住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【3】
 

広告を掲載

のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08
 

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【3】

81: 契約済みさん 
[2010-10-25 11:01:41]
>のくのさん

2.10%ですか?!
その金利であればうれしい限りです!
そうなってほしいです!
82: 匿名さん 
[2010-10-25 11:17:43]
フラットの金利は本日の終値により決まります。

なので本日の終値が9月25日の終値より低ければ9月より低い実行金利となります。
83: 匿名 
[2010-10-25 11:30:43]
>>82
機構債のローンチスプレッドの影響はないんですか?
84: 匿名 
[2010-10-25 11:54:11]
25日午前

長期金利→0.890%
(ロイター)
85: のくの 
[2010-10-25 12:15:25]
>81さん

あくまでも素人の推測(希望込み)です。

9月を基準に考えるなら、機構債は0.07%上げです。
→2.06+0.07=2.13%

10月を基準に考えるなら、0.08%下げです
→2.16‐0.08=2.08%

ここからは私の推測ですが

10月は、史上最低金利からの急な金利上昇を
金融機関が嫌ったのでは無いかと見ています
(単純計算だと10月は2.21%になる)

もしそうなら、10月水準だと金融機関利益が少なくなるので

幾分調整があり2.10%または2.11%くらいが妥当かと。

重ねて言いますが、個人的意見です。
86: のくの 
[2010-10-25 12:19:08]
長期金利は、今週も0.9%を上限に揉み合いな感じですかねぇ。
87: 匿名さん 
[2010-10-25 13:33:46]
決まりました!
2.14です。
予想大体当たりましたね。
88: 匿名 
[2010-10-25 13:44:14]
もういいよ。しつこい。
89: 契約済みさん 
[2010-10-25 14:48:17]
2.14が本当であれば10月より下がったので取りあえずうれしいなぁ~
90: 匿名 
[2010-10-25 15:35:02]
いくら何でも、10月金利を上回る要素はないのでは?
2.14以下は固いと思います。
91: 匿名 
[2010-10-25 15:54:25]
1ヶ月の平均推移を採っているならば、11月は9月金利を割るだろうね。
92: 匿名 
[2010-10-25 16:25:44]
スプレッドが0.10上乗せされていても、9月金利を切りますか?

だと、かなり嬉しいんですが(^O^)
93: のくの 
[2010-10-25 17:59:29]
皆さんの書き込みを見ながら、

正直なところ、長期金利が低水準の状態で、機構債スプレッドが切り上げられると、どんな影響があるか、

きちんと調べてなかったことに、今さらながら気が付きました

帰宅後、過去に似たケースがあるか調べてみたいと思います


(1)スプレッド切り上げ分が、ほぼそのままフラット金利に上乗せされる

(2)切り上げ分は、金利に影響するが、一部だけに留まる

(3)スプレッドの切り上げは、金利には影響しない

(4)ケースバイケースなので、一概に傾向が掴めない

↑のどれかになると思いますが、どなたか詳しい方はいませんでしょうか?
94: 匿名 
[2010-10-25 18:05:58]
長期金利 0.895%

相変わらず怪しい動向。
11月4日以降、上振れの予感。
95: 匿名 
[2010-10-25 18:56:42]
仲介屋の勘違いで11月金利のはずだったのが、12月金利で実行になった

でも『12月の方が下がるかもです!!夕刊に0金利政策のなんちゃら・・・』

っていってたんですけど、どんな感じなんでしょ??

もうすぐ解き放たれると思っていた金利
伸びてしまい胃が痛い・・・
96: 匿名さん 
[2010-10-25 19:50:24]
>>95
ギャンブルだと思った方がいいと思う。とても重要なFOMC挟むからプロでも予想しづらいかも。
11月で実行出来るならその方が良かった可能性は高い。
97: 匿名さん 
[2010-10-25 20:45:08]
もうはまだなり

まだはもうなり
98: 12月実行の金融素人 
[2010-10-25 21:16:07]
既発債一覧と
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
フラット35の金利推移と
http://flat35.tkreo.com/modules/transition/
たまたま見つけたこんなページを見ながら、
http://suumo.jp/edit/money/hissi/090902/index.html

ローンチスプレッドの上下とフラット35そのものの金利とは
直接関係なんじゃないかとただただなんとなく、根拠もなく……
どちらにしても「条件決定時の新発10年国債利回り」とかいうのは、
第42回が過去最低なのでは?
99: 匿名 
[2010-10-25 21:38:08]

いくらローン組むのか知らないが、0.1%程度の変動で一喜一憂するなって!

100: 匿名 
[2010-10-25 23:08:59]
いやいや、0.1%の金額差がどうこうというよりは、
予想が当たる当たらないという方に興味が移ってしまったのは

自分だけでは無い気が…。
ちなみに3000万の借入で、フラットS優遇なら、

0.1%の違いで、月1500〜1700円の違い程度ですかね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる