マンション雑談「埼玉No.1マンンションでてこいや」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埼玉No.1マンンションでてこいや
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉No.1マンンションでてこいや

1: 匿名さん 
[2010-10-23 00:48:43]
No.1マンション
出てきまへん
6: 匿名さん 
[2010-12-05 21:37:42]
志木ガーデンヒルズの高層階いいですね。周りが慶応志木高で緑も多い。
評価志木駅8点交通6点売主施工管理9点なんてと言うより外観と裏側の緑道が高級感を醸し出す。
8: 匿名 
[2010-12-06 00:00:16]
パークシティさいたま北
で決まり!
11: 匿名 
[2010-12-06 08:48:58]
パークシティーさいたま北は、モデルマンションとして業界内で高い評価を得ています。
埼玉県内だと相手になりません
12: 匿名 
[2010-12-06 21:07:31]
こんな所で真剣に答えてんじゃないよ。
14: 匿名さん 
[2010-12-07 10:29:13]
業界内で高い評価?売れ残っているのに???

駅近の広く土地が残っている場所を再開発して、商業施設・小学校・公園をマンションに隣接して作るというやり方が評価されているのですかね?

それとも、低仕様にしてコストカットしているので、利幅が大きいというやり方が評価されているのですかね?

業界内で高い評価=大規模開発は入居者の満足度が高い傾向がある=購入者にとって良いマンション
かもしれないですし、
業界内で高い評価=デベが儲かる=購入者にとって良くないマンション
かもしれないし、どっちでしょうね?
15: 匿名 
[2010-12-07 10:43:21]
冷やかし楽しいですか?
認知されてる物を認めない少数意見。貴重でした。

ご苦労様
16: 匿名さん 
[2010-12-07 11:04:26]
いや別に認めないわけじゃないんだけどね・・・
個人的には結構生活しやすそうだなあと思うし。

ただ売れ残っているマンションが、業界内で高い評価を得られるのかな?
って疑問をもっただけさ。
18: 匿名 
[2010-12-07 17:43:12]
雑誌によるとブランシエラ。
ただ今の浦和ならクラッシィハウスかな。
高いけど…
19: 匿名さん 
[2010-12-08 23:38:46]
売れ残りは除外だろ
20: 匿名さん 
[2010-12-09 09:29:26]
えー、苦戦のクラッシイ?
田の字主体で他の間取りもちょっと。せめてクランクインの物件にしてよ。
あの値段で主寝室が他人が歩く廊下脇はね。

今販売中にはNO.1無いかも。
21: いつか買いたいさん 
[2010-12-09 17:23:11]
庭部門NO1はグランドミッドタワーズかなー
22: 匿名さん 
[2010-12-09 17:30:12]
庭はハウスカ共和国で決まり!
23: 匿名さん 
[2010-12-09 18:43:20]
田舎駅からさらに徒歩25分
バス停にたどり着くのすら徒歩7分
そんな場所になぜか計画1000戸のビックプロジェクト!
でも造ったのは340戸だけで売れたのは100戸だけ

そりゃダントツNo1だ
24: 匿名さん 
[2010-12-10 12:25:27]
過去の物件を含めるなら

パークシティ白岡
25: 匿名さん 
[2010-12-10 12:41:57]
大宮以南にして下さい
26: 匿名 
[2010-12-10 17:26:55]
やはりPCさいたま北。トータルで見れば間違いないですよ。
27: 匿名 
[2010-12-11 13:44:29]
パークシティさいたま北は
勝ち組マンションだね。
34: 匿名さん 
[2010-12-12 18:18:09]
高級な感じがする。とにかく大きいゼファー東所沢ペップスパーク。
35: 匿名 
[2010-12-12 22:21:48]
それを言うなら
北本にある檜不動産もでっかいね。
36: 匿名 
[2010-12-12 23:22:23]
秩父にはマンションないのかな?
37: 匿名さん 
[2010-12-13 09:13:34]
一人変なのが、、。
38: 匿名 
[2010-12-13 09:42:13]
西所沢のアンビシャスもかなりだが。
39: 匿名 
[2010-12-15 11:52:58]
プラウドシリーズが他を寄せ付けないポテンシャルですよ

ビーサイトも結構ウケるけどね
40: 匿名 
[2010-12-15 11:58:58]
↑ここ、笑うところだろ!?

みんな反応遅いよっ!!
41: 匿名さん 
[2010-12-16 19:39:17]
やっぱりサクラディア!
42: 匿名 
[2010-12-18 18:07:01]
なんて言ったってキララガーデンには敵わないでしょ
43: 匿名さん 
[2010-12-18 19:58:49]
サンアリーナ北浦和も相当だが。
44: 匿名さん 
[2010-12-18 20:33:30]
サクラディアか
ハウスカか
どちらかで決まりだな!!
45: 匿名 
[2010-12-19 08:08:48]
いやいや北鴻巣の藤和不動産もなかなかじゃ。
46: 匿名 
[2010-12-19 11:34:34]
トータルで見れば、
ミオカステーロ北越谷

最高です。
47: 匿名 
[2010-12-19 23:02:01]
永遠にさいたまNo.1は

エルザタワーっしょ。
48: 匿名さん 
[2010-12-25 20:34:18]
何のNo.1の争い?
49: 匿名さん 
[2010-12-26 14:51:26]
栗橋のイトーピアです!
50: 匿名 
[2010-12-26 22:27:11]
ならばレーベンの東鷲宮だね!
51: サラリーマンさん 
[2010-12-26 23:03:37]
自分もやっぱり、エルザタワーだと思う。
最寄り駅がちょっと中途半端な気がするが。。。
52: 匿名さん 
[2010-12-27 08:10:42]
大宮のGMTだと思う。
53: 匿名さん 
[2010-12-27 16:15:34]
長谷工の「複数無理矢理1棟計画」の出発点・戸田第一スカイハイツが鉄板。

これで味をしめた長谷工は今に至るまで複数棟を1棟と主張して各地でゴタゴタを起こしている。
54: 匿名 
[2010-12-27 16:54:03]
志木に建設される1000戸のマンションもなかなかじゃ。
55: 匿名さん 
[2010-12-27 17:06:53]
新所沢スカイマンション
間違いない
56: 匿名さん 
[2010-12-28 10:23:27]
やっぱり川口のリボンシティでしょ!
アリオとの複合開発で、利便性も抜群だったね(^^)
57: 匿名 
[2010-12-28 13:55:41]
ポレスター東所沢だ!
58: 匿名 
[2010-12-28 18:29:45]
北鴻巣駅前のゼファーでしょ。
59: 匿名さん 
[2010-12-29 02:54:39]
大宮GMTです。
60: 匿名さん 
[2010-12-29 14:13:13]
でもたかが埼玉でしょ?
50歩100歩は否めない。
61: 匿名 
[2010-12-30 00:28:12]
聞き方がアバウト過ぎます。
対費用・立地・住環境・設備等色々ありますから
62: 匿名 
[2010-12-30 07:22:04]
文句なしで
Bsiteだね。
63: 匿名さん 
[2011-01-02 09:33:48]
マーキスの方が上だろう。
64: 匿名 
[2011-01-06 20:39:44]
サクラディアで文句なし!
66: 匿名さん 
[2011-01-07 01:28:39]
でも、さ・い・た・ま、での一番やろ?
そんなの競って何の価値があるん?
理解できへん
67: 匿名さん 
[2011-06-29 23:36:02]
浦和の駅前にタワーマンション出来そうだから上げてみる。
もし野村が浦和駅前にプラウド建てたら間違いなく、埼玉No.1でしょ。
68: 匿名さん 
[2011-06-30 12:31:50]
立地的には浦和駅西口駅前が埼玉ナンバー1なんでしょうけど
既存のコスタタワー(ライオンズマンション)なんかはブランド的に2流。
野村ならブランド的には申し分ないけど、果たして本当にできるんでしょうかねー。
69: 匿名さん 
[2011-06-30 20:03:21]
浦和駅西口駅前に野村プラウドタワーなら埼玉No.1だろうけど、3流デベなら大宮GMTがNo.1だろうね。デべブランドないけど、鹿島設計、施工だからね。

70: 匿名さん 
[2011-07-01 08:05:34]
大宮って時点で考えものだけど、さらに駅から遠いじゃないかGMTは
ナンバーワンには程遠い立地
71: 購入検討中さん 
[2011-07-01 08:34:35]
>70
浦和に住んでる方なんでしょうね。
なにもわかっていない。笑
72: 購入検討中さん 
[2011-07-01 09:18:43]
最初から浦和への吸収合併には賛成していない。
大宮が怖いんでしょうね。
やるぞ大宮独立。笑
73: 匿名さん 
[2011-07-01 12:08:18]
泣く子も黙る、エイベックスタワー。

これ最強。
74: 匿名さん 
[2011-07-01 13:04:32]
やはり浦和vs大宮だな。

浦和を代表するマンションってどこ?
どこもこじんまりしてつまらない。




75: 匿名さん 
[2011-07-01 13:18:59]
やはり結論は大宮だな。

埼玉を代表する欲望都市ってどこ?
浦和はきれいで静かすぎてつまらない。
76: 匿名さん 
[2011-07-01 13:22:39]
浦和の人は大宮に感謝しているよ。

色んな猥雑な部分を引き受けて吸収してくれる。
北方面からの色々な流入をせき止めて浦和を守ってくれる。
新幹線に乗りたければ数分でいける状況を提供してくれる。

おかげで浦和の環境があります。

まさに浦和の北の番人。
これからもよろしく。
77: 都民さん 
[2011-07-01 18:54:43]
東京の人は埼玉に感謝しているよ。

色んな猥雑な部分を引き受けて吸収してくれる。
北方面からの色々な流入をせき止めて東京を守ってくれる。

おかげで東京の環境があります。

まさに東京の北の番人。
これからもよろしく。

78: 匿名さん 
[2011-07-01 19:59:23]
大宮駅東口の再開発次第では、大宮の地価はさらに跳ね上がる。
これから復興で20兆以上流れる東北に近い事も悪い事ではない。
79: 匿名 
[2011-07-01 19:59:29]
東京の方がむしろ猥雑
80: 匿名さん 
[2011-07-01 21:51:05]
77は典型的な『おのぼりさん』だなぁw
81: 匿名さん 
[2011-07-03 12:46:18]
立川断層の話題で武蔵野台地の人気も陰りが出てきたね。
やはり浦和と大宮駅が2強だろうな。次にさいたま新都心。そして川口かな。
武蔵浦和も開けてきたね。
82: 匿名さん 
[2011-07-03 13:49:33]
浦和>>川口>大宮=武蔵浦和>さいたま新都心
こんな感じでOK?
83: 匿名さん 
[2011-07-03 14:14:23]
埼玉駅力調査

1位 大宮
京浜東北線、埼京線、高崎線、宇都宮線、湘南新宿線、東武野田線、新幹線…。
とにかく複数路線でどこいくのにも便利。駅構内、駅近辺共豊富な買い物スポットがあり、休日も充実するでしょう。東口の再開発次第で地価はさらに跳ね上がるでしょう。
2位 川口
埼玉で一番都心に近く、駅前も鋳物工場がなくなりキレイになった。
3位 浦和
住環境としては1位かもしれないが、買い物や外食などのスポットは大宮などには及ばない。
4位
さいたま新都心
整然とした街並みはキレイで、スーパーアリーナもあるためライヴも楽しめる。
映画館も外食も豊富。

5位
武蔵浦和
再開発で住みやすくなった。複数路線だが武蔵野線がジミ過ぎる。


北与野はランク外です。独断と偏見ですので、異論がある人は作り直してください。
84: 匿名さん 
[2011-07-03 14:21:02]
川口そんな上じゃないのでは?
浦和=大宮>新都心=武蔵浦和=川口
第一グループが、官庁街+落ち着きで浦和、賑わいとターミナル駅なら大宮
第二グループが、きれいな新都心、交通の便利が良い武蔵浦和、東京に近い川口その他では
85: 匿名さん 
[2011-07-03 14:35:59]
浦和区周辺なら、車で新都心も大宮も武蔵浦和もあっという間に着いてしまいますから
休日は問題ないでしょう。

連休も、新都心からリムジンバスで空港まで行くのですがタクシーで1000円あれば行けます。

駅が問題になるのは、休日ではなく平日じゃなでしょうか。
86: 匿名 
[2011-07-03 15:48:26]
大宮は都内から遠すぎる、、、。
マンションなら、せいぜい浦和(=都心から20分台)まで。
大宮まで下ってしまうと独自の地方圏。浦和との7、8分で印象が随分違うよね。
浦和ならグリーンは買わないけど、大宮なら買うとか。
87: 匿名 
[2011-07-03 15:57:09]
まぁ大宮だな
88: 匿名さん 
[2011-07-03 17:37:55]
圧倒的に大宮だと思うけど。
NHKも浦和から大宮に移転でしょ。
大宮は東口の再開発でまだまだ延びしろある。
大宮、新都心、浦和、川口の順番だな。
89: 匿名さん 
[2011-07-03 18:38:54]
それなら、大宮、浦和、川口順だな。
新都心は、単独の街じゃないし、大宮や浦和とは比較にならない。
90: 匿名さん 
[2011-07-03 18:53:15]
春日部とか熊谷とか新潟にしょっちゅう行く人は、きっと大宮は便利なんじゃないでしょうか
私は職場も買物も都内だし新幹線も東海道に乗ることが多いので、大宮はちょっと離れすぎかな。
浦和からさらに10kmくらい先ですよね?
生活圏や生活スタイル、地縁は人それぞれですので、これ以上の議論は平行線のままでしょう

ところでNHKが移転してきたら何かいいことあるんですか?>88さん
91: 匿名さん 
[2011-07-03 20:12:19]
浦和は結局買い物も外食も都心まで出ないと駄目なんだね。
それなら鳩谷と同じだね。
92: 匿名さん 
[2011-07-03 20:15:46]
浦和と大宮に住んだ事があります。
埼玉で1番なら大宮かなと思います。

浦和だと都内ありきの生活になります。
だったら都内に住めばいいだけかなと。


大宮は都内にでる必要がないですし、氷川神社と参道が素晴らしいです。
鉄道博物館は県外からもよく人がきていますよ。


93: 匿名さん 
[2011-07-03 20:23:59]
大宮は、一言で言えば汚い
浦和も武蔵浦和も大宮よりましだけど汚い
新都心はきれい☆

街としてはというのと、住むのはっていうので、全然違ってくるな。
あ、これ、NO.1マンションなんだから、販売中なら大宮のタワーでは?
中古ありなら、コスタタワーもありだけど、大宮か浦和の駅直結(又は駅前3分以内)ができたら一番決定でしょうね。
94: 匿名さん 
[2011-07-03 20:51:16]
大宮には絶賛販売中(=売れ残り中)のマンションがあるので
そこの工作のせいで冷静な議論にならない感じー

完売済のマンション限定でナンバーワンを決めたらどうですかねー
95: 匿名さん 
[2011-07-03 21:01:16]
大宮売れ残ってるの?まだ1期始まったばかりでしょ。
駅前なら文句なしNo.1だろうけど、ちょっと駅から歩くね。
浦和駅前のユザワヤ跡地に財閥系か野村がタワーマンション作れば、埼玉No.1だろうね。
完売したマンションではどこがNo.1だろ。
96: 匿名 
[2011-07-03 23:29:43]
埼玉県でマンション買うなら浦和だよ。


大宮は埼玉県完結の地縁がないと浦和と勝負にならない。
97: 匿名さん 
[2011-07-03 23:42:27]
マンションでも戸建てでも埼玉で住宅買うなら浦和。
次に南北浦和、大宮、川口。新都心は大宮付属。
商業用不動産なら大宮、県庁・市役所があるうちは浦和。
98: 匿名さん 
[2011-07-03 23:51:03]
浦和駅は湘南新宿停車と東京延伸がくるからね。

池袋、上野10分台
新宿、渋谷、東京20分台
しかも全て直通

都内以外で該当するのは武蔵小杉くらい?都下でも厳しい条件

大宮は7〜8分プラスで30分台になるから地方都市の印象が強くなってしまう
大多数の人は環境、価格、地縁で埼玉県に買っても都内に通勤するんだから
99: 匿名さん 
[2011-07-04 00:08:49]
湘南新宿は本数少ないからな。
その点、大宮の場合、埼京線も使える。
京浜東北線も始発だから時間に余裕あれば、座って本読んだり寝ていける。
その点考慮すると都内通勤でも浦和と五分かな。
100: 匿名さん 
[2011-07-04 01:16:13]
湘南新宿は本数が少ないのがネック
22、23時台なんてほとんど走ってないからな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる