伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア相模大野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. クレヴィア相模大野ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-12 05:23:31
 削除依頼 投稿する

小田急小田原線「相模大野」駅より徒歩1分。
クレヴィア相模大野について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野8丁目802番13、14(地番)
交通:
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.10平米~82.67平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング


施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-01 14:31:52

現在の物件
クレヴィア相模大野
クレヴィア相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野8丁目802番13、14(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩1分
総戸数: 43戸

クレヴィア相模大野ってどうですか?

104: 匿名 
[2011-02-13 09:41:13]
103さん
我が家もクレウ゛ィア相模大野を見に行ってきました。野村のモデルルームオープンしてないので、どうしようかと、思ってます。
我が家も野村の資料請求してみますが、参考に野村を見てクレウ゛ィアが8割になった理由を教えていたたけると助かります。
105: 購入検討中さん 
[2011-02-13 17:05:42]

104さん

あまりに単純で申し訳ない理由ですが、パンフがショボかったということです。
もう少し説明的に書きますと、
パンフがショボい → まだまだ先の分譲で準備不足 → 野村落選
ということです。野村については資料請求はしなくても良いかもしれません。
相模大野の町の案内が来ます・・・^^;
クレヴィアのパンフの中にもほぼ同内容のページがあります。

欲しい時が好機。「思い立ったが吉日」というのを座右の銘として生きております故、クレヴィアになりそうです。
後は、懇意にしている地元不動産屋さんと少し話をしたら、相模大野なら私達好みの良い中古が2つ出るらしいよ。と電話をくれたので、それと見比べて決めます。

106: 匿名さん 
[2011-02-13 17:32:57]
パークスクウェア値下げktkr
107: 匿名 
[2011-02-14 19:37:43]
105さん

ご回答ありがとうございます。
私は相模大野の賃貸に4年程住んでいるので、野村資料がその程度なら、資料請求やめます。
相模大野は住環境としては、北口は拓けてて、南口は落ち着いてて、住みやすい町だと思いますよ。
中古は住友ですかね。リーマンショック前に住友の新築見に行った時と比べて、1割減位の価格ですね。
108: 匿名さん 
[2011-02-16 21:51:08]
先日見学しました。
気に入られている方も多いようですが、うちは検討を見送りました。

理由は

1、永住したいと思える立地ではなかった

2、ここはもともとはセコムが2LDKを中心としたマンションを建てようとしていた土地で、マンション不調のセコムが手放したということ

3、プラウドタワー準備室の人が『良い土地であれば、それこそ野村や住友が買っているはずだ』と言っていたこと

4、やはり日照条件が悪そうなこと

5、営業マンが住友のパークスクウェアや町田のライオンズマンションのの悪口ばかり言って気分が悪かったこと(クレヴィア相模大野にはディスポーザも付いていないのに、住友はガスコンロが古いとか、町田のライオンズマンションは立地が悪いとか)

6、商談には全然家族連れがいなかったこと

これらです。
個人差があるでしょうけど、正直マイナス面の方が多かったです。
逆に惚れ惚れしている皆さんが羨ましいですね。
109: 匿名さん 
[2011-02-16 22:22:44]
セコムが建設予定だった土地は、駅北側のホームに隣接する場所(現在時間貸しの駐車場2ヶ所)
110: 匿名 
[2011-02-16 22:56:10]
109

ここもセコムの土地でしたよ。
北側の駐車場はまだセコムも手放していない。

お隣りのマンションに住んでいますから、間違いありません。
111: 購入検討中さん 
[2011-02-16 22:56:31]
107さん

野村、準備不足とか言いましたが、もうすぐモデルルーム開始で、4月には売り出すそうです。
パンフもドンドン充実してくるのかもしれません。僕の意見でやめるのは怖いので、タダですし請求した方が良いと思います。もし、情報が進んでいたら教えてください。
(勝手に送られてくるのかな?)

中古は住友かもしれないですね。しかし、中古で出ているやつは狭いし、
新築も実質1割下がったみたいなので、どうなんでしょう?
なんか、全然別のものかもしれません。

まぁ、どうなることやらわかりませんが、なんだか、気持ち的には日々固まってきた感じはするんですよね。
今日、ローン相談みたいなところでクレヴィアで見積もりをもらっちゃいました。新築マンションだと、売値が査定額になるみたいで、結構借りられる様で安心しました。ただ、その場で、海老名を強く薦められて、また揺れたりしています^^;

まぁ、お互いボチボチ検討しましょう。
112: 匿名さん 
[2011-02-16 23:09:56]
住友、新築下がったんですか?

1割下がっているのなら十分に検討の余地があります。

どちらの部屋でしょう?
価格表か何か、ソースをアップしていただけませんか?
(遠方の者ですので…)
113: 購入検討中さん 
[2011-02-17 10:18:11]
クレヴィア相模大野検討中です。良いと思った点は、①駅1分の近さ。4、5分とは質的に違うような気がします。②徒歩5分圏内で日常生活に必要なほとんどのことが出来る便利さ。③従って車は使わずに済む。必要があれば、徒歩1分でレンタカーもあればカーシェアリングもある。④伊藤忠都市開発なので一応安心できるし、間取もウォークスルーなどもあってまずまずなこと。
残念な点は、①緑が少なく、街並みも雑然としていること。②トイレがタンクレスでなく手洗いカウンターもなく、ベランダにスロップシンクがないなど設備面で劣ること、などですかね。
でも、総合的にみるとリーゾナブルな物件ではないかと思います。
114: 匿名 
[2011-02-17 16:46:20]
伊藤忠都市開発って、どうなんですか?

昨年あたり二子玉川のマンションですら大苦戦してたそうですが。
前に誰かが言っていたが、ここは賃貸、せめて投資用の立地でしょう。

このロケーションで4000万はちょっとないかな。

子供の居ない家庭や単身なら許容できるのかな。
115: 匿名 
[2011-02-17 19:45:12]
ここの営業さんいい人でした?
どうも頼りないし都合の悪い資料などは言うまで見せてもくれないし
相性なんですかね
116: 購入検討中さん 
[2011-02-17 20:35:26]
人によりそれぞれ判断基準は異なると思いますが、私は、今は仕事をしていますが、将来のリタイア、老後を視野に入れて住みやすいところをと考えています。手近で生活の用は足り、一方で駅近ですから遠出も苦にならない、そのような立地が理想的です。病院も徒歩1分にありますし。

伊藤忠の営業の方は率直で感じの良い人です。
117: 匿名さん 
[2011-02-18 08:51:06]
営業マンのレベルは低かったですよ。

言ってることがコロコロ変わるし。
質問に対する回答も、期待するものが帰って来ません。
一番不快だったのは終始名前を間違えて呼ばれていたことです。
118: 購入検討中さん 
[2011-02-18 21:57:10]
営業さんも色々なんですね。

私は住友の方が、あり得ない感じでした。
伊藤忠の方は大変気持ちよかったです。
きっと、どちらにも、良い人と悪い人がいるんでしょうね。
皆さん、どちらにせよ、一人の営業さんとしか会わない訳で、全体像は見えない訳です。
こういう出会いで何年も住む家が変わってくるのだから、縁というのは不思議な物ですね。
119: 匿名さん 
[2011-02-18 22:10:26]
契約してしまえばかかわりもなくなる営業さんによって長年住む家が変わるなんてナンセンス。
物件自体しか見ませんよ。
120: 匿名さん 
[2011-02-19 00:05:16]
118

お疲れ、伊藤忠さんo(^-^)o
住不も野村も、クレヴィアは眼中に無いでしょう。

私は3千万円の予算でしたが、パークスクエアを見学した時にクレヴィアをすすめられましたよ。

残念ながらどちらも手が出ませんが、クレヴィアはずいぶん馬鹿にされてるなと思いました。

そんなに熱くならないでくださいね。
121: 購入検討中さん 
[2011-02-19 07:04:45]
120

お、伊藤忠の営業さんになった?と釣られてみるw
馬鹿にされているんだ。。。あなたからw
確かに住友のモデルルームでは周辺物件への批判が多かったですね。
3000万ではちょっとむりぽですね。しかし、北口徒歩15分前後で中古なら良い感じの物件がいくつもありますよ。
どちらも買わないと決めたのにこの掲示板をチェックっていうのは、奇特ですな。

さて、119さん。
おっしゃるとおり、本当は物件自体しか見ないべきなんですよね。
それは思います。しかし、なかなか冷静に見るのは難しいです。
物件が悪いけど担当が良いから買うなんてことは起きませんが、
物件が良くても担当が悪いと買う気が失せるのは事実なんですよね。
自分でもナンセンスだなぁとは思いつつ、まぁそんなもんかなぁとも思ったりしています。
物件自体しか見ませんと言い切れるのはさすがですね。
そうありたい物だと思います。

この土日はかなり真剣に購入検討します。
冷静に行こうと思います。
122: 匿名さん 
[2011-02-20 16:44:21]
頭金2千万あれば買えますよ
123: 匿名さん 
[2011-02-20 19:28:39]
ここは野村からあぶれた人が買うんでしょ。ここじゃなきゃとは思うひとがいるの?。まだ2年落ちのスミフで入居前リフォームしたほうがまし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる