大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

919: 匿名 
[2011-11-27 23:33:39]
プラウドシティ池袋本町の住民版スレをみてください。
ここと同じような感じになっています。
やはり、大規模は難しいですね。

問題点は総会で話し合い、解決していきましょう。
920: 匿名 
[2011-11-28 02:36:42]
>908さん
あなたは異常な住民に分類されると思います。
921: 匿名 
[2011-11-28 06:24:36]
908はプレハブ小屋がよく似合う(笑)
922: 匿名 
[2011-11-28 07:27:31]
まあ落ち着け
923: マンション住民さん 
[2011-11-28 07:54:57]
ロビーで子供が三輪車に乗って遊んでました。
カートやベビーカーは良くて、三輪車はだめってのは変かと思いながらも
やはりどうかなっと思ってしまいました。
皆さんどうおもいますか?
924: 匿名 
[2011-11-28 08:10:19]
次回の総会で話し合いましょう!
ここで書いても、ほんの数人しか見てないので。
私はこのマンションが大変気に入りましたので、周辺情報等の有意義な話題をしましょう。

そしてたばこ問題などは、しっかりと総会で話し合いましょう。皆さん、ここで話し合っても、何も解決しませんよ。
925: 匿名さん 
[2011-11-28 10:17:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
926: 匿名さん 
[2011-11-28 13:40:12]
音は壁越しより窓からの回り込みの方が大きいです。振動などによる低音は床や壁越しで伝わります。
927: 入居済みさん 
[2011-11-28 17:07:44]
私も散歩していたら休日にピアノの音がマンションの上階から聞こえてきました。
かなり良く聞こえていました、もしかしたら窓を開けて演奏していたのかもしれません。
お子様にピアノを弾かせたいと将来思う方も多くなると思うので、防音ボード等の設置のルール
は決めて欲しいですね、いつお隣がピアノを置くかもしれないので。
決して「楽器禁止」ではなく、「楽器は防音に配慮しましょう」という感じがいいですね。
ピアノ以外にもバイオリンなどの楽器も子供には人気あるので「楽器マナールール」は必要かと思います。
あとはご近所付き合いの濃淡でしょうか・・・・。
928: 匿名 
[2011-11-28 20:17:34]
許せん!

今日の昼間なんだけど、外出するため
コンシェルジュデスクの横を通ったんだけど
な・ななんと文庫本を読んでましたっ!

ヒマなのはわかるけど・・・それはないわよね。
この人の給料が管理費から出てると思うと
一日、腹立たしかった。

コンシェルジュ廃止に一票です。
929: 入居済みさん 
[2011-11-28 20:36:57]
気の狭いこと。おまえがマンションからいなくなってほしいに一票。
930: 匿名 
[2011-11-28 20:50:24]
休日ははとても忙しそうでした。
利用してみると、意外と便利かもしれませんよ。まだ始まったばかりですから、そうカリカリせずにいきましょうよ。

ここの住民は、気の短い人ばかりなのかな?掲示板をみて、購入を躊躇う人が出ちゃいそう。
931: 匿名 
[2011-11-28 20:58:35]
私は928さんに賛成です。

928さんのいい方は少しキツイかもしれないけど、
逆に929さんの表現は品が無いというか、
人格に欠陥ある人だと思ってしまいます。

業務中に本を読むって、勤務時間に野球やってたどこかの公務員と同じで
許されないことだと思います。
932: 匿名 
[2011-11-28 21:13:16]
仕事に関係ある本かもしれませんよ?ちゃんと見ました?
933: 入居済みさん 
[2011-11-28 22:12:22]
自販機で飲み物買うと、マンションの積立金に還元あるのでしょうか?
うちの職場は100円のうち、20円は設置場所に入るって言ってました。

同じようにパン屋はどうなんでしょう?
934: 匿名さん 
[2011-11-28 23:27:30]
誰に賛成とか反対とかじゃなくてさ
コンシェルジュ擁護する気はないけど、文句あるなら直接本人か管理会社に言えば。
陰でグチグチ言ったところで何も変わらない
935: 匿名さん 
[2011-11-28 23:59:00]
多少は大目に見てあげた方が、、、
それ位で廃止で管理費下げろって、ちょっとマンション購入するのに無理し過ぎたんじゃないですか。
936: 入居済みさん 
[2011-11-29 00:21:32]
営業マンなら喫茶店でサボる、OLなら給湯室でぺちゃくちゃしゃべる、専業主婦なら昼寝する、などみんな多かれ少なかれサボっているもの。ネットや携帯ばっかしてる人もいるしさ。たまたま身近のコンシェルジュがさぼってたくらいでやいやい言いな!928さんも一つや二つ身に覚えがあるのでは?
937: 匿名 
[2011-11-29 02:41:40]
コンシェルジュさんは、何かあった時にちゃんと対応してくれれば問題なし!特に何もすることがないときぐらいいいんじゃないの?コンシェルジュさんの仕事のすべてを知っているわけじゃないですけど、常に何かやんなきゃいけないってわけじゃないはず。それより、個人を特定してこういうところに書き込んじゃダメですよ。ベランダ屋根のときと何にも変わらないですね。
938: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 08:44:23]
無理してマンション買うからだよ
お金がないと人間心が荒むからね
あんまり人のことに干渉しない
これが都会での生き方だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる