三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ綾瀬ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-09 21:34:43
 削除依頼 投稿する

東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分。
パークホームズ綾瀬ステーションプレミアについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-10-21 11:09:57

現在の物件
パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
パークホームズ綾瀬ステーションプレミア
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目16-10(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

パークホームズ綾瀬ステーションプレミア

No.1  
by 匿名さん 2010-10-22 21:48:36
駅4分で、始発駅で大手町まで20分ちょいというのは魅力的。
しかし、この場所どうなんだ?
地図で見るとラブホみたいなのも近くにあるが・・・
No.2  
by 匿名 2010-10-22 21:51:20
地元民です。ラブホあります。
でも、ヨーカドーの裏で利便性はかなり高いともいます。
No.3  
by 匿名さん 2010-10-22 22:42:38
便利はいいだろうね。
電車は綾瀬はもう地上だっけ?音は多少うるさいのかな。
駅近マンションの相場はどんなもんなんだろう?
No.4  
by 匿名さん 2010-11-10 10:43:43
足立区の治安や教育施設について詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
No.5  
by 匿名さん 2010-11-10 12:05:52
地図でラブホの位置を確認しましたが、名前はホテルチェリーですか?
No.6  
by 周辺住民さん 2010-11-12 21:31:58
>No.4 by 匿名さん

治安&学校のレベルが23区内で最悪グループなのは広く知られています。
あなたが3LDKの普通のマンションに5000万円以上出せるのなら
世田谷区とかのマンションを買った方が賢明です。
世の中、金です。金を出さずに良いものをなんて旨い話なんかこの世にありません。


No.7  
by 匿名さん 2010-11-12 21:55:24
>4
西日暮里まで一本だから、開成に入れれば便利でいいんじゃね?
No.8  
by 匿名 2010-11-13 02:04:56
金町に理科大できるから便利じゃね?
No.9  
by 匿名さん 2010-11-13 23:05:35
チラシ入ってました。
設備充実してますね。
No.10  
by 近所をよく知る人 2010-11-14 20:47:09
2ldkで4000万くらいですかね?
うちのように子供なしの共働き夫婦には始発駅で駅近は魅力です、
反対側の駅近にライオンズマンションもできるそうですがそっちは駅前でだいぶガヤガヤしてるところにあり落ち着かなさそうです。
No.11  
by 匿名さん 2010-11-14 20:52:50
近くのラブホは犯罪史に残る凶悪事件(女子高生コンクリ事件)で被害者の方が連れ込まれたとこですね。
No.12  
by 匿名さん 2010-11-14 22:15:58
>11
そこのホテルではなかったと思うがね。
あなたの書き込み、ホテルへの営業妨害にあたるかもしれんから、消しといたら?
No.13  
by 近所をよく知る人 2010-11-16 06:43:47

保育園は、激戦です。
学校は、足立区は、二期制なので 8月後半から授業が始まるそうです。選択ができます。
学区域の小学校は、毎年 抽選になるほど人気だったと思います。(区域外の方が抽選です)
中学受験をするお子さんも 多いと聞いています。

治安は、少し調べると 出てくると思いますが、
昼間出歩くのなら 怖い思いをしたことは、ありません。

始発駅で公園も多いので 魅力的ですが
小学校入学前に 他の地域で購入するか
迷っています。
No.14  
by 匿名さん 2010-11-18 07:42:25
始発駅5分以内だと狙ってる人多そうだね
大型スーパーも近くだしね
子供には良い環境とは思えんが
No.15  
by 検討中さん 2010-11-18 20:36:31
ここは事業協力者の住宅が混じるみたいですね。
これがネックです。
賃貸住民が混じるとどうしても価値観の違いが出てきてしまうのが嫌です。
管理組合の決め事も事業協力者の意見が強くなるのも気になります。始発駅、駅近で場所は凄く良いのに残念です。
ライオンズに期待です。
No.16  
by 匿名さん 2010-11-18 21:35:34
確かに賃貸だと監禁王子みたいのが入ってくる可能性もあるし、
駅近だともぐりの風俗店開業される恐れはあるね
No.17  
by 匿名さん 2010-11-29 10:53:54
>7

そう言うあなたは、もしや開成卒業生の方では?
No.18  
by 匿名 2010-12-10 23:21:32
管理組合の決めごとも何分の何とかいろいろあって、住戸の数に比例するからたかだか10戸だと影響力ないよ。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-16 20:38:38
>11  
いつの時代の事件を取り上げてんの?
浦島太郎さん。

綾瀬は、公園が充実していて、静かで、閑静な住宅街ですよ。





No.20  
by 匿名 2010-12-16 23:23:24
綾瀬いってきました。本当に駅から近いですね。綾瀬駅前は区画整理されてるの?道がきれいに整備されてて思いの外すみやすそうでした。小児科やら救急病院とか学校とか子育て環境も良さそうでした。間取り、設備も良さそうだしあとは価格次第かな?
No.21  
by 匿名 2011-01-07 12:17:28
坪200くらいかな?
No.22  
by 匿名さん 2011-02-06 22:57:16
ここ、戸数に比べて駐車場と自転車置き場が少ないですね。
No.23  
by 匿名 2011-02-06 23:46:27
駅前は、何かと便利ですよね。便利な分、価格に比例する。うちは、二階ぐらいまでしか予算がないです。
No.24  
by 匿名 2011-02-10 22:40:05
多分全部抽選ですよね。ここ外れたらライオンズかな?小菅アドレスじゃなければなぁ。
No.25  
by 匿名さん 2011-02-10 23:26:47
24さん
ライオンズはさらに競争がはげしいみたいですよ。ここの方が購入には有利みたいです。
No.26  
by 匿名さん 2011-02-11 22:21:13
三井は南面に線路、ライオンズは線路北側だからなあ。
ライオンズのほうが人気になるのは仕方ない。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-11 23:06:46
パークホームズは線路沿いではないから、環境は三井の方が良さそう。

問題は行政区だ…。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-12 09:30:08
行政区?どっちもどっちって感じするけどね。
治安という面でもこれだけ近ければ行政区が変わっても違いはないだろう。
葛飾区に入ったとたんに治安が急激に良くなるなんてこともあるまいw

役所での手続きという点では、葛飾区の外れである小菅よりも、区民事務所など完備されている足立区綾瀬のほうが便利。
行政サービスはどちらも23区なのでどっこいどっこいだが、足立のほうが若干サービスが厚いイメージがある。
No.29  
by 匿名 2011-02-12 22:32:49
環境は絶対三井でしょ。駅近にだけこだわるならライオンズ。あとはブランドか?
No.30  
by 匿名さん 2011-02-13 09:56:11
1期の申し込み締め切りはいつですかね??
また、Dタイプ、Eタイプの価格情報があれば教えて欲しいと思いますmm
No.31  
by 物件比較中さん 2011-02-14 09:28:44
Dタイプ7階で4610万円
Eタイプ7階で4980万円なり

以外に高いか そんな所か?
No.32  
by 匿名さん 2011-02-14 10:11:31
想像より高いですね…
No.33  
by 匿名さん 2011-02-14 14:04:19
@200万前半。そんなところではないでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2011-02-14 14:05:15
間取りはワイドスパンのEタイプが良さそうだけど、よく見ると主寝室の壁がまさかの乾式壁だね。
Aタイプの洗濯機置場が壁に食い込んできてるし騒音が心配。
No.35  
by ご近所さん 2011-02-14 14:33:46
確かにその部分だけ厚さと色が薄くなってますね。非常に気になる。
上下の騒音はどんな家族が入るかの運次第だけど、横だけは分厚いコンクリートであって欲しいですね。
No.36  
by 匿名 2011-02-14 14:43:30
Eタイプはかなり人気みたいだから皆さん登録させないように必死ですね。
No.37  
by ご近所さん 2011-02-14 14:51:51
あなた騒音に悩まされた経験がないからそんな呑気なことが言える。
No.38  
by 購入予定さん 2011-02-14 23:29:04
E狙ってますが、最上階は6倍だとか。Eは何階でも抽選だと思う。皆さんDにいってくれませんか?
No.39  
by 物件比較中さん 2011-02-16 12:19:14
共用施設もなく24時間管理人常駐でもないのに管理費が妙に高くないですか?
こんなものなのでしょうか。。
No.40  
by 匿名 2011-02-16 12:31:50
今日は水曜。他社の営業の方もそろそろ活動開始みたいです(笑)休日なのにご苦労様です。
No.41  
by 匿名さん 2011-02-16 19:13:05
携帯で頻繁にパトロールお疲れ様。書き込み少ないスレなのに見廻り大変だね。
これも管理費に入ってるんじゃないか?
No.42  
by 匿名さん 2011-02-20 21:27:32
第一期即日完売したね。
ライオンズも続くだろう。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-20 23:05:16
最高6倍とは・・・駅近だとこれぐらいつくものなのかな

普通は3倍でおさまるものじゃないかと思うけど


No.44  
by 匿名さん 2011-02-20 23:44:23
販売戸数55戸のうち第一期47戸即日完売ですか。
のこり8戸だけか。もう実質終了だね。

千代田線の始発駅で、座って大手町に通勤できるというのは想像以上に強いということだろうね。
大手町勤めなら、余裕の価格帯だろうし。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-21 00:15:37
8戸って何タイプなんだろう。
上層階はもうない?
No.46  
by 匿名さん 2011-02-21 07:41:33
見栄でタワー住んでも朝の通勤時にエレベーターで5分待ちとかアホらしくてやってられないもんな。
大型だと管理組合活動がうぜぇしな。
やっぱり駅近小型だよね
No.47  
by 匿名さん 2011-02-21 09:04:33
抽選会すごい人数でびっくりしました。上階は2LDKしかないです。時期以降はいつ頃販売するのでしょうか?次回も倍率つきそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-21 09:56:58
こういう抽選会って行ったことないんですが、
当たったら「ヤッター!」とかガッツポーズで喜びをあらわにしたりするんですか?
それとも外れた家族に遠慮して嬉しさを押し殺してるんですか?
後で連絡がくるのかな?
No.49  
by 匿名さん 2011-02-21 20:01:33
>46
>大型だと管理組合活動がうぜぇしな。

???
管理組合活動は小型のほうがよほど大変だぞ。
役員になる順番、大型マンションなら10年~20年に1回だけど、小型だと5年に1回とか回ってくる。
No.50  
by 46 2011-02-21 20:44:21
小型だと役員が回ってくるのは早いけど(うちの場合は戸数が40弱で7年に1回)、
当然マンションは小さいし、人数も少ないから生じる問題が少なくて、通常は年に2、3回しか理事会が開かれないよ。最初の2,3年は定期補修があるから年6回とかかな。消防訓練とかは暗黙の了解でやらんし(まずいかなw)。
大規模は住んだことないからわからんけど、ネットとかで見ると、引継ぎをきちんとやるために任期が2年とか、
人数が多いからウルサ型の奴も必ず何人かいてなかなか意見がまとまらないとかあるそうじゃん。人と交流するのが
好きな奴も必ず何人かいてイベント(消防訓練とか)が盛んなイメージがあるんだよね。

No.51  
by 匿名さん 2011-02-21 23:03:55
大規模だと子供会とか催すマンションもあるみたいだけど、65戸だとそういうのは無いかもね。
No.52  
by 入居予定さん 2011-02-21 23:12:55
>>48さん

しーんとしてましたよ。子供のむずがる声が響くくらい。

同倍率同時抽選って形なので、抽選があっという間に終わっちゃった。騒ぐ間もない。

一番競争率高かったのが上層のE。6倍と5倍が一戸ずつ。
4倍がなくて3倍と2倍が多数。

マンション抽選は3度目の私ですが6倍ってのは初めて見たよ。


No.53  
by 49 2011-02-21 23:22:24
>50
なるほど。うちは150戸くらいなんで中規模だと思うが、たしかに理事会は月一でやってるな。
消防訓練は年一回やってるけど、出欠は自由なのであんま関係ない。
任期はもともと一年だったんだけど、引継ぎのため理事長だけは翌年後見人になることになった。

俺の場合は理事になるのは10年以上先だから、ほとんど面倒なことは無いよ。
イベントとかも出ても出なくでもいいようなものばかりだし、実際出ていない。
人との交流もうちくらいの規模だと、個人的に付き合いのあるとこだけだな。
小規模だと嫌でも全員と顔見知りみたいなイメージがあって、逆に俺はわずらわしく感じるけどね。
まあ人それぞれの好みもあるだろうね。
No.54  
by 匿名さん 2011-02-22 09:49:57
>>52さん

レスありがとうございます。
まわりの人がどこの誰だかわからない人ばかりだから、そうなるんですかね。
6倍なら相当嬉しいはずでしょうけどね。資産価値もさがりにくいでしょうから。
逆に買値より高く売れたりして。。。
No.55  
by 匿名 2011-02-23 01:08:19
確かにここなら足立区といえど値下がりしにくいだろうねえ。
当たった人はおめでとう〜
No.56  
by 匿名さん 2011-02-23 06:55:57
しかしこれだけ人気あると投資目的で買って賃貸に出す輩が出てきそうだがどうなんだろ?
それを避けるために裏でまともな家族が当たるよう八百長やってるんかな?
No.57  
by 匿名さん 2011-02-23 07:07:38
もともと一割以上が賃貸部屋じゃん。
No.58  
by 匿名さん 2011-02-23 07:57:14
そんなことを聞いてるんじゃないよ
No.59  
by 匿名 2011-02-23 08:18:10
こんな場所で投資はないだろ
No.60  
by 匿名さん 2011-02-23 09:08:44
場所は場所だが人気があるのは事実だからな
いくら場所がよくても人気がなけりゃ投資する馬鹿もいないだろ
No.61  
by 匿名はん 2011-02-23 23:21:22
近隣に同じ高さのマンションが建ちそうにないから東以外の日は当たるね
No.62  
by 匿名さん 2011-02-24 13:39:28
バルコニーの逆梁?の出っ張りがハンパなくないですか?
こんなものなのでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2011-02-24 22:27:49
確かにすごいですね、でっぱり。
モデルルームで聞いた限りでは、上層階に行くほど、出っ張りが少なくなるらしいです。

ところでここ、図面よく見たら真南じゃないですね…。
このぐらいの振れは問題ないのでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2011-02-24 22:48:45
レンタカー屋が前にあるからマイカーいらない
No.65  
by 匿名さん 2011-02-25 02:57:40
真南じゃなきゃ困るのですか?
日時計で暮らしてるとか
No.66  
by 匿名さん 2011-02-25 22:19:23
逆梁だから?窓が半端なく大きかった。
No.67  
by 63 2011-02-26 00:04:18
東に向いていると、日照時間少ないんじゃないかと、ちょっと心配になってしまいました。
意外と皆さん気になさらないんですね…。
No.68  
by 入居予定さん 2011-02-26 01:16:50
第一期販売でほとんど売れてしまったんですよね?
ということは、今さらああでもないこうでもないって言って書き込んでも
意味無いような気がするんですが・・・。
No.69  
by 匿名さん 2011-02-26 10:03:06
キャンセル出る可能性、ありでしょう。
まだ2期販売もあるし。
No.70  
by 匿名さん 2011-02-26 14:50:18
他のハイサッシ物件ではあんな梁にならんぞ。
No.71  
by 匿名さん 2011-02-26 18:07:02
キャンセルなんてそんな簡単に出ないですよ。
みんなローン審査通っているはずだし。急な海外転勤くらいかな?
あと、二期販売は一期で売れ残った5室くらい?
一期ではずれた人たちも加わるから高倍率必至。
No.72  
by 匿名さん 2011-02-26 22:20:37
あんな梁ってどんな梁なの?
No.73  
by 入居予定さん 2011-02-27 12:29:37
今日は申込日ですね。ローン本審査がどうなることやら。
No.74  
by 匿名さん 2011-02-27 20:42:08
今回のようにある程度知名度のあるデベロッパーで、かつ第一期完売の物件において、値引き交渉をすることは一般的でないのでしょうか?言ってみるだけならタダとも思いながらも如何なものかと思いまして。
No.75  
by 匿名さん 2011-02-27 21:10:46
>>74

言うのはタダだけど、いなされて終わりなんじゃないですかね。

No.76  
by 近所をよく知る人 2011-02-27 22:22:14
なかなか物件が出なかった綾瀬駅近に、三井と大京がほぼ同時に出てくるとは・・・

これでまた綾瀬物件は当分出てこないわな

ここは小地主が多いし、なかなか売りたがらんし
No.77  
by 匿名さん 2011-02-27 22:37:39
>74
「値引きはできません。嫌ならキャンセルしていただいて結構ですよ」
で終わりじゃないですかね。
倍率ついていたのなら、次点の方に回せばそれで済む話ですし、あなたに買ってもらわなくてもデベは困りませんよね。

言うだけタダとはいいますが、言われたほうがどう思うかとか考えたほうがいいと思います。
No.78  
by 購入経験者さん 2011-02-27 23:06:03
売れ残り物件なら値引きはあります。
倍率がつく物件は難しいというか不可能です。
あとは、デベ側がどうしてもそのひとに買ってもらいたいという場合ならたまに有るといいます。
どうしても、と思わせるのは何だろうね。資金力とか社会的な地位とか。それはケースバイケース。
No.79  
by 匿名さん 2011-02-28 00:55:40
値引き交渉??
値引き交渉=金がない人となると、デベの中でのその客の優先順位下がるよね。

ここまで人気がある物件であれば、デベの心証をいかによくするかを
考えたほうがいいと思いますよ。

78さんが言うように、資金力か、社会的地位か、
それともなんとしてでも欲しい!というその部屋に対する思いか。
No.80  
by 入居予定さん 2011-02-28 22:05:06
平均年齢若いマンションになりそうですね!
見た限りでは。
No.81  
by 匿名さん 2011-02-28 22:28:09
近所のうまい食事どころを教えてくださいー
No.82  
by 買い換え検討中 2011-02-28 22:30:39
まだ空いてるかな
No.83  
by 匿名 2011-03-01 01:14:23
三井とライオンズどちらが綾瀬のランドマークになるかな?
No.84  
by 周辺住民さん 2011-03-01 19:50:22
>81

私のおススメは~

東綾瀬中学校横のイタリアン
三徳の近くにある焼肉
西口裏コンビニ近くの蕎麦や

ですね。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-01 19:51:45
>82さん

まだ空いてたよ。
数部屋。
No.86  
by 購入検討中さん 2011-03-03 00:49:30
もうEタイプは完売なのね・・・・
南に広いの魅力だったのだけれども皆狙うところはおなじね。

ライオンズはオプションだらけのモデルルームにごまかされそう。
No.87  
by 近所をよく知る人 2011-03-04 22:48:11
駅4分って嘘だよね。
実際には2分くらいで着いちゃうよ。
No.88  
by サラリーマンさん 2011-03-05 00:49:30
三井の中では割とお安め(亀有の方が安かった?)だけど、仕様はよかったね。
隠れた好物件だと思った。

ガレージがあまりないのが欠点?
No.89  
by 匿名さん 2011-03-05 01:14:15
84さま

レス遅くなっちゃいましたが、教えていただいてありがとうございます。

是非食べに行ってみようと思いますよ。
No.90  
by ご近所さん 2011-03-05 09:29:20
>西口裏コンビニ近くの蕎麦

いくつかあるけど、重吉でしょ?
蕎麦屋だけど、ここの天麩羅が超美味い。

平城苑本店は普通に美味いけど、高めだからクーポン持参で。

あと、寿司屋の酔月も好きだな。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-05 15:29:06
いよいよ第二期も販売みたいですね~ これだけ人気があるとやはり値引きは無理でしょうね。金町や西新井だと値引きできるらしいよ。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-05 19:36:28
東口でてサンポップの横路地通ったら2分でつきますね。あそこは私有地だから計算には入れれないらしいですよ。
No.93  
by 入居予定さん 2011-03-05 20:25:56
あ~、やっぱり。
そのルートで歩いたら、私も2分くらいでした。4分という表記はおかしいと思ったのですが、私有地ですもんね。

ちなみに私は、焼肉ならばんりが好きです。
No.94  
by 周辺住民さん 2011-03-06 01:39:50
南口から歩いて三分くらいのところのタイ料理屋もうまいよ

タイ風さつま揚げ最高ス
No.95  
by 購入検討中さん 2011-03-06 02:12:08
前の方のカキコミを見ると、競争率高いみたいだね。
第二期も倍率つくのかな。
どうか当たりますように。南無南無。
No.96  
by 購入検討中さん 2011-03-06 02:17:56
何でプレミアなの?

パークコートにしたらいいのに。
No.97  
by ビギナーさん 2011-03-06 07:54:16
96さん

パークコートという名前だとどう違うのですか?
No.98  
by 申込予定さん 2011-03-06 20:54:34
いよいよ契約ですね。
あと一年かぁ、待ち遠しいですね。
No.99  
by 匿名 2011-03-06 22:58:43
立地いいよね。
町のイメージが良いとは言われなくとも(私は悪いと思わない)、利便性◎なお得物件かと。

買えた人はラッキーだな。
No.100  
by 入居予定さん 2011-03-07 23:47:12
今日は雨(午前の部の方は雪?)の契約日でした。
会場でお見かけした皆さま、よろしくお願いいたします。
No.101  
by 買いたいけど買えない人 2011-03-10 22:14:15
間取りEが欲しかったぞ・・・・。別の土地に目がいってて逃しちゃったさ
No.102  
by 契約済みさん 2011-03-11 01:02:28
今さらかもだけど、EタイプとDタイプの違いって何だろう?
それぞれ選んだ人の理由は?
No.103  
by 匿名さん 2011-03-11 07:16:29
西向きか東向きかでしょう。
単純に考えて西向きは12時から18時まで、東向きは6時から12時まで陽が入ります。
普通の人は12-18時は確実に起きてますが6時から8時までは寝てる人もいますので
日当たりに関しては西向きに方がお得感があります。朝陽が好きな方もいるでしょうけど。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-12 16:54:38
間取りはEタイプよりDタイプのほうが使いやすそうだけど。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-13 15:35:19
耐震性は、どうなっているのでしょうか?不安になってきました?どこにも詳しい内容が見当たらないのでが、どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?
No.106  
by 匿名さん 2011-03-13 20:37:40
普通にニュース見てたらマンションは安全で戸建ては津波に弱いって猿でもわかるでしょ
No.107  
by 匿名さん 2011-03-13 22:14:31
耐震性がどうって、自分で調べればいいのでは?
調べて分からなかったらデベに聞いてください。

No.106の返しも・・・。津波云々は関係ないでしょ?
No.108  
by 匿名さん 2011-03-14 07:26:51
耐震等級1ですね。。。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-14 14:32:32
『1981年6月1日から適用された建築基準法の新耐震基準では、大雑把にいえば、震度6強から震度7くらいの地震では建物の一部の損傷が生じることはあっても、マンションが倒壊して人命が失われるようなことはないような強度を決めて設計されているのです。
 この新耐震基準の適用される以前のマンションについては耐震強度が弱いといわれており、国土交通省もここ数年内に耐震補強を促進するため、耐震診断費用につき助成金を地方公共団体が出すよう指示をしています。』

だそうです。足立区は標高が低いので地震の揺れより、地震による液状化、洪水による浸水の方を心配すべきでは。。
No.110  
by 申込予定さん 2011-03-14 23:00:25
現場に支障がなさそうでよかったけど、しっかりチェックして欲しいなー
No.111  
by 匿名さん 2011-03-15 00:09:48
今週末に第二期抽選。これで売り切れて終わりでしょうね。

駐車場はやっぱり抽選かなぁ・・・。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-15 06:32:11
駅2分だと低層階も階段使って素早く駅に行けるので価値がありますね。
しかも眺望が悪い低層ということで安いのでかなり倍率高くなりそう。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-15 07:54:45
震度6強で建物が損傷して液状化ですか。さらに津波がきたら、、と考えると抽選申し込む方も迷ってられるでしょうね。

今日は東京湾で地震がありましたし、タイミングがいいのやら悪いのやら^^;
No.114  
by 匿名さん 2011-03-15 23:13:48
地震でいっぱいいっぱいの間にも第二期登録締切が迫ってるわけで。
No.115  
by 買いたいけど買えない人 2011-03-16 19:24:16
今回の地震が当マンションの資産価値にもかなり影響を与えますよね?すでに500万円程度の手付を支払った皆さんの中で、手付放棄で解約を検討されている方はいらっしゃいますかね。正直おこぼれに預かりたいものです。
No.116  
by 匿名 2011-03-16 20:02:09
資産価値にどういった影響があるのか教えていただけますか。
煽りとかではなく素朴な質問です。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-16 23:04:12
工事中にあれだけでかい地震があれば何か影響あるのではと思うのが人情じゃね?
具体的には仮留め中の鉄骨がズレたとか、固まってないコンクリが変形したとか
No.118  
by 匿名さん 2011-03-16 23:13:41
まぁ、まだこれからというところだからよかったですね。
ちゃんとチェックしてくれるんじゃないですかね。

いずれにせよ、キャンセルする人はいないと思いますよ。
今週末で売り切れるんでしょうね。
No.119  
by 契約済みさん 2011-03-17 00:18:19
今週の申し込みまでにそのあたりを聞く人多いんじゃない?

きちんと確認していると思いたいなあ。

No.120  
by ビギナーさん 2011-03-17 22:56:52
今の現場を見せてくれって言って見せてもらえるもんじゃないだろうしね。

No.121  
by 購入検討中さん 2011-03-19 01:05:26
えええっ、販売延期・・・・って
No.122  
by 匿名さん 2011-03-19 15:48:29
まぁ、仕方ないですね。
完成もずれるのかなぁ・・・。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-19 16:48:43
第二期延期みたいですね~再開のめどは立っているのかしら。間違いなく完成、引き渡しも遅れると思いますが、何時になるか早く知りたいものですね。
No.124  
by 購入検討中さん 2011-03-20 10:56:55
発売・施工スケジュールを潔く未定とする三井の姿勢にかえって安心を感じましたわ
No.125  
by 匿名さん 2011-03-20 19:34:23
第二期で売れ残りそうだったから延期したのでは?
No.126  
by 匿名さん 2011-03-20 20:47:05
素直じゃないね

第一期でせっかく高倍率をくぐり抜けて契約したのに会社都合でキャンセルになったら可哀想ですね。。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-20 22:47:35
やっぱ、第二期販売では買わないわな。いつまで延期するのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2011-03-21 01:19:09
127さん
第二期で販売しようとしている部屋がすべて売り切れるとわかったらじゃないかな。
三井の立場で考えてみたら当たり前でしょ??
はやく営業切り上げたいだろうし。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-21 18:49:37
第二期、残り二戸とか
No.130  
by 入居予定さん 2011-03-21 20:18:31


南口のライオンズも人気上々だったようで。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-21 20:21:08
綾瀬は確かに人気ですね。
ハザードマップではかなり危険そうでしたが。
今回は、三井と大京という大手デべだからかもね。
No.132  
by 匿名さん 2011-03-21 21:24:56
三井のHP見たらほかの物件も営業中止してるみたいですね。
ということは、再開も足並みそろえるのかなぁ。

いずれにしても、もういい部屋なさそうですが・・・。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-22 11:24:35
この資料をみると綾瀬は水没する可能性がある

http://flood.firetree.net/
No.134  
by 匿名さん 2011-03-22 18:48:28
理論的に可能性はあるけど、やはり過去のデータの方に頼るでしょう。
最近、液状化が起きた埋め立て地はまた繰り返されると誰でも予想しますが、
水没したことがないのに水没を恐れるというのはあまり現実的ではないですね。
No.135  
by 契約済みさん 2011-03-22 22:02:57
綾瀬のあたりは液状化するのね
No.136  
by 近所をよく知る人 2011-03-22 23:41:55
今回の地震の被害は近くの建物で看板が落ちたくらいよ
No.137  
by 匿名さん 2011-03-23 00:00:07
今回、液状化はしなかったでしょ。
足立区も地盤が強いとは言えないけれども、湾岸や浦安の惨状に比べればはるかにましですよ。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-23 00:37:18
液状化したのは新しい埋め立て地ばかりですよね。
No.139  
by 契約済みさん 2011-03-23 13:54:20
契約された皆様、カラーセレクトはどうされますか?
自分はスモークドミディアムかMRのエッスンシャルベージュか悩んでいます。
No.140  
by 契約済みさん 2011-03-23 22:05:04
139さん

私はスモークドミディアムにしました。
日当たりがよいマンションなので、多少の重々しさがあっても気にならないと思いましたので。

今、クロスと家具の配置に悩んでます。
No.141  
by 契約済みさん 2011-03-24 00:53:03
うちもオーナーズスタイル打ち合わせないと。
No.142  
by 契約済みさん 2011-03-24 01:07:17
購入経験者としては、薄い色のほうがいいと思います。
濃い色は一見重厚感があるけど、キズもホコリも目立つので・・・。
No.143  
by 契約済みさん 2011-03-24 18:15:56
三井の説明を受けた。誠実だったよ。
No.144  
by 契約済みさん 2011-03-24 21:05:01
近くにスーパーベルクスができるのが楽しみだわー
No.145  
by 匿名さん 2011-03-24 23:07:20
買い物するところの選択肢が多くて良いですよね!
No.146  
by 匿名さん 2011-03-24 23:58:50
この辺は液状化してなくてよかった。
No.147  
by 購入検討中さん 2011-03-26 01:15:18
液状化がリスクだと思うのなら、西のほうのエリアで探されてはいかがでしょうか。安心して購入できると思いますよ。

近辺にお住まいの方ではないとお見受けしますが、たぶん、液状化をクローズアップしても、残念ながら2次募集の倍率は下がらないと思います・・・。
No.148  
by 購入検討中さん 2011-03-26 12:05:47
えれべーた一個というのは普通ですか?不便ではないのですか?
No.149  
by 匿名さん 2011-03-26 12:12:53
各階4~5戸でエレベーター2個必要って、
どんな脳味噌してりゃそんな発想が出てくるのか不思議でしょうがない。
存在したら教えて欲しいですマジで。
億ションとかならあるかもしれんが。
No.150  
by 購入検討中さん 2011-03-26 12:16:40
今すんでいるマンションが同じくらいの個数で二個あるので、普通はどうなのかなと思いまして。
No.151  
by 購入検討中さん 2011-03-26 12:19:16
引越しとか整備とかでとまることがありますよね。その際上の階だと不便かなと思いました。
でもそれが普通ならしかたないですね、頻繁にあることではないでしょうから。
No.152  
by 契約済みさん 2011-03-26 15:45:46
少しぐらい入居が遅くなってもかまわないから、しっかりしたもの建ててね
No.153  
by 契約済みさん 2011-03-26 17:02:02
ですね!
No.154  
by 匿名さん 2011-03-26 21:43:17
南面道路8メートル、更にセットバックで開放感がある
No.155  
by 契約済みさん 2011-03-27 01:05:30
オーナーズスタイリングって、迷いますよね。

みなさんオプションの選択ってどうしてるんでしょうか?
食器戸棚は高いけど備え付けのほうがいいような気がするし、
コンセントの位置とかもちゃんと考えてから行ったほうがいいのかなぁ・・・。
照明もどうしたものか・・・。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-27 19:41:26
ここのEタイプに惹かれるがもうなさそうね
というかいつ販売再開?
No.157  
by 匿名さん 2011-03-27 20:20:09
来年3月の引渡がどの程度遅れるか心配ですが、確かにきちんと検査などして工事を進めてほしいですね。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-27 20:32:40
工程にはいくらかの余裕を見込んでいたのでしょうし、現在まで進んでいる施工には支障がなかったということですので、引き渡しにそれほどの遅れは無いのではないかと
No.159  
by 匿名 2011-03-27 23:44:48
キャンセル待ちします
No.160  
by 匿名さん 2011-03-28 01:27:15
我が家も遅ればせながら参戦しようと思います。Eタイプは確かにいいですが、このエリアのこの立地の稀少性は他には変えがたいので他のタイプでもいいです震災不安で見送る方々が一人でも多くいますように
No.161  
by 匿名さん 2011-03-28 20:14:31
この規模でエレベーター2個なんて、管理費高くなるから嫌だ。
No.162  
by 契約済みさん 2011-03-28 20:16:55
今日も建設現場の前を通ってきた。一年ちょっと後が楽しみです。
No.163  
by 購入検討中さん 2011-03-28 20:30:23
建物の検査は問題なかったようで工事は再開してます。資材の調達関係で引渡しの目処がついてないので、販売を延期したと説明ありました。三井の未完成物件全部が販売してないのですね。会社の方針?いつ完成でもいいから早く抽選してほしい。
No.164  
by 契約済みさん 2011-03-29 00:41:44
駐車場の抽選、当たるといいなぁ・・・。
No.165  
by 近所をよく知る人 2011-03-29 15:59:19
もし外れても近くに駐車場はたくさんありますよ。
停電や浸水のリスクを考えると機械式ではなく、平置きのメリットもありますね。
No.166  
by 契約済みさん 2011-03-31 23:31:04
私も駐車場希望です。担当からは抽選の可能性が高いと言われてますが、綾瀬は周辺にたくさん駐車場があるから外れたらとりあえずはそこでもいいかな?って考えてます。
No.167  
by 物件比較中さん 2011-04-02 06:18:57
隣のマンションに接する側の外壁がタイル張りではなく、吹きつけになっていることが少々気になりました。できれば全面タイル張りの方が、見栄えだけでなく、将来的な維持管理の面からも理想だなと思っているのですが・・。耐久面とかでタイル張りと吹きつけ、両者の違いはあまりないのでしょうか。
No.168  
by 匿名さん 2011-04-03 20:58:19
タイルは落下する場合がありますよね・・・
No.169  
by 契約済みさん 2011-04-05 11:18:55
西側(現:駐車場)に高い建物が建たなければいいけど・・・
No.170  
by 匿名さん 2011-04-05 12:36:12
>168
それは施工不良ですね。
タイルがあった方がコンクリートが雨から守られるので、当然耐久性は高くなります。
No.171  
by 匿名 2011-04-05 15:22:21
西側の駐車場を皆で借りてれば
手放したりはしないのでは?
No.172  
by 契約済みさん 2011-04-05 22:12:19
こことライオンズで、綾瀬駅前はいける!と踏んだデベロッパーが動いていると思われ。
西側の駐車場は時間貸しです・・・。
No.173  
by 匿名さん 2011-04-05 22:45:19
小地所の地主ばかりだからまとめるの難しいのよ・・・
No.174  
by 契約済みさん 2011-04-06 22:36:18
工事は進んでいるのかしら
No.175  
by 匿名さん 2011-04-06 23:51:08
機械式駐車場はバッティングした時、時間かかりそうですなー
No.176  
by 匿名さん 2011-04-07 17:47:53
地震前に基礎コンクリート流し込んでなかったのは幸いでしたね。
これから販売されるマンションは値上がりするものばかりだろうから、契約できた方はラッキー。
No.177  
by 匿名さん 2011-04-09 08:30:19
これから販売されるマンションは値上がりするものばかりなんですか?
No.178  
by ご近所さん 2011-04-09 09:36:22
金町の売り出し中マンションの某大手不動産の方が言ってたんですが、ここを買わなかった理由として、西側の駐車場の土地の話してましたよ。やっぱり何か立つ可能性があるから・・・って言葉濁してましたが。
それに綾瀬という土地でこれだけの値段を出すならやっぱり他にいくでしょうね。
やっぱり足立区・綾瀬のイメージって世間からすると非常に悪いですからね・・・私は仕事の関係で仕方なくすんでますが、子供のことを考えると脱出したいです・・・
No.179  
by 匿名さん 2011-04-09 12:54:16
今時、足立区・綾瀬のイメージがなんて言ってるのはネット上の煽りを真に受けてる馬鹿か
自意識過剰人間しかいねーよ。
99%の人間はそんなくだらんこと気にしないで普通に生活してるって。
No.180  
by 契約済みさん 2011-04-09 16:11:23
No178さん、具体的に綾瀬は何がいけないのでしょうか?

教えてください!
No.181  
by ご近所さん 2011-04-09 22:27:39
179さん、あなたが綾瀬の住人なのか知りませんが、いい大人?であろうに何とも“下劣”な言葉遣いを
するもんですね。恥ずべきですよ!!
No.182  
by 入居予定さん 2011-04-09 22:29:24
そりゃー、イメージでは?

低所得/高犯罪率

とか。
確かにハイソな感じは全くしませんが(むしろその逆…?)、ここ最近は重大犯罪は起きてないように思います。しかも、所得が高くないイメージを裏切らず、100円ショップがたくさんあったり、スーパーが充実していてよい。大手町まで20分、始発ありの綾瀬は魅力。

No.183  
by 周辺住民さん 2011-04-10 01:29:00
綾瀬のイメージ云々言いたい人には言わせておけばいいのではないでしょうか。

遠目から見て悪くても、住んでいる人方からすれば悪くないのならそれでいいのだから。
No.184  
by 契約済みさん 2011-04-10 12:47:09
たぶん綾瀬のイメージ云々を今さら言っている人は、一期の抽選にはずれた人?
ネガキャンでキャンセル発生を狙っていると思われるさびしい人達では・・・。

西側の駐車場も同じ。
契約した人はそんなの百も承知なので、ほとんど売り切れた状況で今さらそんな話題で盛り上がってどうすんの??

入居者専用の板作ったほうがいいかもですね。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-10 15:40:34
まだ完売じゃないので、契約済みさんも検討中さんも近所さんも情報交換しましょう
No.186  
by 匿名さん 2011-04-10 18:55:04
西側の土地はまとめるのが難しいんですよ。
地権者がバラバラで。

No.187  
by 購入検討中さん 2011-04-10 20:06:02
まぁ、未来永劫まとまらない話ではないと思いますが・・・。

第二期はいつなのでしょう??
No.188  
by 契約済みさん 2011-04-10 20:25:35
マンションのすぐそばの東綾瀬公園の桜満開でしたねー
No.189  
by 綾瀬が好き 2011-04-11 11:00:49
私は綾瀬で3年暮らしたことがあって新築マンションをずっと待っていましたが残念なことに駅近に沢山ある駐車場は一向にマンション開発の気配がなく諦めて他でマンションを購入しました。より都心なので通勤時間が短縮できて外出時の交通も電車や線路の本数が多くいいところもありますが、食料品や日常用品などの買い物は綾瀬の方がずっと便利でした。正直このマンションの購入者は後悔しないと思います。羨ましいです。
No.190  
by 匿名 2011-04-11 21:06:38
189さんと同様の思いでいるのがここにもひとり。
なんで金町引っ越した途端に三井と大京のマンションが出るのかなあ!

綾瀬の便利さは住んでみないとわからないわ。
No.191  
by 契約済みさん 2011-04-11 22:25:42
私は綾瀬の賃貸に住んでいますが、北千住か綾瀬に良い物件ができるのを待っていました。

電車のアクセスやデパートなどの利便性は北千住の方が良いと思いますが、
189さんや190さんのご意見を聞いて改めて決めて良かったと思います。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-11 23:44:21
ここは駅近だし、電車に乗る時間入れて北千住徒歩10分くらいに等価でしょう。
デパート2つも駅にくっついてるし。定期持ってない人は電車賃あるけどね。
賑やかな雰囲気が好きな人は北千住がいいのだろうけど。

綾瀬から金町はきついっすね。電車の本数少なくなるし、綾瀬止まりで乗り換えがあって。
自分はそのきつさから逃れるために金町から綾瀬に越しました。
No.193  
by 匿名さん 2011-04-12 00:27:19
綾瀬で、常連になって近所の人と仲良くなれる飲み屋教えてください
No.194  
by 綾瀬が好き 2011-04-12 11:01:46
私は山の手線の駅で購入したのですが綾瀬駅前のヨーカドーの食品の品揃えとBigAや斜め向いの八百屋さんを何時も思い出すのです。亀有のヨーカドーやアルカード、アリオも自転車でよく通いました。今の食生活は綾瀬の頃より質が下がったと感じています。唯一この間の地震で帰宅難民になった時に徒歩2時間で家に辿り着いたときに綾瀬でしたら大変だっただろうと少し慰めになりました。

ヨーカドー側の駅の近くに沢山駐車場があるのですが不動産屋さんに聞いたら地権者がそれぞれ事情があって安易に売らないそうです。地主の相続が発生しない限りマンション開発は難しいとのことでしたので諦めがつきました。

まだ賃貸に住んでいたら三井のこのマンションを買ったと思います。勿論抽選で外される可能性もありますが残念です。大京は亀有北口のマンションを見に行ったときに用地の形がせこくて乾式壁を多用し価格も高く、悪い印象しか残っていません。綾瀬の場合線路東側の葛飾区は雰囲気が悪く自分はヨーカドー側しか考えていませんでした。

北千住は地図を見るとよく分ると思いますが川に囲まれている狭いエリアで駅周辺は余り発展の余地がなく、道路沿いのマンションは隣と睨めっこするように隣接し、日照権紛争の垂れ幕を見掛けたくらいです。標高が低いため水害も心配されます。綾瀬は他のエリアに比べて道路が広く開けており、標高や地盤からみて決していいほうではないものの、北千住より災害に強い感じがします。
No.195  
by 契約済みさん 2011-04-12 11:58:26
194さん、詳細なコメントありがとうございました。
うなずきながら拝見しました!
No.196  
by 匿名さん 2011-04-12 15:19:42
エトセトラ辺りを潰して金町ヴィナシスのようなタワマン建てれば綾瀬も大きく変わるんだけどね。
No.197  
by 匿名さん 2011-04-12 22:17:54
綾瀬駅近くの開発計画って何かあるんですか?
No.198  
by 匿名さん 2011-04-12 22:31:40
金町は駅舎があれだから発展しようにも限界が。
大学は移転してくるけどさ。
No.199  
by 匿名 2011-04-12 23:52:23
綾瀬がベストかはわからんが良いまちなのは事実
No.200  
by 周辺住民さん 2011-04-13 11:17:05
確かに住みやすいですね。ここに引っ越してきたときは駅の周辺の治安の悪さに驚きましたが…ヤンキーが2人乗りはともかく、いい大人が2人乗りとか、ひったくりの発生率の多さとか…でも物価も安いし、便利ですよね。某有名30代おしゃれママ雑誌は足立区のママは一切載せてない=イメージの問題?なんて考えると寂しいですけど。確かに世田谷区とはかけ離れてますが…小学校のお受験してるママもいますしね!
あと綾瀬っておいしいお店がないですよね。なんちゃってフレンチやイタリアンもありますが、ちょっと酷い…。綾瀬の人に聞いても「おいしいお店?ないんだよねぇ」と。居酒屋レベルならあるかもしれませんが、ママ同士で行くならジョナサンがいいとこでしょうか(笑)可愛い雑貨屋さんとか洋服やなんて全くないですし、このマンションの案内にもカフェの写真にベローチェが載っていたと聞きました(爆)
地元の友人だけで盛り上がるには、ノーメイクにジャージでもOKな土地なんで面白いです。
このマンションいいですよねぇ!ただチェリー通り(ラブホのある通り)なのが気になるかなー。毎日ラブホ出入りするカップルがたくさん見られますよ!子供いる方にはお勧めできませんが(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる