伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. クレヴィア相模大野ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-12 05:23:31
 削除依頼 投稿する

小田急小田原線「相模大野」駅より徒歩1分。
クレヴィア相模大野について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野8丁目802番13、14(地番)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.10平米~82.67平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング


施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-01 14:31:52

現在の物件
クレヴィア相模大野
クレヴィア相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野8丁目802番13、14(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩1分
総戸数: 43戸

クレヴィア相模大野ってどうですか?

124: 近所をよく知る人 
[2011-02-21 17:41:36]
相模大野を知っている人間には住むには南口がいいとおもうんですが。
プラウドタワーも魅力的ではありますが、下層階が商業施設で夜までにぎやかになりそうだと
おもうと、子育ての環境から言っても南がいいと思います。

でも、駅から近すぎるからか、駐車場とか駐輪場が少ないのも困るところです。
まぁ、これだけ近ければ日常生活に車、自転車はほとんど出番がないと思いますけどね。
125: 匿名さん 
[2011-02-21 18:32:38]
いくら南口とは言っても、夜までうるさくて子育て環境にむかないっていったら
ここだって負けてないと思いますけど。

あと、大野の駅近で車なしの生活するなら自転車は家族全員で持ってた方が便利ですよ。
126: 匿名 
[2011-02-21 19:37:46]
向かいは居酒屋だし、ロータリーには大学生のサークルの集合場所なのかちょうどマンション入口になるところに学生がわんさかいますよ
127: 匿名さん 
[2011-02-21 21:51:54]
老夫婦や子どもが小さいうちは住友がいいんじゃない?
DINKSや子どもが大きいうちなら、予算が厳しければここ、もっと出せるなら野村かな。
128: 申込予定さん 
[2011-02-22 07:58:45]
家族会議の結果、抽選参加を決めました。ローンの具体的な検討を始めました。

123さん。
私達の場合、住友と同じ値段でもクレヴィアですね。
野村が同じ時期にできあがるなら検討の余地はあったと思いますが、2年は待てません。
確かにディスポーザーが無くて、内装もイマイチですし、色々とイマイチな点も多いですが、やっぱり徒歩1分は大きいですよ。通勤の心理的負担が小さくなります。この辺りは価値観ですね。伊藤忠の営業だと言われちゃうかな?一つ気になっているのはオートロックってどこにも書いていないことかな?住友の方は、かなりデカデカと書いてありましたが、どこを見てもないです。恐らく当然ついている機能なので書いていないのだと思うのですが、もしそれすらなかったら結論が覆るかも・・・。いまどきのマンションがオートロックじゃないなんてあり得ないですよね?

ちなみに夜の相模大野は、相当静かという気がします。北口と言えどもです。
人がいなさすぎてむしろ危険を感じていて、家族会議でもそこが問題でした。相模大野を検討している方は夜、ちょっとだけおりてみると良いと思います。ちょっと引くかもしれません。その点野村は良いところに作っていると思います。野村の物件はとても良いと思いました。

126さん。
学生って言ったって、飲み会終わりの一瞬じゃ無いですか?それにどうして南口ロータリーで待ち合わせ?あまり理由がない気がしますので、かなり確率の低いたまたまじゃないですか?(大学は北口だし、スポーツ系施設や居酒屋も多くは北口ですし、北口の綺麗で広いスペースか改札前の大きなスペースに普通は集まりますよね。北口の居酒屋さんで飲み会だったとしても、幹事の気持ちになれば、場所がわからない人は改札近くのスペースに集めるでしょう。少なくとも改札と同じ高さの南口部分にすると思います。2年後野村の歩道が出来ればさらに北口集合の傾向は進むでしょう。ロータリーは全く気にすることでは無いと思います。むしろ何かの折りにはタクシーなどで便利でしょう。)

125さん。
自転車。確かにそうかもしれません。そう思って今パンフを見たら自転車置き場44台分って、かなり足りない気がしてきました。なんだか自転車があふれて凄く見苦しいことになりそう・・・。だって3LDK~4LDKだから平均3人くらいで住みそうじゃないですか。そうすると100台分は絶対いるでしょう。これ、結構深刻な問題かもしれません。1階のエントランスが自転車があふれている様なことになったら萎えます。そういうことは防犯にも悪い影響があるかもしれませんし。あれ?しかも、自転車置き場はエントランスからではなくて、外からのアクセスの様ですね。自転車が結構好きなので、建物内にしっかりとした置き場があって凄く良いと思っていたのですが、これ、自転車持って行かれる可能性がそれなりにあるじゃないですか(怒)。これは大問題です。良いことに気づきました。営業さんに詳しく聞いてみます。感謝です。
129: 匿名 
[2011-02-22 13:16:46]
>128


これは…WWWWW
130: 周辺住民さん 
[2011-02-22 18:34:21]
学生の集まりは結構頻繁に見かけましたね。
通年というわけではありませんが。
30人くらいでミィーテングのような感じでした。
131: 匿名さん 
[2011-02-22 18:58:09]
128

わざとらしさが最高ですね!

マンション掲示板なんて、8割方業者ですもんね!

私も業者ですし。
久々に笑える内容だったのでお邪魔しました。

皆さん、相模原市横浜線沿線の物件もチェックして下さーい。
132: 購入検討中さん 
[2011-02-22 20:06:47]
>131

横浜線沿線の業者さんお疲れ様です(^^; 堂々のカミングアウトご立派です。

128さんは、業者さんですか?私にはそうは思えませんが。
まあ、業者さんであろうがなかろうが、我が家も一歩前進です。
大手デベロッパーの兄に聞きましたが「やはり駅1分は貴重だ」とのコメント。
営業さんに「43戸中30~35戸を1期で発売する予定」と聞いたことも兄に伝え
ましたが、8割前後を1期で売るのは、やはり人気なのだそうです。
 (すみ○のように細切れで売るのは、なんだかんだ人気がないからの苦肉の策
  ということも同時に聞きました)
将来売ること(または貸す)ことも視野に入れているので、人気があるのかどうかも
大切なバロメーターだと考えて前向きになりました。
今週末から売り始めるようですね。兄にも一緒に行ってもらおうかと考えており
ますが、さてどうなりますか。そこで強烈なダメだしがあったら断念しそうです。

いずれにしても、もうそろそろ決断時なので、もう少し夫婦で悩んでみたいです。
133: 申込予定さん 
[2011-02-22 22:34:13]
業者による業者のための掲示板ですよね。
そう思います。128です^^

実は私は業者じゃないんです。

とっても少ないと思いますよ。買い手側の書き込みは。ただ、せっかく大きな買い物するのに、もうちょっと掲示板がもりあがっても良いんじゃないかと、そんな気持ちもあって、色々書き込んでみました。結構率直に書いたつもりです。

皆様もっと書き込んでみませんか?

134: 匿名さん 
[2011-02-22 23:24:01]
じゃ、素直な疑問書いてもいいかな。

ホテルを始めとした雑居ビル風の建物群と密着して住んで気にならないのかな。
たぶん新築マンションであっても周囲の猥雑な感じに同化してしまうと思う。

徒歩1分は貴重って言うけど、以前ここよりさらに駅側の隣りの
ふくろう整体の上の分譲がチラシ入ってたけどずいぶん安かったと思ったよ。

128さんは知らないんだろうけど南口側にも居酒屋あるし、学生のコンパみたいな集団いるよ。
同じく駅近くの別のマンションの知り合いに聞いたけどエントランス付近で吐かれたりすることもあるって。

また何でこんな場所に分譲なんだろう。
賃貸で期間限定で住むのにはいいと思うんだけど。

一応書いとくけど私も業者じゃなく、近所の住人です。
135: 匿名 
[2011-02-22 23:58:27]
134さんにかなり同意です

学生の団体はかなりいますよね
そして騒ぐ!
そして飲み方の知らない若い子はよく吐いてました

横浜線沿線の大学のサークルで相模大野を活動場所にしているところは多いんですよ
しかも何故か南口
私の学生時代の思い出です
ちなみにこういうものは何故か引き継がれ、再開発だから場所が変わるとかはあまりないんですよ

128さんは盛り上げたいのは自由ですが、思い込みや勝手な推測ばかりで少し読んでいて不愉快でした
もし業者さんならば、そんな方と同じマンションに住みたいと思わない人もいるので逆効果ですよ
136: 匿名 
[2011-02-23 01:02:07]
なんか皆さん営業トークにあおられて、買い急いでますね。
私は、野村、本厚木2物件、町田、など色々検討してから決めます。
ちなみに、ネットで色々調べたら、現在の新築マンション相模大野の坪単価は160台ですよ。この物件は200位だから約20%以上乗ってますね。明らかに高いです。他の物件は安い所で坪単価に対して、3%〜16%増しですから、上乗せ率が気になります。坪単価に対する上乗せ率は、仕様差を織り込んだつもりなので、何気に結構この物件高いと思いますよ。
137: 匿名さん 
[2011-02-23 01:16:44]
ちなみにすみふの単価はいくらくらいなんですか?
138: 購入検討中さん 
[2011-02-23 07:36:40]
128、133です。

ありがとうございます。
地元の方からの情報、助かります。

134さん、135さん>
そういわれると、南に集まると言うこともあるかもしれませんし、近所のマンションが下がっているなら、ここも危ないですね。もう少しよく考えることにします。また、推測による断定的な物言い、不愉快な思いをさせてもうしわけありません。色々と思う疑問を皆さんがどう思われるのか知りたくて書きました。結果として、134さんや135さんから教えていただくことが出来て感謝しています。今後はこういう発言は控えたいと思います。

137さん>
すみふのモデルルームでの説明では220でしたよ。「現在の新築マンションの坪単価」というのが、素人なのでよくわからないので、調べてみます。土地の値段ということでしょうか。町田にも良い物件があるようですね。

不愉快と思われた方に改めてお詫び申し上げます。申し訳ありません。
139: 購入検討中さん 
[2011-02-23 15:28:46]
Yahoo不動産によれば次の通りです。
首都圏の12月の新築マンション坪単価は245.4万円と、前月の244.4万円から0.4%上昇した。都県別の平均坪単価は東京都278.7万円(前月比1.3%上昇)、神奈川県218.9万円(同4.6%上昇)、千葉県154.2万円(同5.0%下落)、埼玉県178.5万円(同14.9%上昇)と、千葉県以外の県で上昇した。
クレヴィアはむしろ割安ではないの。
140: 申込予定さん 
[2011-02-23 16:15:06]
いろいろ参考に読ませていただいております。

私は実家が小田急相模原ということもあり、相模大野の利便性はかなり注目しています。
そして、今週末購入するという意思を伝えます。
そろそろ抽選だとか色々あるので、忙しそうです。

ここでレスを書かれている方の意見などを参考にして営業マンに質問してますが、
確かにはっきりした回答をしない箇所も多く、ちょっと気がかりなところもあります。

とりわけ私が気になったのは、
3月までに入居を確定した場合になにやら特典がついてくるという内容の
質問をした際に、「どこでそれを知りましたか?」なんて・・・。

ていうか、、それ早く教えてよ!って感じでした。

確かに駅が近い、繁華街という条件で騒がしいのかもしれませんが、
交通量も大してなく、静かなイメージのこの場所は悪くないかもと
思っています。

おそらく、7階以上の物件が狙わられるかなと、、
抽選にならないことを祈ります!購入される方は何階を目安に考えているんでしょうか?

141: 近所をよく知る人 
[2011-02-23 16:23:00]
124です。

近所にすんでいて、その部屋が手狭になってきたので、ここを候補に
いれて考えています。

今現在近くに住んでいるので、率直に感じていること思っていることを書きますね。

134さんの疑問ですが、そんなに猥雑な感じでしょうかねぇ。たしかに雑居ビルの
近くですけど。あのあたりがあまり猥雑ってなイメージはありませんけどね。
それこそ町田とか、再開発でなくなった大野銀座のほうがよっぽど「猥雑」なのでは?

いま南口にそんなに飲み屋ありましたっけ?
学生時代を含めここらへんで10年以上うろうろしてますが、ほっとんど南口で
飲んでた記憶ないですけどね。あっても、現ガストのまえにあった飲み屋ぐらいですかね。
あと、やるき茶屋とかかなぁ・・。そういう意味ではないこともないか、飲み屋。
でも、飲むなら北でしょう?再開発もすすんで、プラウドの下ができれば
そっちに人が集中するんじゃないかなぁ?って勝手に考えてますが。

すみふとか野村は坪単価220~230ぐらいでしょ。
それを考えるとここのほうはいいと思うんだけどなぁ?

あとは、大規模がいい、大規模がいいっていう人は良くいますけど、
そんなに大規模がいいんでしょうか?
なんか、同じ物件に住んでても、見たことない人がいっぱいいるとかのほうが不安な気も
するんだけどなぁ。あと、世帯が多いってことは、それだけいろんな人がいるってことでしょう?
あまり住民の顔が見えてこないってのも考え物ですよね?
これに関してはみなさんいかがでしょうか?
142: 購入検討中さん 
[2011-02-24 07:31:29]
138です。

139さん>
坪単価の話ありがとうございます!
gooで「坪単価 相模大野」で調べたら下の宣伝めいたニュースがありました。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news52.htm
相模大野北口徒歩3分で売り出されたマンションの坪単価が240と書いてありますが、同時にこのエリアの価格はせいぜい坪単価200万とも書いてありました。クレヴィアは上の方が200くらいですから、「せいぜい200万」とぴったり同じですね。

140さん>
やっぱり5階以上かなとも思います。7階以上なら特に良いかなと思います。

141さん>
大規模は私はあまり好きではありません。好みは人によると思います。
大規模のメリットは、やっぱり管理人さんが常駐だったり共有スペースが充実したりすることでしょうね。逆に、修繕や建て替えの際の管理組合の合意は難しいでしょうね。当初計画以外のことは全く出来ないと思われます。新築を買って早めに売り抜けることが必要かもしれません。
143: 地元不動産業者 
[2011-02-24 11:28:49]
132さん


あなたのお兄さんが、当マンションを見学したら、まず賛成されないのでは?(本当に大手デベにお勤めならば)
日当たり、セキュリティ等等。
駅前で成功するのは、例えばプラウドタワー二子玉川なんかでしょう。


この掲示板は野村や住不を買えない人の励まし合い&伊藤忠都市開発の必死さが伝わります。

これは主観ですが、この立地はどう考えても1Rマンション用地ですよ。

せめて野村が出る4月頃まで待った方が良いのではないかと思いますけどね。
土地の間口、室内仕様のチープさ、すべてにおいて中途半端な気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる