リフォーム相談板「横浜のtrust(トラスト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 横浜のtrust(トラスト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-20 21:15:19
 削除依頼 投稿する

横浜の青葉区にあるリフォーム店のtrustについてご存知の方いますでしょうか?
最近流行りの自然素材とかを使うのが得意なリフォーム屋みたいなのですが、評判が全くわからないので不安です。
ここを利用された方いたら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-26 11:39:57

 
注文住宅のオンライン相談

横浜のtrust(トラスト)

1: 匿名さん 
[2010-11-30 14:35:31]
タマプラの○ラストさんに打ち合わせに行き、契約しましたが、何の説明もなくフランチャイズ契約店と契約させられ、施工もかなり酷い欠陥だらけでした。(依頼してた内容で施工されておらず、施工したと嘘を言い、再度調べて欠陥が発覚)欠陥が発覚した箇所はやり直してもらいましたが、担当者の対応も悪かったです。
ホームページでは良いことかかれているし、契約する前はとても熱心だったのに、非常に残念です。
2: 匿名さん 
[2010-12-06 21:46:23]
↑本当ですか?
ここで契約しようかと思ってるんですけど不安になりました。
確かに提携している会社が東京にありますよね?
そこと契約したのですか?

すごく対応がいいだけに微妙ですね・・・・・
3: 匿名さん 
[2011-11-19 23:18:22]
雑誌に色々載っているので安心してたのですが…
本当なんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2011-11-22 21:07:55]
失敗した
6: 匿名 
[2011-12-03 15:37:33]
今、検討中です。心配ですね。
7: 匿名 
[2012-01-07 16:21:36]

フランチャイズ契約店さんを紹介されました。
見積り依頼して、提案内容をみてやめました。
8: 匿名さん 
[2012-01-07 17:32:09]
東京の支店作って拡大してるね。
9: 株式会社トラスト 代表 塚越 
[2012-01-26 18:30:51]
この度は、弊社をご選定いただきありがとうございました。

また、サービス面ではご期待に沿えずに申し訳ございませんでした。

貴重なご意見をいただきました事、心より御礼申し上げます。

今後の活動に取り入れ、精進させていただきます。

株式会社トラスト 代表取締役 塚越
12: 経験者 
[2012-02-29 12:37:51]
うちも工事をお願いしましたが、担当者の対応に腹が立ち
別の会社にすればよかったと日々悩まされています。

依頼していた施工内容と異なる施工だったため、担当者に電話をすると
正しく施工していると逆切れされました。
(実際異なる内容でしたがことらが謝罪を求めるまで、謝罪もありませんでした。)要は、現場をまったく把握していません。

契約していないのならば、別の会社をお勧めします。
【一部テキストを削除しました。管理担当】



13: 購入検討中さん 
[2012-02-29 19:27:04]
営業と施工が別会社では仕方ないですね
大手ゼネコンならわかりますが
真似してもうまく行くはずがありません
14: 経験者 
[2012-03-01 10:39:49]
値段が高い割にサービスも悪い(催促するまで見積書が出ない)、
リフォームの質も悪い(手抜き工事があった。何度も修正を依頼するまで直そうとしなかった。)です。
16: 経験者2 
[2012-03-07 10:14:26]
不満をもったのは、我家だけではないんですね。

打ち合わせと違う施工を平気で行う。
信用できないので、何度も現場に足を運ぶ必要がある。
リフォームが始まると電話を何度も行う必要がある。
(1度の電話では修正してくれないので、こちらもエネルギーが必要)

HPのいい感想が例外?
17: 匿名さん 
[2012-03-07 18:52:02]
HPに悪い感想載せないでしょう。
18: ビギナーさん 
[2012-03-08 10:02:37]
ホームページは信用できないですよ
リフォームは担当者の人柄、連絡の緻密さでほぼ決まります
会社の大小、職人さんの質は二の次です
19: 匿名さん 
[2012-03-08 12:57:06]
人柄じゃ分からないですよ。
人柄良くてもねえ、知識がないとかあるから。
20: 検討中のモノ 
[2012-03-09 12:14:33]
確かに、担当者(現場監督)でリフォームの質は決まるかも。
現場監督が知識もなく適当な人だと、職人さんもなめて
適当に作業しますもんね。
「どうせあの人がみても気づかないだろうし~」って

では、現場に足運ばない会社にお願いするのは危険ですね。
21: ビギナーさん 
[2012-03-12 07:54:02]
納得ですね
大手だろうが小さい会社だろうが職人さんはまったく
同じですよ
現場管理者が日々足を運んでくれれば問題はかなり減ります
丸投げはそれ以下ですけど
22: 後悔してます 
[2012-05-16 12:53:47]
無垢材にしました。
麦茶をこぼしただけなのに、
拭いても床にお茶がしみこみ汚れがとれなくなりました。

こんなに扱いづらいとは、聞いてませんでした。
ワックスも塗っていますが、すこし拭くとワックスが
取れてしまいました。


23: 匿名さん 
[2012-05-19 21:17:21]
↑無垢材は水は大敵ですよ。
24: 入居予定さん 
[2012-05-31 13:02:51]
無垢は無垢でも塗装品でないと扱いが大変です
よほどきれいなお宅でないと無塗装品は最悪の状態になってしまいますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜のtrust(トラスト)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる