リフォーム相談板「【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 18:47:31
 削除依頼 投稿する

実際に頼まれた方いかがでした?

http://www.sunreform.jp/

【スレッドタイトル及び本文を一部修正しました 2015/11/13】

[スレ作成日時]2010-10-24 20:21:45

注文住宅のオンライン相談

【大阪・神奈川】サンリフォームってどうですか?

33: 経験者 [男性 50代] 
[2016-03-02 02:09:23]
他の方のご意見の通り、契約までの熱意は凄いです。見積りも商圏内の大手ライバルより若干安いので、契約前の打ち合わせで決めても良いかとなります。でも契約後が大変に残念。
こちらも概出の他ご意見の通り、ぎりぎりで提案して来て時間を与えない。事前に検討する余地を与えると、リフォーム会社的には面倒なので、故意にぎりぎりまで伸ばしてると感じました。提案力のレベルも高くはありません。膝を打つような、それ良いね!というような提案は皆無でした。ご自身である程度リフォームに対して知識や間取り活用に自信が有る方なら良いかと思いますが、大手と比較しても多少しか価格が変わらないのなら、大手を選ぶべきだと痛感。実際には、契約後の細かい箇所の提案力で住み心地に大きな差が出ます。契約前のざっくりの間取りは何処も大差ありません。契約しない事には、熟考した親身になったプランは何処も見せてくれないという事ですよね。契約後、工事着工してから、こんな事なら少し高くても大手にしておけば良かったと大変後悔しました。大手のネームバリューは伊達じゃ無いですね。提案力、情報力が低いと、結局こちらがあれこれ調べないといけないので、とにかく疲れます。お金払ってるんだから、これくらいそちらから提案して来てくれないか?って事がどれだけ有った事か。殆どの不満点で他の方の意見と見事に合致しているので、これがサンリフォームさんの運営方針なのでしょう。会社の利益率は知りませんが、お客側は、安くとも軽自動車、高ければ高級外車が買える額を支払っている訳です。レクサス並のサービスを望まれて当然な訳ですね。高いお金を払うお客側の心情と、サンリフォーム側の温度差でしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる