三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ綾瀬ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-09 21:34:43
 削除依頼 投稿する

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分。
パークホームズ綾瀬ステーションプレミアについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 11:09:57

現在の物件
パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目16-10(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

パークホームズ綾瀬ステーションプレミア

301: 匿名さん 
[2011-07-02 22:24:21]
>>300さん

隣の敷地も含めて、でしょうか。
302: 匿名課長 
[2011-07-04 11:59:35]
三井に確認してみたらどうですか?駐車場も台数が停まっている少なくなっています。
303: 周辺住民さん 
[2011-07-04 15:53:45]
炭を売ってるお店はまだやってますけど、あの感じだと駐車場の敷地いっぱいに低層建物かも?
304: 匿名 
[2011-07-06 22:26:55]
レンタカー跡地の隣の月極駐車場もマンション予定地みたいよ。
305: 匿名さん 
[2011-07-07 11:21:30]
何が建つんだろ?
詳細分かった方、教えてください。
306: 匿名さん 
[2011-07-16 17:39:42]
今日現地見に行きましたが、向かいの日産レンタカーの跡地
建築計画等の表示はなかったですね・・・

隣接する駐車場あわすと結構な広さです。
307: 契約済みさん 
[2011-08-15 22:52:05]
いよいよ隣の駐車場も車が無くなりましたね。

炭を売っている店がなくなると同じくらいの面積になりそう。
308: 匿名さん 
[2011-08-16 22:52:59]
三井の説明では、南向きマンションとして計画するためには、南側の道の太さに高さが縛られるので、かなりのセットバックをしない限りは同等の高さにはならないとのことでしたけど。
不安ですね。
309: 契約済みさん 
[2011-08-16 23:55:39]
南側をセットバックするということは、北側はギリギリまで迫ってくるということでしょうか。
低層階なのであきらめるしかなさそうですね。

310: 匿名さん 
[2011-08-17 22:24:45]
三井さん、夏休み明けたら調べてくださいよ
311: 契約済みさん 
[2011-08-20 20:37:26]
今日ひさびさに現地を見に行きました。

目の前のマンションの予定地が柵で囲われていました。
盆栽屋さんはそのままでしたが、その裏は予定地になってました。
これで前のマンションの広さは確定ということですね。

割と広い面積だったので、ちょっと不安です。
312: ご近所さん 
[2011-08-20 22:15:41]

ここの前の土地、野村のマンションという噂です
313: 匿名さん 
[2011-08-21 11:48:10]
プラウドってことですか?
314: 匿名さん 
[2011-08-21 23:56:00]
盆栽屋さんは安泰かな?

西側の駐輪場・駐車場も気になってきました・・・。
315: 匿名さん 
[2011-08-22 21:18:09]
>>314さん

盆栽屋さんはセーフでしたよ
316: 契約済みさん 
[2011-08-23 00:28:18]
確か、ライオンズもL字の土地でしたよね。
盆栽屋が残るかどうかはあまり関係ないかも。

南側の道が狭いあの土地で、何階まで建てられるのかが知りたいですね。
あと309さんの言うとおり、北側に寄せてこられたら嫌ですね。
建築計画が張り出されるのを待つしかないか...。
317: 契約済みさん 
[2011-08-23 21:31:21]
316さんの仰るように、ライオンズを鑑みれば十四階建て、あり得るかもしれません。

三井に確認してもらい、早くオーナーに情報を流してほしいですね。

312さんは近隣の方のようですが、地元で噂が出ているようですし、まったく情報を把握していないということは無いのでは。
318: 匿名課長 
[2011-08-26 12:58:16]
三井は購入者に早急に情報・状況を伝えるとともに、環境の変化の説明をするべきでしょう。手付金分くらいは値引く覚悟で処理してほしいですね
319: 匿名さん 
[2011-08-27 10:27:41]
どなたか三井に確認した方はいますか
320: 匿名さん 
[2011-08-27 16:08:13]
9/10と11にインテリア相談会?がありますね

申し込み期限が来週って急すぎですよお
321: 匿名さん 
[2011-08-29 21:50:12]
みんなおとなしいね・・・・。
322: 契約済みさん 
[2011-08-29 23:51:55]
結局どうなるんだろう…。
三井も売れちゃったマンションのことはもうどうでもいいのかなぁ。
323: 匿名さん 
[2011-08-30 22:35:55]
住民が皆で情報提供を求めればいいのでは
324: 契約済みさん 
[2011-08-30 22:45:37]
やはり、対面には野村プラウドが建つらしいです。本日三井の担当者に確認致しました。高さや間取りなどの詳細は現状不知とのことでした。低層階に日当りはどうなるのでしょうかね。
325: 契約済みさん 
[2011-08-31 19:00:14]
本日三井から連絡があり。向かいの野村は15Fとのこと。
日当りやばいですね。。
326: 契約済みさん 
[2011-08-31 20:32:55]
ひどいね・・・
327: 入居予定さん 
[2011-08-31 20:57:15]
・・・かなしいです。
328: 匿名さん 
[2011-08-31 22:32:52]
騙し打ち
329: 匿名さん 
[2011-08-31 22:33:59]
あんなせまいところに十五階建てって。無理しすぎでしょう、野村さん。
330: 契約済みさん 
[2011-08-31 22:46:29]
キャンセル思案中です。とは言っても考えがまとまらない・・・・。
331: 契約済みさん 
[2011-08-31 23:34:25]
8m道路と建物セットバックで日当たりはなんとかなるかもしれませんが
楽しみにしていたスカイツリーは絶望的ですね・・・

三井からの案内に野村(プラウド?)のマンションは高さ45mってあったけど
うちのは何mなんだろう?
332: 契約済みさん 
[2011-09-01 11:41:24]
住んでから2、3年してからこのような事態が起こるのなら諦めもつきますが、
まだ住んでいないどころか出来てもいないのに・・・。

来年引っ越しのころには前のマンションの工事の音がすごそうですし、工事が終わると
ここのマンションが完全に日陰になっているかも・・・と考えるとやりきれないです。

8メートル道路+セットバックがどれくらい効果があるのかわかりませんが、南面にそん
なに高いマンションが建ったら、冬などは中層階以下は一日中陽が当らないということも
あるんじゃないでしょうか。

キャンセルも視野に入れて考え中です。
333: 匿名 
[2011-09-01 11:41:47]
セットバックは何メーターでしたっけ?

ひょろながプラウドが建つとはね。いやになってきましたよ。
334: 匿名さん 
[2011-09-01 11:42:35]
盆栽屋さんと隣のAZZURRI(イタリアン)も立ち退くのかな・・・?
335: 契約済みさん 
[2011-09-01 11:50:50]
キャンセルしてプラウド買おうかな・・・

それにしても三井に説明責任はなかったのでしょうか?
336: 契約済みさん 
[2011-09-01 12:53:47]
9/10、11の三井デザインテックインテリア相談会に予約したけど行く気しなくなった。
337: 弁護団 
[2011-09-01 13:33:49]
新居に希望と夢を抱いて、大きな買い物したのに前の敷地に入居前からマンションが建つとなると精神的なダメージ・建設の騒音問題含めてある意味被害者ですね。三井さんはちゃんと購入者に説明したのでしょうか?中途半端に購買意欲につけこんで営業マンが中途半端な言い回しをしていると恨みを買う結果になります。日当たりはセットバックを踏まえて4階以上はOKでしょうが・・・
338: ご近所さん 
[2011-09-01 16:44:53]
スカイツリーはライオンズに被って見えないのでは?

綾瀬駅近、三井であの値段はやっぱり訳ありでしたね。
そもそも四方八方が駐車場でしたけどね。

それにしても狙ってたかのようなタイミング。
339: 匿名さん 
[2011-09-01 17:16:15]
というか、販売時にも少し勘の働く人だったらあの土地が危険であるのは分かったはずでは?
先見性の有無なんて立派なものではなく、購入前の基本的な現地調査だと思いますが。
三井を責めるのはお門違いかと。
340: ご近所さん 
[2011-09-01 19:25:56]
販売時、日産レンタカーは絶賛営業中だったからねえ。
ここのモデルルームが立ち退く寸前くらいにすぐ近くへ移転したんだよね。
見てて、うまい連携だね〜と思ったもの。
341: 匿名さん 
[2011-09-01 21:47:01]

もちろん知ってたんだろうよ。

でも重要事項説明で触れたことだろうから、三井に瑕疵は無いわな
342: 匿名さん 
[2011-09-01 23:12:03]
日照を我慢するか手付をあきらめるか
う~~む
343: 契約済みさん 
[2011-09-02 08:18:58]
野村マンションがあの土地のどの位置にどんな形で建つのが気になる

ヨーカ堂側の道、せまいよね・・・
344: ぎゅう 
[2011-09-02 09:18:15]
うちも駅近、8m道路、南向きで2年ぐらい家、マンションを検討した結果カミさんの実家そばでもあったので5階を購入しました。 最初から、5階だったのでリビング側日当たりだけを期待して買っただけに、スカイツリーは諦めてましたが、入居したての建築の騒音は勘弁して欲しいです… 目の前のマンションが建つのはわかっていたけど、こんなすぐって。

話は変わりますが、裏の大通りの焼肉せんりゅうは、綾瀬付近ではリーズナブルでめちゃくちゃ美味しい肉が食べれますよ~
345: 契約済みさん 
[2011-09-02 11:17:32]
三井を責めるつもりはないけど、せめて野村のマンションの図面を早急に手に入れて、
このマンションへの日当たりの影響、つまり日影図などを示してはくれないだろうか。
目の前に高い建物がそびえ立つことに変わりはないし、ただの気休めかもしれないけど、
気分的に少し違うのではないかなあ。
346: 匿名さん 
[2011-09-02 11:53:00]
三井の全貌が明らかになった時期と仮定して、逆算すると、ちょうど来年の3月頃詳細が公開されそうですね・・・引き渡し時期かな。
347: 契約済みさん 
[2011-09-02 12:25:11]
私も昨日、三井に連絡して確認しました。

敷地中央に3戸1のマンションのようです。
敷地形状に合わせ、1戸が雁行した形状になると予想されますが・・・

北側道路境界から駐車場(おそらく立駐機)が2列入るそうなので約5m、多少のクリアをみて約6~7mのセットバックと推定されます。
道路とこちら側の建物の南側セットバックを考慮すると、バルコニーの先端から20m弱は離れるかと思われます。

ほぼ真南に建物が建ちますので、日影の影響は冬場の正午前後約3時間程度、低層階に影響があるかも知れませんね。
野村不動産の予定建物の影がこちら側の建物にどのように落ちるか、壁面日影の提出を求めました。
もちろん予定建物の図面も!

入居後約1年は工事が続きますので、憂鬱ですね。。。

まぁ、お隣のマンション(シャンノール綾瀬)の居住者はふんだりけったりですね。

ところで、引渡日は決まったのでしょうか?
もう工程は読めているハズですが・・・
348: 契約済みさん 
[2011-09-02 12:52:36]
№347さん

具体的な情報ありがとうございました!
また三井から回答が来ましたら教えていただけると助かります。
349: 契約済みさん 
[2011-09-02 13:28:52]
私は購入検討している際に、営業の方から南側の土地は地権者が分かれているので、なかなか大きなマンションが建つ可能性は低いし、建ったとしてもせいぜい7~8階建てくらいではないでしょうか、との説明を受けました。プロの言うことなので、すっかり信じてしまい、それであればセットバックを考慮して日照の心配は緩和されるかな~と思って中層階の購入に踏み切ったのですが。。。

もちろん7~8階建てと言ったのも推測の域を出ないのはわかりますが、倍の15階建てなんてまったく想像もできませんでした。有り得て10階建てくらいかと。
ですから多少の想定外はあっても今回のセールストークに関しては、正直説明不足は否めないと思います。
ただ、書面にしていたわけでも録音していたわけでもないので、どうしようもないのですが。。。(涙)

三井さんが向かいの土地にマンションが建つことを知らなかったとは到底考えられないので、情報隠匿していたことは間違いないと思います。とにかく、今後誠意ある対応を期待したいと思います。

本当にがっかりです。
350: 契約済みさん 
[2011-09-02 13:47:11]
私もNo.349さんと全く同じです。
建つとしても8~10階建が限度だろうと説明を受けたので営業の方を信じて購入しました。

営業の方のことを本当に信頼していただけにショックが大きく、インフォメーションデスクに
電話して詳細を聞く気分にもなりません。
本来なら気を取り直してNo.347さんのように行動しなければいけないのでしょうが・・・。
351: 匿名 
[2011-09-02 18:16:42]
他社と比較して、三井の営業の方が素人っぽくて購入する気が萎える程、イマイチだったのは、たまたまだったのか?
当時、野村の営業と話す機会があり、綾瀬の三井が気になっていると言ったら、意味深なことを言っていた理由が今更分かりました。
野村も三井の土地を狙っていたらしいけど、周囲に何か建つ可能性があるから止めると…。なるほどね。
352: 契約済み 
[2011-09-02 20:39:54]
道路向こうに建物が建つというのは都内の商業地域に住むならば、ある程度仕方のないことなのでは?
一応、足立区も都内だし
高い買い物だから、残念なのは違いないけど
しかし野村も、更に南側に9階建ての建築計画があるのによくやりますね

それより、もう決まってしまったことは仕方ないのだから、これからのことを考えましょうよ

少なくとも、綾瀬のあのエリアは三井や野村が狙ういい場所だということ

これから三井をいじめて、値引き交渉を持ち掛けること
多分、暖簾に腕押し状態だけど


契約してしまった身としては、ただ指をくわえて騒々しい建築現場の向かい側に引っ越したくはないですよね?
353: 匿名さん 
[2011-09-02 21:58:31]
腹がたって仕方ない。自分にも腹がたちます。

三井との信頼は粉々になって、入居後はその系列の管理会社とつきあうなんて、考えただけで頭に血がのぼります。

あと数日もすれば気持ちが落ち着くのかもしれないけど、怒りは去っても不信感はずっと残りますね。
354: 匿名 
[2011-09-02 22:10:30]
このマンションの北側もマンションです。南側にもどんどんマンションが建つのは,やむを得ないのでしょう。

それだけ駅近で人気のある立地で,最高の立地です。
355: ご近所さん 
[2011-09-02 23:05:19]
あの駐車場の数みただけでも考えればわかると思います。

三井を過信しすぎです。
356: 契約済みさん 
[2011-09-02 23:32:15]
高層階でよかった…。
357: 匿名さん 
[2011-09-02 23:42:27]
高層階でも同じことですよ。

目の前はふさがれてます。

日照は少しはましかも程度です。

358: 契約済みさん 
[2011-09-02 23:50:47]
低層階でまいった…。
359: 匿名さん 
[2011-09-03 00:00:51]
何階以上なら大丈夫なのだろうか。
プラウドは45メートルらしいけど。
360: ご近所さん 
[2011-09-03 00:06:03]
近所なんで看板みてきました。

野村45,0メートル 15階 三井45,25メートル 14階

最上階でも眺望はなし。
日当たりはセットバック考えたら中層階でもある程度大丈夫そうですね。
361: 契約済みさん 
[2011-09-03 00:24:34]
そんなに毎日ベランダに出て景色を眺めるわけでもないし、
日当たりさえよければよしとするかな。

362: 匿名さん 
[2011-09-03 00:25:48]
階数は違うけど高さはほぼ一緒?
363: 匿名さん 
[2011-09-03 00:27:42]
三井に住まうに出て、今の気持ちを書道で「怒」と表現したい
364: 匿名さん 
[2011-09-03 00:29:05]
眺望皆無で魅力減。
365: 匿名 
[2011-09-03 00:57:08]
眺望に慣れてしまいがっかりするより,住む前で良かった気持します。
366: 契約済みさん 
[2011-09-03 00:59:39]
やはり三井には何らかの誠意を見せてもらわねば…

契約した皆さんが納得出来る形で
367: 匿名さん 
[2011-09-03 09:22:39]
レジデンシャルサロンの跡地にプラウドモデルルームが建てられるんだろうかね
368: 入居予定さん 
[2011-09-03 09:56:42]
 キャンセルも視野にいれていきます。

ここに建つと情報を得ていたら購入しません。
「ここら辺の人は土地を手放さない」「それぞれの土地面積は小さいので建っても低層」
この説明を「三井」だから信じました。

人生の一番大きな買い物です。勉強もしましたが、プロにはかないません。
土地の性格上高層の可能性があるならば、全てのあらゆる可能性の説明責任をはたすべきと考えます。
369: 契約済みさん 
[2011-09-03 10:06:53]
日当たりも景観もなくなるってショックです。
けど、野村のプラウドまで建つって事は、綾瀬も街として発展していくって事ですかね。
昔に比べると、だいぶあかぬけてきたものの、駅西口の真向かいはパチンコ屋だし、夜駅に座ってる若い子は、まだまだヤンキー色濃いし…これから、カフェや美味しいお店ができて、街として発展していく兆しと前向きにとらえていいなら、ショックも緩和されます。
370: 匿名さん 
[2011-09-03 10:23:23]
でも、プラウドでしょ。
ワンルーム賃貸やラブホが建ち上がる訳でなし、
むしろ綾瀬の格がちょこっと上がる気もします。
結局値段相応、お買い得ではなかったというだけで。
371: 匿名さん 
[2011-09-03 11:23:14]
プラウド綾瀬か・・・
なんだかどこにでも建てるようになったんですね。
値段次第ではプラウドにしようかね。
372: 契約済みさん 
[2011-09-03 12:01:53]
前向きな人が多いですね。
とってもじゃないけど、そんな寛大な気持ちになれない。

ある程度の高さの建物が南面に建っても問題ないようにと価格の高い高層階を購入したのに、
結局ここの最上階でも目の前が塞がれるならもっと下の階を買っても同じだったよ。
373: 匿名さん 
[2011-09-03 12:10:34]
多少距離あっても、目の前が塞がれるのって精神的にがっくりきますね。

野村の計画を知りませんでしたとかしらじらしく言う三井に憤り。



374: 匿名さん 
[2011-09-03 13:25:29]
眺望もですがカーテン閉めないとパンツ一丁みたい恥ずかしい格好でくつろげなくなるのは痛いですね
375: 匿名さん 
[2011-09-03 14:12:49]
思い返せば、

営業的に、あの場所で14階建てなら少しは眺望の良さや開放感をアピールしてもよさそうなものでしたが、
(駅の向こうにライオンズが建つにせよ)

ほとんどしていなかったのは、野村のことがあったからでしょうか・・・
376: 匿名さん 
[2011-09-03 14:36:46]
出来るかぎりの対応を求めましょう!

 
377: 契約済みさん 
[2011-09-03 14:45:16]
因みに野村のプラウドのエントランスは目の前のの道路側ですか?
それとも、隣の駅側の通り?
378: 匿名さん 
[2011-09-03 14:46:18]
出来る限りの対応って言っても。
たいした対応はしないでしょうね。
特に眺望を全面的に謳っていたわけではないし、
そもそも始めから商業地域ですし、
いつかは何かが建つはずです。
8メートル道路はさんでいるのだったら、
23区内駅近の条件下では上出来ではないですか?
379: 匿名さん 
[2011-09-03 17:50:31]
諦めモードにはいったようです
380: 契約済みさん 
[2011-09-03 18:01:02]
三井の人ですか?
381: 匿名さん 
[2011-09-03 22:46:07]
Eタイプの人はやはり値段が高い分、いいお買いものしたと思いますが、あの立地で売れる事がわかれば地主と施工が利害関係の一致すれば野村さんもいけるとふんで、回収したんでしょう!ただ前に9階だての建物が建つのに買う人、いますか?またキャンセルする人手付け金で大変なのに
382: 契約済みさん 
[2011-09-04 00:40:24]
野村は、現在の計画段階では駅側の細い道からのアプローチのようです。
383: ビギナーさん 
[2011-09-04 08:53:27]
資産価値減による減額交渉とか手付金の一部返還とかって可能なのでしょうか?
384: 落選者 
[2011-09-04 11:59:22]
キャンセル出たらまた抽選ですかね?キャンセル待ちしてくれるかな。冷静に比べれば野村さんより立地、規模とも三井さんのほうがいい物件だと思うのですが?
野村さんが売るのは年明け以降でしょう。早く引っ越したい。
385: 契約済みさん 
[2011-09-04 21:46:05]
>383さん

三井に落ち度があることが立証出来なければ難しいでしょうね。

でも、心情的にはやっぱり何らかの誠意を見たいですよね?

入居に期待に胸をふくらませた契約者の心境を彼らに知ってもらいたい!

せめて説明会の開催をしてもらいたいと思います。
契約者の皆さんはどう思われますか?
386: 匿名 
[2011-09-04 22:42:07]
感情だけでは・・・
387: 契約者さん 
[2011-09-04 23:29:36]
説明といっても重要事項説明に第三者の土地の取扱いについて記載あるし、知り合いの不動産屋に聞いても値引きとかは難しいって言われました。。いずれにしても気持ちよく入居したいです。
388: 匿名 
[2011-09-04 23:49:56]
駅近で周囲がマンションならむしろ安心です。
駅近で商業地だと,今後何が建つのかわかりませんから。
389: 匿名さん 
[2011-09-04 23:57:29]
お疲れさまです。
385さんに同意したい。
仕方がないか、になってしまうほどあっさりした買い物ではないです。
皆様それぞれの立場と考えがあるのはわかります。(三井の立場は知りません)
390: 匿名さん 
[2011-09-05 02:42:39]
南側にいずれはマンションなどが建つ事は漠然とわかっていたことですし、そう遠くない未来だとは思ってはいました。でもこんなにすごいタイミングだと、どうしても三井さんが情報を隠していたとしか思えません。三井さんが今の今まで野村不動産のマンションが建つ事を知らなかったのだと言うのであれば、それはあまりにも情報収集力がなさすぎる、それだけで企業の信頼低下です。ですので、そんなはずはないと思います。
例え何階建てになるかまでの情報は得ていなかったとしても、建設予定時期くらいは掴んでいたはずです。

それに、あの土地にどれくらいの高さのマンションが建つ可能性があるかは絶対にわかったはずです。(わからなかったら本当にプロ?って話ですよね)敷地面積と建蔽率を考えれば、今回のような15階建てが建つ可能性を事前に割り出せたはずです。それを敢えて「せいぜい8階建くらいしか建たないと思いますよ」と言った時点で、あまりにも無責任です。最初から「今の時点ではなんとも言えません」くらいにしてくれていれば、今になってこんなに腹が立つこともなかったと思います。

こういうことはよくある事なのかもしれません。でも、マンションを購入することは多くの人にとって一生をかけた人生最大のお買い物なんです。車買うのとは訳が違うんです。突然紙っぺら1枚送られてきて、「野村不動産から説明を受けたのでお知らせします」って、それだけですか?営業から契約者への個々の説明はないんでしょうか?もう全く誠意が感じられませんし、1社会人として信じられません。
企業同士の契約だったら、こんなの大問題です。普通なら営業の人が飛んできて、「こうこうこういう事情で・・・」と説明があって然るべきなのに、個人が相手だとこんなにも事務的で上から目線なのが今回一番腹が立ったことです。

前にマンションが建つことも、15階建になったことも、それらは三井さんを責めても仕方ないことだとして、とにかく今までのお話にこんなにも嘘があったのかというショックと、事実の知らせ方の不誠実さに対し私達が憤りを感じているということをわかっていただきたいです。法律云々ではない三井不動産レジデンシャルという企業イメージをかけて誠意ある対応を期待したいです。
391: ご近所さん 
[2011-09-05 07:15:21]
地権者が別で一つ一つは大きくないから、せいぜい8階建てと言ったんでしょう。
それが運悪く 両方の地権者が売って敷地があいちゃったんだよ。
392: 匿名さん 
[2011-09-05 09:20:00]
情報を事前に把握していたであろうことを知らせずに販売し、契約者への説明を紙一枚の通知で済ませたことについて、契約者が当然抱く不信感は変わりません。
野村が取得した土地が想定より?広くなったことは別の話ですよね。
393: 契約済みさん 
[2011-09-05 09:44:24]
南側敷地、野村の計画地の元地権者は、3名の共有持ち分でした。
8階建ての根拠は何だったんでしょうか?
勘?(笑)
随分、いい加減ですね。

商業地域の野村計画地は、高度も日影も規制なし。北側の道路斜線と天空率だけで、わりと楽にボリュームが取れます。いいプランが入るかとか、各居室の採光を確保するのはちょっと工夫が必要な気がしますが。

だから『せいぜい8階建て』というのは全く意味がわからないです。おそらく、形状を検討して、敷地南側にめいいっぱい寄せれば15階よりもっと上がるかも知れないです。
ただ高さ45メートルを越えると設備的なコスト増加(スプリンクラーやら非常用EVやら)が見込まれるので、普通やりにくいのですが…

いずれにしても、説明会等で集まる機会を設けるというのには賛成ですね。
394: 契約済みさん 
[2011-09-05 10:13:32]
390さんの意見に賛成です。

はっきり言ってのんきにインテリア相談している心情ではありません。

三井不動産の方もこのスレッド見ているでしょう。
この度の野村不動産マンション建設に関する説明会を早急に開催するようぜひお願い致します。

ご覧の通り貴社に対する住民の不信感は相当なものになっています。
今後入居し管理等含めて付き合っていく住民との関係を今のうちに修復しておかないと
貴社にとっても手を焼くことになりかねません。

貴社のブランドを信用して、人生最大の買い物に踏み切った住民側の心情を汲んだ
誠意ある冷静なご判断ご対応を期待しております。
395: 匿名さん 
[2011-09-05 10:43:05]
詐欺だよな~
素人じゃないんだから15階建てを建てることが可能だとはわかってたでしょう。
三井が野村の情報を知らなかったと仮定して、希望(8階)で説明していたが
最悪(15階)の事態になりましたって感じですかね。

最悪のリスクについて話していたら商売にならないってことなんだろうね。
396: 匿名さん 
[2011-09-05 11:57:01]
売主が事前に計画を知っていたという確たる証拠がありますか?
でなければ「詐欺だ」とか言うのは慎んだほうがよいでしょう。
…事前に知っていた可能性は高いでしょうけどね。

プラウドが建つ計画があったとしても、
ここは即日完売とまでは言わずとも
同じ値段で売り切ることもできたでしょう。

説明事項を受けてしまったこともあり、買い手の皆さんは
木場の物件と比べても不利です。
買ってしまった方は後味が悪いでしょうけれども、
冷静に今後の対応を考えたほうが良いですよ。
397: 匿名さん 
[2011-09-05 13:33:45]
396さん、冷静な意見をどうもありがとうございます。
ただ、わたしも契約者として390さんの意見に賛同したい。三井さんは紙切れ一枚の連絡で済ませた気にならないでいただきたい。
398: 契約済みさん 
[2011-09-05 13:43:10]
前に、キャンセル視野に入れて、と書いた者ですが、キャンセルしないで売ることも視野に入れようかなと思案中。悲しいですが。
399: 匿名さん 
[2011-09-05 14:47:00]
なんか東京電力みたい。
一流企業の慢心なんでしょうかね。
400: 契約済みさん 
[2011-09-05 15:14:14]
398さん

分かります。
売ったお金でプラウド買おうかわたしも考えました。
でもやっぱり安くなるだろうな・・・
抽選になるだろうし、外れたら凹むだろうな。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる