JFE都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシーナ鶴瀬レイランド 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 富士見市
  5. 鶴瀬東
  6. グランシーナ鶴瀬レイランド 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-12-22 00:56:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
一応、立てました・・・。

[スレ作成日時]2010-11-02 23:54:21

現在の物件
グランシーナ鶴瀬レイランド
グランシーナ鶴瀬レイランド
 
所在地:埼玉県富士見市鶴瀬東2丁目2333番1(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩8分 (東口)
総戸数: 61戸

グランシーナ鶴瀬レイランド 住民板

1: 住民でない人さん 
[2010-11-03 00:48:04]
どこ?
2: 入居済み住人 
[2010-11-04 12:39:44]
スレ立て有難うございます。
せっかくスレが出来たので有意義に盛り上げていきましょう。
でも、今のところ特別問題は感じてないです。
簡素なマンションですが、駅も近いし概ね満足してます。
一時期、周辺の路駐が多かったですが、問題の一台がきちんと取り締まられてからはかなり減った印象ですね。
3: 住民さんA 
[2010-11-08 23:47:05]
そうですね。  
今のところ気になる事は、あまり無いですかね。
なにか気づいたら、報告させていただきます。
4: 住民さんA 
[2010-11-14 06:59:33]
ゴミの分別が、あまり出来ていない方が
いるようですね。
5: 住人B 
[2010-11-14 17:43:06]
そうですね。
管理人さんから貼紙されているゴミを見かけることはありますね。
でもここの管理人さん凄く親切ですから、分別方法が解らなければ、聞くと丁寧に教えてくれますよ。
皆でルールを守って気持ちよく暮らせるようにしましょう。
6: 住民さんC 
[2010-12-04 00:10:40]
>周辺の路駐が多かったですが

で思い出しましたが、駐輪場入り口付近にたまに自転車置きっぱなしになっていますよね


>皆でルールを守って気持ちよく暮らせるようにしましょう。

マンションの資産価値を高めていかないとですね
7: 住民さんA 
[2010-12-04 00:50:25]
皆さん、廊下にベビーカーやら自転車やら…
8: 入居済みさん 
[2010-12-04 08:33:36]
スレが少しすすんでる(^^

>皆さん、廊下にベビーカーやら自転車やら…

これって共有部だからダメなんですよね?
9: 匿名 
[2010-12-04 09:21:07]
布団干しも黙認されているし、緩いですね

10: 住人B 
[2010-12-04 10:05:29]
>7
>9
私は気が付かなかったです。f^_^;
お恥ずかしい…。

ただ、住んでて気になることがある方は、管理人さんに相談するか、ちゃんと総会に出席して意見した方が建設的ではないでしょうか。
先日開かれた総会は残念ながら出席率低かったようですし。もちろんこの板を拝見した以上、私自身も気を付けます。
m(_ _)m
11: 入居済みさん 
[2010-12-04 10:29:44]
住んでいて気になることは管理人さん、または総会で発言してくださいね

ここに書き込むのは建設的ではないそうだからもう住民板は必要ないですね^^
12: 住人B 
[2010-12-04 14:18:23]
>11
誤解を招く書き方だったかもしれませんが、自分の意図と違った解釈をされていたようで残念です。
もちろんこの板で問題を共有し、改善していこうという姿勢は大事だと思います。少なくとも、この板を訪れる方々はそのような意識を持った方々だと信じます。
でも、このマンションの住人さん全てがこの板をチェックしてるわけではないですよね?
より多くの住人さんに問題点を把握して頂き、改善を促す手段としては管理側を動かした方が効果的だと思って書き込みました。
また、問題点を書き込む以外に、住居者板の存在価値はあると思います。
13: 住民さんC 
[2010-12-04 23:52:46]
>ただ、住んでて気になることがある方は、管理人さんに相談するか、ちゃんと総会に出席して意見した方が建設的ではないでしょうか。
>先日開かれた総会は残念ながら出席率低かったようですし

そうですよね(^^
ここだけの人で、ヤンヤ言っても勿論ダメですよね
総会や組合のイベント(あるのかな?)などにも
ちゃんと参加をしてその上での発言が求められますよね

先日の総会には参加できませんでしたが
事前内容について、いくつかの質問にもお答え頂けたり
後日総会の議事録を渡していただけたりと
理事の方々、委託管理会社の運営方向性については
とても良い雰囲気を感じました。

14: 住民さんA 
[2010-12-06 23:27:16]
マンションは、少なからず共同で暮らしていかなければならないので
仲良くしていきたいですね。
マナーと常識を持って暮らしましょう。
15: 入居済みさん 
[2010-12-08 01:39:45]
おいおい、マンション内で犬コロは、
歩かせるなよ!
茶色っぽい、やつだったな。
迷惑だぜ!
16: 入居済みさん 
[2010-12-11 08:17:59]
明日のモチツキには皆さん参加ですか?
17: マンション住民さん 
[2010-12-30 23:34:06]
来年も、よろしく!!
吸殻を、下に落とすなよ!!!
18: 住民さんK 
[2011-01-18 18:27:01]
日頃運動不足で身体を動かしたいのですが、
近隣でなにかおすすめありますか?
19: 住民B 
[2011-01-20 13:11:36]
うちの嫁からも運転不足を指摘され
近所のアスリエ(だったか?)鶴瀬とやらのスポーツクラブのチラシを見せられ、入会を促されました。
スポーツクラブは続いたことがないので躊躇してますが…。ビジターで気が向いたら行けるスポーツ施設とかは近所にあるのかな?
朝霞にはワクワクドームという施設はあるのですが、ちょっと遠いですよね。

話はかわりますが、皆様は近隣での買い物にいいスーパーなどありますか?
私達は最近、線路の反対側のマミーマートをよく利用してます。
ここはあまり大きくないですが、生鮮食品や日用品などが安定して安い様に思います。
ここ最近、キャベツ1玉、大根1本、いずれも58円なんで結構重宝してます。
車が無いと厳しいですが、除く価値はあると思います。
その他でどこかオススメがありましたら是非教えて下さい。m(_ _)m
20: 住民B 
[2011-01-20 13:13:47]
×除く
○覗く

失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる