株式会社阪神住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「キングマンション都島リバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. キングマンション都島リバーコートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-02 08:41:02
 削除依頼 投稿する

キングマンション都島リバーコートについて情報交換お願いします。

公式URL:http://www.king-mansion.com/miyakojima/
売主:株式会社阪神住建
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社阪神総合管理

所在地:大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:JR大阪環状線「桜ノ宮」駅徒歩3分
   地下鉄谷町線「都島」駅徒歩9分
構造・規模:RC造・地上15階建
総戸数:62戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2010-10-24 14:34:38

現在の物件
キングマンション都島リバーコート
キングマンション都島リバーコート
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番490(地番)
交通:大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩3分
総戸数: 62戸

キングマンション都島リバーコートってどうですか?

559: 匿名さん 
[2011-07-26 22:21:36]
完売したんですか?
でも、ブランズとさほど違いがないし、キングのイメージだけじゃないですかね
どっちも同んなじ感じだと思うのですが・・・
そんなこと思ってるの私だけ?
560: 契約済みさん 
[2011-07-26 22:53:19]
水道局跡地に関してですが、確かに処分予定地です。しかし、まだ入札さえ始まっていない状況で、タワー等を騒ぐのは早いかと。大阪市水道局のwebには処分検討地としかまだでていませんし。。。
http://www.city.osaka.lg.jp/keiyakukanzai/page/0000006945.html
561: 契約済みさん 
[2011-07-26 22:59:44]
水道局跡地にスーパーが来ればホントいいですね。
帰り道に買い物して帰れます。冷蔵庫が小さくて済むかも
いろいろ言っても仕方ないですよ。

562: 匿名さん 
[2011-07-27 22:30:15]
水道局跡地って実際は何も決まっていないようですね。
色んな噂話が出るので面白いですね^^
563: ビギナーさん 
[2011-07-30 20:01:46]
ここ、あとどの位残ってるのかなー
まえ、行った時は角部屋は無くなってたけど
キャンセルとか出てるかな?
最近、行かれた方がいましたら、教えてください
564: 匿名 
[2011-08-02 00:34:07]
近所の賃貸に住んでます。ブランズと、キングマンションと、両方から広告が入ります。

掲示板の雰囲気的にはブランズのほうが売れているんですか?

広告だけ見てるだけだと似たり寄ったり、間取りやトランクルームや駐車場を考えたらキングマンションかなとか思うんですが。

いちお分譲を検討中です。
565: ご近所さん 
[2011-08-02 21:32:01]
その話は扇町のほうの水道局跡地ですよ。ww

2015年くらいまでは大阪府警の仮庁舎として借り上げられ、
その後の開発は未定だがタワー型が立つんでは?という噂が
リソースとなっているんでしょうね。

http://www.senmonshi.com/archive/02/028ATTyt2H2U2A.asp
566: 契約済みさん 
[2011-08-04 03:34:22]
>564さん

どっちが売れているのかは、よくわかりません。
けど、きっとブランズのほうが売れ行きが良いのでしょうね。

個人的な感想ですが、ブランズはファミリーが多めで、キングはDINKSが多めな気がします。

どちらのマンションも残りが少なくなってきているでしょうから、早めにMRに行かれて、契約できる部屋の間取りを、実際に確認されるほうが良いと思いますよ。

今なら、消費税アップ前にも間に合うでしょうし(^^)
(消費税増税が、来年度4月1日開始になると、
 マンション購入はセーフでも、家具等の出費で
 納税することになりそうです。。。)

567: ご近所さん 
[2011-08-05 20:40:17]
最近は、どっちの掲示板もキングとブランズの営業マンしか書き込みしてない感じ

ほんとに購入した人の生の声が聞きたいです。
近所に住んでいるものとしては、どんな人が住むのか興味がありますから

569: 契約済みさん 
[2011-08-10 20:47:05]
契約すみの方に質問です。
私は、メニュープランを選ばなかったのですが、みなさんはどうしましたか?

和室を洋室やリビングにするプランだったと思います。
570: 契約済みさん 
[2011-08-10 22:02:30]
基本プランにしましたよ!
571: 契約済 
[2011-08-11 00:45:03]
ウチは夫婦二人なので、和室を撤廃してリビングを広くするプランにしました。

間取りやカラー等、色々と悩みましたけどね~。

夫婦喧嘩にもなりました(^-^;)
572: 契約完了者 
[2011-08-12 12:17:07]
和室を洋室に変更しました。今の住まいでは和室も洋室のように使用しているので、和室があまり必要ないためです。来年の入居が待たれます。
ここの書き込みが入居予定者の広場となればと思っている者です。
当方以外の入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。
573: 匿名さん 
[2011-08-12 17:32:44]
和室の使い方に悩みますね、先の方のようにスパッとなくしてしまったほうが
使い勝手が良いのか、又来客用においておいた方が良いかと・・・
家族構成によっても違ってきますよね。
574: 契約済みさん 
[2011-08-12 19:31:49]
私たちは来客用&赤ちゃん用に和室残しました。キッチンで料理しながら赤ちゃんを和室に寝かせて様子が見ることもできるかと思い。。プランは家族構成によっても違ってきますよね。DINKS で過ごす方はリビングを大きくした方が開放感を、部屋数がいる方は洋室を、和室の畳でごろごろしたいっていう人は和室はマストでしょう。いずれにせよ、前に書き込みをされた方が仰られる通り、この掲示板が私たちも含む入居予定者の皆様にとって、「いい広場」になればいいですね〜。
575: 契約済みさん 
[2011-08-15 21:15:25]
うちはDINKSなんで、和室は辞めました。
でも、来客用に置いておくのも必要かもって思いました。あとの祭りですね。
みなさんは、なにかオプション選ばれました?
私はフルノーマルです。
ちなみに、照明スイッチはどこについてるのでしょうか?
576: 匿名 
[2011-08-17 03:24:23]
キッチンのつり戸棚を付けたんですけど、ブログの内装の写真を見て激しく後悔してます!なんだか社食の食器返却口みたいです~
577: 匿名さん 
[2011-08-17 15:03:56]
来客用って考えますね、でも実際の生活のなかで
来客って年に何度あるでしょうか?
と考えたら、毎日の生活を充実したほうが良いと言う
考えもありますよ。
来客用の布団に押入れを占領されるより、レンタルしたほうが
良いって考えがあるように、日々の収納を充実させたいです。
和室を無くした事は後々良かったって思えるんでは?
578: 契約完了者 
[2011-08-17 16:33:58]
当方も年に何回か来客がありますが、それ程気を使わない親しい間柄なので、
洋室に布団を敷いても十分に寝られます。冬でもマンションは暖かいし、夏なら全く問題なしです。
また、丁重におもてなししなければならない場合は、隣にホテルがありますね。^^
キッチンは、今のマンションが576さんのおっしゃるスタイルですが、
つり戸棚は出し入れが面倒なため、中に入っているものは殆ど普段使用しないものばかりです。
それで、今回はすっぱり全部とっぱらって天板一体型にしましたが、
キッチンのゴタゴタしたものがリビングから全部見えるのではないかとやや心配ではあります。
どちらにしても、長所短所がありますので、結局、どちらにしても
違う形の不満は出てくると思いますよ。
ご自分の選択の良いところだけみて、満足することにしましょう。
この世の中、完璧、100%満足なんてものはないでしょう?


579: 契約済みさん 
[2011-08-18 18:38:32]
桜ノ宮駅近辺に小さなビーチが完成しました。
http://www.teny.co.jp/nnn/news8892129.html
http://www.pref.osaka.jp/kasenkankyo/tokusyoku/fureaitop.html
1年前に比べて少しは浄化されヘドロは少なくなっているようです。これからどんどん大川の水質が浄化されて、いい方向に進めばいいですねえ。まだまだ課題はたくさんあるかと思いますが、今後に期待です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる