注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

526: 匿名 
[2010-11-11 21:21:25]
>514

物事に「絶対」なんて少ないと思いますよ。
耐火や耐震にすぐれていると言う評価を受けている。それだけです。

アンチって0か100かの極論で話すんですね。
子供にありがちな思考だから、子供なのか…単に幼稚なのか。

日本人に何人か連続殺人犯でもいたら
「日本人は連続殺人犯!日本人は連続殺人犯!それが真実!」
ってしつこく言いそう(汗)
531: 匿名 
[2010-11-11 21:36:08]
>508
20年ものだと建物に評価価値はないからどちらもゼロ
ただ頭悪い購入者もいるから「セキスイハイム」と書く不動産屋もいるってだけ
実際買いたいか?築20年のハイム?いらないだろ?そういうことだ
532: 匿名さん 
[2010-11-11 21:41:10]
軽量鉄骨は本当に地震に強くて、火災に強いと思う?
私も軽量鉄骨ユニットで建てるけれど木造と比較して優れているとは思えないな
535: 匿名さん 
[2010-11-11 21:57:55]
保険料が安いから丈夫ってわけじゃないんだけどね
536: 匿名さん 
[2010-11-11 21:59:51]
木造だって耐火構造にすれば鉄骨と同じく保険料は安い
保険によっては軽量鉄骨は木造と同じとみなすやつもあるしね
保険がどこでも変わらず安いのは重量鉄骨ね
537: 匿名さん 
[2010-11-11 22:00:04]
>あの…地震保険の保険料がいくらか知ってて言っていますか?

地震保険入ってないんだよね?(笑)

その理由も知ってるよ。
口では耐震3標準と言ってるが実際耐震3取るにはアドオンが必要。保険料を安くするにはこの認定を取らねばならないがそのままでは当然取れない。(追加工事代金が発生する)

そこで営業は「この家は強いから保険に入らなくても大丈夫ですよ~」と言われ追加金が発生したり建築申請のやり直しが発生するなど手間がかかることもあり結局保険には入らなかった。。。

こんなところだね。笑

538: 匿名さん 
[2010-11-11 22:06:24]
地震保険は入っておいたほうが良いよ
なにも全壊するわけではないけれど
ユニットはズレるから入っておいたほうが安心
539: 匿名さん 
[2010-11-11 22:09:03]
ユニットズレ=全壊ですからね。
保険も下りやすい♪

540: 匿名 
[2010-11-11 22:41:25]
このへんでまとめましょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる