防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16
 

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

 
注文住宅のオンライン相談

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

241: 匿名 
[2010-12-01 12:54:24]
いえいえ、一生治りませんよ。
242: 匿名さん 
[2010-12-01 12:55:48]
騒音主は、一生治らないバカなんですね。
243: 匿名 
[2010-12-01 16:41:56]
治せないの間違いですね無理でしょ スッカラカンだから。
244: 匿名 
[2010-12-01 16:51:21]
自分のマンションが一番だと思い込んでる。世間狭っ。壁も床もよっぽど分厚いんだぁ!じゃなきゃ全部聞こえてるのに気がついてないから笑われてたりして(笑)
245: 匿名 
[2010-12-01 22:01:54]
はい、ブ厚いです。
246: 匿名さん 
[2010-12-02 10:17:36]
騒音の被害者は毎日欠かさず習慣として、今日も楽しく騒音主の天井や壁をド突きましょう、イェーイ♪

騒音を出す人間は覚えが大変に悪いですから、最低でも一年間は毎日、壁叩きを繰り返さないと騒音はなくなりません、経験者は語る。
今は平穏無事な生活を歩んでいます♪
247: 匿名さん 
[2010-12-02 21:14:31]
真似してやってみたんですけど、
なかなか効果は出ないですね。
一年も待たなきゃいけないんですか?
248: 匿名 
[2010-12-02 22:01:16]
ポストに静かにして下さいと書いた手紙やうるさくしてる時にすぐに行って静かにして下さいと言う。またうるさくなったら玄関を蹴る壁殴る。
249: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 22:28:17]
246さんのやり方が一番効果が高いやり方です。
実力行使なんてしたくないけど、紳士的な話し合いでは解決しません。

うちの壁なんていくつもへこみができています。おかげ様?で、現在は、心が休まる日々が送れています。

絶対に妥協しない、強い気持ちを持たないと挫折します。
250: 匿名 
[2010-12-02 22:37:19]
汚れきった心で「心が休まる」もないもんだ。
失敗を認めて、新たに遮音性能の高い所に引っ越すのが一番。
まさか、ローンで身動きが取れないような馬鹿な買い方してないでしょ。
251: 匿名さん 
[2010-12-02 23:43:18]
↑ 騒音主の反撃ですか? 
心が汚れきっているのは、騒音主なのに。
252: 匿名 
[2010-12-03 00:00:59]
上で歩けば聞こえる、下からつつけば聞こえる。

マンションがダメな以外ないじゃん。

引っ越さない限り、心は休まりませんよ。
253: 匿名 
[2010-12-03 00:11:12]
日本の建物なんて新築買っても四年も住めば音もするよ。外国は古い方が価値があるけど。日本にも戦争前にはいい建物もあったみたいだけど。
作れないよね戦争で死んじゃったから。マンションなんか別にどこでも変わらないから。
254: 匿名 
[2010-12-03 00:14:45]
安物しか知らないのね(笑)
255: 匿名 
[2010-12-03 00:27:05]
うちは築20年だけど全く音はしません。
中古で買って10年近くなけど騒音問題も皆無です。
娘は静か過ぎて一人で留守番は怖いと言いますよ。
自宅でピアノも弾きますが苦情はありません。
256: 匿名 
[2010-12-03 01:58:33]
賃貸マンションのくせに作り話しもいい加減に!
257: 匿名さん 
[2010-12-03 04:30:01]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
ここで話される限り、マンションに騒音問題など滅多に存在しないのは明らか
苦情を言い出すのは妄想クレーマーさんに他ならない
精神障害が悪化しないうちに、まずは病院の受診をお勧めする。
258: 匿名 
[2010-12-03 04:58:20]
↑ここにも重複投稿を繰り返す気違い爺さんですかな!
259: 匿名 
[2010-12-03 09:18:39]
日本中のマンションのうち、騒音問題が起きるような遮音レベルの低い物件は実は極少数、騒音スレはその貴重なマンションに住んでる人が複数スレに何度も投稿するから数が多いけど、実態を表してはいない。
260: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 09:34:32]
ここは都心の億ション(平均単価2億円台)ですが、新築で引っ越してきた当初、上階からの足音はすさまじいものがありました。施工に問題があるのでは?という意見があり、会社が調査をしました。1年後、住人にアンケートをとると、50%近い人が上階からの足音に悩んでいるという結果もでました。

しかし、今はかなり静かになり、たまに響く程度で十分に許容できる範囲にまでおさまっています。

お互いに配慮をしながら暮らすという単純なルールがここでは通用しているからでしょう。

でもこのルールが通用しない場合の方がはるかに多いはずです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる