防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

901: 匿名さん 
[2011-03-23 00:55:53]
>898
>それとも『お知らせ』だから『お咎めなし』なんて判例でもある?(笑
悪いね。裁判にならないんだよ。
規約にすら違反しないので…
902: 匿名 
[2011-03-23 01:29:05]
壁叩きや天井突きは万国共通の手段ですから、何らお咎めはありません、世間知らずサラリーマンは無視しなさい。
903: 匿名 
[2011-03-23 08:26:48]
相手が「嫌がらせ」と受け止めれば十分に犯罪行為になりますよ(笑)
904: サラリーマンさん 
[2011-03-23 09:20:22]
だから『判例』があるんだって。(笑

くやしい気持ちは分かりますが、
【規約<法令】が『常識』である事を良く理解しましょうね。


>苦情参りをした時に五月蝿い時は壁を叩いて伝達しますから!と隣近所に言って置いて下さい。

『嫌がらせと判断します。』と言えば良いでしょう。(笑



匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。
905: 匿名さん 
[2011-03-23 10:59:02]
規約すら、違反ではない。
法令違反になるはずない。
読めてます?
906: 匿名さん 
[2011-03-23 11:02:09]
>匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。
規約、法令には従った上で…ですよ。
そんなの当たり前じゃないですか。バカだな。

【規約<法令】が『常識』である「お知らせ」でっせ。
907: 匿名さん 
[2011-03-23 11:13:50]
サラリーマンさん

↑こいつ、震災直後からカキコミして荒らしている気持ち悪い奴じゃん。
怖いよ。怖い。

そんな人が「常識」、、、だって。
908: 匿名 
[2011-03-23 11:46:28]
常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)
909: 匿名さん 
[2011-03-23 12:02:19]
『判例』って、どんな?
910: 匿名さん 
[2011-03-23 12:03:10]
>常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)
そういう人らしい。

911: 匿名さん 
[2011-03-23 12:06:30]
>…みしてはいけないらしい(笑)
いけない、、とは言ってないよ。そういう人なんでしょ?
そういう人の常識、、、なんだってよ。どう?
912: 匿名 
[2011-03-23 12:52:42]
個人の自由じゃない?
913: 匿名さん 
[2011-03-23 12:55:20]
そう、自由だよ。
そういう人なんだって、、、サラリーマンは。
914: 匿名さん 
[2011-03-23 13:04:26]
『判例』って、どんな?
915: 匿名さん 
[2011-03-23 13:14:38]
上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。
916: サラリーマンさん 
[2011-03-23 13:42:30]
はいよ。


(a)原告らは平成元年秋以降3年以上にもわたり、昼夜の別なく202号室の天井・壁・柱などを長いときは1時間も叩く等したこと、平成5年以降も被告ら「フローリングの音がうるさい」として303号のドアを叩き続ける等の行為に出たことを認め、
(b)さらに双方に弁護士が付いてからも、原告らが威圧的に「静かにするように」と被告宅に電話を繰り返した事実を認定し、原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

http://www.mankan.or.jp/12_member/n_precedent/199805.html

917: 匿名さん 
[2011-03-23 13:45:59]
上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。
大好きな裁判にもならないからね。
918: サラリーマンさん 
[2011-03-23 13:46:05]
『苦情』ねぇ・・・。
別にいいんじゃない?言ってはいけない『法律』ないしね。

貴殿の思い通りに『聞き入れて』くれるかどうかは別だけど。(笑
919: 匿名さん 
[2011-03-23 13:47:47]
916 ありがとう。
そうならないように注意するよ。
920: 匿名さん 
[2011-03-23 13:50:15]
918 人によるんじゃね。
苦情の伝え方もいろいろだから。
921: 匿名さん 
[2011-03-23 13:53:58]
双方の主張を考慮しての判決みたいね。当たり前か。
裁判になったら頑張るよ。
922: 匿名さん 
[2011-03-23 14:03:36]
「カーペット敷きに変更しろ」という判決もあったんだよね。
916の例の暴力行為はマヌケだよ。
923: サラリーマンさん 
[2011-03-23 14:49:07]
>原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
投稿は慎むべきですね。

理解できたかな?
924: 匿名さん 
[2011-03-23 15:37:42]
>双方に弁護士が付いてからも、
↑マヌケだろうよ
925: 匿名さん 
[2011-03-23 15:39:14]
923
規約にも、法にも触れないように…

書いてますが、、、
理解できてます?
926: 匿名さん 
[2011-03-23 15:43:02]
人の恨みを買うような行為は控えることだ
927: 匿名さん 
[2011-03-23 15:45:27]
互いにね
928: 匿名さん 
[2011-03-23 15:58:50]
判例…
こんなことで裁判までするかね~
バカとアホウだな。

当人は真剣か、、失礼。
929: 匿名さん 
[2011-03-23 16:09:14]
判例…
参考になる、、が笑える。
930: 匿名 
[2011-03-23 21:03:43]
子供
931: 匿名さん 
[2011-03-24 00:21:43]
隣りは五月蠅くない。
932: サラリーマンさん 
[2011-03-24 00:36:42]
>925

被害妄想?
貴殿への回答ではないが?

>TO ALL(除く925)

>原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
投稿は慎むべきですね。
933: 匿名 
[2011-03-24 08:27:43]
殴るなんて品がないし暴力的だから
コンコントントン、強くてもドンドンにすれば?
934: 匿名さん 
[2011-03-24 13:56:37]
932
規約にも、法にも触れないように…お知らせする。

書いてますが、、、

読めよ。

935: 匿名 
[2011-03-24 15:00:52]
で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?
936: 匿名さん 
[2011-03-24 15:06:40]
>で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
さ~ね。

>受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
これからなんじゃない。
司法判決で受忍限度を超えている、越えていないを判断してもらうのだが?
判例は指標でしかないだろ?
937: 匿名さん 
[2011-03-24 15:11:31]
>規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
そういうことじゃないよ。
「規約上も法的にも問題のない音」
そんなの裁判の結果で得られる答えだよね。
最初から、問題ないと分かっていれば、
裁判しないのでは?

妙なところでオツムがループしてないかい?

>規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
そうだよ。何も問題はないでしょ?


>なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?
それを裁判するんだろ。
938: 匿名 
[2011-03-24 15:35:54]
へぇ〜、法律的に問題のないる音かどうかは裁判しないと解らないけど、法律的に問題のない対処方法かどうかは裁判するまでもなく解っているんだ。凄い身勝手な理屈だね。
939: 匿名さん 
[2011-03-24 15:37:17]
>法律的に問題のない対処方法
↑何の話?
940: 匿名さん 
[2011-03-24 15:40:02]
あ、「ドア蹴る」の話なのかな?
じゃ、その場合は、
それを含めて裁判になるんだろうね?
941: 匿名さん 
[2011-03-24 15:42:58]
「規約、法律的に問題のないと思われる対処方法…」と書くのがアナタ向けの言葉としては正しいのかな。
942: 匿名さん 
[2011-03-24 15:43:23]
どちらでもいいけどね。
943: 匿名 
[2011-03-24 15:44:47]
法律的に問題のない音に対して、静かにしろと言われても知ったことではない。
問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。
944: 匿名 
[2011-03-24 15:46:40]
>941
貴方が勝手に思ってもね。
音を出しているほうも同じように思っているよ。
945: 匿名さん 
[2011-03-24 15:47:39]
>問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。
開き直るな。
文句言われるのは止められないだろ。
946: 匿名 
[2011-03-24 15:49:13]
だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。
947: 匿名さん 
[2011-03-24 15:49:50]
>943
>944
あなたがどう思うが勝手だが。
訴えを止められるの?
その前段の話し合いくらいには応じるよね。
948: 匿名さん 
[2011-03-24 15:51:10]
>だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。
話し方?
内容は置き去りにした?
949: 匿名 
[2011-03-24 15:51:40]
話し合いには応じるけど、貴方の要求は飲めないよ。間違いなくね。
950: 匿名さん 
[2011-03-24 15:53:31]
>貴方の要求は飲めないよ。
おかしいだろ。
別にアナタのところへ行くわけじゃないよ。
私の要求?
何を要求したでしょう?私の要求をご理解しているの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる