住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【3】
 

広告を掲載

のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08
 

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【3】

201: 匿名 
[2010-10-27 23:02:50]
なら他の銀行はもっと高いって事ですね。
202: 匿名 
[2010-10-27 23:20:14]
明日金消の人いませんか〜
203: 匿名 
[2010-10-27 23:22:54]
11月実行金利どうなるでしょうね。あした辺り情報出そうな気がする。
204: 入居予定さん 
[2010-10-28 00:23:15]
さっしてください。ずばりは言えないのです。
205: 匿名さん 
[2010-10-28 00:41:34]
2.14より高くて10月より低いということですか???
206: 匿名さん 
[2010-10-28 00:44:30]
215で!
207: 入居予定さん 
[2010-10-28 00:49:39]
バレンタインデーの次の日ですね。
208: 購入検討中さん 
[2010-10-28 01:06:35]
経済にうとく申し訳ありませんが。27日に一気に長期金利が上がった理由はいったい何故でしょうか。今後もそのトレンドは続きそうなのでしょうか。1年や2年といった長期的なトレンドではなく。1~2ヶ月程度のトレンドを伺いたいです。
209: 匿名 
[2010-10-28 02:19:58]
>10年国債利回りに上乗せされるローンチスプレッドが従来よりも0.1%ほど高い0.53%に設定(10/22正式発表)されたからです。

よくよく考えると、
予測 2.14% ではなく、2.24% の可能性もありえるということ。

これが事実だったら、10月実行を進めるべきだったが、あとの祭だな。。。
11月 2.14% であることを願います。
210: 入居予定さん 
[2010-10-28 07:01:46]
大丈夫です。そんな高くはありません。

2.14%よりは高いですが。209さんは11月実行で正解ですよ!
211: 匿名 
[2010-10-28 07:53:37]
ローンスプレッドはフラット金利には一切関係ありません
スプレッド、スプレッドって馬鹿の一つ覚えみたいに不確か情報に影響され過ぎです
11月の金利がリリースされればわかるはずです
スプレッドなんて関係ないことが
212: 12月実行 
[2010-10-28 08:31:49]
先週からのこのスレの流れを見れば、
9月と10月の間に落ち着くんじゃないでしょうか。
ただ2.04%も2.24%も否定できませんが。

今後、いくら長期金利が低下することがあっても、
ローンチスプレッドで調整されて、
2.0%を切ることはなさそうですね。
213: のくの 
[2010-10-28 08:36:08]
>208さん

27日の長期金利上昇について、一般的な見方では

11/2〜3に開かれる米国のFOMCという会合で、大規模な金融緩和策が打ち出されるのでは?

また、本日の日銀金融政策決定会合で追加緩和策があるのでは?

という観測から、様子見による債券の買い控え、調整売りが集中したのでは。

というのが一般的です。

このところの揉み合いから、拮抗を破る形になりましたが、この金利上昇は一時的なもので

両会合で打ち出されるであろう政策によって、再び一定水準下がり相殺されると見られています。

しかし、政策の規模が市場予測と違った場合など、どういう影響があるかは未知数です。

214: のくの 
[2010-10-28 08:54:05]
あくまで個人的な見解ですが、

ローンチスプレッドが金利に『一切関係ない』というのはあまり納得できないのですが…

フラット35が、ローン債権を証券化することで、資金調達している以上、

証券化された「住宅金融支援機構債券」の表面利率(長期金利+スプレッド)が、

フラット金利に『一切』影響がないとは考えにくいからです。

ただ、各金融機関での調整や、機構債利回りの影響など、その他の要素がからむので、

スプレッド切り上げ分が、『ダイレクトに』金利に乗るとは言えないのは確かだと思いますが。

できれば、スプレッドが影響しないと言われる根拠を教えて貰えると助かります。

私もスプレッドの影響がない方が嬉しい一人ですので(^O^)
215: ビギナーさん 
[2010-10-28 09:05:44]
申込み件数も多いし、ローンチスプレッドを上げてんだから、
上積みは少なくてもいいだろう、と都合よく考えたい……。
216: のくの 
[2010-10-28 09:10:16]
連投になりすみません。

各金融機関が、翌月のフラット35の金利を決めるのは最終週のあたまと言われており、

8月最終で長期金利が上がったにも関わらず9月は最低金利だった実績からも

私は、今回の長期金利上昇の影響は、あまり大きくないと思います。

ということで私の予想は、希望的観測込みで2.11%です。
217: 匿名 
[2010-10-28 09:47:08]
スプレッドは関係するよると感じている方は多いと思うのですが、その一方で正直よくわからないと思われている方がほとんどだと思いますので、今後の予測の為にも、後2.3日待って正確な情報を元に推測すべき。
218: 匿名 
[2010-10-28 09:49:20]
金融関係者の方で、どなたか情報まだもってないですか?もってても言えないかぁ~先陣を切るあなたをみんなお待ちしていますm(__)m
219: 匿名 
[2010-10-28 09:53:52]
11月実行の人は、2.11~2.24というような予測が飛び交う中、
2.0○%になったら、かなりうれしいだろうなぁ~
その時は、おめでとうと祝福ですなぁ~
220: 匿名さん 
[2010-10-28 10:16:57]
今北陸銀行より電話あり。11月2.15%とのこと。予想の範囲内だが、やや高い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる