ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-05 18:01:53
 削除依頼 投稿する

はじめまして^^/来年の春の入居やみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
いろいろとよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-26 22:42:07

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用

347: マンション住民さん 
[2013-03-01 12:02:39]
もうすぐ入居して2年か〜。
348: 住民さんB 
[2013-04-22 18:25:47]
ついに住み替えされる方が出てきましたね。
349: 住人A 
[2013-04-29 22:30:11]
あれ、住み替えじゃないですよ。
350: 匿名 
[2013-05-01 00:18:58]
2年アフターはどんな修繕されましたか?
351: マンション住民さん 
[2013-05-01 21:09:52]
クロス張替え、窓の調整とかでした。
354: 住人A 
[2014-02-20 21:47:04]
最近、管理組合の集まりが多いようですね
マンション全体のためにお疲れ様です
355: 住人 
[2014-06-03 07:26:47]
管理人なんとかならないのか?
人によって、日によって話が二転三転
そもそも雇われ管理人なのに、なぜ偉そうなんだ?
管理人の気分でマンションのルールを決められるのは大変迷惑
住人たちで決めるから、決められたことだけ守ってほしいし、それが仕事なのだとおもうけど。
越権が多すぎる。
357: 住人 
[2016-02-11 10:18:03]
理事会幹部が環境整備とうたって、組合予算を目一杯使って好みの花を植えようとしている。問題は住民の声を聞こうとしないところですね。
理事も平和主義で何も言わないのか、それとも幹部の圧力がすごいのか。でもこれって、ある意味その他大勢の住民への裏切り行為ですよね。今の理事に良心はないのですかね~。
今期は耐えるしかないのかな~。
と思ってたら、次期も残るよう画策してるじゃないですか!!
良いことをしていると勘違いしてるのかな~。誰か気づかせてあげて下さい。
でもそれで今回の黒幕が明らかになりますね。
358: 住民さんA [ 30代] 
[2016-02-11 12:02:03]
自分の絵画展の宣伝を、掲示板使って理事会名義でしてるって、まさに理事会の私物化。
こんなことしたら、せっかくの慈善も偽善に見えてしまいますね。
359: 住民さんB 
[2016-02-12 18:26:36]
理事の中にも良識ある方がおられるとは思います。
ただ、その声が拾われない何かがあるのかもしれませんね(負けないで!)。
360: 住民さんC 
[2016-02-12 23:35:18]
総会で認められた予算を使って暴走と言われるなんて、理事会も大変ですね。
総会で反対すればよかったのに。
来年はこの予算もっと絞るべきですね。
理事会幹部って3人か4人いるんですよね?
その中で反対意見出ないって、何か弱味でも握られてるんですかね?
361: 住民さんD 
[2016-02-17 12:41:55]
>住民Aさん
慈善精神があるのなら、住民に向けてほしいですね。

>住民Bさん
もみけし?それとも少数意見として適当に扱っている?
単に今の理事全体が偏った考え方なのですかね。

>住民Cさん
たとえば、予備費は枠だけ何十万か決められてますが、非常時等本当に必要なものにしか使いませんよね?
環境整備費も認められたのは予算枠だけです。必要でなければ無理に使う必要はないですね。
今の計画は50万円使ってまでする価値のあるものか?
短期間に仕上げたものだからその見極めが十分にできていないのでしょう。
中途半端に計画される位なら、いっそやらない方がましなんですけどね。
「50万位でガタガタ言わず、好きにさせて。」という感じなのでしょうか。
まだ今期も残っているし、今後の精査に期待しましょう。
362: 住民さんC 
[2016-02-17 14:49:05]
>>361
同意します
が、それであれば、使う予定のない50万円を予算として認めるべきでなかったと思います
その辺りのルールも今後作っていきたいですね
予算ありきでやることを決めるのではなく、やることをよく吟味してから予算を申請してほしいですね。
公共団体ではないのですから。
ということで、来期からは10万円くらいに抑えてほしいと思っています。
364: マンション住民さん 
[2016-02-22 20:40:16]
総会で、各家庭から徴収する管理費はあがらないっていってたから、何してもいいけどね〜
特別会計に回すだけの一般会計の余剰がなければ追加徴収あるくらいの赤字経営のはずなのに、予算使い切るのが使命だとか言っちゃってるけどね〜
公言・公約破ったら、詐欺だよね〜
368: 契約済みさん 
[2016-03-01 21:24:08]
今までの理事会は、1~3期までは順調に良くなって、4期で落ちました。
ただ、無茶苦茶なことをしそうなガラの悪い爺さんがいた割に、変な方向にあまり進まなかっただけまし。
そして今期は更に激しく悪化。
掲示板を管理組合名義で私的利用する理事長は最低ですね。資格無し(品も無いけど)。来期残るとかは絶対やめてほしい。
負の流れ、止まらないかな~。

皆さんの、これまでの理事会評価はいかに?
369: 住民さんC 
[2016-03-04 07:22:34]
住民参加型になるんだ
よかった よかった
(棒読み)

ところで、変わったのはどこ?
371: 契約済みさん 
[2016-03-11 19:50:55]
>369
一部植栽を住民ボランティアを募ってやるだけで、住民参加型理事会ではないですね。変更はよくわかりませんが、少しだけ変えて、「住民意見を取り入れて修正した」という事実を作りたかったとしか思えません(意見を聞いてますよというポーズ)。

>370
理事経験者ですか?
各家庭を持ちつつ、仕事しつつ理事業務をする大変さは私にはまだわかりませんので、これまでの理事会がしてきたことについて強く言えませんが、住民意見を聞かずにバンバン決めること、余計なことはしないでほしいです!
どう見ても、3期での予算化→4期であまり考えなかった→5期で爆発という悪循環に見えます。
ただ恐らく、あまり理事会活動に関心のない多くの方は、今回のことを知らないので、理事会解散は難しいかもしれませんね。
本来なら監事が是正すべきなんでしょうが、単なる置物のような感じですし、暴走を止めるべき管理会社も役に立たない感じですね。組合活動を監査する別機関でもあれば入ってほしいです。無駄な整備にお金を使われるくらいならそっちの方がましですね。
372: 入居済みさん 
[2016-03-14 20:13:21]
>369,371
今期計画の変更点調べましたよ。
・シーズンコリドーと駐車場の間の部分に予定していたヘデラを一部中止
・西側法面の防草シート付きヘデラの半分をヘデラのみ(シート無し)にする。
これで、ほぼ住民意見が取り入れられたのでしょうかね?

>371
住民意見を取り入れたというポーズ?
それが本当だとしたら詐欺みたい!(本当っぽいけど、笑)
こんなやり方、そしてこのことが広まっていったら、今の理事全員、マンション中で敵を増やすことになるのはわかるはずだけど。。。
てか気づいて~。改めるなら今の内ですよ!
376: マンション住民さん 
[2016-03-29 19:58:20]
環境整備は完了ですかね。結果、かなり住民の怒りを買っている感じですね。
エレベーター漏水対策(無償)など良いこともしてるんだけどな。

理事会はまず、住民の不利益になる(かもしれない)ことはしない、
その中で多少利益をもたらすことをするのが運営の大前提なんでしょうね、きっと。

50万程度の損失で済んだと前向きに考え、次期に期待しましょう♪
377: 匿名さん 
[2019-07-05 18:01:53]
資産価値が新築分譲時からほとんど落ちてないんじゃないか?


https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshisuma/nc_92107879/
物件名
ジェイグラン須磨海浜公園
販売価格
4480万円
所在地
兵庫県神戸市須磨区松風町3
沿線・駅
JR山陽本線「須磨海浜公園」徒歩3分
専有面積
89.5m2(27.07坪)(壁芯)
間取り
2LDK
バルコニー
36.24m2
築年月
2011年1月
所在階/構造・階建
10階/RC13階建

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる