ジェイアール西日本不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-07-05 18:01:53
 削除依頼 投稿する

はじめまして^^/来年の春の入居やみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
いろいろとよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-26 22:42:07

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用

286: 入居者です 
[2011-07-01 21:09:16]
うちは結局上下左右未だお出会い出来ないまま今日に至っています。初めてのマンション生活ですが誰も覗いたりしないと思っても廊下側の部屋は窓を開けておくことにためらいを感じます。皆さんはいかがですか?潮風のベタつやゴミステーション?のコバエには戸惑うこともありますが全体的には時間がゆっくり流れる感じが気に入っています。
287: 入居済みさん 
[2011-07-03 13:49:57]
皆さんのところには新聞購読のセールスが来ませんでしたか?
我が家では最近頻繁にセールスが来て困惑しております・・・
玄関先まで直接来るのでなにかのどさくさに紛れて入ってくるのでしょうか。
防犯上も良くありませんね。
朝刊が玄関先まで配達されるようになればメリットもありますがセールスが
今まで以上にしつこくなるのではと心配しています。
288: 匿名 
[2011-07-03 21:47:37]
ひょっとしたら、今日の昼間にも来ましたか?窓の外で立ち止まって聞き耳をたてているような(思い過ごし?)人影が見えたあとに、玄関先からのインターフォンが鳴ったので、物騒なので出ませんでした。
289: 契約済みさん K 
[2011-07-03 23:56:40]
皆さんお久しぶりです。
7月も本当に暑いですよね~(>へ<)
日焼けや日射病には気をつけていきましょうね!!

No.286さんへ

私の所も同じく未だに挨拶ができてなく挨拶用にお渡しするお菓子どうしようかかなり悩んでいました。
(結局先日食べちゃいましたがw)

ごみステーションの子蝿も気になるのですがエレベータ付近にも結構いたして少し嫌な気持ちになります。
どうにかならないもんですかね~・・・。

No.287さんへ

新聞やさんが確かにここ最近きますね。
この間、子供と一緒にいる時に声をかけられて違うところとっているからいいですって断りました。
(実際とってはいないのですが)
あの方たちも一応前世帯チェックしてるみたいでなにやら色々書いているみたいです。
断った際何号室か聞いてきましたしね。

しつこく来るようであれば管理人さんに相談した方がいいと思いますよ!

290: マンション住民さん 
[2011-07-10 22:51:44]
こんばんわ。新聞の勧誘や訪問販売は直接聞いてみたら一緒に入ってきたと言ってましたね。やはりあまり外部の方が入ってくるのは好ましくないですね。だいたい夕方ぐらいを狙ってきますしね。

最近気になっているのは網戸を閉めても端部分って隙間ありますよね?なんかブラシのようなのがついてますが、根本的にいけてない気がします。皆様も同じでしょうか?
291: マンション住民さん 
[2011-07-10 23:09:07]
そういえば。うちのマンションはいつになったらマーガスで防犯カメラの映像ってみれるようになるんでしょうかね。
292: 住民です 
[2011-07-10 23:10:23]
確かに窓をフルに開けると微妙に隙間があくので、うちは、9割閉めて凌いでます。
それにしても蒸し暑いですね。磯の香りで毎日海水浴気分です。まだエアコンなしで頑張ってますが潮風でフローリングがちょっとベタついているような。
話はかわりますが、近所で歯科にいかれた方、いらっしゃいますか?月見山までにたくさんありますが、どちらかおすすめありますか?
293: 入居者さん 
[2011-07-13 07:26:22]
290さん
我が家、内覧会の時にブラシの隙間を指摘しましたが、仕様といわれました
なので窓全開にはできません


292さん
離宮道(りきゅうみち)にある西端さんに行っています
なかなか優しい先生です
294: 292です 
[2011-07-13 23:27:25]
293さん、早々にお返事くださり有難うございました。踏切の辺りでしたでしょうか。調べて見ます。

マンション内、春の花が咲き終えましたね。夏にも彩りがあるといいなと思います。
295: 匿名 
[2011-07-14 22:10:15]
管理組合の総会案内はポスティングありましたか?
296: 入居者さん 
[2011-07-29 16:33:15]
295さん

ポスティングありましたね
297: 匿名 
[2011-07-30 23:59:39]
総会の日に仕事が
298: 入居者さん 
[2011-08-06 11:46:24]
総会お疲れ様でした
役員のみなさん、よろしくお願いします
299: 入居済みさん 
[2011-08-13 17:06:59]
お隣さん!!ベランダでの喫煙はやめてください!!
マンション規約でも禁煙となっています。室内で外に流出しないようにしてください。

入居時から隣人のベランダでの(灰皿まで置いて)喫煙に悩まされて窓を閉めていましたが、
サッシを閉めていてもパーテーションの直ぐ傍の24時間換気システムの吸気口から
タバコの煙・においが流入して住居内ににおいが篭ってしまいベランダ側の
壁紙がヤニ臭くなってしまい家族みんな我慢が限界です。


小さいお子さんが居るからか南側のベランダ北側パーテーション付近に灰皿まで持ち出して、
朝7時から夜23時頃までタバコを吸われて夏場網戸にすることもできません。


お隣さんがベランダ喫煙しだすと吸気口からの煙と匂いと直ぐわかりので
主人が何回か聞こえるようにパーテーション越しに注意しましたが返事はなく
黙ったままでしばらくするとサッシから室内へ入っていく音が聞こえるそうです。


お隣さんの玄関ドアを何回叩こうかと迷いましたが直接注意する以外に何か良い案がないでしょうか?
300: 入居済 
[2011-08-14 21:40:44]
299さん

そこまでお困りでしたら、直接話をされたらどうですか?

我慢の限界とのことで、致し方なく書かれているのかもしれませんが・・・
過去にも同様な書き込みをされている方と推察しますので、よほどお困りとは思いますが、マンション内の不満を、掲示板に繰り返し書かれることが、解決につながると思いません。
逆に外部の方が見られることでマンション全体の評判を下げることにならないか不安です。

私は入居以来、住民同士が挨拶を欠かさないすばらしいマンションだと思っていますので、こういった書き込みがあるのは残念です。


301: 入居済みさん 
[2011-08-15 13:59:28]
NO.299さん 毎日暑い上に、前々から気になっていることなどがあるとイライラも我慢の限界に達しますよね。匿名で玄関に手紙で張り紙をするっていうのはどうなんでしょうか?マンションの掲示板に張り紙をしていても自分のことだとは思っていないかもしれないですよね。たばこは吸いすぎると癌の原因にもなったりするみたいですし、寿命も短くなるかもしれないから早くやめれば?と言いたいですよね。
302: 入居済みさん 
[2011-08-15 21:28:51]
No299さんへ、
 規約にある以上、お隣さんはこれを守る義務があります。マンション生活は戸建と違い共同生活であることをお隣さんは、理解できてないようですね。ベランダは共有部分です。義務違反者に対する措置は、次のようになります。区分所有法では、共同の利益に反する行為をした区分所有者(迷惑行為者)に対して行為差し止め請求をすることができます。請求は集会の普通決議(議決権の過半数)で決することができます。せっかく管理組合の役員さんも決まったことだから役員さんに相談することをお勧めします。
 
303: 入居済みさん 
[2011-08-20 21:54:01]
発言小町にその手の話は沢山ありますね。
一度ベランダ喫煙で探してみてください。

感情的に糾弾するのは大人のうまい解決策じゃないです。
隣ですから後々ややこしくなったりすれば困るし、室内の窓際で喫煙されて扇風機でベランダに風を送られて「規約に反してないから文句ないでしょ」って反論されたらどうします?ますますこじれますが。

玄関を叩いて「注意する」って反感買って自分が居辛くなったら困りませんか?
もし家族の誰かが規約に反したことをすれば怒鳴り込まれても文句言えなくなりますし。

うちなら直接お願いに参りますね。頭を下げて。
たとえ不本意でも。
304: 入居者さん 
[2011-08-22 23:58:27]
私も役員さんにお願いするか、303さんのようにお願いするのが後々を考えて良いかな・・・と思いますが
ベランダ越しで注意してしまったみたいなので、
直接お願いに行ったところで、居留守を使われるか、もめるかしそうですね

305: 住民 
[2011-08-28 17:02:02]
299様、

その後ベランダ喫煙はおさまりましたか??

無事に解決出来たかなあと心配しています。

お互い気持ちよく住みたいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる