株式会社阪神住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション都島リバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. キングマンション都島リバーコートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-02 08:41:02
 削除依頼 投稿する

キングマンション都島リバーコートについて情報交換お願いします。

公式URL:http://www.king-mansion.com/miyakojima/
売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2010-10-24 14:34:38

現在の物件
キングマンション都島リバーコート
キングマンション都島リバーコート
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

キングマンション都島リバーコートってどうですか?

145: ご近所さん 
[2011-03-12 17:12:48]
>>140 殿

>>101 さんの書き込みはは杞憂ってことですね!

     
146: ご近所さん 
[2011-03-12 17:18:02]
失礼しました!

>>101 さんの書き込みはは杞憂ってことですね!  : まちがい

>>101 さんの書き込みは杞憂ってことですね!   : 正解

147: 匿名さん 
[2011-03-12 17:32:18]
お前ら日本中が悲しんでる時に不謹慎なええかげんにしとけよ
148: 購入検討中さん 
[2011-03-12 19:28:10]
No145さん  
No101さんの検索ワードでググッてたら
こんなのも出てきたんですが・・

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1143582&tid=a4a...

この会社やっぱり世間の噂どうりの会社なんですかね・・
だんだん不安になってきました。。
149: 購入検討中さん 
[2011-03-12 19:40:45]
まだ他にも他に色々見つけてしまったんですが。。
ここにアップするべきでしょうか・・
正直まよってます。。。
150: 契約済みさん 
[2011-03-12 20:15:42]
それ、マジですか!???

契約したのは、失敗だったのかな。。。
151: 匿名さん 
[2011-03-12 21:10:21]
あれっ 平成管財って阪神住建の社長の・・
152: ビギナーさん 
[2011-03-12 21:30:42]
就職活動のとき、ヤング開発と阪神住建はやめとけと言われた。
153: 匿名さん 
[2011-03-12 21:37:49]
>>148さん

ここに住むって事はヤ☆ザに金払うってこと?
何かあっても対応悪そう

営業に聞いても適当に言い返されるんやろうな
154: 申込予定さん 
[2011-03-12 21:50:44]
私かなり不安です。
アフターサービスは、しっかりとして頂けるのかしら?
155: 購入検討中さん 
[2011-03-12 23:51:33]
No148さん かなりやばいんじゃないでしょうか。・・・・・・って
156: 匿名 
[2011-03-13 01:29:14]
マジてやばいとこなんや
157: サラリーマンさん 
[2011-03-13 02:05:11]
>>No.143 サラリーマンさん [2011-03-12 16:26:25]
の書込みを検証してみました\(^o^)/


最初の否定的な書込み
>>No.12 匿名 [2010-11-24 13:28:58]
親切の長文で親切な書込み
>>No.22 匿名さん [2011-01-16 21:32:56]
ブランズ友渕町でクレーン事故発生当日
>>No.44 契約済みさん [2011-02-27 17:34:59]

間違ってるみたいですよ〜
訂正お願いしま〜す
158: 匿名さん 
[2011-03-13 14:57:18]
うーん ライバル会社(隣り?) 恐るべし
161: ご近所さん 
[2011-03-14 17:14:28]
おや?営業さんまたムコウにちょっかいかけ出した見たいですね〜
そんなに売れてない事バラしてどーしたいんやろ
またこちらの掲示板に面白ネタが投下されるのを楽してま〜す!
162: 匿名さん 
[2011-03-14 19:59:40]
ほんなやな、やれやれ!

キングを応援したろか!?
163: 匿名はん 
[2011-03-14 22:16:55]
ワシもキング応援するで










買うんやったら絶対ブランズやけど
164: 匿名 
[2011-03-15 07:40:33]
ブランズもキングもどっちもいらないでしょ
165: 匿名はん 
[2011-03-15 08:38:43]
いらないな
167: 契約済みさん 
[2011-03-15 11:31:53]
そうですね、私も同感です!

まず関係の無い第三者、もう書き込みはいらないですから!
もう契約したのだから、全て納得してます。

それからここの営業さん、ブランズさんのスレッドに悪口を書くのは、やめて下さい。
情けないです。
ブランズさんは、この時期だから反撃もされないじぁないですか!
ブランズさんの方が、大人に思えます。

とにかく自分が買ったマンションを後悔したくないので、切にお願いします!

来年には、皆で仲良く生活したいです!

168: 匿名さん 
[2011-03-15 14:38:43]
そお思うんでしたら、直接 営業の人に言えばいいのに。
そおいうのも含めて、辞めましょって話じゃないのかな?
171: 物件比較中さん 
[2011-03-23 16:45:14]
ブランズと比較中~ すごく悩んでます。
キング、子供小さいので車必要。平面魅力。

ブランズ、引き戸魅力。
担当の人は両方とも丁寧でよかったです。
真剣になればなるほど、ムズカシイですね。
172: 匿名さん 
[2011-03-26 11:29:24]
書き込みしてる人ってどんな営業マンなんですか?
173: 匿名はん 
[2011-03-26 23:32:05]
>>148

に書いてありましたよ!
174: 匿 
[2011-03-28 00:12:41]
又営業がブランズさんの所に嫌がらせしてますか。

でもこれで諦め付きました。
弁護士入れて手付け金取り戻す手配します。
万が一手付け戻らなくても
一生後悔するくらいなら捨てて隣に行きます。

ここのボンクラ営業には騙されました。
知り合いの弁護士に日照権があるマンション買った話をした時に微妙な顔されたのが隣の営業さんに教えて貰って意味わかりました。

皆さんももう一度考えた方がいいですよ!
私はお先に失礼します。
175: 匿名さん 
[2011-03-28 00:23:08]
ええっ、解約してもお金が戻ってくるのですか?
是非教えて下さい。m(__)m
私も、ブランズに住みたいです!
177: 匿名さん 
[2011-03-28 17:27:34]
ボンクラって・・言い過ぎやろ
183: 匿名さん 
[2011-03-28 23:52:40]
そういえば南西角部屋のキッチン西側の不吉な凹みの説明はどうなった?
184: 匿名はん 
[2011-03-29 00:30:52]
ほんまや、あったな。
気持ち悪いへこみやろ!
専属の説明係、あれ何?
185: 匿名さん 
[2011-03-30 20:48:07]
キングマンションは、説明係を解雇したのかな?
186: 契約済みさん 
[2011-03-31 08:29:35]
花が付いて無い部屋の数はずっと変わらんし
説明係りはおらん様になるし
どうなるんやろ
不安や
187: 匿名さん 
[2011-03-31 15:39:04]
嘘の表でもあるのかな
188: 匿名さん 
[2011-03-31 23:12:28]
買わせたい部屋を花で調節する場合はあると
某元営業マンに聞きました。
189: 匿名さん 
[2011-04-04 09:46:17]
売れてる感じを出して人気があると騙すために付ける事もあると某営業に聞きました。
190: 物件比較中さん 
[2011-04-04 12:56:24]
あとどれくらいあるんですか?
191: 匿名さん 
[2011-04-06 17:59:19]
なんやかんやいっても、残りわずかでしょう・・
隣も申し込みはじまるしこれからが正念場ってとこでしょうか??
192: 物件比較中さん 
[2011-04-06 18:11:08]
ここは、ホントに売れてそうやと思った。
話聞いてる途中に他の営業の人が価格表に
花付けたのはビックリした。

まぁ 来年になったら、人気があったかどうか
はっきりするんじゃないかなぁ。
私は、もう少し色々見学して答えをだします。
193: 匿名 
[2011-04-11 14:24:52]
で、みなさん結局ここを辞めて隣を選ぶのですか?



194: 匿名さん 
[2011-04-11 19:10:41]
なんで 隣りなんですか(笑)
両方ないですよ。
セールスポインがあれば 教えてください。
営業マンさん(笑)
195: 匿名 
[2011-04-11 23:44:02]
194さんへ。


頭悪いですよね。どこから営業マンになってそんな意見になるんですか?


考え方が偏ってる、もしくはバックボーンでイジメにでもあってらしたんですかね?

196: 購入予定 
[2011-04-11 23:47:19]
私も194の方は意見する権利はないと思います。
両方ないならここにもブランズにもカキコミはしないで下さい。

両方なくてカキコミするなら具体的に両方ない理由を書いてから意見してください。
197: 住まいに詳しい人 
[2011-04-15 16:33:24]
ここでケンカすんなよ~
198: 契約済みさん 
[2011-04-16 17:57:46]
いちいち 相手にしてたらキリがないですよ(笑)
板が荒れちゃいます
いろんな妨害はありますけど、言いたい人達は
ムシするのが一番だと思います。(悔しいですけど)

私たちは私たちのまま いくのがいいのではなでしょうか?
199: 匿名さん 
[2011-04-17 13:39:33]
あっちには完敗だぜ・・・
200: 匿名 
[2011-04-17 20:53:47]
なんでだからそうなるんですか…。

お互いに良さはありますよ!

私はここで契約して良かったと感じてますよ~!
201: 匿名さん 
[2011-04-18 11:00:32]
モラルのない人は、ほっとくにかぎる・・・

ちなみに乾杯~ではありません(笑)
よくやる手口に釣られております。
結果は来年 来年(笑)
202: 匿名さん 
[2011-04-18 13:24:09]
ここは、なんか寂しいですね。

あ〜、隣にしとけば良かったかな…。。
203: 匿名 
[2011-04-18 19:49:22]
築14年のキングマンション都島Ⅰの外壁補修工事を応援してるぜ!
204: 匿名 
[2011-04-19 18:52:20]
>200さん
わたしも早まって後悔組なのでここ良さ教えてください
間違ってなかったと思いたい
205:   
[2011-04-20 08:29:25]
花見ついでに工事現場を眺めてきました。ホームページのブログにも掲載されています。こういうの、うれしいです。見ても素人なんで詳しく分かんないけどf ^_^ ;
お隣も着々と出来てて、ちょっとうれしいです。完成は同じ時期でしょうか?
うちは家族が夫婦二人きりなので、集会所ナシや自走式屋外駐車場など必要最低限の設備のここを選びました。お隣と比べて質素ですかね?でもうちにはそれがお似合い。。。ファミリーなら断然お隣かな?
駅側の水道局関係の跡地にはおそらくタワーマンションが建つでしょうが、夏のくそ暑い時期に日当りが良すぎるのも困るので、かえって良いかと。
ただ、引き戸でないのが残念。にゃんこがいるので出入り口を作るには引き戸が良かったけれど、他の条件があうので。。。
こちらでにゃんこを完全室内で飼う予定の方はいらっしゃいますか?にゃんこはベランダに出しますか?出すならベランタはどのように対策されますか?獣医さんはどこがお勧めですか?
お隣さんも、どちらも春からよろしくお願いいたします。
206: 契約済みさん 
[2011-04-20 09:15:07]
連投すみません。
お隣はオプションが特典でついたんですね〜
いいな〜
でも決めるの大変そう。。。
こっちの壁の色やら決めるとき、4〜5個くらいの選択肢だというのに、アタマが混乱したので、やっぱりこちらで。。。
このマンションはホントに必要最低限の設備ですね。
うちはそれが気に入りました。
お隣と仲良く(特ににゃんこを飼うご家族)したいけど、ここの書き込みを見ると、それって無理なのかな。。。
207: 匿名さん 
[2011-04-20 21:00:48]
隣同志、意識しあっているのは、営業さんだけじゃないですか??
208: 契約済みさん 
[2011-04-20 21:17:13]
契約済みの者です。
駅に近いことと、駐車場が屋外自走式で駐車料金が安いのが決め手で契約しました。
中層階の部屋で契約し、部屋の間取り(メニュー1)とカラー選択、オプションを決めてきました。
(オプションはシューズボックスとホーローパネルです)

>205さん
水道局跡地の処遇は販売の担当者もマンション建設の可能性が高いと話してました。
日照についても説明があったので納得しています。
猫はベランダに出さないほうがいいですよ。
会社のマンション住まい同僚に聞いたのですが、猫がマンションの3階から落ちて骨折したらしいです。
私も猫を飼っていますが、元外猫なので頻繁に外出しておりマンションで一緒に暮らすのは猫にとって酷なのかなと思っています。
親類に預ける予定にしていますが、猫好きの方が同じマンションにいらっしゃるのは嬉しい限りです。
209: 契約済みさん 
[2011-04-20 22:18:27]
>208さん ありがとうございます(*^_^*)
ベランダには出さないようにします。
にゃんこ好き同士、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちは低層階。
オプションはなし。
ウオークインクローゼットで和室のないタイプを選びました。
すべてにゃんこのことを考えて決めなくてはならなくて、アタマが混乱。。。
駐車場はできれば料金のかからない場所(遠い所になりますが)がいいなと思っていますが、駐車場はくじ引きで決めるのでしょうか?
210: 契約済みさん 
[2011-04-20 22:44:43]
僕も後悔組です。

もっと良いところは、ないですか?
211: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:33:36]
>209さん
こちらこそ宜しくお願いします。<m(__)m>
和室だと畳をバリバリされますからねぇ

来年1月に業者説明会があると聞いていますのでその時に駐車場についての説明があるんじゃないでしょうか。
確か無料と月3000円と月1万円の3タイプがあって、月1万円の駐車場はマンション1階の駐車場だったかな?
無料駐車場の数は10台くらいだったような気がします。
まず希望を募って多ければ抽選だと思いますが・・・どうでしょうね
212: 匿名さん 
[2011-04-21 08:51:21]
後悔組の方、
どういう部分で後悔なんでしょう???
213: 匿名さん 
[2011-04-21 11:22:09]
>>210
購入者が後悔しそうなマンション?!
214: 契約済みさん 
[2011-04-21 13:20:23]
>211さん
にゃんこってあらゆる所で爪研ぎしちゃいますよね〜
今の家は障子全滅、ふすまも表だけでなく、裏まで全滅。。。壁紙まで。。。
あれって本能なんでしょうか?それとも飼い主が慌てふためくからおもしろがってるんでしょうか?

駐車場。。。そういえば契約した時に「来年1月ごろまでもうやることはありませんよ〜」って聞いたような気がします。忘れてました。
ちなみに211さんは駐車場の希望あるのですか?
ほとんどが月3000円で、無料駐車場は少ないですよね〜
くじ運ないから抽選になったら 主人にひいてもらおうっと(・ω・ ; )ムセキニン・・・
215: 匿名 
[2011-04-21 13:35:20]
やっぱり後悔だけが募ります。

隣に比べてなんだかいい話題がないかな…。
216: 申込予定さん 
[2011-04-21 16:57:31]
隣と大して違わないと思うけどなー
何が気に入らないの?
僕なら本当に嫌ならこんなところに書き込まずに直接モデルルームに話ししに行くけど って僕はまだ申し込みも契約もしてないけどね。
実際両方のモデル行ったけど相手の悪口言ってるのはブランズの営業の人だったね、人によるのかもしれないけど聞いてて気持ちのいいものではなかったです。
学校区も何もかも周辺環境は同じだし、仕様もそんなに違わないし、キングもブランズも親類や友人が何人か住んでる中でそんなにいい会社とも悪い会社とも聞かないし、どっちも普通ですよ。
キングの決め手は平面駐車場100%です、車手放したくないので。
両方の板を第3者的に見るとブランズ側からのあらしが多いように見えますね、営業なのか信奉者なのかよくわからないけどやめといた方がいいと思うよ。
んで、またこれに対して向うから攻撃があるんでしょうけど、その言葉遣いとかでなんとなく見えてくるのかなー
217: 匿名さん 
[2011-04-21 23:41:51]
契約後に後悔するなんてなんと気の重い事でしょう・・・
キャッシュで購入されていないならこの先もずっとその気分を
引きずったまま生活されるのだったら
いっそのこと損を覚悟でキャンセルされたらどうでしょう?

218: 匿名さん 
[2011-04-21 23:53:17]
結局、自分がそのマンションを気に入るかどうかです。
他人がとやかくいうことじゃない。
後悔してどうするかも自分が決めないとね。
219: 匿名さん 
[2011-04-22 00:19:35]
私も正直言って、後悔してます。
後悔しても仕方がないのも、よくわかってます。
自分を恨みます…。
220: 契約済みさん 
[2011-04-22 09:45:26]
とりあえず来年まで何もないので、また来年お会いしましょう!
221: 匿名 
[2011-04-22 10:23:17]
結局駐車場意外なんのとりえもないマンションか。ブランズは見に行ってませんがたいして変わらないならなおさらブランズにすればよかった。しんそこ後悔
222: 申込予定さん 
[2011-04-22 10:47:51]
ほら、やっぱり嫌がらせの書き込みがどんどん来るねー ブランズに嫌がらせの書き込みが無いのが何よりの証拠だね。  噂ほどじゃなくてモデルは暇なんかな?
223: 契約済みさん 
[2011-04-22 10:49:20]
いちいち書き込まずに
さっさっと解約しちゃえばいいのに(本当ならね)
神経うたがいますね。

ただの嫌がらせにしては、一個人とは思えないひつこさですけどね・・
224: 購入検討中さん 
[2011-04-22 10:59:03]
216さんがおっしゃっているように、
私も同じくキングとブランズ両方のMRに行きましたが、
相手の悪口を言っていたのはブランズの営業だけでした。
悪口の内容も根拠のない推測に基づくもので、
あまりに繰り返し言うので、
キングさんが可哀想になりました。
225: 匿名さん 
[2011-04-22 11:30:41]
隣にいやがらせくらうキングさんかわいそう。。。。
226: 購入検討中さん 
[2011-04-22 11:44:22]
本当だねみんなに嫌われてるからこんなめにあうんだね
227: 匿名 
[2011-04-22 12:34:20]
みんなゆ嫌われてるって…キングがですか?

キッチリ隣との違いはあるではないですか!
車の事を考える人はキングで、車は考えないって方は向こうで。

解りやすい特色ですよ!
後はそこまで考えないで契約した人自身の問題だと思うので、一々自分の後悔だけを書き込むのはやめて欲しいです。

嫌がらせなのかも知れませんが、もっと前向きな情報交換の場にしましょうよ!
228: 匿名はん 
[2011-04-22 14:17:02]
後悔していると書き込まれている方、何をどう後悔されているのか自分の中での問題点を皆に解るように書き込まないと嫌がらせだと思われます。
その影響がブランズのほうに出たら本当にしょうもないスレになってしまいますよ?

また、趣旨のわからない文章、あきらかに嫌がらせ的な文章に対して相手にしないという事も大事でしょう。
皆、いい大人なのですから。
229: 匿名 
[2011-04-22 14:51:44]
そうですよね!
後悔したって方、理由が全く解らないです。理由は?

自分は都会暮らしの特徴と車をこんな都会でも利用出来る点で、かなりの利点のあるマンションだと感じてますよ~。

はじめから比べるとかで後悔とかするなら契約するまえに調べなさい!
230: 匿名さん 
[2011-04-22 22:37:27]
ここは、購入者同士が罵りあうのですか?

頻繁に登場して説明する方は、営業の方ですか?購入者の方ですか?
自分で煽っておきながら、反論されたら、やっぱりーって、、
貴方のような方が板を荒らしてるじぁないのですか?

貴方が営業ならまだしも、購入者なら私も後悔組に入りたくなります。

後悔組の方も、理由まで言う必要もないと思うけど、いちいち書き込まないで下さい!
情けないわ、本当に。

231: 匿名さん 
[2011-04-22 23:31:14]
後悔組のおまえらウザいねん
ここのエエとこ
まとめたるからよう読めや


結局ここのエエトコはなあ

駐車場が安い

以上や
わかったらサッサと後悔しとけ
ボケ
232: 契約済み 
[2011-04-22 23:34:04]
まあまあ。
そういきり立たず、仲良くいきましょ。

228さんも229さんも、そんなに酷いことも情けない事も書いてないと思いますよ。

230さんは契約済みですか?

一年後が楽しみですよね~☆

今の賃貸が狭いので、早く引っ越しして快適な生活をしたいです。


入居後に細かい後悔や不満は出てくるかもしれませんが、今は期待でいっぱいです。

強いて後悔してる点は、比較的上層階なので、もう少し下にすればよかったかなあ。ってくらい。

先日の地震で、今のマンション(10階建ての8階)でもユ~ラユ~ラ揺れたので。

他は、後悔ナシ!
楽しみで仕方ない!
233: ご近所さん 
[2011-04-22 23:37:22]
後悔してる方がいても、買って満足してる方は気にしなくてもいいのでは(笑)
ムキになって後悔してる人を非難してる人が一番後悔してたりして。
234: 匿名はん 
[2011-04-22 23:47:44]
両方見に行きました。ここは入ってたチラシに書いてある販売住戸より売れ残ってる部屋が多いのはどうして?ホンマに解約してとなりに移ってるからですか?行って見るまで解約云々する話は嫌がらせだと思ってましたが。。。
235: 匿名 
[2011-04-23 00:01:32]
以前の話しですが、解約しても手付金が戻ってくるのですか?
236: 232 
[2011-04-23 00:02:08]
233さん

仰る通りですね~

私は後悔ほぼ皆無なのに、微妙に反応しちゃってますね。

反省しておきます(苦笑)


後悔の有無よりも、入居者同士、仲良くできるといいですね。


話は変わりますが、オプション申し込みが終わられた方に質問です。

壁やキッチンの業者さんからの説明会ってありましたか?

ウチは、締め切りがまだ先なので、何も考えてなかったんですが、説明会があるなら聞きたいので。

オプション決定時の情報とかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。
237: 契約済みさん 
[2011-04-23 00:06:37]
それ私も気になってます。
238: 契約済みさん 
[2011-04-23 00:11:08]
で?チラシの販売住戸より売れ残ってる部屋の数が多い説明はしないの?触れられたく無いから無視してんの?
239: 232 
[2011-04-23 00:18:44]
気になりますよね~。

実際に決めるとなると、色や材質なんかで相当悩みそうだし。

あのMRは我が家に置き換えて想像しにくいしね。


とりあえず、IHだけは申し込んでおきました。

240: 232 
[2011-04-23 00:22:13]
238さん

ごめんなさい。
無視してたわけじゃなくて、契約後にMRに行ってないので、現在の販売状況がわからないんです。

ウチの地域には、チラシも入らないし。

関目のマンションチラシなら、毎日のように入るんですけどね。

241: 契約済みさん 
[2011-04-23 00:38:36]
南西角部屋キッチン壁の変な凹み
契約キャンセル
の話題は全力スルーなのがわかりやすい(笑)
242: 232 
[2011-04-23 00:56:28]
キッチン壁は、スルーしてるんじゃなくて、わかる人がいないだけなんじゃないですか?

気になるんだったら、営業さんに直接聞いてみたらいかがでしょう?


契約キャンセルは…

キャンセルしたい人はすればいいんじゃないかなあ。

契約金は戻らないだろうけど、それでもキャンセルしたいなら、お金は諦めるしかないですしね。


4年前、友人も契約金捨ててキャンセルしてました。

姑さんに、方角が悪いって理由でキャンセルさせられたって。

事情や考え方は人それぞれなので、特に言葉は無いですね。

逆に質問ですが、241さんは契約して後悔してるんですか?

キャンセルするにしても、契約続行するにしても、気になることは担当者に聞いたほうがいいですよ

オプション決定後だと、キャンセルするのは、もっとややこしくなるみたいですよ。

243: 契約済みさん 
[2011-04-23 01:39:33]
>214さん
木曜日から出張に行っていたので返事が遅れました。m(__)m

希望は無料駐車場ですが、私もくじ運がないので恐らく月3000円の駐車場になると思います。
来年1月までかなり時間が空きますが、今住んでいる家の売却の話や家財の整理をコツコツ進めていこうと考えています。

214さん一家と猫ちゃんが元気にすごされるように。
244: 匿名さん 
[2011-04-23 07:55:31]
販売戸数の件は?

やっぱりキャンセルなんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる