リフォーム相談板「【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-10-06 07:55:35

実際に頼まれた方いかがでした?

http://www.sunreform.jp/

【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】

[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45

【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

コメント  

No.69  
by リフォームのカリスマ! 2017-06-04 12:08:13
サンリフォームさんにバスルームの全面リフォームをお願いしました。
画像は、サンリフォームさんに施して頂いたシャワーフックです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.70  
by マンション検討中さん 2017-06-05 21:55:52
>>69

なんか書き込みの『質』ってあるのよね。
あなたの書き込みは嫌がらせにしか見えない。
そうなる時もあるし、そうならない時もある。
リフォームだけしてると蓋あけてみないとわからない物件ばかりだし、、それでもクレームは嫌なので施工は万全きするはず。
そんなボロ出たら電話したらすぐ直してくれるでしょ。

私は一般人です。

業者が書き込むのではなく、いい思いをしたユーザーさんの声やアドバイスなどを見たいのです。

住宅に間違いや失敗はつきものですし、そりゃ間違いもあるでしょう。
でもそこはきちんとフォローする体制はどこの業者も昨今とっていますよね。

サンリフォームの味方をしたいワケではないですが、悪く言う意味がどこにあるのか…

業者自信が書き込んだと思われる、金があるないの問題でもない。

デザインやら素材やら。昨今の事情に合わせたスタンスでないと、新築でないリフォーム業者は生き残れない。
そう感じて各社努力してがんばってるワケですよね。

リフォームしたい→各社に見積りとデザイン提案を受ける→理想のカタチ。
それになればサンリフォームであれ他社であれ、選ぶのはユーザーさんですよ。

流れを考えても、バッシングする意味はないのですよ。
No.72  
by マンション検討中さん 2017-06-08 01:09:01
[No.52~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.73  
by 通りがかりさん 2017-06-19 23:02:53
昨年サンリフォームで中古マンションをリフォームしてもらいました。
サンリフォームを含め、近畿圏を中心に施工されている3社に見積もりを取り、価格は一番安かったです。

入居後幾つか不具合がありましたが、丁寧にご対応頂きました。
値段は安かったので、その辺は可もなく不可もなくというところかなと思っています。

No.74  
by リフォームの神さんへ 2017-08-26 12:41:51
おっしゃる通りです。
ホント、貧乏人は文句言う脳しかなくウザイですよね。
やっぱり依頼者は、お金持ちに限ります。

ハッキリ言って貧乏人なんて○ねば良いのにね(笑)。
もっと自分の身をわきまえてもらいたいものです。

そんなわけで今後サンリフォームに依頼を考えているお金持ちの皆様。
工事中は職人さん達に、特上寿司や特上うな重をふるまいましょう。

そして職員に対しては、最低でもフランス料理は振る舞うようにしましょう。
No.75  
by 匿名さん 2017-08-29 14:51:11
元サンリフォームにお勤めの方やサンリフォーム、ハコリノベを擁護されている方々がおっしゃっている様子を見る限り、リフォームやリノベーションに対する想いは語られず、あんな客が悪い、貧乏だから悪いですって。もっと態度のいい客ならちゃんとしたのに!もっと金払ってくれたらいいの作ってやったのに!そっちの態度が良ければこっちももっと動いてやるよ!そんなとこでしょうか?そうなんですよね、そのような残念な態度に出られてしまう方が非常に多い会社です。現状。客をみて態度を変える。非常に残念な仕事の仕方ですね。客が悪い?心から家づくりをしようという方からこのような言葉が出てくるとは思えませんよね。ただただ日々の仕事として客の対応をして家が仕上がったら代金をもらう。仕事なんてそんなもん。わかりますけどね、それを言葉にしてしまってはダメでしょ。態度に出してしまってはダメでしょ。悔しさは仕事への向き合い方で取り返して下さい。図星だから悔しいのでしょう。だから反論をわざわざ書き込みされるのですね。

客の態度が悪い?なぜ悪いのでしょう?何かをご不満に思われているのではないですか?知ろうとしましたか?何か行き違いがあったのですか?コミュニケーションはちゃんと取れていましたか?本当に誠実に対応したのに態度が悪いのですか?マニュアルではなく自分の言葉で考えて聞き取りしましたか?目の前の人間に興味を持って接していますか?ちゃんと人としてみてますか?札束に見えていませんか?(笑)打ち合わせた内容はちゃんとメモしていますか?わからない点は分かったフリではなくすぐに聞けば良いんですよ?お客さんは聞いてなかったから怒るのでもないし、間違えたから怒るのでもないですよ。確認してくれなかったから、早めに知らせてくれなかったからガッカリされて困っているのでしょ?リフォームは本当にたくさんの工程がありますしスケジュール管理も大変でしょう。だからこそ確認が大事なのですよね?聞くと話が長くなるから聞かないとか?これめちゃくちゃ残念ですよ。後でバレますよ。あれ?あの時聞いてくれてればこんな事にならなかったんじゃ?って具合にね。少しずつ誤魔化そうとするからこじれるのですよ。だからお客さんがだんだん疑いの目を向けてくるのです。そして最後にはちゃんとやってくれてるのかしら?と不信感へ。それを見てあなた方はあーめんどくさい客!と嘆く。いえ、違います。違うと思いますよ、ほとんどの場合。(たまにストレスのはけ口として客になった時に威張り散らす方もいらっしゃるのは事実ですけどそれは無視していいんです。それは放っておいても困るのはその人ですから。) ほとんどの態度悪い客はあなた自身がお客さんに向けた態度の結果です。嫌な客ばかりあたって運悪いわーなんて思ってませんか?運じゃないですよ、それ。最近変な客多いよねー。違いますよ、最近あなた方の仕事の向き合い方が悪いんですよ。何か大きな事をしでかしてる訳ではないと思います。忙しい中、仕事頑張られてるのも分かります。でも、そういった本当は一番大切なのにとってもとっても小さな事が出来ていなかったりしませんか?めんどくさいわ!そう思いましたか?なら、やはり当たってるということでしょう。社内にそういった細かい事に気を配り注意したり教えてくれたりする方々がいないのでしょうね。現場はいっぱいいっぱい。少しでも売り上げ上げようと欲張り過ぎているのかもしれませんね。そうだとしたら会社としてこなせる数の限界なのかも。だとしたら、欲張ってお客さんに迷惑がかかるくらいなら目先の売り上げよりお客さんの満足度へ目を向けられては?と思います。その満足度もマスコミを使うのは良いですけど、それだけに頼るのはどうかと思いますよ。真の口コミほど強いものはないですから。

リフォームもリノベーションも、そこに暮らす人の気持ちやリフォームをして生活をより良くし、新たな気持ちで生活を始めるぞ!という住み手への応援の気持ちを原点に。やり甲斐のあるお仕事なんですから真剣に向き合って欲しいと思います。当方も実はお付き合いありましたが、腹が立つというより、あきらめや残念な気持ちになることが多かったですね。それならはじめから頼まなきゃ良かったじゃない!と業界の方はおっしゃいますが、こちらは素人、頼んだ時にこんな思いをすると分かってたらもちろん頼みませんでしたよ!(笑)経験してみたからこそ分かったこと。だからこその注意点としてわざわざ検討中の人に知ってもらおうと情報提供しているのです。大事なことだから。毎日生活する場所のリフォーム。悲しい思いをして欲しくないから。

サンリフォーム、ハコリノベを擁護するとすれば、不具合があればちゃんと直してくれる会社です。もう依頼しちゃった方、そこは安心していただいて大丈夫なのではないかな?と思いますよ。ただ、その過程で取られる態度など心底がっかりされることも…覚悟が必要かと。依頼してしまってからしまった!と思ってもなかなか業者を途中で変えることも難しいですし、そのあたりがリフォーム業者を選ぶことの難しさだと感じました。大事なことは、最初に感じた「あれ?」という気持ちにフタをせず、合わないかも?という「感じ」にきちんと向き合い勇気を持って断ることも必要だということでしょう。
No.76  
by マンション検討中さん 2017-09-05 12:53:32
ここは一般ユーザーの不安を少しでも解消する場であって、サンリフォームが書き込んでること自体が異常。
一般人の意見なんて無視して真面目に仕事していたらいい。
そしたら意見もよくなるよ。
No.77  
by 匿名さん 2017-09-30 16:07:18
写真では分かりにくいかな?
サンリフォームに破りまくられた壁紙

うちの張り替えたばかりの壁紙を破りまくって下さって、本当にありがとうございました。
サンリフォームさん♪
No.78  
by マンション検討中さん 2017-10-06 00:01:04

サンリフォームの社員が書き込むのも酷いと思いますけど、上のは酷いなー
悪意しかないよねー
写真では「破りまくった」とは言えないけど壁紙擦るとこうなりますね。
そうなれば無償で修理していただけるでしょうし、そうならない為に養生しますし…

ちなみに一般人です。
No.79  
by 通りすがり 2017-10-06 07:55:35
無数に「破りまくった」内の一箇所だけなのかもしれないし。
まあただの通り過ぎがふと思っただけの事ですが。

ちなみに自分も一般人w
悪意も善意も一切ないですよwww

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千葉県市原市うるいど南3-8-3

 

神奈川県横浜市 港北区大倉山1-14-11

 

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる