住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートのメーカー選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートのメーカー選び
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-09-05 18:29:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコキュートの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

今度、エコキュートを設置する予定です。どこのメーカーにしようか迷ってます。検討候補はパナソニックか三菱か迷ってます。故障が怖いのでどちらも8年の保障は入る予定です。三菱のバブルそうじが良さそうなのですが、故障しないのか心配です。保障は入っていても修理するまで、時間がかかり、修理するまでお風呂はつかえないので故障のしにくいメーカーは?みなさんの使用感とか、修理するまでの時間とか教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-31 18:08:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートのメーカー選び

121: 匿名さん 
[2013-01-14 13:58:33]
給湯専用タイプの場合、湯冷めの時の足し湯の温度が43℃では低すぎる。
その他のタイプなら支障はないでしょう。
122: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 22:28:36]
>>72
浴槽の青い汚れについて これは機械内の銅管を通る水に、銅イオンが付いて
それが石鹸の成分と結びついて青い垢になりこびりつきます。(コロナ製を使用)
私はスポンジとマジックリンで毎日落としています。健康に悪いかどうかは不明
ですが、少し気になります。浴槽がスーパーホワイト色なので、お湯は薄いブルー
の色でよく目立ちます。みなさんのところはいかがですか?
123: 匿名さん 
[2013-01-14 22:51:02]
>No.118
コロナを使っていますが、私はおまかせモードにして使っています。
自動で使用状況を把握して温度を調整するようです。
124: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 15:41:36]
青い汚れなんて初めて聞きましたし、我が家、そんなのねぇっす。
125: 匿名さん 
[2016-05-07 07:46:10]
三菱電機のエコキュートってどうなんですかね
いまたまたま見たら値下げの幅がすごかったから

それと価格って変動する製品なんだって初めて知りましたよ
126: 匿名さん 
[2016-05-07 22:46:46]
新しいモデルが出たから旧モデルは処分価格とかじゃないの?
127: 匿名さん 
[2016-06-14 14:34:07]
旧モデルを検討する人も少なくないのかなー?
だって普通は新しいタイプが欲しくなるものだと思うんですよね。
でもこれも新旧の質の差と価格差の兼ね合いで判断変わるのかな。
最新が高すぎる場合もあるしね。
128: 入居済み住民さん 
[2016-06-15 17:12:09]
まさしく旬な話。悪い事は言わないから、日立ハウスティクはやめとけ。特に石川県に住んでる(予定)方は絶対にやめといたほうが良い。5年ちょっと使用の室外機故障の原因を、「水質が悪いから。」「使い方が問題かも」のアホ丸出しの返答で押し通そうとしている。三年ほど前にも私と同じ症状で故障実績が出ているのにも関わらず、対策すら行わない企業体質です。本社ハウスティクに問い合わせしても、面倒臭そうに対応する姿勢に腹が立ち、現在、リコールをかけるために動いてます。詳しい内容キボンなら、後日に書き込みます。石川県野々市市・白山市近辺で私と同じ故障の方が居られたら、リコール活動が行いやすいです。
129: 入居済み住民さん 
[2016-06-15 17:15:21]
128の補足として、石川県内で数多くの故障が発生しているらしいです、業者さん曰く。
131: 検討者さん 
[2016-09-19 09:53:08]
どマイナーだが、ヤザキ総業やチョーフボイラーが出してるやたら多機能な奴とか
太陽熱給湯パネルや風呂熱回収機能、天気予測機能とかまで

値段的に、絶対ペイしないみたいだけれど…
132: 匿名 
[2016-09-21 22:51:54]
>>125
我が家は三菱のスタンダードタイプのフルオートですが満足してますよ。
2階にも洗面台がありますが、水圧にも不満はありません。
設置したばかりなので耐久性はわかりませんが、エアコンで実績があるのでコンプレッサーは丈夫なのでは?
133: 評判気になるさん 
[2017-07-24 20:15:27]
>>29 匿名さん

134: 匿名さん  
[2017-07-28 21:55:43]
結局、今はどこのエコキュートが性能、耐久性に優れてるんの?
135: 匿名さん 
[2017-07-29 07:30:52]
総合的にパナソニックじゃないかなぁ
136: 匿名さん 
[2017-07-29 15:19:55]
パナソニックのエコキュートはリコールになってたんじゃないかな
137: 匿名さん 
[2017-07-29 15:38:54]
不具合をすぐに対応する姿勢は良いと思うよ。
どこぞのメーカーは認めないとか多いしね。
138: 匿名さん  
[2017-07-29 19:59:30]
確かに認めないより認めるのは姿勢としては好感を持てますね。パナの他に優秀なメーカーあるかね?やはり何でも選択肢って欲しいかなと。
139: 通りすがり 
[2017-08-20 09:50:52]
日立は給湯が水道配管のルートでそのままくるからおすすめですよ!
パナはビルダー向けがあるんで、デフォはパナってとこが多そう。
140: 匿名さん  
[2017-08-21 12:57:53]
長府のエコキュートってどうですか?
耐久性、使い勝手などどうでしょう?
141: e戸建てファンさん 
[2017-08-22 15:52:19]
>>140
長府はダイキンのOEMだから悪くはないと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる