オリックス不動産株式会社のリゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 長野県
  4. 北佐久郡
  5. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15
 削除依頼 投稿する

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

現在の物件
サンクタスヴィレッジ軽井沢
サンクタスヴィレッジ軽井沢
 
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東267番、273番(地番)
交通:長野新幹線 「軽井沢」駅 徒歩7分
総戸数: 133戸

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

207: ROMさん 
[2007-07-13 14:26:00]
傾斜地とかじゃ坪3万でも買い手がつかないって聞きますが、やはり鹿島の森や万平ホテルのところでは逆に売り物がでてきませんので坪30〜は平気でつけてます。場合によっては優良物件では坪50を大きく超えるそうですよ。

バブルのピークで買った人はほとんどのひとは損失でしょうが、都心の地価上昇の影響は軽井沢にも確実に及んでいます。

実際このマンションの価格だって5年前では考えられないような値段です。高級仕上げということを差し引いても地価の上昇が認められます。

繰り返しになりますが、千ヶ滝とかでは20年間下がりっぱなしというところもあります。
208: 入居予定さん 
[2007-07-13 14:49:00]
ちなみにプリンスの南側で坪100〜つけているというのは商業地ベースなので実勢価格とはまったく関係のないデマですので念のため。
209: マンコミュファンさん 
[2007-07-13 15:09:00]
内覧会を明日明後日に控えて 盛り上がってまいりました・・・・pgr
212: 匿名さん 
[2007-07-13 19:56:00]
>>210さん
内覧会を理由にするところが苦しいですね。

正直、このマンションは一目惚れする要素があると思います。
都内のマンションと比較すればなおさらです。
でもここに来て掲示板の書き込みを見て自分で冷静に考えられるようになりました。
結果、契約しなくて良かったと思いました。
このスレを見ていなかったら迷わずに契約していました。
214: 住まいに詳しい人 
[2007-07-13 22:52:00]
引渡しを前に賛否両論なんて、購入を決定している人には
いらいらするでしょう。それが掲示板なのかもしれませんが。

どんな物件でも良いところと悪いところはありますし、
気に入っているから購入しているわけですから
極端な刺激はなるべく控えるべきかとは思います。

ここはオリックスさんの掲示板ですから、
ア○ーさんやタ○ラレ○ベンさんの勧誘する人と
言うよりは、物件を盛り上げたりフォローする
ここの会社の人の方が断然多いのではないでしょうか?
無関心なはずはないでしょうから。
他社をけなす前に購入者を安心させてあげた方が
価値を守ると思います。憎しみは憎しみしか生みませんよね。

オリックスさん、しっかりフォローして下さい。
もし見ているのなら。
215: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 23:03:00]
私は連休の真ん中に内覧会ですが、ネガティブキャンペーンなカキコみてもちーとも不安になりません。

むしろこの物件を選択してよかったと再確認できます。

イライラというより安心材料ですね、逆に。ひとそれぞれの価値観でよろしいのではないでしょうか。では少し早い夏休み行って参ります。
216: 匿名さん 
[2007-07-13 23:04:00]
まぁ、中軽井沢は中軽井沢で、南は南で物件が沢山出るようですね。
メ○ウスブ○インさんはこの物件こけたら会社もコケかねないだろうし
頑張ってもり立ててもらいましょう。今後の物件は皆、同じ穴のムジナ状態でしょうから、サンクタスに勝てるものはありませんよ。
サンクタス以外をけなしてくれれば、結局サンクタス以外の
対象が全てペケになるわけですな。
ざまぁみろ。購入者以外は出て行けー!***ども!
218: スレ主 
[2007-07-14 00:43:00]
>>216さん
自分はまだ契約してないし、購入者だけのスレにしたいわけではありません。ここは元々別荘を所有されている方々も注目されていますから、軽井沢のイメージにふさわしく謙虚にしたほうが良いと思います。
マンションの良さは分かる人だけが分かれば良いし、良さの分からない人から何を言われても反応しなければ良いのではないですか?!
どのような方々が購入されているのかもマンション選びのポイントです。
リゾートは癒しを求めてここに来るのですから、ルールを守れない方がいたら購入したことを後悔すると思います。
220: 匿名さん 
[2007-07-15 00:02:00]
雲場川の水、あふれないか誰か見に行ってくれますか?
221: 雲場川 
[2007-07-15 00:45:00]
数年前に湯川が氾濫したので、大規模な護岸工事をしてもらったね。
心配しなくても俺は氾濫しないから大丈夫だヨン。
223: 匿名さん 
[2007-07-15 11:52:00]
うちにお知らせ届いたけど、今イーストとウェスト、同時に販売してるんですか?
ウェストは登録抽選販売が終わったから、売れ残りですよね。
227: 匿名さん 
[2007-07-15 14:22:00]
思ってたより敷地狭くて棟間距離近かったです。
敷地内の木もしょぼくて軽井沢の良さが残ってないのも残念です。

中古の別荘を見てみることにしました。
同じ価格でどの位の土地が買えるのか知りたいです。
230: 匿名さん 
[2007-07-15 15:26:00]
売りに出ている別荘は、たくさんありますね。
しかもほとんどが300坪以上あります。
自分だけの家に150万円くらい維持費がかかるのと、ここのマンションみたいに共用管理と修繕に約70万円とどちらが納得できますか?

私は自分だけの家に150万円払うなら納得出来ます。
ほとんど利用しない温泉施設のために支払う70万円は無駄だと判断しました。
240: 匿名さん 
[2007-07-15 17:32:00]
ここ契約された方は、何故か皆必死ですね。
となりもガソリンスタンドだし、となりの経営難のクラブも買収されたらどうなることやら。
契約前に確認しないとまた失敗ですね。
243: スレ主 
[2007-07-15 17:45:00]
とんだとばっちりなんですけど。
私はお金が余ってるわけではないので失敗できませんから、真剣です。
お情けで買われる方は、他のスレでやってください。
248: サラリーマンさん 
[2007-07-15 21:24:00]
現地見ましたが、駅からびっくりするほど近いし、スーパーもあって生活に困らないし、たしかに街中なので道路寄りの部屋は少しうるさいですが明らかに安いし、管理費は少し高いですが(ほかのマンションも十分高い)共用部分はその分充実しているし、難しいこと考えずに素直に軽井沢を楽しむために週末や夏期のセカンドハウス利用するなら、かなりいい物件だと思いましたが・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる