住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【3】
 

広告を掲載

のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08
 

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【3】

141: 匿名 
[2010-10-26 22:56:23]
スプレッドなんて一切関係ないよ
11月は2.04で決定
9月は必ず下回ります
8月と10月の金利推移考えれば一目瞭然でしょ
142: 匿名 
[2010-10-26 23:25:08]
2.14%でしょ
143: 匿名 
[2010-10-26 23:37:27]
>140さん

経済や金融に詳しい方だと常識的なことなのかも知れませんね。お恥ずかしい限りです。

基本的なことで長いレスしてすみません^ロ^;)

色々見たんですが、なかなか腑に落ちる説明を見つけられなかったので、細かいことをほじくり返してました(笑)


>141さん
スプレッドは関係ない。そうなんですか…。どこかで考え方を間違えたのかな?

でも、そうだと嬉しいですね。私も12月実行なので、下がるに越したことはありません(^O^)


高くなるという方もいれば、9月すらも下回るという方もいて、

結局のところ、どうなるかわからないですが、ともあれ、もう間もなくですね。

11月実行の方、先行して情報が入れば教えてくださいね。
144: のくの 
[2010-10-26 23:38:42]
↑あ、コテハン入力し忘れました。142は、のくのです
145: のくの 
[2010-10-26 23:39:59]
143だった……orz
146: 匿名さん 
[2010-10-26 23:46:39]
やはり
1.43+0.71=2.14%
の線が確率高いかと。。。

http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPnTK045715420101022

10月より「若干手数料が多め」かつ「金利0.02%安い」となり、
Win-Winの関係が成り立つ。
147: 匿名 
[2010-10-27 07:02:08]
148: 匿名 
[2010-10-27 07:04:25]
やはり2%を切る事はないと言っていた人が正確でしたね
149: 匿名 
[2010-10-27 08:42:53]
今日わかりそうですかね?
150: 11月実行組 
[2010-10-27 09:02:49]
たぶん、公式発表は月末最終(営業?)日、しかも締め後じゃないかな。
実行をずらす(あるいは早める)ことによって金利を選べてしまうのは、一般的に公平じゃないから金融庁が許さないでしょう。きっと。、
151: 匿名 
[2010-10-27 09:12:55]
ソニー銀行は、すでに11月の金利を公表してますよ
152: 匿名 
[2010-10-27 09:31:07]
ソニー銀行様曰く、

『ソニー銀行では「フラット35」のお取り扱いはございません。』

とのことです。
153: 匿名 
[2010-10-27 10:07:45]
10年債の利回りが0.94%台にまで上昇中。
154: 匿名 
[2010-10-27 10:23:53]
揉み合いでジリジリ上げてましたからね。

とうとう底割れしましたか。

11月実行金利には大きな影響は無いでしょうが、12月は厳しいかも知れませんね。
155: 匿名さん 
[2010-10-27 10:33:45]
底割れ?
156: 匿名 
[2010-10-27 10:41:49]
新発10年国債価格が、売り先行で底割れ

長期金利上昇
157: 匿名さん 
[2010-10-27 10:58:37]
底割れって表現がチャートとあってないかなって思ったんですが…まあいいです。

大きなトレンドは変わってると思えないので
戻って金利1.0がいいとこかなと見てます。
9月上旬のような揺り戻しになると、確かに12月組には厳しいですね。
158: 匿名さん 
[2010-10-27 11:42:29]
11月のFOMCを織り込んできてますね。債権利率上昇
逆に発表後に急落する可能性がありますね。債権利率下落
159: 11月実行 
[2010-10-27 11:58:01]
12実行さん、そんなに急に金利は上昇しないから大丈夫ですよ。当分低いままで推移する可能性の方が高いです。少し上がると、もう底だの何だのという声がちらほらしますが、ここ一年ずっとそんなんですから(笑)
160: 匿名 
[2010-10-27 12:15:17]
FOMC、日銀金融政策決定会合、10年債入札を前に買い控え状態ということでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる