株式会社阪神住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション都島リバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. キングマンション都島リバーコートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-02 08:41:02
 削除依頼 投稿する

キングマンション都島リバーコートについて情報交換お願いします。

公式URL:http://www.king-mansion.com/miyakojima/
売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2010-10-24 14:34:38

現在の物件
キングマンション都島リバーコート
キングマンション都島リバーコート
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

キングマンション都島リバーコートってどうですか?

301: 匿名さん 
[2011-04-25 19:35:17]
大きな買い物なので、契約後に少しネガティブな書き込みがあれば
多少気持ちが揺らぐ事ってあるかもしれませんけど
条件を色々と考えて契約しているのですから
全員が気に入るような立地と条件のマンションなんて無いのですから
他の人の意見に惑わされて気分悪い思いをしないようにしたいですね
302: 契約済みさん 
[2011-04-25 23:18:52]
半信半疑で読んでたけど
必死で誤魔化しにくるトコを見ると
事実なんだなあ





303: 契約済みさん 
[2011-04-26 01:09:00]
もういいですから。

こんなサイトは、ない方がいいですね。
閉鎖出来ないのですか?
304: 契約済みさん 
[2011-04-26 15:17:04]
これから、オプション決定や駐車場抽選等、情報交換したい時期なのに残念ですね。

本当に情報交換したい人は、場所を変えませんか?


他にも掲示板はありますし。

305: 契約済みさん 
[2011-04-26 16:13:53]
僕は、逃げるのは嫌ですね。
何も悪い事はしてないのだから、逃げる必要はないと思いますよ。
306: 契約済みさん 
[2011-04-26 16:38:28]
そうですよ
何も後ろめたい事ないのに逃げる必要なし
いやがらせならほっとけばどっかに行くでしょ?
ただネガティブな意見をなんでもかんでも嫌がらせと
決め付けるのはかなり違和感をおぼえます
私はここでかまいません
307: サラリーマンさん 
[2011-04-26 21:53:39]
近辺の新築マンションは一通り見学しています。ブランズ桜ノ宮も含めて検討しています。
このスレは、契約者の方が多そうですね。
ここの良さは、再開発中の大阪の中心:キタへのアクセスでしょう。駅までJR3分、地下鉄8分、そこから5分でキタ。川を越えれば北区との立地なので、キタから徒歩でも30~40分、タクシー千円強。30年後とか考えると、駅近マンションは値崩れも小さくさびれにくいのもメリット。
もう一つは価格。OURS, St.place は、びっくり値引きしてくれそうですが、それでも高いです。
駐車場代は魅力ですが、将来的には車は要らないかも、と思ってるので微妙。
あとは、下記のデメリットをどう思うか、ですかね。
・JRの鉄橋がうるさい、日通トラックが危ない、うるさい
・水道局のプール&大川が夏は臭い
・ホテル街の町=中野町、友渕校区ではない
・夜、人通りなく暗い
・間取りが狭い、眺望よくない、将来的に日照問題?
・最寄のスーパーは高級志向のパントリー
・共用施設最小限、ディスポーザーなし、24時間ごみ捨てなし、管理は平日9-5のみ
ブランズ桜ノ宮と比較すると、下記が気になりますが、差はないので、希望の間取りが残っているかですね。
・阪神住建ブランド
・管理費約\1,500高い、代わりに??
・コミュニティスペースなし、代わりに平面駐車場
どちらもオール電化でないのはメリットですね。
308: 匿名さん 
[2011-04-26 22:23:59]
ディスポーザーについてですが
ディスポーザーがあるマンションではメンテナンスに
お金がかかるんじゃないかとか
無ければ無いで別の意見があります
無駄に色々とトラブルがあるのだったら無い方が良いと
言う意見もあります
私は実際使った事がないので良い部分と言うのがわかりませんが
無い方が良いと言う意見を読んでいたら
そんなに必要ないものかと思えてきました
309: 匿名 
[2011-04-27 05:35:06]
管理費高い駐車場安いからチャラや天井の高さ設備はブランズええもんつこてるけど客が会社員っぽいからイマイチや他の客あんま見んけど作業着のやつもおったしブランズは一回も電話もしてこんけどよう電話してきよるしやっぱりキングゆう名前がええわワシもつれからキングてよばれてるし
310: 匿名さん 
[2011-04-27 12:56:52]
309さん

文章には句読点あったほうが分かりやすいですよ。

キングと呼ばれてらっしゃるんですか?(笑)
失礼。
ちょっと笑ってしまいました。
311: 匿名さん 
[2011-04-27 13:43:20]
キングさん、楽しそうな方ですね。

他社の荒らしを、ガツンと言わせて下さい!

今後とも、よろしくお願いします!
312: 契約済みさん 
[2011-04-27 15:17:11]
キングさんは、会社員ちゃうの?
うちの旦那は仕事の関係で、ワンボックスの車の屋根に脚立つけてるから機械式は無料やったんや。
平面のここしか無かったのよ。
これからも、旦那共々よろしゅう頼むわ!
313: 購入検討中さん 
[2011-04-27 15:23:06]
なんかこのスレだけ雰囲気違いますね(笑)
314: 匿名 
[2011-04-27 15:52:59]
キングやいろいろ、書いてくれてありがとうなヨロシク、職人や
315: 購入検討中さん 
[2011-04-27 19:24:42]
ここって今日の事件の場所から近いですか?
検討していたのに急に治安が不安になってきました
316: 匿名さん 
[2011-04-27 19:36:11]
なんや今日の事件て?

れいの事件の事かい?

どこでも可能性はあるんとちゃうか!
317: 匿名 
[2011-04-27 21:40:27]
こんな時代やけどワシらで、都島盛り上げていこうやな
318: 購入検討中さん 
[2011-04-27 22:19:43]
キングマンションにキングが登場って…

営業さん、自作自演するのならもう少し考えて設定したら!

笑うしかない!
319: 匿名さん 
[2011-04-27 22:43:02]
キングさんめっちゃおもしろいです。
320: 匿名さん 
[2011-04-27 22:55:58]
都島で治安が心配とおっしゃるならば
大阪市内何処へいっても心配なんじゃないですかね
どんな場所に暮らしていても、事件や事故にあうことって
あると思います
321: 匿名さん 
[2011-04-27 23:38:52]
私はキングさんのファンになりそうです。
楽しくもりあげましょうね(^ ^)
322: 契約済みさん 
[2011-04-28 11:25:38]
キングさん、はじめまして!

このマンションの救世主になって下さい!
323: 匿名 
[2011-04-29 00:15:12]
何を訳解らん事に…。

ただのひやかしのキングとか言う人に乗せられないでください!




だいたい作業服のバッシング的な書き方してて自分は職人て…自分はダメ人間です!って言っちゃってますけど…。


324: 匿名さん 
[2011-04-29 03:20:55]
>>323
確かにキングさんの文章は、わかりにくかったと思います。でも、ちゃんと読めば会社員っぽい人はイマイチで、キングには作業着の人がいて嬉しいという文章ですよ。

あの文はいろいろネガティブな内容が多い書込に対して、自分は納得してると言いたかっただけじゃないですか?

あとは、周りが担ぎ上げてるだけだと思います。
328: 契約済みさん 
[2011-04-29 14:51:13]
キングさん最高!

今日チラシ入ってましたね~

のこり12戸だそうです

営業さんがんばれ!



329: 購入検討中さん 
[2011-04-29 15:05:41]


ええー、9じぁないの?

またキャンセルですか?

いつもチラシは、12ですね。
売れてる数とキャンセルの数が、やはり同じなんでしょうか?
一体どうなってるのかしら。。。



330: 匿名さん 
[2011-04-29 19:38:54]
早い話、あんまり売れてないやな。
331: 匿名 
[2011-04-29 21:43:39]
はいはい、いい加減自作自演で勝手に人が契約したマンションの掲示板の邪魔しないで下さい。



だいたい喧嘩ごしやし、考え方傾いてるくせに押し付けてくるし。


ちゃんとした情報交換の見ず知らずの他人が見る掲示板なんですよ。


もう少し良識のあるカキコミ方できませんか?


332: 匿名さん 
[2011-04-29 22:07:36]
そうやな、とりあえず323は説明しろ!

ここは、職業差別なんかする人間はいらんぞー。

キングさんは、気分を悪くされたのか、、登場されないやないか!

良識のある人のみで、情報提供したいな!
賛成やで。
333: 匿名さん 
[2011-04-29 23:22:21]
駅近マンションはやっぱり魅力あるなぁー
334: 匿名 
[2011-04-30 01:32:08]
職業差別よくない。キングかわいそう。キングいい人。
335: 匿名さん 
[2011-04-30 05:30:57]
おい、323!
説明ないんか?

キングさん、気にせずまた登場して下さい!
336: 匿名 
[2011-04-30 07:28:52]
323のおかげで前に進まない!
337: 匿名さん 
[2011-04-30 10:28:05]
まぁ完成までに完売したらいいんちゃいますん
338: 匿名 
[2011-04-30 11:29:22]
323の方、謝罪するなり説明するなり、何かされたらどうですか?

反応なければ、荒らしと思われますよ。

せっかくの意見交換の場を、荒らして終わらないで下さい!
職業差別なんか、絶対にあってはいけない問題です!

良識のある場に、掲示板にしましょうよ。
339: 匿名さん 
[2011-04-30 12:00:06]
良識をお持ちの方が居られて良かったです。

323と331は、同一では?
何か、そんな気がします。。

もしそうなら、このマンションを購入してる方が、職業差別されてるのですか?
340: 匿名さん 
[2011-04-30 15:53:40]
人類皆兄弟
341: 匿名 
[2011-04-30 19:06:04]
このマンションは作業服やと差別されるんか。

検討中やったけど残念や!
342: 匿名 
[2011-04-30 19:36:03]
しょうもない連中しか居てないマンションやな
343: サラリーマンさん 
[2011-05-01 00:03:58]
No.307 を書いた「サラリーマンさん」です。
デメリットを記載しましたが、メリットも書いてます。
購入者であれば、この程度のデメリットは調べて納得しているはずで、No.308さんのように、デメリットの解釈を聞ければと思ってました。ディスポーザーの件は、わたしも運用が大変なので不要だと思ってます。
なのに、キングさんは、わたしの2つ後のNo.309で、「客が会社員っぽいからイマイチや」と記載されています。私は、「お前みたいなスーツのサラリーマンぽいのがいるからイマイチや」と受け取りました。ゆがんだ解釈ではないと思います。
ただ、この挑発は読み飛ばしました。レスするつもりもありませんでしたが、その後、キングさんの挑発に対して挑発したNo.323さんだけをしつこく批判するのは異常です。先に「作業着」に対し「会社員」(スーツ?)を差別したのは、キングさんです。デメリットを記載した人に対しては批判OKですか?

サイトを荒らすつもりがないなら、挑発、批判の書き込み、やめませんか?
読み飛ばしてたら、内容がなかったので、レスしちゃいました。

どなたか、管理費が高い理由、ご存知ではありませんか?
温泉もないし、共有の部屋もないし、管理も単なる平日9-5時だし、、、正直ブランズ桜ノ宮も高いと思ってます。それより高いのはなぜ?
344: 匿名 
[2011-05-01 02:07:42]
そうですね。キングさんを無駄に応援したりした自分が馬鹿でした。


すみませんでした。
345: 匿名さん 
[2011-05-01 03:40:33]
スレにも購入者にも、問題があるね。
どちらにしろ、同じ空間に住みたくないですね。
管理費は、管理会社の裁量ですからね。
なぜ?は、タブーですよ。
346: 物件比較中さん 
[2011-05-01 12:14:16]
>343さん

管理費についてですが、中規模マンションなので温泉とかゲストルームとかない大規模より割高なのは仕方が無いと思いますよ~

ブランズ桜ノ宮より高いのは単に駐車場代が安いからでは?

今住んでいるマンションの管理組合で役が回ってきた時に色々わかりましたが、

管理組合の財源=管理費+修繕積立金+駐車場代+自転車置き場代

なので、管理費だけで比較するのはではなく<管理費+修繕積立金+駐車場代+駐輪場代>で比較しないと正確な比較はできないかと。。

修繕積立金も管理会社によっては途中で一時金を集めるトコや何年かで凄く上がるとこもあるらしいし。。。

管理会社はどこでしたっけ?評判どうなのかな?
347: 匿名 
[2011-05-01 23:34:25]
キングマンション大阪ベイの住人スレの中にここの管理会社との揉め事書いてありますよ。

スレを読んでやっぱり最初の金額は言い値なんだと思いました。
349: 匿名さん 
[2011-05-02 11:02:08]
>>348
事実無根です
350: 物件比較中さん 
[2011-05-02 11:09:43]
そんなに酷い管理会社なんですか

事業主いい噂は聞かないし

駐車場が魅力だったんですがここは調べれば調べるほど

見送った方がよさそうですね。。。

ありがとうございました。
351: 匿名さん 
[2011-05-02 11:28:48]
>347さんありがとう!キングマンション大阪ベイの住人スレ見ました。住民VS住民VS理事VS管理会社VS阪神で揉めまくってみたいでゾッとしました。

読んどいてよかった
352: 契約済みさん 
[2011-05-02 11:54:42]
契約された方は、スレを見ておいた方がいいかもしれません。
いろいろ参考になる部分とならない部分がありますが、
同じ管理会社だけに、他人事ではない気がします。

住人の方々が管理費は適正価格だと納得するなら、
問題はないと思いますが、適正ではないとするなら後々ややこしくなりそうな感じですね。
354: 購入検討中さん 
[2011-05-03 12:54:09]
どちらにしろ、購入された方には申し訳ないですが、ここは検討できないですね。
同じ管理会社なら、同じことが無いとも限りませんし やはり信用信頼は大事ですから。
同じことがないように祈ります。
355: 購入検討中さん 
[2011-05-05 01:13:44]
ブランズさんの書き込みで見つけた
<「買ってはいけない東急リバブル・東急不動産」で検索すべし。>
読んでみると結構隣もいい加減みたいですね。
まあ全部が全部一緒じゃないだろうけど、どこも似たようなもん?
でも、考え方によっちゃあこういう問題が起こった後のほうが丁寧な対応してもらえるのかなって思うね。
管理会社変更してないマンションのほうが少ないみたいですしね。
どこも仕事取りに来る時は必死になるし、値段も下げるし、でも、数年たてば結局同じことになってるみたいですよ。
だってかかる費用は大体一緒でしょ? 儲けも出したいし
実は私のとこのマンションも住民VS管理会社みたいな構図になりかけてます。
変更するぞーって騒いでる住民と役員数名がいろいろ動いてるみたいです。その中で協力してくれている他のマンションの管理組合のいくつかが、あの時 代えなきゃよかったかなっていってました。
結局数年たてば同じように値上げ値上げの大合唱が始まるみたいで、一度変更したときのごたごたのためにもう一回変更するのはって事で結構なあなあで物事が進んで気がついたら、あれって事になってるみたいです。
gooの掲示板は結構この手の書き込みで荒らす人が多いので参考までに。
356: 匿名さん 
[2011-05-07 09:25:31]
>347

長いけど全部読みました、住民スレがパートⅢまで立ってるのは

異常ですねわざわざ上場もしていない会社のマンションを買うの

はかなりのリスクを覚悟しないといけないな。
357: 匿名 
[2011-05-07 18:31:43]
結局、管理組合が機能していない証拠。管理会社なんていくらでも変えられる。住民の問題ですね。分譲価格の安いマンションは購入する人もそれなりですから。
358: 匿名さん 
[2011-05-07 18:56:54]
どこの分譲会社でも同じですよ。管理組合が機能していないと。
結局、購入した後は管理組合の集会にもろくに参加せず、文句ばかり言う住人がほとんど。
購入を検討されている方は購入後も積極的に組合に参加されることを進めます。それが嫌なら賃貸にすべきです。
今は管理会社を監督する政府から認定された(社団法人)高層住宅管理業協会があり、管理会社も変なことはできません。住人間のトラブルを管理会社に責任をおしつけたり、住人に問題があるのがほとんどです。
360: 物件比較中さん 
[2011-05-07 20:35:00]
なるほど
住民ですか。。

悪い噂の絶えない会社のマンションを駐車場の安さ
に目がくらんで選ぼうとしてた私にも耳の痛い話です

そうゆう住民が集まるからキングマンション大阪ベイ
は揉めてるんですね

駐車場だけで選ぼうとしてたのは間違いでした

住民に問題なさそうなマンションをさがします
361: 匿名さん 
[2011-05-07 21:48:24]
住民に問題なさそうなマンションってどこで見分けたら良いのでしょうかね
誰でも、自分が買ったマンションの住民は問題なければ良いのにと思っている事でしょう
だったら、個人個人がモラルのある生活を心がけるしかないですね
でも、時々ものすごく自分勝手な人って何処にでもいらっしゃいますからね
それを見分けてマンション購入するなんて無理でしょう
362: 匿名さん 
[2011-05-07 21:59:55]
確かに新築でそこそこのお値段であるならばそれなりの方達が住まわれるのですが、年数が経つにつれて中古販売、値も下がっていくと住民レベルも下がっていきます。次々と新築に買い換える人はよいですが、永住しようと思っていると最初は無かったような問題も次々と起こります。困ったものです。
365: 匿名 
[2011-05-07 22:56:53]
>>364
>職業差別される方が…

とは、どういうことですか?
368: 匿名さん 
[2011-05-09 11:04:00]
>>367
お前を筆頭にな!笑☆
370: 匿名さん 
[2011-05-09 13:20:34]
あほばっかり集まるね、ここ

371: 匿名 
[2011-05-09 16:30:28]
荒れすぎでしょ…。


こんな掲示板初めてですね。
これじゃある意味営業妨害ですよ…。


372: 申込予定さん 
[2011-05-09 17:59:36]
まあ良識のある人なら、どっちがあせって 荒しに来てるかわかるよね。
373: 購入検討中さん 
[2011-05-09 19:03:57]
こんにちは。

酷い板ですね。。
荒らしもいますが、荒らしを呼び込んでる方もいますね。

検討していましたが、、見送る事にしました。
やはり後々不安です。

残念です、皆さんお元気で!


374: 匿名さん 
[2011-05-09 19:05:58]
荒らしなんですかね。。前に出てた

キングマンション大阪ベイの住人スレ

と同じ様な雰囲気だとおもいますが。。

あちらも誰かが荒らしってことですか?
375: 匿名 
[2011-05-09 19:09:06]
よく言うでしょ類は友を呼ぶ(笑)
376: 匿名 
[2011-05-09 20:14:19]
なんでこんなに荒れるんですか?

ブランズとここってそんなに変わらないですよね?

377: 匿名さん 
[2011-05-10 00:18:02]
ブランズも荒れてましたよ。No.200あたり。関西人は明るいやつも多いけど、暗くてしつこいやつも多いからな。関西の恥やな。日本の?かな。
378: 匿名 
[2011-05-10 09:41:38]
携帯、とまってたけんかせんとなかようしよや〓な〓
379: 匿名さん 
[2011-05-10 11:25:55]
キングさんおかえりなさい
380: 匿名 
[2011-05-10 11:48:16]
ブランズが荒れてたのは住人も悪いけど販売の態度もたしかに微妙。

まあここは知らんけど
383: 物件比較中さん 
[2011-05-10 19:17:14]
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/com.htm
面白いこと書いてあるよ。
384: 物件比較中さん 
[2011-05-10 19:23:45]
↑これじゃあつながらないね

株式会社東急コミュニティーの問題 で検索
385: 匿名 
[2011-05-10 21:47:39]
ここの人達は隣りが気になって仕方が無いのにここに固執するのは何で?
386: 匿名 
[2011-05-10 22:59:56]
相変わらず言葉遣いが悪い方が居るから荒れるんですよ…。
シバくとか普通こんなとこで使うでしょうか?

非常識な感覚な方が購入者と思うと引っ越し後不安になりますね。
387: 匿名 
[2011-05-11 00:50:10]
キング?さんは契約者さんなんですか?携帯止まってたって…これからローン大丈夫ですか?
388: 匿名 
[2011-05-11 01:28:14]
またココの営業が下手ウチよったらしいな
389: 匿名 
[2011-05-11 01:46:14]
キングは何者?
390: サラリーマンさん 
[2011-05-11 08:04:51]
キング、キングとウルサイ人はブランズさんの工作員ですかね?

まあ、ここのマンションも上につけるロゴがダサい気がします
391: 匿名 
[2011-05-11 10:54:09]
ブランズはここ相手にしてないやろ(笑)

行ったときキングマンションさんには

感謝してるって言うとったで
392: 近所をよく知る人 
[2011-05-11 11:02:29]
何を感謝すんねん笑
394: 匿名さん 
[2011-05-11 12:43:02]
おれは味方だけど?
395: 匿名さん 
[2011-05-11 16:59:38]
最初はここまで荒れてなかったのにな。

契約された方ご愁傷様です。
396: 物件比較中さん 
[2011-05-11 17:30:03]
荒れるのは近隣の物件が気にしてる証拠。
ほんとに相手にされてなきゃいちいちブランズの名前出して擁護しないんじゃないかな。
感謝もしないはずだし、ほっとくのが一番ですね。
東急コミュニティーの話は面白いけど、ここの物件に関係ないんだからやめといた方がいいよ。
398: 匿名 
[2011-05-11 23:49:26]
隣のMRがオープンしたあたりから荒れだした感じですね。
偶然かもしれませんが。


そういえば、隣のチラシが、城東区の我が家にもポスト直接で入りました。
キングのチラシは、全く入りません。

売れ行きが良くないなら、チラシ投入したらいいのに。


相変わらず、関目のマンションはあちこちのチラシが毎日のように入ります。

399: 匿名さん 
[2011-05-11 23:53:50]
ここは、関係者さんの書き込みが多いのかな。

ここの管理は、本当のところどうなんですか?
400: 匿名 
[2011-05-12 00:10:46]
ここ荒れてるのは最初っからやで(笑)
一から見てみ!
あっ売れへんのを隣りのせいにしたい
営業の書き込みか!
ご苦労さ〜ん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる