注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県白山市西内工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県白山市西内工務店について
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2017-12-13 04:32:57
 削除依頼 投稿する

石川県白山市西内工務店の情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-25 22:57:40

 
注文住宅のオンライン相談

石川県白山市西内工務店について

No.1  
by 匿名さん 2010-10-26 23:27:39
あまりきかないですね
No.2  
by 購入検討中さん 2010-10-27 21:31:56
たまにスポンサーで見ますが?実際会社状況とかが不明です
No.3  
by 購入検討中さん 2011-01-02 01:30:59
WB工法で建築された方のご意見をお聞かせ頂けませんか?
もちろん、WB工法を選択せずに西内工務店さんで建てられた方のご意見も気になります。
宜しくお願いします!
No.4  
by 匿名さん 2011-01-02 12:13:17
近所に施工中の現場があるけれども、私ならここに頼まないなぁ。
養生や建築中の駐車の状況とか。
一家で施主の人も来てるみたいなんだけど。
No.5  
by 購入検討中さん 2011-01-02 22:54:54
№3です。№4さん、レスありがとうございます。
当たり前ですが養生などは施主の立場だったらしっかりやってもらいたいものですよね。
そういうところが雑な場合、仕事も雑なような気がします。
残念な内容ですが、事実として受け止めて観察しながら検討していきます。
No.6  
by 物件比較中さん 2011-02-16 19:18:36
レスが伸びませんが、最近こちらの会社はどうでしょう。
些細なことでも構いませんので情報提供お願い致します。
No.7  
by 物件比較中さん 2011-02-18 00:48:11

どうなのここは。

経営状態
No.8  
by いつか買いたいさん 2011-02-22 12:39:25
どうなんでしょう
ご存じの人は教えてください
No.9  
by 住まいに詳しい人 2011-03-02 11:18:06
WB工法なら、加賀方面のある、「シモアラ」もやってるよ。
No.10  
by 匿名 2011-03-07 11:52:29
最近、新しい方が設計されてますが
評判はいかがですか?ご存知の方、教えて下さい!
No.11  
by 購入検討中さん 2011-03-07 23:07:08
先週内見会へ行ってみたのですが、たくさんのお客がいましたよ。
仕上がりもなかなか良かったです。
あとは、№4さんや№5さんの書かれている建築現場の管理が問題ないレベルであれば是非とも候補に挙げたい一社です。
こちらの会社についてご存じの方は情報提供よろしくお願いします。
No.12  
by 匿名さん 2011-04-17 13:50:06
西内工務店は昔白山市の公共事業で挙げられたところ?
No.13  
by ご近所さん 2011-04-18 10:23:02
今近所で建ててるけど、路上駐車がひどいです。 ちょうど交差点なんで危なくて・・・でも近所なんで文句も言いにくいです。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-04-25 19:04:14
西内関係者はこの掲示板見ていないんですかね。

見ているなら路上駐車とかマナー向上に努めてください。

西内さんは引き渡しで終わりですが、施主は引き渡された後に近隣住民との長い長いお付き合いが始まるのですから。
No.15  
by サラリーマンさん 2011-06-09 00:36:43
最近どうでしょう
こちらの会社は
ご存知の方がいたらおしえてください
とても気になっています
書き込みが少ないから大したことないのかな??
No.16  
by ご近所さん 2011-06-10 09:51:51
相変わらず路上駐車ひどいです。 角から角までびっしりと、普通建設業者さんは駐車場確保しないで工事するものなんですか?
No.17  
by e戸建てファンさん 2011-08-05 20:28:10
110番!!
No.19  
by 購入検討中さん 2011-12-11 20:47:54
社内にいる設計士って、まともな資格があるのは少数で、あとは無資格のおばちゃんかおねえちゃんって会社ばっかり。それで「女性目線の設計」と言い出すのだから、外注に出してくれた方がちゃんとした設計してくれる気がするので、俺はそっちがいい。
No.21  
by 匿名さん 2011-12-12 23:01:11
西内工務店はは内見会も最近多く伸びているなって気になってます。
玉さんって玉家建設のこと?西内工務店と似た家建てるけど高いよね。
No.30  
by サラリーマンさん 2012-01-13 13:14:58
生命保険て変ですね
診断書提出して診断内容悪いと生命保険は入れない
いいかえれば病気(死亡)の可能性少ないひとしか認めない。
多少健康状態悪くても――って言い出したらおかしかないか?
No.32  
by 匿名さん 2012-01-24 21:08:39
どうも建てた人は満足している人が多いとレスは伸びず、不満が多いとレスが伸びる傾向がある。
建てた人は満足しているんじゃない?悪くないと思うよ、ここ。
No.33  
by 匿名さん 2012-01-24 21:26:23
単純に認知されてないだけだと思いますが…
No.37  
by 匿名さん 2012-03-21 23:07:12
俺は西内とは何の関係もないが、家建てる期間って長くて半年だろ?
そんなわずかな期間に潰れるかもと心配する会社に、金払って完成保証つけてもらってまで頼むこと自体おかしくないか?

西内を批判するどっかのぼったくり会社が、やたら完成保証、完成保証っていうけど、客に完成保証の金払えっていう会社の方が不安だよ。大体、完成保証をつけさせている会社ってほとんどないんだろ?

〇家は完成保証を強制的につけさせてるの?そんな金、俺は払いたくない。
しょーもないことに客の金を使わせてなんだと思ってやがる。頭おかしいんじゃねえのか?
そこまでいうなら、会社がその保障費用を負担しているんだろうな。
No.41  
by 入居済み住民さん 2012-03-22 23:56:58
何だか荒れていますね。
私はこちらで建てていただいた者です。
西内さんで検討中の方に限らず、今家づくりを検討されている方々の参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。

私は家づくりの検討を始めた頃から情報を求めてe戸建て掲示板に辿り着きました。
知識が増えれば増えるほど大手メーカーでは我が家の希望を予算内で叶える事が難しい事が分かり、徐々に会社の規模を落としていく事になりました。
中小の工務店を真剣に考えだした頃から、当たり前かもしれませんが一生の買い物ですので倒産が心配になり「完成保証」という言葉にも敏感になっていきました。
建築中に倒産したら・・・と考えると夜も眠れませんでしたよ。

いくら完成保証があっても気に入らない会社にお願いして一生後悔するのは絶対に嫌でした。
というより、気に入った会社を完成保証が無いという理由で回避して、他社を選び引き渡しを終える時に、気に入っていた会社が存続していたら後悔するだろうという思いが強かったです。

勇気を出して西内さんで決断し、無事に引き渡しを終える事が出来ました。

完成保証は確かに魅力的ですが、中小の工務店で付けている所は少ないと思います。

くどいようですが、気に入った会社で建てられる事を心からお勧めします。
長文駄文失礼しました。
No.44  
by 建築済み 2012-03-23 15:41:42
完成保証ありますよ。

どこの書き込みにもありますが人に聞く前に気に入った会社があるのなら内見会行くとか訪問するなどと思います。

私は西内で建てて良かったと満足しています。管理、アフター共に今のところ問題ないです。

どの会社もメリット、デメリットはあります。最後は自分の判断で決めることですから
No.63  
by 管理担当 2012-04-23 09:18:31
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.65  
by e戸建てファンさん 2012-04-27 14:12:56
坪単価っていくら位なんでしょうか?
40坪で床暖房は入れたいんですが。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-04-30 23:42:09
>>65さん

坪単価は50~55ってところじゃないでしょうか。
一度見積もりもらったことありましたが、それくらいだった記憶があります。
No.67  
by e戸建てファンさん 2012-05-01 11:44:02
返答ありがとうございます。
思ったより全然高いですね。私的にですが、そこまでのお金掛けるなら今検討している所を選びます。
ありがとうございました。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-05-03 00:09:48
石川県で検索して出てくるスレみて参考にしたくても、結局有益な情報ってほとんど無いですね…

もっと家を建てようとしてる人に役立つ情報があればいいんですが難しいですね。
No.69  
by 匿名さん 2012-05-03 22:44:51
過去のレスから見直せば、有益なものも充分あると思いますが・・。
真剣に家づくりを考えていないだけでは?
No.76  
by 匿名さん 2012-06-13 13:53:04
あげ
No.77  
by 匿名さん 2012-06-21 23:25:38
もう一丁あげ
No.79  
by 匿名 2012-06-24 15:21:25
あの異常に反応の早かった住人達ちはどこに行ったんだ?

なんか、寂しい。
No.80  
by 匿名 2012-06-25 10:39:20
あー
No.81  
by 匿名 2012-06-25 14:27:52
大人の階段登ったんだね。
No.82  
by 入居済み住民さん 2012-06-25 19:47:08
勢いなくなりましたね
本当に残念です
No.83  
by 匿名 2012-06-25 20:49:47
スレが?会社が?
No.84  
by 入居済み住民さん 2012-06-26 18:53:59
会社は本当のところは分かりませんが、とりあえずスレの勢いが無くなったので寂しいです。
No.85  
by 周辺住民さん 2012-06-27 10:50:05
じゃあ何かネタを提供してよ。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-27 16:48:05
俺のネタはワイルドだぜー
No.87  
by 匿名 2012-06-27 22:52:50
神はあなたにその様な教えをなさっているのですか?
そうではないでしょう。
胸に手をあてて考えてみなさい。
西に向かって考えてみなさい。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-07 18:20:46
今日の入りはどうでした?
No.89  
by 匿名さん 2012-07-07 23:47:29
道徳

これなんてよむでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-11 19:24:58
節操
No.91  
by 匿名さん 2012-07-12 09:12:48
人の道
No.92  
by 匿名さん 2012-07-14 12:32:00
肖像権
No.93  
by 近所をよく知る人 2012-07-17 01:51:52
この会社はやってる事が汚すぎる。
わかる人にはわかると思うが、モラルもなにもあったもんじゃねぇ。

購入を検討中な人は冷静になって考えなよ。
No.94  
by 匿名 2012-07-17 04:20:29
また来たか
No.95  
by 匿名 2012-07-17 10:09:54
また出てきましたね

この方西内になんの恨みがあるのでしょうか?

競合で負けた営業マン?
それともクビになった元社員?

どちらでもいいけど個人的な感情で投稿するはやめてほしいものだ
No.96  
by 匿名さん 2012-07-17 11:00:10
別に嘘で無ければ、何を書こうが自由だとは思うよ。
ただ、何があったかぐらいは、具体的に書いて欲しいね。

んで、変に擁護するのも勘ぐられまっせ。
No.97  
by 近所をよく知る人 2012-07-17 12:10:42
他社が建てた家の写真を見せてプレゼンする会社って普通ですかね。
営業マンでも元社員でもないですよ。

ここが建てる家は西内であって玉屋ではないということです。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-17 16:27:13
意見は分かれるだろうけど、個人的には問題無いかな。
要するに、部分的にこの個所はこの様にしますという意味で、他社(玉家?)の写真を客に見せる訳だよね?
イメージし易くて、良いんじゃないかと思う。

まぁプライドが無いのか程度の事は思うけどね。
しかしプライドじゃ飯は食っていけませんから。
No.99  
by 匿名さん 2012-07-17 20:15:15
このままエスカレートすればいつか訴えられんじゃね。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-17 20:31:34
ずっとまともに動いてなかったスレが1つ批判的な書き込みがあっただけでいっきに動く。
それも、批判された側を擁護するために。
何が言いたいか分かりますよね(笑)
No.101  
by 匿名 2012-07-17 21:08:14
ずっとまともな書き込みがなかったからね。

いいんじゃね
No.102  
by 匿名さん 2012-07-17 21:11:21
どうでもいいんだけど反応分かりやすくね。
なんだか楽しくって。
No.103  
by 匿名さん 2012-07-18 09:08:12
また来たかって朝の4時に監視お疲れ様。
やっぱこのスレ楽しい。
No.104  
by 近所をよく知る人 2012-07-18 10:08:25
即反発をされてホントの事書かれたら黙っちゃいましたか。わかりやすいですね。

でも私が設計したと見せてるのだからたちが悪い。たとえそうだったとしても建てたのは別の会社ですからね。
建った家を見るとキチンとしてそうなので、もっと違うやり方で他社と勝負したらと思います。
99さんじゃないけとその内訴えられますよ。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-18 11:47:11
>>96,98でレスった人間だけど

何をそんなに必死になってんの?
No.106  
by 匿名さん 2012-07-18 13:36:48
あなたも人の会社なんで必死に擁護すんの?
No.107  
by 匿名さん 2012-07-18 14:38:27
内情を知らないから第三者的に書いたつもりで、擁護する意図は全く無いんだけどな。

確かに誤解される書き方になったかもしれないが、対象となる文を一回書いただけで必死と言われても。

で、こちらの問いにも答えて下さいよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-18 15:52:36
正義のため。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-18 20:45:37
面の皮が厚いねぇ。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-19 15:26:09
まぁ社長さんが方針決めてるんでしょうから、なんでも勝手にやればいいんじゃないですか。
最後に責任取るのも本人でしょうから。

No.116  
by キャリアウーマンさん 2012-07-22 23:18:24
売り上げの2.5%の金利って大変じゃありませんか?
No.117  
by 匿名さん 2012-07-23 16:03:05
朝の4時とか6時にしか書き込み出来ない業種ってなに?
No.118  
by 匿名 2012-07-23 17:29:18
その時間帯が夜勤明けの仕事は一杯あるよ。夜間にしかできない道路工事の交通整理員とか倉庫での配送用意業務、看護士や介護士の夜間当直とか、数え切れない。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-24 09:14:50
>>121
自分はデスクワークがメインな技術職です。
基本的に日中であれば、何時でも書き込み可能ですね。
逆に帰宅後はここには来ないです。
No.124  
by 匿名さん 2012-07-24 13:07:44
仕事中に業務としてしか仕事でしか書き込んでいません
主に他社を批判的な内容で不利にさせるのが業務ですってことね
No.125  
by 匿名さん 2012-07-24 13:32:22
その通りですが何か?
No.126  
by 匿名さん 2012-07-24 13:41:37
ということは西内にお客を取られたか、取られる可能性のあるメーカーがここに常駐してるってことなのかな?
とか書くとこの書き込みも削除されそうw
No.127  
by 匿名さん 2012-07-24 13:54:51
>>126
125ですが、まぁ124の煽りに対する冗談です。
そもそも住宅会社のデスクワーク担当は技術職に分類されんの?
No.128  
by 匿名さん 2012-07-24 14:04:22
図面?
No.129  
by 匿名さん 2012-07-24 14:17:39
あぁなるほど。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-07-30 17:51:11
現在検討中です アフターはどうですか?

建てた方 教えて下さい
No.141  
by 購入検討中さん 2012-08-03 00:13:46
テスト
No.142  
by 賃貸住まいさん 2012-08-06 22:48:41
明日ウチの近くで、棟上げです。
墓場の真横ってのも微妙な土地
No.145  
by 購入検討中さん 2012-08-19 10:48:36
外観が某会社とにている

設計士が変わったのか?
No.146  
by 匿名さん 2012-08-19 12:49:48
変わったから勢いがあるのだと思いますよ。
ネッツ松任の近くに建てている物件もいい感じですね。
No.147  
by 匿名 2012-08-27 18:09:10
勢いって表現好きだねあなた。
勢いありすぎて欲張ってたくさん資料作ったのに
すべっちゃったのかな?あの補助。。。

No.148  
by 匿名 2012-08-27 20:30:56
ネッツの近く外壁張ったとたんに残念な結果に。
いくら一緒な人が図面書こうが金掛けなきゃだめよ。

てか、財務内容はどうなんだろう?
誰か教えてくださいな。
No.149  
by 匿名さん 2012-08-27 21:09:46
玉家がまた粘着。ちゃんと仕事しろよ。暇なんだな。
No.151  
by 匿名さん 2012-08-28 21:10:59
隣に気印がくるよりマシだろ
No.153  
by 匿名さん 2012-08-29 21:51:06
あんまり玉家と決め付けないほうがいいですよ。
ぜんぜん違いますから。玉家さんごめんなさいって感じ。
まあ裏を返せば思いっきり意識しちゃってるって事ですよね中の人。

業界の最低限の常識も分からない会社になに言っても無駄
でしょうけどね。
それでは早起きしてがんばってください。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-30 17:27:26
玉家スレが炎上してた時はここは静かだったのにね
あっちが静かになるとこっちが賑わう不思議
No.155  
by 購入検討中さん 2012-09-03 09:57:52
○家と関係あるのか?
No.159  
by ビギナーさん 2012-09-04 10:02:54
ただ単に玉家の設計が1人、西内に流れこんで、幅きかせはじめただけ。
だから、玉家っぽい。でもなんか安っぽい。
No.160  
by 検討中の奥さま 2012-09-09 18:45:23
財務内容について教えてください。
No.161  
by 匿名 2012-09-09 21:34:58
今手元に資料がないので近いうちに書き込みします。
前年度は分かりませんが2年前から5年分くらいは
資料があります。
売上・利益額・赤字額・自己資本比率・売上に対する
借入金比率。
この会社以前はUレットでも結構前のデータは見れた
はずですが今はなぜかデータがありませんね。
削除でもさせたのでしょうかねえ。
まあ私が持っている資料は公けに売られているものなので
間違ってはいないと思いますよ。

No.162  
by 購入検討中さん 2012-09-10 09:21:55
保障はあるのでしょか?

検討しているので迷っています
No.164  
by 周辺住民さん 2012-09-10 20:10:53
戸板にも1件建ててますね。
No.166  
by 匿名 2012-10-01 12:27:48
六六六
No.167  
by 匿名 2012-10-08 22:31:08
161です。
お待たせしましたが近いうちに書きまっせ。
No.168  
by 匿名さん 2012-10-08 22:51:15
既に西内はフジタを超えた。元々落ち目のフジタはさらに落ち目。
No.169  
by 物件比較中さん 2012-10-09 12:10:55
フジタさんはデザインが良いよね
展示場みても良い感じだし

西内さんはWBあるし
その辺を気にするなら良いのでわ?

No.170  
by 検討中 2012-10-10 19:37:46
秀光はすでに西内を超えていた。(建築棟数)
足元にも及ばないねw

フジタは建築棟数は西内より少ないけど、内容の比較なら負けてないと思うけど。

デザインはフジタすごくいいと思うしね。
いろいろ見て目が肥えてからフジタの展示場を再度見ても、いいと思ったな。
むしろ、フジタの細かい納まりの美しさや繊細な仕事に気づけて新しい発見があった。

西内は外観のセンスがすごくいいと思う。内覧会もいい家だと思ういえがある。
でも決してフジタに勝ってるとは思わないな。



No.171  
by 匿名さん 2012-10-10 20:24:18
このスレでフジタの名前書き込むのやめた方がいいよ。
フジタに迷惑かけるとおもうから。
粘着はホント異常。
気持ち悪い。


No.172  
by 物件比較中さん 2012-10-10 22:57:20
確かに越えてたわwww

まあ西さんでもフジさんでも
良いと思った方が良いんじゃないかなー

どっちも提案力もあると思うけど
結局施主のセンスしだいだよ。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-11 12:49:05
ここのHPみづらいわ
どう?かっこいいでしょ?って感じの作り手のオ○ニー感まるだしで
ユーザビリティが無いよ
そんなHPつかってると家づくりもそうなのかなって思われるんじゃない
No.175  
by 匿名さん 2012-10-12 20:07:44
西内は金沢市内でもちょくちょく建築現場を見かけるな。
No.176  
by 匿名さん 2012-10-12 22:10:38
今週末は白山市若宮で内見会か。毎週のように内見会をやっているし、さすが白山市を代表する工務店だね。
No.177  
by 匿名 2012-10-12 22:34:35
西内さんは 他社を見下ろしている工務店?建てるのは施主ですよ! 他社をけなすのが宣伝にはなりませんが!
No.178  
by 匿名さん 2012-10-12 22:43:54
言うまでもなく西内は白山市を代表する工務店ですよ。もちろん白山市内での施工もこなしているけど、金沢市内にも積極的に進出し知名度も上がっている。それでいて決してお高くとまっていないし気さくな感じだ。
No.179  
by 匿名 2012-10-12 22:59:19
174 意味不明! 西内さんのイメージダウン!
No.180  
by 匿名 2012-10-12 23:04:57
西内さんって 玉家さんの家を パクって建てている会社だよねぇ!
No.181  
by 匿名 2012-10-13 09:19:20
白山を代表するのはフジタだろう
足下にも及ばない出来なのに玉家を意識してたり棟数だけで物事を見たり
地盤固めをしっかりしないと、今無理した事が数年後には自身に跳ね返ってきて
痛い目を見る事になりますよ
虚勢を張って大きく見せても中身が伴っていなければ、結局困るのは現在の顧客です
一人一人のお客様を大切にする事を忘れないで、他社批判ばかりする姿勢を直してください
従業員の中にも気づいている人いるだろうに、言い出せない社風なのかな
No.182  
by 匿名さん 2012-10-13 10:01:53
玉家のテオトリーである金沢市中心部にも進出著しく、玉家としては西内は凄く脅威でしょうね。西内は白山市を代表する工務店から石川県を代表する工務店へと変貌を遂げている最中だと思います。
No.183  
by 匿名 2012-10-13 10:46:51
厚顔無恥
No.184  
by 匿名さん 2012-10-13 10:52:09
玉家さん相当焦っていますね。無理からぬ事ですが。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-13 11:02:49
玉家っぽく建てることが出来る事が大きいのだろうなあ。

でもよく見ると、全然玉家じゃないよね。まあそれで施主が満足してるならそれでいいんだろうけど。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-13 11:27:21
本多町や石引など金沢城下街や、泉野辺りの文教地区などこれまで玉屋がふんぞり返っていた高級住宅地に、高品質の上物をを持って西内が進攻しているんだから、玉屋にとって西内は恐怖以外の何物でもないよ。
No.187  
by 匿名さん 2012-10-13 11:35:53
確かに玉屋意識強い感じだった、けど外構まで力入れてないから
玉屋さんほどしゃないよね。悪くわないけど松任らへんの認知度はフジタだし
金沢なら玉屋、中村でしょ。

頑張ってると思うけどデザインならやっぱり上記三社が上だと思うけど。

まあ潤沢な予算で建てる方は防犯上内見会は開かないし
見れてないだけで西内さんも凄く良いのかもしれないけどね。
No.188  
by 匿名さん 2012-10-13 11:41:49
掲示板での立ち回りが品がなさすぎで無理だわ
もっと他のタイミングに知れれば良かったけど
No.189  
by 匿名さん 2012-10-13 12:01:54
金沢市中心街への進攻も著しいけど、もちろん地元白山市での地固めも怠ってない。今年度上半期の白山市内での建築棟数でも市内の工務店では一番多いし。他には旧美川町を地盤とするアカイホームが伸びているかな。
No.190  
by 匿名さん 2012-10-13 22:37:42
玉家の西内とフジタに対するネット工作は異常。あせりまくってるのがミエミエ。
No.191  
by 匿名さん 2012-10-13 22:47:15
西内は脅威だがフジタは相手にされてないだろ。白山市ローカルの会社だし。
No.192  
by 匿名さん 2012-10-13 23:35:23
かいてるのは 元玉のNO1ですもんね 
No.193  
by 匿名さん 2012-10-13 23:42:55
順調に建築棟数を伸ばし金沢市街地にも浸透しつつある西内は、玉屋のみならず同じ金沢市街地を主戦場にする中村にとっても脅威の存在だが、活動の殆どが白山市と野々市市周辺のみのエリアで、かつ建築棟数を減らしている会社は眼中にないだろ。金沢市内なら他に東山住宅やコーワ、ほそ川等々、金沢市街地に影響を持つ会社があるし。と思ったら、コーワは今日、白山市内で注文住宅の引渡し式があったのか。金沢市内の会社に逆に攻め込まれないよう、白山市を代表する工務店である西内は勝って兜の緒を締めよではないけど、より一層気を引き締めないとな。
No.194  
by 匿名さん 2012-10-14 00:01:28
営業か信者かしらんが、ここまで露骨だと怖いな。
なかなか無いぞ、ここまでのごりごり感。
もはや西内最強伝説始まってるとしか思えない。
恐るべし西内www


No.195  
by 匿名さん 2012-10-14 08:18:59
既に西内は白山市最強工務店。そのうち石川県最強工務店になるよ。
No.197  
by 匿名 2012-10-14 09:55:05
最狂
No.198  
by 白山市 住人 2012-10-14 14:43:21
西内さんは すごく自信満々のようですが
他社の批判をしては 私達 市民にとっては 西内工務店がイメージダウンになっていますよ。 批判の仕方に 気をつけてほしいですね!!
No.199  
by 匿名さん 2012-10-14 19:26:33
西内はどんな営業スタイルしてんだよ、ここに書き込みしてる奴担当だったら怖い。
担当の方丁寧で感じ良かっただけに不安になる。

西内の評判とか知りたくて最初から読んだけど最近の書き込みは特に酷い、
上の方が書き込みされてる通りイメージ悪いですね
No.200  
by 匿名さん 2012-10-14 20:17:28
西内関係者ではないですから安心して下さい。西内の営業はスレを見たり書き込みしたりする時間があれば、お客様の為に動く事を優先しますからね。石川県内の工務店でスレッドに書き込みするのは白山市博労3丁目の工務店の営業位です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる