大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2

No.1  
by 匿名さん 2010-10-24 23:06:24
ちとふなにしちゃ珍しくPart2まで立ったか…
人気があるんだかないんだかよくわからんマンションだな
No.2  
by 匿名 2010-10-24 23:15:06
第2のシティハウス必至。
No.3  
by 匿名 2010-10-24 23:21:08
シティハウスはここより好立地ですよ。
高級感もあるしね。
No.4  
by 匿名 2010-10-25 18:14:57
立地最悪のシティハウスVS低仕様のレジデンス
No.5  
by 傍観者 2010-10-25 18:21:09
↑あと1年はかかるだろうが、レジデンスが先に完売に一票!!
No.6  
by 匿名さん 2010-10-25 21:14:47
千歳船橋で探してます。
ザ・レジデンスは間取りが私にはちょっと難しいという印象です。
駅から少しありますが、ベリスタ、オーベルも見ました。
ベリスタは価格も安くよかったのですが、内装が無理でした。
オーベルは開放感もあって設備も含めなかなかという感じです。
駅からの距離ありますが、、、、
みなさんはいかがでしょうか?
No.7  
by 購入検討中さん 2010-10-25 21:54:46
>5
すみふは値段下げないが、ここは3月決算期までに下げる。そして竣工後1年以内にはもう一段階。
よって、当方もレジデンスに一票いれる。

>6
オーベルは見てないから何とも言えませんが、環境はいいと思います。
べリスタは陳腐なイメージで好きじゃないです。
レジデンスは、、
No.8  
by 匿名さん 2010-10-25 22:03:11
パークハウス砧ペイザージュも千歳船橋から徒歩12分です。
仲間に入れてください。
No.9  
by 購入検討中さん 2010-10-25 22:06:20
↑シティハウスvsレジデンスの完売レースに入るの?
No.10  
by 匿名さん 2010-10-25 22:21:41
普通にスミフも値引きしてますよ。
No.11  
by 匿名さん 2010-10-25 22:44:38
直床&単層ガラスがそこまで低性能ではない、ということはわかっています。にわか評論家の意見は無視しましょう。
駐輪場が少ない?、マンションを買うのか自転車を買うのか、先に優先順位を決めてからマンションを検討してください。

さらに共用施設も完成すれば、このマンションは間違いなく売れる。
No.12  
by 匿名 2010-10-25 23:38:02
>11
駐輪場のくだりは支離滅裂だな
営業丸出し過ぎw
No.13  
by 周辺住民さん 2010-10-26 00:14:16
この物件は近い将来、必ずスラム化する。
にわか評論家さんたちがこのスレで「直床だあーだこーだ」「自転車があーだこーだ」言っていても所詮は無責任な話。
ちとふな住民にとっては切実な問題だ。
たのむから早くこのマンションぶっ壊してくれ。
No.14  
by 匿名さん 2010-10-26 13:26:15
>>13

何を根拠に言ってるんですか?
理由を教えて下さい。
興味あります。
No.15  
by 匿名はん 2010-10-26 15:08:38
スラム化云々ではなく、企画の問題。
ここはもう少し街並みに調和したマンションを造るべきだった。交通量の割に狭い水道道路を挟んで突如として巨大なコンクリートの塊が空から降ってきたような、あまりに唐突な印象です。財閥系のJVクラスの開発であれば、周りの雰囲気に溶け込むもっと良質なマンションが企画できたはず。
レジデンスは長谷工お得意のそろばん勘定でできたお粗末な塊。
この立地や規模が当初から大きな期待を煽っただけに、本当に残念。
No.16  
by 周辺住民 2010-10-26 20:53:39
外観見えてきたけど思ってたよりも圧迫感無いですね。
マンション部分だけでも歩道が出来るのは助かる。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-27 00:40:51
>たのむから早くこのマンションぶっ壊してくれ。

誰に向けての意見だろう?
No.18  
by 匿名さん 2010-10-28 20:03:46
この物件の良さが判らないとは、勉強不足だな。
No.19  
by 匿名さん 2010-10-28 22:32:57
そうですよね~
低仕様だとか駐輪場を増やせとか、文句があるなら買わなきゃいいだけ
必死にネガレスして値下げを待ってるだけじゃないの?
だとすれば、ほんとにさもしい人たちですね!!
No.20  
by 周辺住民さん 2010-10-28 23:33:48
No.13です。
私は別に値下がりを待っているような人間ではありません。
すでに近所の一戸建ての持ち家(土地100m2以上)に住んでますから。
ただ、地域の住民として、この物件のような低質マンションができて環境が悪化し、今購入されている方が去り、新たに低質な住民が流入してくることを憂慮しております。むしろ値下がりされては困ります。
「ぶっ壊してほしい」というのは、こんな問題山積の物件を作ったデベに対する意見です。
No.21  
by 匿名さん 2010-10-29 00:01:54
>20
敢えて土地100m2以上と言うあたり、低質戸建と違いますか。いっしょにぶっ壊してきれいにしましょうか。
No.22  
by 匿名 2010-10-29 16:35:05
30坪
No.23  
by 周辺住民さん 2010-10-29 22:37:50
>21
>敢えて土地100m2以上と言うあたり、低質戸建と違いますか。
そういうひねくれた考え方をするあたりが人間的に低質。
私はただ「ミニ戸建てではない」ことを言いたかっただけ。

でも、この近辺の不動産は、通常、同じ床面積なら、マンションより一戸建ての方が安いのは事実。
まあ、このスレでマンションvs一戸建ての論争をするのは不毛なのでこれ以上はやめときます。
No.24  
by 匿名さん 2010-10-29 22:41:08

低質マンションを購入する人は低質?
随分上からですね。
ここの価格と100m2の戸建、そんなに偉そうにするほど違うの?
それに100m2以上って?
なんか雑・・・
No.25  
by 匿名さん 2010-10-29 22:47:36
低質な争いはやめたまえ!
No.26  
by 匿名さん 2010-10-30 08:21:01
ここはまだ残っているのですかね?
たしか、販売開始は今年の春くらいだったと思うのですが。
No.27  
by 匿名さん 2010-10-30 11:09:13
売れ残りマンションでは?このスレからすれば…の憶測ですが、ね。
No.28  
by 匿名さん 2010-10-30 23:12:37
フォレストリエも完売し、オークも年内には完売するだろう
まぁ、そこまで悪いマンションじゃないから「駅遠選ぶくらいなら、レジデンス」を合言葉に、ボツボツ売れ始めるでしょ
No.29  
by 周辺住民さん 2010-10-31 00:13:40
>24
言葉足らずですいません。
今、この低質マンションを買う人が低質なのではなく、ひねくれた答えをする人間が低質であると言ったまでです。ついでにいえば、このような低質売れ残りマンションを野放しにしておくと、やがて低質な人間が入ってきてスラム化する危険性があるということです。

「一戸建てだから上から目線」というとらえ方も低質でひねくれてますねえ。
このマンションは地元から歓迎されていないということに気づかないんですか?
No.30  
by 匿名 2010-10-31 00:22:02
文章が変だな。将来ここに入ってくる人間を低質と言ってるのに、ひねくれた答えをする人間が低質とし、「言葉足らず」という説明。
「言い間違い」ならわかるが、意味が変わってきてる。
No.31  
by 匿名さん 2010-10-31 00:41:38
>29
また来たか100m2以上にお住まいの低質周辺住民が。
あなたのスラム化論に対して誠実に答える人などいないでしょう。
「一戸建てだから上から」発言をストレートに取りすぎだし。嫌味で書いてるだけで、誰も上だなんて思う訳ないでしょ。たまにはひねくれて取ってみなよ。
低質戸建はもち直床、単ガラスでディスポーザはあるんだよね。自転車は玄関前に2台置けるの。うらやまし~。
No.32  
by 匿名 2010-10-31 00:43:19
>11
失礼ですが…言ってることが無茶苦茶ですね。
No.33  
by 匿名さん 2010-10-31 00:45:22
>29
おまえ地元に溶け込んでるのけ。
そんなに感じ悪いのに。

地元代表みたいにいきがるなよ。
100m2ちょいなんだから
No.34  
by 匿名 2010-10-31 00:53:31
我々がここに何を書こうが、この物件の未来は変わらない。
現時点で、結果はほぼ見えています。

もうすぐ、お祭りが始まります。楽しみですね!
一応フォローすると、営業さんの責任ではないと思いますよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-10-31 01:41:07
>何を書こうが、この物件の未来は変わらない。
>現時点で、結果はほぼ見えています。
やっぱりスラム化するということ?
No.36  
by 匿名 2010-10-31 08:30:55
“特売”じゃない?
No.37  
by 匿名さん 2010-10-31 08:53:18
烏山とか船橋を勘違いして世田谷価格で出しちゃったら、そりゃダメだよな。
No.38  
by 匿名 2010-10-31 12:33:44
いやチトフナ・プライスだと思うよ。ただ、チトフナならロー仕様でOKとした企画の失敗。
No.39  
by 匿名 2010-11-01 00:43:10
以下私見ですが

値引きをするかどうかではなく、いつ、どのくらい下げてくるかについての予測。
4,900くらいを軸に。
1月下旬くらいから。
No.40  
by 匿名さん 2010-11-01 19:32:41

180mmの直壁と180mm+ブラスターボードの二重壁
どちらがベターなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.41  
by サラリーマンさん 2010-11-01 20:58:00
なんかスレが殺伐化してきました。

アンチ対サポーターの不毛な戦い、が前スレとすれば、
Part3はおこぼれをあずかりそこねた人々が参戦して
バトルロイヤルってところでしょうか?

ちなみに反対運動ののぼりは全て消えましたね。
No.42  
by 契約済みさん 2010-11-01 21:06:29
オプション会行ってきましたが、かなり混雑してましたよ。
(ここに書き込む方々の期待に反して)それなりに売れてるんじゃないですかね?
No.43  
by 匿名さん 2010-11-01 21:11:23
>180mmの直壁と180mm+ブラスターボードの二重壁
いわずもがな180mm直壁のが良い。
音の問題だけでなく、微々たるものだが、二重壁だと実質の専有面積も減る。
No.44  
by 匿名さん 2010-11-01 23:11:39
直壁だと表面を綺麗に仕上げないとそのまま壁紙を貼ることができません。
二重壁だと表面が凸凹でもごまかせます。下手な職人でもOK.
それに以前は太鼓現象も問題になりました。
No.45  
by 匿名 2010-11-01 23:41:46
>>43、44
有難うございます。
レジデンスは二重壁でが間にグラスウール等入れてないようなので太鼓現象がでるかもしれませんね。
もちろん隣に住む人によるとは思いますが…

No.46  
by 匿名 2010-11-02 00:08:31
二重壁、直床、コストカットだけど価格に反映されていれば別にいいんじゃない?
長谷工仕様、低価格提供戦略、それはそれで。
No.47  
by 匿名さん 2010-11-02 11:05:30
トイレに手洗いカウンターがあるのが魅力を感じます。
トイレと洗面台が離れてるとわざわざ洗面台まで行くのがめんどうですし
No.48  
by 匿名さん 2010-11-02 13:23:05
ここはタンクレスだから手洗いカウンターがついてるんでしょ。
タンクありの場合は、タンクの上にある手洗い口で手を洗う。
洗面所が離れているとか、あまり関係ないと思うよ。
No.49  
by 匿名さん 2010-11-02 13:39:03
タンクレストイレなんだ 豪華じゃん
No.50  
by 匿名さん 2010-11-02 16:23:31
確かにレジデンスの設備っていいよね。
単層ガラスはマイナスだと思うけど、個人的にはそれぐらいかな。
残念ながら予算が届かず他の物件を契約してしまったが、安くなるなら買いたかったな。
でもさすがに5,000万は切らないでしょ。
No.51  
by 匿名さん 2010-11-02 16:39:06
「タンクありの場合は、タンクの上にある手洗い口で手を洗う」
⇒これが生理的にいやなんだよな~
タンクレスはそういうとこ助かる
No.52  
by 匿名さん 2010-11-02 18:01:00
自分はここの設備でいいと思うのはタンクレストイレくらい。
大和ハウスがからむと、トイレはこだわりになるのかな。
以前の大和のDシリーズマンションでは、インテリジェンストイレつけて、購入者に不評だったね。
No.53  
by 匿名 2010-11-02 18:32:53
ここはいい設備とわるい設備が混在している。
いずれは5,000を切ると思います。
No.54  
by 匿名さん 2010-11-02 18:52:57
いまどきの新築ならタンクレストイレ+手洗いカウンターは普通だと思っていたけど
違ったのか~
No.55  
by 匿名さん 2010-11-02 21:06:34
>ここはいい設備とわるい設備が混在している。
>いずれは5,000を切ると思います。

↑この板でありがちな、何の根拠もないア○丸出しな意見の代表。
No.56  
by 匿名さん 2010-11-02 22:24:34
>>11
駐輪場を重視して買うというよりも、後に揉めそうな案件(ここの場合は駐輪場)があるとどうしても躊躇してしまうのでは?チトフナにしてはお安いので、それなりにここの物件は人気があるのではないかな・・・と思います。
No.57  
by 匿名さん 2010-11-02 23:04:00
タンクレスがいい、というより今はタンクレスが主流だと思いますが。。。

長谷工って東京テ○スもそうですよね。
知り合いの建築屋さんの話ではテ○スの設備や配管等すごく評判悪いです。
この物件も徹底的にコストダウンされてるみたいですね。
安い設備でも、最低限ちゃんとした資材で建ててくれるならいいですが。。。

ここは建設中も現場を見せてくれるんですか?
本当に検討されている方は専門家を連れて見学した方がいいんじゃないですか?
No.58  
by 匿名さん 2010-11-02 23:15:17
タンクレスは主流じゃないよ。
各デベコストダウンに一生懸命で、ファミリーマンションは非タンクレスがほとんど。
ここはタンクレストイレだけが、他よりいいところだね。
でも、根本的な生活快適性に関係あるサッシがシングルだったり、設備仕様はちぐはぐ。
No.59  
by 匿名さん 2010-11-02 23:38:20
タンクレストイレのコスト<<ペアサッシのコスト
No.60  
by 匿名 2010-11-02 23:53:53
きちんと診れるヒトが診たら設備、建具のヒドさは一目瞭然。営業の方の売りの噴水と太陽光は管理費を押し上げてるだけだと思いました。
No.61  
by 匿名さん 2010-11-03 00:08:08
>53
>55

私はむしろ、完全に低仕様だと感じました。
また、5,000を切ると思う、ではなく、
5,000を切るのは確実だと思っています。

根拠は全く売れていないからです。
(発売延期を繰り返すのは、それ以外に理由がありません。)
No.62  
by 匿名 2010-11-03 00:20:36
まったく売れいないは根拠ではなく推測でしょう!?
確実では無いね。
No.63  
by 匿名 2010-11-03 00:37:14
アセる営業マンの図
No.64  
by 匿名さん 2010-11-03 08:37:05
>62

確実ではないが、可能性は高い
No.65  
by 匿名さん 2010-11-03 09:25:55
全く売れていないではなく、あまり売れていない、でしょ。
No.66  
by 契約済みさん 2010-11-03 10:16:08
ここまで執拗に叩くのはどれだけ恨みがあるのでしょうかね?

全く売れていない⇒それはありえないですね。
少なくとも私は契約してるし。
それだけではなく、最近は準備段階に入ったのでモデルルームに行く機会が
またでてきましたが、オプション案内されている人は多数いたし、商談中の
客も多く盛況かと。
ベビーシッタールームには子供があふれていました。
No.67  
by 匿名 2010-11-03 12:00:04
ということはここを検討してる方は小さい子どもが居るファミリーが多いのですかね

No.68  
by 匿名 2010-11-03 13:06:37
HPを見るかぎりでは、売れている様子が余り伝わって来ないですね。
“○○戸のうち○○戸ご成約”とか“残り○○戸”とか“抽選日は…”とか。
デベは普通、売れた情報をHPにどんどん流して検討者を煽りますから。客観的に見て、それほど売れていないのでは。
No.69  
by 匿名さん 2010-11-03 20:33:44
低仕様、低仕様って叫ぶ奴ほど具体的な根拠がないよね。
ネガの意見は大事だけど、あまりに根拠がなさすぎる。
そのくせ5,000切るとか切らないとかの価格の話。
買う気がない(買えない?)奴はほんとに相場をわかってんのか。
だって、5,000切ったらオークはもちろんべリスタ・オーベルより安いよ。

こいつらの価格の話は検討者に失礼だ。
No.70  
by 匿名 2010-11-03 21:09:34
ベリスタ、オーベルは一部始めから5,000を切っていると思いますが…
No.71  
by 匿名さん 2010-11-03 21:17:55
根拠は言うまでもないと思います。
直床、二重壁、単ガラス…
もし“直床は低仕様じゃない”などと主張するとしたら、もはや話す言葉はありません。
No.72  
by 匿名さん 2010-11-03 21:27:29
>71
今一度、検討者に説明してみれば?
そのマイナスポイントが価格的にどれだけのマイナス評価になるのかも含めて。
No.73  
by マンコミュファンさん 2010-11-04 00:22:05
みんな! 弱いものイジメはやめよう!(きっとデベさんもわかってるよ)
頻繁に更新される書き込みだから、興味もって見てきたけれど、かわいそう。


土地を高く買ってしまった(or 一円でも、もうけたい)から
ハセコーさんの『業界一のスペシャルエコノミープラン』に
そろいもそろって3社とも合意して、のってしまったわけなんだから仕方ないじゃん。


ハセコープラウドほどデベとして主張もせず、

予算のため、言われたとおりの条件で

がんばって作られているんです。

きっと、そこをつかれての大変なんです。

価格で勝負!目をつぶるところはつぶっても十分快適に住めますよ。

結露したって、毎朝、窓をふけばいい。

込んでても毎朝、玄関前からエレベーターで自転車降ろせばいい。

上階の足音がしても、元気な子供だなぁ…と思えればいい。

仕様がやなら、全部リフォームすればいい。

チトフナ徒歩8分は、なかなか無いし、南面上階なら日当たり最高なのも事実。



そういえば、最初の販売開始予定は2010年1月でしたよね…
No.74  
by 匿名 2010-11-04 00:25:27
>69
ここは購入者の掲示板ではありません。
ネガも価格の話も、検討者には情報の一つ。
失礼だとすれば、検討者にとってではなく、購入者とデベにとってでしょう。
No.75  
by 購入検討中さん 2010-11-04 13:01:30
>>74
2つの掲示板と主な用途
1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。

契約者が意見書き込むのも自由ですよ。知りませんでした?
No.76  
by 匿名 2010-11-04 13:31:33
もちろん知ってますよ。
文章を読んで、かつ理解することをお薦めします。
No.77  
by 購入検討中さん 2010-11-04 14:20:55
>>76
文章を読んで、かつ理解することをお薦めします。
No.78  
by 匿名 2010-11-04 17:35:01
相手にして損した。
この掲示板は不真面目な人が多すぎる。
No.79  
by 匿名さん 2010-11-04 18:25:02
あなたが理解してないから叩かれたんじゃない?
分が悪いよ。
No.80  
by 匿名さん 2010-11-04 20:19:11
不毛な掲示板だな。
物件がひどいと掲示板も荒れるのかな。
No.81  
by 検討中 2010-11-04 20:42:58
ここの掲示板は、“いい”と言っても、“わるい”と言っても、結構噛み付かれるからね。
いい意見もわるい意見も、出るのが掲示板なんだけど。
書いているのが購入者じゃないことを祈るばかりです。
検討中の一人としては。
No.82  
by 匿名さん 2010-11-04 22:19:31
>69で発言した者だが、私も81さんの意見に同意。
直床とか駐輪場とか気に入らなきゃ、買わなきゃいいだけ。
それなのに5,000を切らなきゃ売れないとか論拠不明な展開。
仮に直床が低仕様というなら「価格的にどれくらいのマイナス額が相当なのか(理由も含め)、その結果○○円くらいが妥当」という話ができないから、クソの役にも立たない。
例えば直床なんかは遮音性については確実に二重床より劣るとも言い切れないし、ここは二重天井になってる。
リフォーム可変性は劣るけど、見方を変えれば上階の水周り位置が変わらず、その点では一定の安心感がある。

ま、こういってもまたくだらない反応する奴がいるんだろうが。
No.83  
by 匿名 2010-11-04 23:25:08
ここの全てを否定する訳じゃないけど、遮音性について言えば、直床は確実に二重床より劣ります。
(噛み付かないでね)
No.84  
by 匿名さん 2010-11-04 23:33:45
>ここの全てを否定する訳じゃないけど、遮音性について言えば、直床は確実に二重床より劣ります。

理由を書きましょう。
No.85  
by 匿名さん 2010-11-05 00:03:51
一般論としてですが、

重衝撃音(子どもの足音など)については、別の議論になりますが、
軽衝撃音(スプーンを落とした音など)については、二重床の方が優れているとされています。
No.86  
by 匿名さん 2010-11-05 07:53:09
11/13〜建物内モデルルームオープンだから騒音がどうなのかは実際に確かめてみればいいです。
No.87  
by 契約済みさん 2010-11-05 10:12:25
重衝撃音(子どもの足音など)と軽衝撃音(スプーンを落とした音など)
実際住んでいて、どっちが気になるのでしょうかね?

人生ずっとマンション住まいの私としては重衝撃音がより重要と思うので、
それだったら直床でもいいかな、と思ったのですが。
No.88  
by 匿名 2010-11-05 12:08:05
どっちが、じゃなくて、どっちも、ではないでしょうか?
ちゃんと創れば、どっちも防げると思います。
No.89  
by 匿名さん 2010-11-05 12:57:53
だから〜、二重床と直床の遮音性能はどっちがいいかなんて簡単に言えないの。
確実なことは、直床はコスト削減のために用いられる工法ということだけ。フワフワの床を受け入れられるかどうかは、人によるし。
ここの値段がそのコストダウンに見合ってると思えば、自分が欲しい階数や間取りの部屋があるうちに迷わず買えばいいし、もっと安くなければ直床になってる意味がないと思う人は様子をみてればいい。慌てて買わなければ売り切れちゃうほど人気があるわけじゃないから、階数や間取りが多少妥協できる人は待つのもあり。
No.90  
by 匿名さん 2010-11-05 15:58:39
直床・壁・単層ガラス・駐輪場(あと何かありましたっけ?)について低仕様という意見が多いけど
ひとつひとつみていくと、きっとこの物件の本当の評価ができると思う

私見では、
直床→遮音性なんともいえず、リフォーム・メンテに難
壁→スラブ厚180mm以上で遮音性一般レベル
単層ガラス→個人的に残念、ただしペアガラスは割れやすいデメリットもある
駐輪場→そもそも我が家は1台なのでどーでもいい

そこまで低仕様かなーというのが素直な意見
それより環八・水道道路の方が私には難
もっと安くなれば考えたけど、仮にそうなっても希望の部屋はとれないだろうし、見送りにて終了
No.91  
by 匿名はん 2010-11-05 16:27:39
>>90
壁は2重壁ですから注意が必要です。
No.92  
by 匿名さん 2010-11-05 16:40:07
>ただしペアガラスは割れやすいデメリットもある

普通に生活していれば割れませんから、あまり気にする必要はないと思います。
それよりも、一番断熱欠損が起こりやすい窓ガラスがシングルというのは、エコをうたっているのにどうかと思います。
断熱性能は、シングルガラス<ペアガラス<Low-Eペアガラス。
結露がどうこういう以前の問題。
No.93  
by 匿名さん 2010-11-05 17:29:38
まあ普通の人の冷静な意見って>>90さんみたいになりますよね。
ヒステリックな反対とかみてると、掲示板の意味って疑問に思いますね。
(あとそれに対抗する人もですが)
2ちゃんみたいなもんなんでしょうか?
No.94  
by 匿名 2010-11-05 17:43:18
ここは昔からネガに対する反論がヒステリックだよね。
No.95  
by 匿名 2010-11-05 17:44:05
いや、普通の人が立派なイメージ広告で舞い上がって検討したが、冷静になって10年前の仕様のデメリットに気づいてやめるのが普通でしょ。
No.96  
by 匿名 2010-11-05 18:19:00
10年過ぎの中古も場所が良ければ売れますよ。要は仕様、設備がじゃなく、見合った値段かが問題。納得した人が買う。
それで良いんじゃない?
ここはどうかしりませけど…
No.97  
by 匿名 2010-11-05 18:27:49
おしゃる通り、普通は仕様が悪くても売れるんですよ。
掲示板で叩かれようが、買う人はふつう仕様より、価格・駅距離の方が重要だから。
ここはそういう意味では、販売戦略の王道をいっていたはずなんだけど…
No.98  
by 匿名さん 2010-11-05 18:34:38
>>96
「ここはどうかしりませけど…」
が言いたかったんですね。わかります。

業者かね?
No.99  
by 匿名 2010-11-05 19:19:21
中古は、ハナから人の使い古しだから仕様のウエイトは低いから同列に議論できない。
いいのか?今時リートの賃貸マンションでもペアガラスぐらい普通。
No.100  
by 匿名さん 2010-11-05 22:16:17
ここがなぜこんなに叩かれるのか考えてみた。
オークやべリスタなんかは順調に売れてるみたいだし、ここを叩いても集客にさほど効果は期待できない。
となると他社営業の可能性は低い。

それ以外で考えられるのは、
①購入を検討しているが、この板で叩くことで売れ残り&値下げを狙う
②賢い消費者気取りで、突っ込みどころのあるデべを叩いて優越感に浸る
③本気でこの物件の行く末を案じ、購入検討者に真実を知らしめようとしてる

①②はあり得る、③はまぁないだろう。
小生の頭じゃこのくらいしか浮かばない。いずれにしても批判の仕方がやや病的。

さ~て、ネガの皆さん、あなたはどれ(もしくは④の答えも同時募集)??
No.101  
by 匿名さん 2010-11-05 23:06:03
④単純に面白いから。そしてこういって差し支えなければ、ある意味この物件を愛しているから?です。

MRにも行きましたが、ビックリすることばかりでした。(笑)
この物件は、「絶対にないな」と思う一方で、妙に惹かれる?ところがあります。
(いい物件だということではなく・・好奇心をくすぐる物件だ、という意味で)

なんていうんでしょうか・・こういう例えは不謹慎のかもしれませんが、
可愛くないのに、妙にスタイルのいい女の子、っていう感じでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2010-11-05 23:23:27
ほとんどの人は101さんと同じで単純におもしろいからでしょ。
こういった迷物件は行く末を見守りたいよ。
No.103  
by 匿名 2010-11-05 23:55:00
そうそう、正に迷物件。
みんなレジデンスを愛しているんですよ…ぜったいに買わないけど(笑)
ラブ・レジデンスです。
No.104  
by 匿名さん 2010-11-06 00:17:58
行く末を見守りたい人がいっぱいなんじゃないか。
かくいう私も、シティハウスとどっちが先に完売するか、楽しみにしてます。
No.105  
by ご近所さん 2010-11-06 07:21:53
元航幕僚長の田〇神さんが営業マンとマンション現場を見にきているの見かけました。
購入するなかな?
No.106  
by 匿名 2010-11-06 07:36:24
本当に?
幕僚長って割りと上の階級でしょ?
自衛隊って給料そんなに安いの?
No.107  
by 匿名 2010-11-06 20:08:09
そんな安い物件だと思わないけど…。
いったい年収いくら位あったらここを無理なく買えるもんなんですか?
No.108  
by 匿名さん 2010-11-06 20:37:11
何となくのイメージでは頭金が1,000万円以上用意できて、年収700~1,000万円位の30~40代世代が購入者層だと思います。
確かに某幕僚長の収入を想像すると、上のイメージには当てはまらない上層階級という感じもしますが。
No.109  
by 匿名 2010-11-06 20:42:05
ここが安いとは敢えて言わないけど、幕僚長ってほぼトップでしょ?
金銭的には見合わない職業ですね。本当なら。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-06 23:37:26
この物件にネガが多いのは、
長谷工が施工だからでしょう。

長谷工物件の低仕様と実態を知っている人の
意見だと思いますよ。
No.111  
by 匿名さん 2010-11-07 20:10:42
一度だけMRに行きましたが、自宅に頻繁に勧誘の電話がかかってきます。
「現在は検討していない」と営業の方に伝えても、2週間後に別の営業の方から電話がかかってくるような状態です。(「検討してない」と伝え・・更に2週間後別の営業から・・繰り返し・・)

営業の方の対応は、決して悪いものではありませんが、全く内部で連絡をとっていないのでしょうか?
売れているとは、とても思えません。
No.112  
by 匿名 2010-11-07 20:39:30
電話番号本当の書いたの?それなら勧誘来るに決まってるじゃん。あんなの嘘書かなきゃだめだよ。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-07 21:06:11
電話するのが、仕事ですから。
No.114  
by 匿名 2010-11-07 22:35:15
“買わない”って何度言っても、しつこく電話してきますからね。
ネガの一つも書きたくなりますよ。
MRはいくつか行ったけど、こんなにしつこいのはここだけですね。
No.115  
by 匿名さま 2010-11-08 14:01:41
クリオとかけっこうしつこくかけてくるよ。(営業の質が非常に低かった)
グローリオもしつこかった。(営業はまとも)
あと、個別物件じゃないけどゴールドクレスト(ここもまともではある)とかも電話多い。
ここは営業はいいよね。

まあ仕事だからそれで文句言うつもりはないが。
No.116  
by 匿名 2010-11-08 17:31:28
電話をかけるのがダメってことじゃない。
ただ、営業の一人に『不要』とハッキリ伝えてるのに、次から次へと、別の営業が電話してくるのはどうかと思う。
アルバイトじゃないんだから。
ここは内部の連絡が取れていないのか、個人情報の扱いが軽いのか。
ご指摘のとおり、本当の番号書かなければ良かった。
No.117  
by 匿名さん 2010-11-08 22:35:19
マンションの魅力はもちろんですが
営業の人、電話の質だけでも
印象が違いますよね。
そういうのってわかります。
ここの方はそこまで悪い印象はありませんでしたが。

しかしそもそも販売は
電話掛ければいい、電話を掛けたら売れるというものでもない。
たいていのマンションの勧誘は
人の大切さが裏目に出ている気がします。

No.118  
by 匿名さん 2010-11-08 23:00:40
モデルルーム色々見てますが、電話はどこもしつこいですよ。
私はここの営業はいつも同じ人がかけてきます。かけてくる人がコロコロ変わるって何でしょうね?
No.119  
by 匿名 2010-11-09 00:22:44
MRで対応してくれたのは、地元の情報に詳しい、やや年輩の女性でした。おもしろい人でしたね。
その後しつこい電話勧誘が始まり、これは皆男性でした。10回は軽く超えていますね。
『検討から外した』旨伝えると、割りと礼儀正しく『わかりました』と返答があり、電話が終わります。
ところがしばらくすると、また電話があり、繰り返し…繰り返し…です。
対応が無礼とか、そういうことではないんですが、いい加減うんざりしてきました。たぶんまたかかってくるだろうと密かに確信しています。
MRはいろいろな所に行きましたし、その全てで本当の電話番号を書いて来ましたが、こんなにしつこいのは私の場合、ここだけですね。
他のところは『検討から外した』旨を伝えた後は、電話はかかってきません。来たとしても郵送物くらいです。
No.120  
by 匿名 2010-11-09 00:33:39
119です。追加。

私は割りと近くに住んでいるので(蛇足ですがローン審査もクリアなので)、気が変われば買う確立が高い、と勝手に思われているのかもしれません。
他の人に対してここの営業がどのくらい電話してるのかは知りませんが、私の場合は以上のとおりです。
No.121  
by 通り掛かり 2010-11-09 11:26:52
この板を通り掛かって思ったこと。

レジデンス、ブリリア、オーベル…
どの物件と比べてみても、

同エリアのオークさんの方が、
立地・必要な設備の仕様・掲示板の質…
全て良さそうですね。
No.122  
by 匿名さん 2010-11-09 13:50:39
>>121
立地は価値観によるのでは。
少なくとも駅からのアクセスではここが一番いいです。

ブリは完成間近で売れ残り25%。今後どうなるか?

掲示板の質、っていう点ではここが一番荒れているのは間違いないにしても、
オークは形質変更時要届出区域の件で結構荒れていますね。
No.123  
by 匿名 2010-11-09 19:29:53
121
122
同じ方ですか?
ブリリアってどこのブリリア??
No.124  
by 匿名 2010-11-09 19:36:58
砧公園かな…沿線全然ちがうけど。
唐突な感じ…

営業の話はおしまいにして、ってことかな。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-09 20:21:10
べリスタの間違いでしょ多分
No.126  
by 匿名 2010-11-09 20:21:57
>>121
オークの掲示板を読んだの最近ですか?
書き込みがまともに見えるのは、土壌汚染問題に反発した契約者やデベの営業の品のないコメントがごっそり削除されているからだと思いますよ。

シティのように線路沿い・環八沿いのような誰でも分かるネガティブならまだしも、ここの駐輪場、単板硝子やオークの土壌汚染のように新聞の折込チラシの美辞麗句からは分からないネガティブ情報が議論されているのはとても有意義だと思います。


No.127  
by 匿名さん 2010-11-09 21:33:17
>>126
そんなに騒ぐことかね「駐輪場、単板硝子」。
★けりゃ買うし、嫌だったら買わない、それだけ。

ただ、土壌に鉛っていうとそういうのとは違うレベルの怖さを感じるね。

それもそうなんだけど、コメントの削除ってできるもんなのですか?
削除されたのは片方サイドの書き込みのみ?それとも両方?
No.128  
by 匿名 2010-11-09 21:41:37
子供がいる世帯だと駐車場は大きな問題の一つかも。
自転車は一台二台ではなく三台四台になってしまいますし。。。

単板ガラスについては私もそんなにこだわりがないですが。
No.129  
by 匿名 2010-11-09 22:55:12
個人的には、華々しく広告していることなんかよりも、生活に密着していることの方が遥かに大切だと思います。
そういう意味では、駐輪場問題など派手ではないけど生活に密着する問題についてこそ、掲示板で取り上げて欲しいと思います。
いい情報はいくらでもデベから入りますから。
No.130  
by 匿名 2010-11-09 23:01:50
>欲しけりゃ買うし、イヤなら買わないだけ


…そういう人には掲示板は必要ないと思いますが。
ここに来る人は情報を求めているので、いちいち人の意見を潰さなくても…
No.131  
by 匿名 2010-11-10 00:59:18
環八×水道道路=
お子さんの事故に気をつけてください。
No.132  
by 匿名さん 2010-11-10 02:10:13
最近のオークスレ読んでないけど
削除されたのいいことに、ここで、土壌汚染がまるでオークの敷地であるかのごとく誤解を招くような書き方をするのは相当悪意があるよな 性格悪いねえ
No.133  
by 匿名 2010-11-10 07:02:53
外観見たが、安っぽくないか?
No.134  
by 匿名 2010-11-10 07:39:23
それなりだね。
No.135  
by 匿名 2010-11-10 07:50:56
オーク/一番まともかも(ディスポーザーが付いてないのが惜しい)
ベリスタ/駅から少しあるが環境良し(こちらもディスポーザー無し)
オーベル/それなりに全て揃っているが何だか安っぽい。でも高い(斎場が道向かいに出来るのが気になる)
レジデンス/皆さんが書いている通り。
No.136  
by 匿名さん 2010-11-10 10:37:09
オーベル/斎場が道向かいにできる
申し訳ないけど、これってもう論外なんじゃない?
No.137  
by 匿名 2010-11-10 12:31:29
ベリスタだな。
何より安いし、大きな不安材料がない。
少し駅から遠いけどね。
No.139  
by 匿名 2010-11-10 12:37:45
藤和…ベリスタのどこがいいの?
遠いし工業地域だったよ。
No.140  
by 匿名 2010-11-10 12:50:54
4物件の中ではベリスタが一番いい。
4物件の中では、ね。
No.141  
by 匿名 2010-11-10 13:33:49
駅から遠いだけで足切りでしょ。
No.142  
by 匿名はん 2010-11-10 16:43:09
グランエアレジデンスの第2期は11月上旬発売開始予定になっているけど
まだ何のアナウンスがないね。

また発売延期???
No.143  
by 匿名 2010-11-10 17:26:09
4物件の中だとオークじゃないかなぁ。
No.144  
by 匿名 2010-11-10 17:42:00
断然オークだと思います。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-10 17:51:15
>>141
同感で、駅から10分以上はもう私も検討外なんだけど、ここのアンチの人達に
いわせると、それよりも高級感漂う駅遠い不便なところの方がいいそうです。
No.146  
by 匿名 2010-11-10 18:43:31
高級感?
どれも感じないが。
No.147  
by 匿名さん 2010-11-10 19:28:24
4物件の中では間違いなくレジデンスでしょ
続いてオーク
べリスタとオーベルは同じくらい
No.148  
by 匿名 2010-11-10 21:17:08
どれも5,000万の価値のある物件とは思えません。
なので5,000を切っているのベリスタが正解。
No.149  
by 匿名 2010-11-10 21:32:53
↑べリスタが精一杯
No.150  
by 匿名さん 2010-11-10 23:01:52
>142
そうなんですよね・・・。
私はノーブルエアよりグランエアの方が気になっているので、色々と早くチェックしたいのですが…。
No.151  
by 匿名 2010-11-11 00:04:54
二駅に10分で行けるオークプレイスに一票。
No.152  
by 近所をよく知る人 2010-11-11 00:28:49
>>151
経堂10分は無理
No.153  
by 匿名 2010-11-11 01:39:41
↑オークHPによると経堂12分だって。
サラリーマンにとっては十分徒歩圏かな。
No.154  
by 匿名 2010-11-11 06:56:04
オークの営業臭のするレスが増えたな。こっちで宣伝すんなよ。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-11 11:23:03
一番駅からの距離が近いはずのレジデンスが一番苦戦の様相。
これいかに。
No.156  
by 匿名 2010-11-11 12:34:37
オークはもうすぐ完売だし、別に営業じゃないんじゃないかな。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-11 12:47:37
>>155
どうしても悪く言わないといけない義務があるんですね。
ご苦労様です。
No.158  
by 匿名 2010-11-11 20:12:27
じゃあ結構発表!

1位、オーク
2位、ベリスタ
3位、レジデンス
4位、オーベル

なお、本当の結果発表はもう少ししてからです。
各自完売情報を確認してください!
No.159  
by 匿名さん 2010-11-11 20:16:07
シティハウスが・・
No.160  
by 匿名 2010-11-11 23:49:43
やっぱりオークの営業じゃん。いくらオークを上げると土壌汚染を書かれるからってこっちくるな。
No.161  
by 匿名 2010-11-12 06:17:59
単に事実だと思いますよ。
No.162  
by 匿名 2010-11-12 12:37:07
なんて主観的すぎるランキング
No.163  
by 物件比較中さん 2010-11-12 21:12:24
いや、客観的でしょ。営業とか関係なくて、オークはもう完売でしょ?レジデンスは?実力なんだよね。
No.164  
by 匿名 2010-11-12 22:01:01
フォレストリエも完売したし、オークも間もなく完売か
となると、ライバル物件はシティハウスのみ
来春のちとふな新築マンション販売はレジデンスの独壇場だな…
No.165  
by 匿名 2010-11-12 23:50:52
何を根拠に?

現状がすべてを語ってますよね。

No.166  
by 匿名 2010-11-13 07:24:29
独壇場は一理ある。
来春にはレジデンス以外残ってないでしょうから
No.167  
by 匿名さん 2010-11-13 10:22:54
いや、シティハウスもがっつり残ってるよ。
この二強の果てしない闘いになるのかな?
No.168  
by 匿名 2010-11-13 11:29:57
果てしのない負け残りレース
No.169  
by 匿名 2010-11-13 16:44:36
ここが一気に完売する可能性のある時期が二つある。

1.入居開始直後
実際に入居が始まると、直床・単ガラスなど、全く問題がなかったことが判明。密かに様子を伺っていた検討者が殺到し、めでたく完売!

2.入居開始直前
直床・駐輪場などは、やはりシャレにならないくらい問題があり、デベもそれを認識していた。
あせったデベは入居が始まる前に、ダンピング的な投げ売り、恐怖の完売!
No.170  
by 匿名さん 2010-11-13 22:38:59
一部の条件を除き単板ガラスで省エネ基準に適合・・・
「性能規定」の考え方を用いることで、比較的簡易な仕様で等級4を満足することが・・・
型式認定を受けることで、その都度複雑な断熱計算をすることなく、等級4が取得・・・

エセエコアザラク エセエコザメラク エセエコケルノノス エセエコアラディーア
No.171  
by 匿名さん 2010-11-13 22:43:02
販売予定時期:<グランエアレジデンス>平成22年12月上旬
平成22年11月10日まで公開しておりましたホームページにおきまして<グランエアレジデンス>の販売予定時期を11月上旬としておりましたが、12月上旬となりました。ここにお詫びし訂正させて頂きます。


またまた販売延期・・・何回目?
No.172  
by 匿名 2010-11-14 10:14:25
こんなに延期を繰り返す物件は、初めて見ました。驚きです。
2・3戸しか売れなくても売っちゃえばいいと思うんですが…
販売住戸:5戸、とかHPにありましたが、5戸すら申し込みが入っていないんでしょうか?これだけの大型物件で?…まさかね。
No.173  
by 匿名さん 2010-11-14 11:45:15
年明けの「シティハウスVSレジデンス」の一騎打ちが現実味を帯びてきた…
No.174  
by 匿名 2010-11-14 14:26:15
173さん
どっちが優位?
No.175  
by 匿名さん 2010-11-14 18:00:03
173ですが、やっぱりレジデンスでしょ。
ここは迷物件だけど、年明け後売れるよ。
低仕様とかいわれても(否定はしないけど)、気にしない人はしないし。
No.176  
by 匿名 2010-11-14 20:40:59
先日MRで価格評見せてもらったけどグランとノーブル併せてザット見た感じ100以上契約済みのマーク付いてましたよ。
意外と頑張ってるな~と正直思いました。
No.177  
by 匿名 2010-11-14 20:54:32
まっ意図的にみせてるだけでしょ

そんな売れている物件が1ヶ月も販売時期ずらすわけない
No.178  
by 匿名 2010-11-15 00:19:14
半分くらいは売れているのかな?
なんで発売延期繰り返すんだろ?
デメリットしかないような気がしますが…??
No.179  
by 匿名さん 2010-11-15 01:22:35
販売延期ということは販売済みはゼロってこと?
販売済みがあるのに延期って意味わからないし。
No.181  
by 匿名 2010-11-15 08:05:18
このエリアとしては大きめの物件で注目度が高いので、賃貸並みの低仕様は避けて欲しかった。千歳船橋じたいが地盤沈下しちゃう。
No.182  
by 契約済みさん 2010-11-15 10:07:29
>>177
売れてないことにしたがりですね(笑)
30件くらいしか売れていないことにしたいんですね?

買った立場から言ってもまあ苦戦なのかな、とは思います。
ただ、程度の問題。
280件もあるんだから今の段階なら150売れていたって苦戦とは言える訳ですから。
No.183  
by 匿名 2010-11-15 10:07:29
せめて直床だけはやめたほうがよかったでしょうが長谷工だから無理ですね。
No.184  
by 匿名 2010-11-15 12:18:00
》182
30ではないですが、よく見ても60~70でしょう
No.185  
by 買い換え検討中 2010-11-15 13:02:10
それ根拠ないね~www
No.186  
by 匿名 2010-11-15 17:40:29
全く売れていないとは思いませんが、発売延期を繰り返す理由が判りません。
売れていない以外に理由があるでしょうか?
感情的なやりとりにはしたくありません。
No.187  
by 匿名さん 2010-11-15 17:51:20
「150売れていたって」の150はどこからきたのか。
これも根拠ないんでしょ。
No.188  
by 契約済みさん 2010-11-15 18:53:35
「150売れてる」とは書いていませんよ。
仮に150売れていたってっていう意味なんですが。
国語的には正しい書き方したと思いますが、理解していただけなかった様で残念です。

上の方で「100個以上丸が」って書いてあるんならそれくらいなんでしょうね。
もう融資契約まで済ませた立場としてはそれでは少なくてやや心細いところ。
いきなり全部売れて駐車場(希望のポジション取り)争いが厳しくなるのも困りますが、適度に売れて欲しいものです。
No.189  
by 匿名 2010-11-15 21:31:42
検討中の者です。

それで、発売延期を繰り返す理由についつて、何か情報をお持ちの方いませんか?
No.190  
by 匿名さん 2010-11-15 23:19:34
ずばり「レジデンスVSシティハウス」一騎打ちの為でしょう
冗談っぽく言ってたのが、現実味を帯びてきた(笑)

いや、長谷工はマジで計算してるよ
もし企んでいるならちょっと尊敬するわ
No.191  
by 匿名 2010-11-16 00:20:10
売れたらたいしたもん
No.192  
by 匿名 2010-11-16 00:55:54
発売延期を繰り返すのは、やはり売れてないからでは?
この物件、立地も悪くないし、エコ仕様なところも良いと思うんだけど、駐輪場、直床、単ガラスのネガイメージが先行しすぎな気がしますね。
値段を200~300万落とせば、一気に売れる気もするんだけどなぁ。。
No.193  
by 匿名さん 2010-11-16 02:22:15
そもそも発売延期を繰り返す理由って何ですかね?
第一期発売開始!と打って、その期間が長引いたらイメージ悪いからとかそういう理由?
でも、延期を繰り返してる方がイメージ良くないような気がするし。
オークやべリスタがある程度売れて、周辺に競合マンションが減ったところで
ドーンと出すという計画かな。
No.194  
by 匿名 2010-11-16 06:24:19
↑正解かも
No.195  
by 匿名 2010-11-16 06:58:15
どうせ違うマンションが出てくる
No.196  
by 匿名 2010-11-16 07:46:45
発売延期って、また許可関係でやらかしか。
No.197  
by 契約済みさん 2010-11-16 11:55:33
やらかしか
って何?
やらしいか?
No.198  
by 匿名さん 2010-11-17 14:08:21
この間ニュースで「森繁通り」のことをやっていたのですが
どの道なんですが?
駅前は道がいろいろ入り組んでいるので判らない…。
No.199  
by 匿名 2010-11-17 19:37:41
ぐぐれ。
この物件とは全く関係ない。
No.200  
by 匿名 2010-11-17 20:16:07
オークと関係あります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる