なんでも雑談「55歳独身男性は負け犬ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 55歳独身男性は負け犬ですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-09 20:17:37
 削除依頼 投稿する

55歳、1500万の中古マンションをローン返済終わったことが自慢の独身男性がいます。

扶養家族は猫2匹。

秋葉原大好きで、初音ミクのフィギュアが机の上にぎっしり。

車は当然痛車です。

***認定ですか?

[スレ作成日時]2010-10-19 23:22:49

 
注文住宅のオンライン相談

55歳独身男性は負け犬ですか

No.101  
by 匿名さん 2010-10-24 22:16:21
それもまた人生。
No.102  
by 匿名さん 2010-10-24 22:35:13
このスレ主はド根性ワル。女の腐りかけよりもワル。
思いやりのかけらもない正体はやな奴、会社からとっととキエレメムーチョ。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-25 00:43:11
「会社からとっととキエレメムーチョ」
正真正銘のオッサンに認定されました。
No.104  
by 匿名さん 2010-10-25 06:24:27
スレ主さんが、この55歳の男を気にしている理由は
このようないい加減で怠け者で、ロリコン趣味のある
55歳の未来のない人間が存在している事を気にして
いるようで。

会社では嫌な人間でも、毎日顔を突き合わせなければならない
から、そのいい加減で怠け者でロリコン趣味の55歳の男が
気になるのはわかります。
その人間そのものの存在が、不思議・不可解で仕方がないのでしょう?

私も、そのような気になる人間はいますよ------。
ぶちゃけた話、早く死んでくれないかな?など、正直思います。
死んでも何とも思わんでしょうし、ただ目障りでしょうがないけどと。

仕方なく付き合わなければいけない人間で、なかなか面と向かって目障
りだなどと言えない人間なんでしょうね?。


No.105  
by 匿名さん 2010-10-25 06:40:38
>>104
>ぶちゃけた話、早く死んでくれないかな。ただ目障りでしょうがない

むこうもあんたのことをそう思っているかもしれんぞw
No.106  
by 匿名さん 2010-10-25 07:32:22
性格は、鏡のようなもんで、相手が変だと悪くなってしまいますね。

相手が健全でさわやかなひとだと非常によくなります。

みなさん、そうでは?
No.107  
by 匿名さん 2010-10-25 15:12:08
うちの嫁のええとこは人の悪口を言わないこと。
俺が言いかけると、いつも注意されるよ。
だからそんな嫁と結婚して良かった。
このスレ読んで確信した。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-25 16:00:14
わざわざ、
嫌いな人のために
スレを立てるスレ主は偉い!
No.109  
by 匿名さん 2010-10-25 20:13:06
人に、好き嫌いがあるのは仕方がないと思います。
アイツが嫌い。あの人嫌い。そばにいるだけで頭に来る
アイツの話し方が嫌い。顔が嫌い。性格が嫌い等々
ほんとうに嫌いだ、と思う人は誰でもいるでしょう。

ただ人を嫌うと、何故か自分も誰かから嫌われる運命にあう。
 嫌いでも、相手にこちら側の“嫌いという感情”を悟られな
いように、関係ないと相手の感情を損ねないように無視する。

自分もいます、ほんと事故にでも合って早く死んでくれないかなぁ
と思うほど嫌いな人間がいるんですが、不思議な事にそう心で思うと、
自分に好意をもっている人が、事故にあったりして・・・

その人間とは、縁もゆかりもない関係ない人だから、無視するしか
方法はないのでは?
No.110  
by 匿名さん 2010-10-25 20:35:36
スレ主です。

この55歳男性はほんと「死ねばいいのに。」対象者です(笑)
たまに職場にえらそうにしてるわりに、仕事しないという年輩がいて、
だいたい若手は「死ねばいいのに。」と思ってます。
仕事しなくても、給与は高いですから。

ただ、確かに「死ねばいいのに。」とは思ってはいけない、
ましてや口に出してはいけない、とは気を付けてます。
母からも「それはダメ。」と言われてますし。

「人を呪わば穴二つ」ってことでしょうね。

なので、完全無視をはじめたら非常に爽快です。
いないのと同じですから。

そろそろどちらかが異動になる時期ではありますし、そもそも退職間近でいなくなる人ですから
気楽にいこうかと思ってます。

仕事っぷりに関してはもう職場全体が「あいつは仕事しない。」かつ「変態」と知ってますから
失敗しても私の責任ではないので、あまり気にしないようにしました。

ただ、どうしても相手が私に話しかけてほしくて仕方なさそうなのがうっとおしいんです(苦笑
ちょっと話しかけてやると、見るからにほっとして嬉しそうで。
一日無視していると、いらいらしていて、叫んだり吠えたり。

誰も相手にしないので、(ということは、みな「いないもの」としてカウントしている。。)
業務を通じてでも会話している私が心のよりどころだったようです(笑

109さん、こんな愚痴スレを真剣に受け止めてくださって、どうもありがとうございました。

私を男だとかホモだとか、面白い方向に流れて行っていたので眺めていたら
真剣にかえしてくださる方がいて、嬉しかったです。
No.111  
by 匿名さん 2010-10-25 20:42:53
スレのはじめを読む限り自虐的な自作自演のネタだろう
だから誰であれ「死んでくれ」などと口にするものではないのでは?
正しいと信じること正しいと説明できることに打ち込んでくださいな
そうでなければ反省して直せばいい話で勝ち負けは自分が決めること
No.112  
by 匿名さん 2010-10-25 20:46:13
110さんと被ってしまいました
No.113  
by 匿名さん 2010-10-26 05:46:56
111

 その人間は嫌いで、しゃくにさわったり、腹が立ったり、生理的にその人間を受け付けない
から本当に嫌い。   でもそれを人は我慢がしなければならないし、そこで安易に腹が立ったり、
あからさまに人を嫌う事は、その人の人格がまだ未熟な証拠でもある。

確かに、短絡的に、我慢できず、安易に「あんな奴、死んでくれないかな。」と思ったり口に出し
たりするのは、自分の身に対しても、それらの悪い因果が帰ってきます。
 うまく無視するのが一番の得策。 関係のない人間と思うこと?


No.114  
by 匿名さん 2010-10-26 06:02:24

一度、年上だけど、お前呼ばわりしてみたら。
相手の反応も変わるかもしれんよ
No.115  
by 匿名 2010-10-26 22:48:25
男性も50過ぎたら結婚とか考えないよね。
No.116  
by 匿名さん 2010-10-27 06:50:19
そうね。
No.117  
by 高校生 2010-10-27 08:29:02
55にもなった男の趣味がフィギア?
それだけでどのように生きてきたか分かる気がします。
本人が良ければそれで良しと思うけど僕は絶対嫌です。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-27 08:57:12
所詮他人事です。
他人の人生をとやかく言えるほど自分は
立派な生き方をしているのか。
No.119  
by 匿名 2010-10-27 09:53:01
55歳でも自分の趣味に没頭出来るなんてうらやましい。
勝ち組だよ。
No.120  
by 匿名さん 2010-10-27 12:48:43
>>114

私は年上の部下にお前呼ばわりしてますよ。だって全然うだつが上がらないヤツだし。
No.121  
by 匿名さん 2010-10-27 12:50:54
↑きみ、それはイカの金玉だよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-27 15:18:33
10人十色というくらいだから
別に他人の事だからどうでもい
いじゃないの?
No.123  
by 匿名さん 2010-10-27 17:13:18
55歳、もういちど独身に戻るって
ありだろうか。
No.124  
by 匿名さん 2010-10-27 18:57:47
>120

うだつのあがらない上司をお前呼ばわり、ありえますよ。

「いい加減にしろ!」って机を蹴り上げた社員を知ってます(笑

だいたい、仕事できないくせに、年功序列で守られるべきと思ってる
老害社員にかぎって、エラそうにしている。

常識的な管理職は「そんなのでも年上だから無下にしてはいけない。」と
扱っているのを「俺はえらいんだ」と勘違いできるおめでたさ。

55歳独身男性上司、フィギュア大好き、秋葉原大好き。
読む本は「ノン廼」、女性社員と隣席しただけで「これって合コンみたいだねっ!」と
うきうきする能天気さ。

でも時々、ものすごくマイナスオーラを発して「これからの世の中、老人の孤独死が
増えるんだよ・・・・」とか延々と語ります。そんなの知らんっつーの。

結婚したら?と言われると「結婚してもいいことがない!」と断言して
結婚のデメリットを結婚したこともないのに延々と語ります。

どうしろっつーんだ?ともう投げてますが(笑



No.125  
by 匿名 2010-10-29 02:09:31
うちのダメ上司、
うだつの上がらないダメ上司とバカにしていたら、腐っても管理職なので、人事権と査定権を振り回し始めました。

手に負えません。
No.126  
by 匿名 2010-10-29 03:50:50
***だよ。
勝ち犬のわけない。

負けているのが心地良いのではなく、戦わなかったんだよ。

人それぞれで独身でも良いけど、勝ち負けを聞くような人は***でしょ。独身でも勝っていれば、勝ち負けを聞いたりしないよ。

秋葉原は***でも優しく抱擁してくれるけど、マンションコミュニティーでは優しくしてくれないでしょ。

このスレの反応が悪かったからとトラックとかレンタルしないでね。
No.127  
by 匿名 2010-10-29 03:52:44
↑あ、ちなみにスレ主が本人だという想定です。
No.128  
by 匿名さん 2010-10-29 12:23:47
>>うだつのあがらない上司をお前呼ばわり、ありえますよ。

すごいですね。社内で伝説になりませんでしたか? 大企業でそれやったら、来年の春は左遷かクビキリかな。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-29 12:24:57
>負けてるのが心地よいわけでなく戦わなかった

すごく言い当ててますね!

ずっと独身だったひとは、まず自分を傷つけることを極端に嫌うようで
結婚したいのに、できない理由を回りに転嫁して「俺の魅力が少ないからではなく
世間のせい、周囲のせい、職場の人間のせい」と全部、ひとのせいにして、
自分で痛みを引き受けない

恋愛、結婚は一対一だから、人格のぶつかりあいで、ある程度精神的に成熟していないと
恋愛も結婚もうまくいかない。

ぶつかるのが怖くて、居心地のいい秋葉原だったり、アニメの世界だったりに潜んで
たまに外部から攻撃がくると、人のせい、まわりのせい、、、、

そうじゃないひとが独身でも勝ち組

No.130  
by 匿名さん 2010-11-01 23:22:26
内気で内弁慶で保守的で、肉親である親とか兄弟姉妹の誰かと
暮らす方が安心でなんでしょうね?
結婚していても、逆に今の状況から逃げ出したいとかあるん
でしょうか? 
No.131  
by 匿名さん 2010-11-01 23:40:44
とりあえず勝ちでいいじゃないですか。
ここまで一人で耐えてきたんだからむしろ勝ちですよ。
No.132  
by 匿名 2010-11-02 02:02:08
その年でこんな書きこみするって事は、スレ主さん、まだ結婚願望があるって事でしょ。 年の事なんか気にしないで頑張ってみなよ。
No.133  
by 匿名さん 2010-11-02 07:37:37
スレ主は、性格の悪いおばさんだって。
本人じゃないらしい。
No.134  
by 匿名 2011-01-19 10:57:37
>ここまで一人で耐えてきたんだからむしろ勝ちですよ。
逃げてきた、、、が正しいな。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-17 05:41:37
このスレ、つり?
No.136  
by 匿名さん 2013-08-12 17:27:29
独身女の暇つぶし
No.137  
by 匿名さん 2013-08-12 23:37:33
生涯所得が3億として生活費が妻帯者の半分
1億5000万は残していないとマズイな
ま、1億5000万余命25年で使い切れるとも思えないが
No.138  
by 匿名 2013-09-26 23:17:16
負けあげ
No.139  
by 匿名 2013-09-26 23:23:16
>>1
超絶金持ち以外、40歳過ぎたら終了
気付くのが遅いよオッサン
No.140  
by 匿名さん 2013-12-07 15:07:37
子どもが嫌いだと必然的に結婚しなくなる
No.141  
by 匿名さん 2013-12-07 15:21:38
25年前、出来ちゃった結婚で仕方なく結婚した。
しかし子供は25歳になっても職に就かず、先日私はリストラされた。
この歳になって持ち家もなく、残っているのは借金のみの55歳です。
No.142  
by 匿名 2014-08-03 03:27:36
離婚して子ども抱えるよりイイと思う
No.143  
by 匿名さん 2014-08-03 03:41:53
世のため人の為
No.144  
by 匿名さん 2014-08-03 07:41:29
無職歴10年の55歳です。
妻は5歳上の60歳。
息子は25歳で同じく無職で、今、サポートセンターで引きこもりを治してもらっています。
家は賃貸、生活費は親が年金から援助してくれてます。
これからどうしたらいいですかね?
10年も働いていないと、働く意欲がわかなくて。
人は「働かないで生活していけているんだから、勝ち組」と言います。
No.145  
by 匿名 2014-08-03 08:24:46
何より奥さんが、可哀想すぎます°・(ノД`)・°・
もう定年間近の60歳なのに、一人で家事やパートや働かない旦那や息子の心配や世話までしてるのでしょう(;´д⊂)
たぶんあなたは、5歳も年上の奥様だから、甘えてるんでしょうね!?
私なら、病気以外で10年も働かない旦那様ならとっくに離婚してますよ!?
奥様に楽させてあげる為にも、どんな職種でもよいから死ぬまで頑張って働いた方がいいと思います☆
父親が無職だから、息子さんも働く意欲が湧かないのでは!?
父親が毎日頑張って仕事している姿を見せれば、自分も頑張ろうと思うはずです!!
55歳なんて、まだまだ働き盛りですし若いと思います☆
No.146  
by 匿名 2014-08-03 08:59:46
>>144
釣りですよね?(笑)
No.147  
by 匿名さん 2014-08-03 09:45:33
>>146

釣りじゃないです。
息子は、週2回サポステに通ってます。一回数時間の面談ですが、半年通わなければいけません。
通ったところで就職できる保証はありません。
私も通おうと思いましたが、年齢制限がありダメでした。
幸い両親が援助してくれているので生活には困りませんが、妻は半年前までパートに出ていましたが定年で退職。

今まで就職活動をしなかったわけではないのですが、受け入れてくれる会社が無く現在に至ってます。
No.148  
by 匿名さん 2014-08-03 11:44:17
親が亡くなれば年金の支給は打ち切られますよね。
そしたらどうします?
No.149  
by 匿名さん 2014-08-03 12:20:21
生活保護で遊んで暮らすんでしょう
No.150  
by 匿名 2014-08-03 12:41:30
144さんは自分と同じS33年生まれですよね。
どうしてそんなになるかね。色々有るだろうけど同い年として申し訳ないがナサケナイ。
自分の場合、大学出て私鉄系大手不動産の〇急不動産に勤務。その後、独立して不動産、
建築会社起業。現在は賃貸経営、駐車場経営、飲食事業もしています。
2件の自宅と11件のアパート、2ヶ所の駐車場、8ヶ所のワンルーム。伊豆の3ヶ所と
軽井沢と野尻湖の1ヶ所ずつ、各別荘とリゾマンがあります。3歳年上のカミサンは
会社の副社長です。現金と株式で4億ほどあります。同じく26の一人息子がいまして
現在、テレビ東京に勤めています。大学の同級生、会社の関係者にも恵まれましたが
いつも賭けのような場面でした。はらはらする事も多かったです。
144さん、トライする気持ちが足りないのでは・・・・後はウインウインの相手との関係が
持てなかったか・・・とにかく頑張ってご両親を安心させてあげてください。
自分など随分前に両親も他界して居りません。お元気なだけでも羨ましい、頑張って。
No.151  
by 144 2014-08-03 13:00:08
年金も未払いです。
親が死んだら遺産で暮らしていくつもりです。
No.152  
by 匿名さん 2014-08-03 13:16:38
魚釣りをして自活してください。
No.153  
by 匿名さん 2014-08-03 13:41:28
遺産があるのですか。

来年の1月1日から相続税があがりますが、それは大丈夫なのかな。
相続税は原則として一括現金払いですが。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-03 13:43:04
生保もあるでよー あんしんしやぁ~ 楽していきろ
No.155  
by 匿名さん 2014-08-03 14:15:59
生活保護の対象者は
「資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方」
なのですよ。

怠け者救済の制度と勘違いしてる人が多くて困る。
No.156  
by 働く女子さん 2014-08-03 14:37:41
今から生前贈与してもらえばいい。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-03 15:00:01
相続税はかからないが贈与税をとられるのでは
No.158  
by 匿名さん 2014-08-03 16:41:46
年110万円以下なら贈与税はかかりません。
急いで今から毎年貰えば大丈夫。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-03 16:50:18
どっこい税務署は見てます
申し開きできず脱税目的と判定されたら
徹底的に調べあげられ、尻の毛まで抜かれるように根こそぎもってかれますぞ
No.160  
by 匿名さん 2014-08-03 21:53:06
No.161  
by 匿名さん 2014-08-04 16:43:53
遺産なんか使い果たしても問題無いよ あとは生活保護で気楽に過ごしてちょうだいな

55歳ならしかたないね
No.162  
by 匿名さん 2016-02-13 01:02:04
自分の面倒を見てくれるかどうかで子供産む、産まない、って思考回路がすでに貧乏くさい。

大人になれば社会人となって働く、自立する、と同じように、結婚も子育ても人として成長する
過程の大事なステップに他ならない。(虐待親とかの例を持ち出さないように。)

立派に成人して自分の人生を生きて行ってくれたらそれで十分、それが親なのでは?

自分の老後は自分で面倒見れるようしっかりお金を貯めればよろしい。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-16 10:05:56
60超えちゃいましたね。。

No.164  
by 匿名さん 2016-02-16 10:38:58
他人のことはええやん。
スレ主は、もしかして自分のことお書きでしたか?
No.165  
by 匿名さん 2016-02-16 12:57:20
スレ主はあの人
No.166  
by OLさん 2016-02-16 13:07:59
皮かむってます。
No.167  
by 匿名 2016-02-17 09:47:43
推測が甘いよ

No.168  
by 匿名さん 2016-02-18 07:57:18
皮かむり無職はあかん!
No.169  
by 匿名さん 2016-02-18 11:47:56
53歳自称東大卒無職です。
No.170  
by 匿名さん 2016-02-22 14:21:28
おそらく、この55歳の方は、学生時代は、あまり目立たず、勉強は中の上。 
スポーツは得意でなく、女性関係はほとんどなく、趣味は漫画を書いたりと・・・ 
なんてこんな感じの人なのかなと思います?

悪い人ではなく、とてもいい人で、まじめに会社に勤め、対人トラブルもなく、
酒も少々orまったく飲めずか、煙草も少々orまったくやらずと、非常に堅実
な方であるとご察致します。

60歳定年時には、退職金もきちり貰えて、年金も貰える人でしょう?
このような人は、本当ならば、結婚して妻子を養える人です。
今、幼児虐待とか痛ましい事件が起っていますが、結婚して子供を養育する
こともできないのに、無責任結婚したり子供を生んだりして、
このような人が何故に、今も独身なのか?

No.171  
by 匿名さん 2016-02-22 16:00:31
53歳無職自称東大卒業です。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-23 12:31:23
あかんがな(笑)
No.173  
by 主婦さん 2016-02-27 10:57:03
TVばっかり見てるから

No.174  
by サラリーマンさん 2016-03-05 23:35:44
チョンガは 負 け 組
No.175  
by 匿名さん 2016-03-06 11:10:03
55歳独身男性・・・・・・・

皆さん、近寄らないでね、
No.176  
by 匿名さん 2016-03-08 08:28:11
見かけたら、お巡りさんに届けましょうネ
No.177  
by 匿名さん 2016-03-08 09:06:28
53歳、自称東大卒独身無職、みなさん近寄らないでね。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-08 09:08:41
見かけたら、週休3日さ~ん!と声をかけてあげてね。笑
No.179  
by 瓦斯 2016-03-08 09:13:38

あんたの方が近寄りたくないな。笑
No.180  
by 匿名 2016-03-08 09:16:31
>>178
週休さ〜ん〜。

声かけたよ。笑
No.181  
by 匿名さん 2016-03-08 09:31:46
皮かむりですが許してあげてね。笑
No.182  
by 匿名 2016-03-08 09:45:27

週休さ〜ん〜。笑
No.183  
by 匿名 2016-03-08 10:02:00
もっと踊って~ 笑
No.184  
by OLさん 2016-03-08 17:07:48
かわいそうで笑えない。
No.185  
by 匿名さん 2016-03-08 18:30:59
笑って 許して  ♫ ♫
No.186  
by 匿名さん 2016-03-08 18:48:14
自称東大卒のリアル人生か哀しすぎる。
No.187  
by 匿名さん 2016-03-09 04:42:19
エサは与えてもいいの?
No.188  
by 匿名さん 2016-03-09 07:47:21
皆様の週休さんをバカにした書き込みがエサになってます(笑)
No.189  
by 旧伝 2016-03-11 12:09:06
んだんだ
No.190  
by 伝さん 2016-03-17 12:12:32


ニセモノ追放!

No.191  
by 匿名さん 2016-03-17 12:15:46
↑お前も偽物やんけ!
No.192  
by 匿名 2016-03-20 13:16:31
独身は負け!
No.193  
by 検討中の奥さま 2016-03-21 08:44:17
鬱陶しいわね~、偽物伝さんって馬鹿(笑)
No.194  
by 検討中の奥さま 2016-03-21 10:52:55
なんだかなぁ
No.195  
by 土地勘無しさん 2016-03-24 17:51:39
1500万なんて

借金のウチはいらん
No.196  
by 働く女子さん 2016-03-29 09:04:19
犬を飼え!

No.197  
by 匿名さん 2016-03-29 11:31:37
うん、「子育てせずイヌと遊ぶ独り者」だワン!
No.198  
by 匿名 2016-03-29 11:38:22
>>197
猫なら良いのかい?
No.199  
by 匿名さん 2016-03-29 13:15:16
うん、イヌのうん子やオシッコはところかまわず、ネコはズブンのトイレでそっと・・・・
No.200  
by 伝さん 2016-03-29 13:21:51
200ゲット!

ありがとう!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる