住宅ローン・保険板「NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-24 23:01:39
 削除依頼 投稿する

NHK未払いが5万円くらいあります…住宅ローン審査大丈夫でしょうか
おじさんがきて今日は払わなくてもいいから名前だけって紙に書かされたら契約書でしたそれから定期的に支払い用紙がきて
アパートの電波悪くてNHKは音さえわからないくらい映り悪くて雨の日はフジテレビさえビリビリです(>_<)だから今まで払ってません
主人が解約したいと電話しても一切無理で
未払いの支払いを…ばかりで
未払い払ったら解約できますかと聞いても無理って言われたそうです
テレビ壊れて処分したと言ってもダメでどうしたらいいかわかりません
来年住宅ローンをくみたいんですが…
NHK以外には滞納も車ローンも借金も一切ありません(>_<)
本当に困ってます
携帯も古いしパソコンもないです☆
実際NHKの滞納があって住宅ローンくめた方いますか
NHKお客様センターオペレーターの人に解約の話をしたら廃止届の説明を折り返し担当から電話すると言われました(-_-#)これって解約できないって事ですか?

[スレ作成日時]2010-10-21 16:01:53

 
注文住宅のオンライン相談

NHK滞納あり 住宅ローン審査に関係しますか?

1: 匿名さん 
[2010-10-21 16:14:46]
個人信用情報にのってないので大丈夫じゃないですか?
ちなみにうちは住民税滞納してましたが問題なくローンくめましたよ
2: 匿名 
[2010-10-21 16:42:02]
ありがとうございます☆
もし担当からの電話で解約できなかったら金額どんどん増えていくしどうなるんやろって不安デス(>_<)
3: 匿名 
[2010-10-21 17:40:12]
奴らは勝手に電波飛ばして金払えという押し売り団体。

んな、世界一意義づけが希薄な料金なんて、完全無視です。

スレ主が、無事新居購入して引っ越せば、追いかけてくる手段はないです。
4: 匿名さん 
[2010-10-21 20:39:08]
一円たりとも払う必要なし。だって見れてないんでしょ?
ローン審査には完全に無関係なので、新しい家を買ったら
支払せず、気にせず引っ越しで良いかと。
5: 匿名 
[2010-10-21 21:15:32]
親元に引越ししたことにして解約しちゃえばいいですよ。
それで解約はできます。
6: 匿名 
[2010-10-21 21:23:57]
ありがとうございます(≧ヘ≦)ずっと悩んでて…ちょっと元気がでました
7: 匿名さん 
[2010-10-21 21:34:07]
NHKは知らんけど、NTTは何度も延滞したし、督促も来たし、止められもしたけど
普通に審査通ったよ
8: 匿名 
[2010-10-21 21:40:50]
もう10年くらい前ですが、近所で工事があってから本当に映らなくなって、それを伝えて解約したいって言ったら状況確認後、解約、映らなくなってからの受信料数ヵ月分返金してもらいました。
契約のさせ方も強引だし実際に見れないのでは払う必要ないと思います。
廃止届って言うのをまずやって滞納分は事情を話して払わなくて良いと思いますが…
無事に引越しが出来ると良いですね。
9: 匿名さん 
[2010-10-21 21:49:41]
無責任な奴らだな

一度でも払ったことがあれば、放送受信契約は成立している

払わなければ債務不履行
法的にはローンを踏み倒すのと何ら変わりがない
解約するにしても残債は精算しなければならず
訴えられれば確実に負ける
こんな当たり前の法的仕組みも知らんのか?

払いたくなければ契約しないこと
契約自由の原則は憲法で保障されている
10: 匿名 
[2010-10-21 22:43:39]
契約してなきゃ大丈夫。ローンの審査だって厳しいとこと、揺る~いとがあるし。

厳しいとこだったら、公共料金滞納 してたら審査 とうらないけどね。

11: 匿名 
[2010-10-22 08:18:35]
>9

えー。日本語わかる人ですか?

主はローン審査に影響するかを聞いてるんだ。
訴えられたらどうなるかを聞いてるんじゃない。

12: 匿名さん 
[2010-10-22 18:48:39]
>>11
分かってるよ
せっかく知った知識を披露してみんなに『こいつ物知りやなぁと思われたい』から書き込んだんだよ
そのくらい分かれよ

この盆暗が
13: 匿名さん 
[2010-10-22 19:05:19]
審査に関係しないよ。

1度集金に来て払ったけど、そのあと遭遇することがなく、9年くらいそのまんまになっ
てたけど、ちゃんと審査通りました。

引っ越しの際に久々に遭遇して1回分だけ払ったけど、またそのあと遭遇することなく
8年くらいそのままになって、ふたたびちゃんと審査通りました。

今は払ってますが、現在のマンションに引っ越してきた月からだけです。滞納分云々とか
一切言われませんでした。
14: 匿名さん 
[2010-10-22 21:09:10]
>>9
>法的にはローンを踏み倒すのと何ら変わりがない

家だったら、差し押さえで競売になるんでしょう?
テレビ差し押さえて、持っていけばいいよ。
どうせ、地デジ化で映らなくなるから、廃棄するのに丁度いいw
15: 匿名さん 
[2010-10-22 21:18:47]
地デジとかスカパーみたいに,見たい人だけ契約できるようにすればいいのにね.
16: 匿名さん 
[2010-10-22 21:19:33]
15ですが,ごめん,wouwouとまちがえた.
17: 9 
[2010-10-22 22:18:24]
>>11
>>12
ビクビクしてこんな所で相談するくらいなら
最初から払えよって事だ
それくらい読み取れよアホども

てか、NHKの話題はスレタイだけでもウザイよ
18: 匿名さん 
[2010-10-22 22:29:29]
Nihon
Hikikomori
Kyoukai
19: 匿名さん 
[2010-10-22 22:29:43]
↑あほまるだしだな
20: 匿名さん 
[2010-10-22 22:30:56]
>17
おまえが一番あほだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる