注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイスハーティで家建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイスハーティで家建てた方
 

広告を掲載

わかぞう [更新日時] 2024-02-25 01:41:36
 削除依頼 投稿する

業者の対応とか実際の住み心地とかどうでしょう?

[スレ作成日時]2004-05-21 16:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ナイスハーティで家建てた方

2: おさーん 
[2004-12-03 14:35:00]
もうじき建てるんで待ってろな、ってもう見てないか。
3: 匿名さん 
[2005-04-07 14:31:00]
わたしも検討しています。どうなんでしょうか?
4: みわきち 
[2005-04-07 15:08:00]
ナイスハーティーで図面を何度か描いてもらいました。
断熱性能等が優れていて、ハウスメーカーと地元工務店の
間みたいな存在かなぁ・・・

対応は営業さんがなくて、設計士さんが対応してくれるので
誠意があってたいへんよかったです。

残念ながら価格的に折り合わず、ご縁がありませんでしたが・・・
なかなかいいところだと思いました。
5: 建築中 
[2005-04-07 15:47:00]
R-2000という非常に高性能な規格の家を得意としています。
04さんが書かれたように、営業がおらず設計士さんの対応となります。
他社と比較検討中に用事がない限り一度も電話をしてこなかったのは
ここだけでした(笑。

以前は2X4だったのですが、断熱材が変更されたため、今は2X6で
作っているようです。
基本モデルのようなものは無く、完全注文住宅となります。

価格は結構いきました、ただR-2000規格というのはかなりコスト高になる
と思いますし、絶対にいい加減な施工はできないということで納得して
います。
6: 検討中 
[2005-06-10 18:39:00]
東急ホームのミルクリークビンテージと競合中です。
通気工法と加湿システムが東急はオプションなんですよね。
まだ見積が出ていないのですが、どれぐらい差があるのでしょうかね。
7: 匿名さん 
[2005-06-10 23:32:00]
>>06
性能で迷わずハーティーにしたので、ミルクリークは見積もり取りませんでしたが、
似たような仕様ですと東急のほうが高いという話を聞いたことがあります。
見積もりとってみてはいかがでしょう。

ハーティーは2X6ですが、東急って標準は2X4でしたっけ?
8: 07 
[2005-06-10 23:33:00]
ごめんなさい、競合だから両方とってるんですね
9: 検討中 
[2005-06-12 23:53:00]
>>07
レスありがとうございました。
天草も追加検討中です。
10: 匿名さん 
[2005-06-13 13:46:00]
検討中さん
加湿システムをご検討中ということは、全館空調前提ですか。
でしたら一種顕熱方式のナイスハーティーをお勧めします。
天草は全熱交換で、臭気がまわる弱点がありますし、ミルクリーク
は気密断熱性能が少し物足りなく、価格も3社で最も割高になると思います。
11: 検討中 
[2005-06-19 01:18:00]
>>10
遅くなりましたが、レスありがとうございました。
日曜日に立川に行って、そこいらへんのことを三社に突っ込んで質問してみます。
12: 検討中 
[2005-09-10 16:59:00]
東急が思ったより高いので、ナイスハーティーが優勢になりました。
13: 匿名さん 
[2005-12-03 23:20:00]
ここって、最近減資しませんでしたか?
14: 匿名さん 
[2005-12-21 12:12:00]
>>13
確かにいつの間にか、27,500万円から3,000万円に減資してますね。
15: 匿名さん 
[2005-12-26 10:15:00]
注文住宅事業から撤退しました。
東京ではもうR-2000住宅を建てる術はありません。
16: 匿名さん 
[2005-12-26 11:29:00]
野村に続きだね・・・
17: 匿名さん 
[2005-12-28 00:34:00]
>>15
群馬のマイスターは遠いし、もうFPの家くらいかな。
でも工務店で当たりハズレが有りそうだし・・・。
18: 匿名さん 
[2005-12-28 09:47:00]
FPも駄目だろ。
家は、断熱だけじゃないってことだよ。

FPって、ウレタン以外に特徴なく、ダッサイ家になるぞ。
19: 匿名さん 
[2005-12-28 10:50:00]
気密・断熱性能なら天草もいいかもしれないが、換気の熱交換が松下製の全熱だから×
20: 匿名さん 
[2005-12-28 12:37:00]
何で全熱は×なの?
21: 匿名さん 
[2005-12-28 14:02:00]
全熱交換機は匂いやウィルスまでも還流させるので良くない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる