注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡の協同建設を知ってますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡の協同建設を知ってますか
 

広告を掲載

ザンザス [更新日時] 2024-04-08 16:30:54
 削除依頼 投稿する

福岡で新築を検討中なのですが、地元工務店の協同建設が
第一候補に挙がっています。
今のところ、減点要素がないんですよね〜。営業マンが約束を守らないこと意外は。

どなたか評判を知りませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 22:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡の協同建設を知ってますか

22: 匿名さん 
[2012-09-28 16:43:33]
では木軸でお考えなのですな?

エムハウジングさんも軸ですので合い見積もり等も良いかと思います。
23: 購入経験者さん 
[2012-09-29 00:14:40]
19
暮らしにくいですか…。注文住宅ですが、プロの意見は聞くべきだと痛感したところならあります。

○犬走りは予算上カット→雨の日の泥はねが汚く、定期的に洗浄しているがこれが結構大変だったりする。

○見た目重視で磨き大理石の石畳→雨の日滑って怖い。やはり設計士さんの言うとおりに磨いていないのにすればよかった。

○吹き抜けリビング階段→エアコンの効きが悪い

あとは良かったことは、パントリーはあったほうがよかったです。掃出し窓が少ないので(2×4構造上大きい窓はとれない)戸締りが簡単です。

まぁ、快適に暮らしていますよ。
26: 購入検討中さん 
[2012-10-02 09:15:25]
うちは福岡市ですが、アフターはどうでしょうかね?
やっぱり遠い分だけ足の運び悪くなりますかね?
29: 購入検討中さん 
[2012-10-03 11:33:00]
26です。
福岡地区のローコストメーカーや工務店などは、めちゃくちゃ廻りました。
構造見学会、展示場、施工宅への訪問等、2年が経ちます。
良いと思った工務店がみつかりましたが、かなり予算オーバーでしたので諦めました。
ローコストメーカーは信頼性0、話になりませんでした。
信頼&充実した設備&設計力&予算などの面から、
協同さんにたどり着きました。
32: 匿名さん 
[2012-10-04 09:21:18]
普通が一番暮らしやすいです。
間取りなんかは特にそうです。
妙にこっている家は、どこか暮らし難さが出てきます。
ありふれた家が選ばれるのは、ちゃんとした理由があるからです。
勉強不足の素人さんは、妙にこった家やおしゃれ度だけで判断しがちです。
住んでみて始めて暮らしにくさがわかるみたいです。
33: 匿名さん 
[2012-10-04 09:23:10]
.28>> 強烈に関係者ですか???(失笑)
36: 購入経験者さん 
[2012-10-08 04:11:40]
34,35
何で消されたのかな?
37: 購入経験者さん 
[2012-10-08 21:05:58]
確かに、ものすごく物足りないくらい売り込みかけてこなかったですよ…。(苦笑)
「気に入ったらまた来てね」くらいの軽~いトークしかしてこられませんでした。
私は営業のかたにがっつり背中を押されたいタイプなのでその点だけは「なんだかなぁ~」って感じでしたよ。

ただ、やはり家は気に入ってこその押しなので、決めてからは楽しく営業の方と打ち合わせを重ねました。
協同さんはそこそこのコストでオンリーワンの家を造ることを目指す人には確かに魅力だと思います。大工仕事は文句なく素敵ですよ。途中変更も嫌な顔1つせずにすべて聞いていただきました。

39: 購入経験者さん 
[2012-10-10 01:11:53]
普通の家もいいと思うけどなぁ…。
40: 匿名さん 
[2012-10-10 15:59:05]
No.38
洋館の施工例ってことは施工してるんじゃね?

その予算じゃ無理って事じゃないの?

協同建設も外観だけは洋風って結構あるけどなー
42: 購入経験者さん 
[2012-10-11 02:33:39]
いやーあれだけコテコテの洋館は日本のほとんどのHMが不得手でしょうに(苦笑)

これを協同建設に依頼する方がそもそも間違い。協同のプログレスで建ててもそんなにありふれた家にはなりませんでしたけどね。
43: 匿名さん 
[2012-10-11 09:37:55]
キュリアスホームってハンパじゃねーーー
これで総額での坪単価っていくらなの?

いやマジですごいよ(@_@)
46: 購入経験者さん 
[2012-10-12 17:07:10]
うちは坪単価54万でしたが・・・・。当時のモデルルームは60万位していました。

それなりの家にしようと思うと協同でも50万くらいすぐにいきますよ?
タマホームだって坪20数万では人の住める家なんて建ちませんから…。

別にローコストでもいいじゃないですか…。
上物なんて所詮自己満足の塊です。住んでいる人がそれで良ければそれが一番なんですよ。

キュリアスホームって初めて聞きましたが、私は個人的にああいう家は本当に苦手です。好きな人はキュリアスホームで満足する家を建てたらいいと思います。
何度も同じ人が協同建設の悪口を書いているのは何でしょうね?うちは協同さんで建てて10年近くたちますが、良かったと思っていますよ。
48: 購入経験者さん 
[2012-10-12 19:59:09]
そうですか・・・・。

しかし私はこれで満足しているので、他のハウスメーカー云々は本当にどうでもいいです。
51: 購入経験者さん 
[2012-10-14 17:32:09]
各ハウスメーカーでうちのレベルの見積もり出したら坪単価75万は下りませんでしたが??

っていうか…本当に余計なお世話ですよ?なぜそこまで協同建設に食いつくのか理解に苦しみます。ハウスメーカー関係者でしょうか?
56: 匿名さん 
[2012-10-15 09:05:58]
No.54
ローコストでよりよく見える外観と中身の家を選んだ方が賢いですね

ローコストの話しだろ?

いきなり三井ホームなんて

【一部テキストを削除しました。管理担当】
57: 購入経験者さん 
[2012-10-15 16:51:44]
54

何で50万以上だって?

○キッチン標準→グレードUP
○浴槽セット→グレードUP
○天井高150→170
○床材標準→無垢材
○玄関タイル→人工大理石
○確かトイレも標準からグレードUPさせたと思うが
○外構こだわり(一部に枯山水)ウッドデッキ等
○全館空調 


その他もろもろ。忘れた。

これだけやって50万代って他にあるなら教えてほしい。言っとくが、見た目も割と豪華だぞ!近所の中ではひときわ目を引く建物ですわよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
60: A 
[2012-10-20 16:02:27]
ローコストで建てているのに、50万以上出している人の気が知れません。
ローコストなら45万以下で建てないと。それに、それを自慢しているし。
ハウスメーカーなら、アップグレードが標準ですよ。所詮ローコスト。
62: 匿名さん 
[2012-10-22 13:01:08]
坪50万でHMでは建てられません。
65: 購入経験者さん 
[2012-10-22 21:04:12]
自慢なんてしていないよ?
実際この程度の設備だったけど、HMはずっと高い見積もりだったよ?

大丈夫??
66: 購入経験者さん 
[2012-10-22 21:15:23]
ていうか…ここのスレタイよく読んで投稿しましょうね!

キュリアスホームだかよそのHMだか何だか知らんが、そういうことは聞いていませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる