分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-04 00:09:16
 削除依頼 投稿する

大阪市都島区の建て売り住宅。
三井不動産のファインコートですが、スーパーの裏がわというのが微妙です。
皆さんはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:55:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

No.151  
by 匿名 2010-11-23 21:21:30
馬鹿か?
あなたはそこに住んでないのに被害者ヅラしなくていいです。
シワ寄せとかでなくさきにマンション業者がとちをかって申請した。そして、スーパーがきた、最期に戸建がきたの
さきにきたほうから自分たちの都合にあわすでしょ。だから事業主もそれ前提での分譲なの戸建に中心の考えではないの。がっかりならやめたらいいでしょ。事業主もそういうことをふくめてあの場所での二階建ての戸建の希少性に価値があるとみての分譲でしょ。

No.152  
by 匿名さん 2010-11-23 21:22:51
スーパー裏で、唯一の進入路が100メートル、納品場所に面して異臭がするかも、ってイタすぎると思うよ。
No.153  
by 匿名 2010-11-23 21:28:12
あなたほうがいたいです。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-23 21:48:07
イタイですね。いろいろ問題山積ですしね。
こうも次々と不安が飛び出すあなたは絶対この物件避けるべし。
以上。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-23 22:02:25
154さん
それではどういう人が買いますか? これだけのリスクは隠せません。みんな賢いんだからだまされませんよ。
No.156  
by 匿名 2010-11-23 22:08:27
わたしは予算内の価格で現地でのスーパーとの位置関係、間取りがあえば前向きです。
だまされるてなんでしょうか?あきらかになってることばっかりなのに。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-23 22:11:55
リスク以上にこの地区に魅力を感じ且つ一戸建て希望の人です。
たとえば子供の学校問題で絶対転校させたくない人は友渕町1丁目で探すしかなく、
新築一戸建てはまずこの先出ないでしょうからここを選ぶことになります。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-23 22:43:51
子どものことを第一に考えるなら深刻なリスクは避けるべきだと思います。
不安を抱えて子育てができますか。家族みんな心身ともにずっと健康に過ごすことが大事です。
学校問題と言いますが、長い人生のうち、たかだか中学までの数年間に過ぎません。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-23 22:52:13
あなたが思うほど深刻に思ってないひとが購入するのでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2010-11-23 22:56:46
友渕の人はみんな賢いから、あなたが思ってるほど簡単にはだまされないと思いますよ。
No.161  
by 匿名さん 2010-11-23 23:03:16
だから騙されるってどういうこと?
No.162  
by 匿名 2010-11-24 06:17:19
だったら検討からはずせ!人様にも避けるべきだというなら自分もかわない。ガチャガチャ不安ですとか、配慮がないとか、顧客への責任感がないとかなんどもいわず違うところかえて何回もみんなにいわれてるだろが!
No.163  
by 匿名 2010-11-24 09:36:47
>>162さん
検討から外すとはどういうことでしょうか?私にとってこの地域は非常に便利で都合がよく、かつ土地も広すぎないため価格もこなれてくると考えています。
それぞれ購入に当たって予算があり、皆が高いところばかりに住めないものです。
そういった購入層にマッチする物件なのに、売り主としてはもう少し配慮してほしいと考えているわけです。
建物は素晴らしいので検討から外すことは考えません。
No.164  
by 匿名さん 2010-11-24 12:07:24
なんか一人痛いのがいるなぁ
みんな、購入意欲(個々の事情等含む)>リスク(妥協できるか等)となったときに購入するんだろ
それが逆になれば購入しなければいいだけの話。
売主に社会的責任がないことをギャアギャア言ったところで「じゃ買うな」と言われるのがオチ。
No.165  
by 匿名さん 2010-11-24 21:15:01
163さん
友渕の人はみんな賢いから、あなたが思ってるほど簡単にはだまされないと思いますよ。
No.166  
by 匿名 2010-11-24 21:37:57
なにをだまされるんですか?みんなわかってることやん。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-24 22:18:38
164さん
つまり、こういうことですか。

■ 土壌汚染があった 29
■ 土壌改良したが、行政のチェックはザルで責任が問えない 123
■ 土壌汚染は買う人の自己責任 132
■ 不動産会社に責任はない 164
■ あとのことは知らない 100
■ 納得できない人は買わなくていい 124
■ 深刻に思わない人が購入する 159
■ 批判意見は言うな 124

ちょっとおかしくないですか。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-24 22:29:34
追加です。上の2番目に入れてください。

■ 土壌汚染はかなり深刻 11
No.169  
by 匿名さん 2010-11-24 23:36:12
間取りが何戸か出てますね。
どれがいいか生活を想像しながら考えるとワクワクします~。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-26 00:10:20
間取りはどこも良さそう。ただし庭がない。となりとくっつきそうな、いわゆるマンション風の戸建て。
くるまは置ける。自転車は、道にはみ出そう。玄関まわりは貧弱。
戸建てだから上下に他の住戸がないのはメリット。
向かいの家やとなりの家と玄関が近いため、ご近所とは仲良くなれそう。
ただ街の雰囲気がスーパーうらや土壌汚染の印象で暗い。東と南の建て替えがやはり気になる。
No.171  
by 匿名さん 2010-11-26 00:32:37
間取りはどこも良くできている。立地やリスクが残念。街の雰囲気や後々のことを考えるとブランズやセントの上級住戸の方が安心か。
No.172  
by 匿名 2010-11-26 00:36:12
でた
No.173  
by 匿名さん 2010-11-26 00:55:40
あるいは戸建で、スーペリア野江内代や毛馬町三丁目との比較か。
とにかく市の防災マップで指摘されている床上浸水と液状化と震度7はしゃれにならない。
No.174  
by 匿名 2010-11-26 05:22:16
だったらそっちいってこっちにくるなぼけ
No.175  
by 匿名 2010-11-26 09:34:40
なんだこのスレ?

初めて見たが、バカばっかりだな。

競合会社らしきネガキャンもレベルが低いが、反論する方も支離滅裂。

もう少し論理的に話しができんもんかね。

せめて、人に分かるような日本語で話してくれないと、言ってることの内容を理解するだけで疲れる。
No.176  
by 匿名 2010-11-26 12:34:59
175
おまえもおなじぐらいばかじゃ
No.177  
by 匿名さん 2010-11-27 00:56:40
FCスレでここまで荒れるのも珍しい…。皆さん大阪人?
No.178  
by e戸建てファンさん 2010-11-27 07:09:20
で売り出し価格の予測はいくらなの?
No.179  
by 匿名さん 2010-11-27 09:56:23
私道負担が840平米もあるようだ。幅6mとして延長140mにもなる。
普通は市に移管するから私道負担なんてない。

なぜ市に移管できなかったのか。
道路構造が市の基準に達しなかった(=傷みやすい道路をつくった)からか、協議がまずかったのか。あるいは、単にやる気がなかったということか。

面積も大きい。
道路補修費や固定資産税・都市計画税など、入居者の負担は大きくなるのではないか。
施設管理費も同然。戸建なのにまるでマンション。路上駐車もされ放題か。
No.180  
by 匿名さん 2010-11-27 10:02:53
進入路は、いろんな面でイタすぎです・・・
No.181  
by 匿名 2010-11-27 11:29:57
税金以外の違いは?補修は国土交通省?
No.182  
by 匿名さん 2010-11-27 14:05:04
国土交通省? 国道であれば補修するでしょうが、私道は傷んでも補修してくれないと思います。
No.183  
by 匿名 2010-11-27 17:46:35
私道部分の補修は、私道負担を強いられるFC入居者の方々の金銭で行われます。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-11-27 18:39:34
私道と公園を21戸で割って、1戸あたりいくらくらいの負担になるのでしょう?
税金もどれくらいなのでしょう?

私道が6m道路として140mということはまるやすの途中まで??
No.185  
by 傷んだ私道で足をくねった人 2010-11-27 19:15:49
私道負担や公園負担の金額を、今の段階で算出するのは難しいでしょう。

道路が傷んで補修が必要になるたびに、21戸で相談してお金を出し合うわけだし。

雪国じゃないからマシでしょうが、
道路に穴があいたり、
雑草が生えてきてひび割れてきたりしたら、
ご相談の上、補修費用を出していただくと、今後永久に。

あとは、公園の木の剪定費用とかも、皆さんで出していただく
ことになるでしょう。

まあ、ボロボロでも構わないということであれば、
放置というのもありかもしれませんが..。
(夜間通行時の捻挫にご注意!)

なお、売却の際には、
私道&公園負担があることを告げて売らねばなりませんので、
難色を示される方があることをご承知ください。

公園負担があるって、珍しいけどね。
No.186  
by 匿名 2010-11-27 19:42:55
はいはいもういいです。
詳しく知りたい人は販売がはじまったら三井不動産にききましょう。どうせ正確なことをしらない輩ですから。
私道負担などがあれば必ずいわなけるばなりませんので隠すなどはむりですから。固定資産税なども正確にはわかりませんが概算できけますので販売センターがオープンしてからききましょう。
No.187  
by 購入検討中さん 2010-11-27 19:51:24
逆に、私道、公園のメリットはなんですか?
金銭的な負担があるというデメリットだけですか?
No.188  
by 匿名さん 2010-11-27 22:04:02
メリットなんて、ないでしょう。デメリットは多そうだけど。
No.189  
by 匿名さん 2010-11-27 22:12:29
なんで市に引き取ってもらえなかったのか。何か問題があったのかな?
No.190  
by 匿名さん 2010-11-27 22:25:50
186さん
固定資産税の計算は、とりあえず後回しにしてください。
要望です。至急大阪市と再協議して、問題を改善のうえ、道路・公園は市に移管してください。
No.191  
by 匿名 2010-11-27 22:51:17
>>190
そんなもの市はひきとらないよ
21家族のためにメンテナンス費用を出せるわけない
No.192  
by 匿名さん 2010-11-27 23:17:10
21家族だけじゃなく、マルヤスのトラックも使うんじゃないの?
No.193  
by 匿名さん 2010-11-28 00:36:39
本当に市と協議したのか。ファインコートにしては珍しいやる気のなさだな。こんなファインコートもあるんだな。
No.194  
by 匿名 2010-11-28 02:09:38
ほんとにそうなのか販売センターがオープンしてからききましょう
No.195  
by 匿名さん 2010-11-28 08:43:21
>>194
協議したのに移管できなかったの? ひょっとして土壌汚染のせいですか。
だって普通は公道になるでしょ。他のファインコートの開発道路でこんなことありますか。
No.196  
by 匿名 2010-11-28 09:23:38
指導負担は固定資産税などがかかるケースとかからないケースがありますから販売センターでききましょう。憶測でネガキャンしている人にきいてもしかたないです。
販売者はきかれれば正確なことをいう義務がありますから。
No.197  
by 匿名さん 2010-11-28 09:48:32
販売センターで聞いてって、何それ?
私道負担・公園負担とか補修費とか税金とか路駐対策とか、普通ありえないでしょ。
聞かれなくても説明する義務があるんじゃないの。
No.198  
by 匿名 2010-11-28 10:00:24
>>192
どっちにしろ税金だす意味がない。
もっとうまく説明しないと市はひきとらない。
No.199  
by 匿名 2010-11-28 10:17:25
私道だと何がいけないのでしょうか?
他の人が通らないのはメリットです。
No.200  
by 購入検討中さん 2010-11-28 10:43:13
公園の掃除や植栽の剪定などの話し合いをする集会所ってないですね。
この21戸は単独の町会になるの?ブランズと一緒になるの?

購入前からささいなことを考えてしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる