
ただし、犬は小型犬のみ。
118: 匿名さん 
[2011-01-30 18:40:13]
>112
駐車場は共用部分にあたるわけで、それの使用料として使う人が使用料払うワケです。
1階の人がエレベーターの修繕費用とられているようなもんです。残念ながら。
119: 物件比較中さん 
[2011-01-30 18:45:23]
>>112
いまどきこんな人いるんですね。
駐車場利用者は管理費の他に駐車場代を毎月払うわけだし、
共有部分の管理費と修繕積立金は常識ですよ。

120: 匿名さん 
[2011-01-30 22:33:36]
>112

みんなで少しずつ出し合うのが集合住宅です。
あなたのような価値観の人は戸建てに住んだ方がいいと思います。
121: 匿名さん 
[2011-01-30 23:22:31]
ホームページやパンフレットで南向きって書いてある間取りのいくつかは、
実質的にほぼ東向きですね。
このマンション純粋に南向きの間取りは結構少ないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる