オリックス不動産株式会社のリゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 長野県
  4. 北佐久郡
  5. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15
 削除依頼 投稿する

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

現在の物件
サンクタスヴィレッジ軽井沢
サンクタスヴィレッジ軽井沢
 
所在地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東267番、273番(地番)
交通:長野新幹線 「軽井沢」駅 徒歩7分
総戸数: 133戸

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

342: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 21:43:43]
>>340 ひび割れはオリックスがその都度直しているので見つけた時しかわかりません。
木肌風呂は修復したと言っておきながら既に一部腐ってきています。嘘の説明ばかりです。
変色もあちらこちらにあります。管理人さんはイーストに常駐していてウェストにはいません。
同じ高い管理費を払うのがバカバカしくなりますよ。ウェストの駐車場は露天ですが、イーストの
駐車場は機械式もあって屋根付きです。しかも管理人の控え室みたいなのは9番館にあっていつも真っ暗です。

リゾートマンションですからお友達を招待しようと思う人も少なくないと思います。
これほど知人を招く気にならないマンションだとは思いませんでした。


>>341 慰謝料はウェストの購入者ももらいましたよ。 ご参考になれば幸いです。
343: 購入中止の匿名人。 
[2010-08-08 11:55:16]
2000万円台になってもなかなか売れない中古手抜きマンション。買わなくてよかった。
344: ご近所さん 
[2010-08-09 13:06:46]
当コミュニティ内のスレッドです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45979/all

リゾートマンションの管理によい評判がありません。温泉がついているからといって坪250万は相当な高価格です。都内のマンションのような値段ですが、温泉付きのマンションは他にもいくらでもあります。

しかし特筆すべきはその管理費のコストです。温泉付きマンションは法人所有者と高齢者ばかりになっていく宿命で管理はすさみ廃墟になっていくというのが、数十年の歴史をもつ熱海で得られた教訓なのに、不動産会社は己の利益のためにそういうことは知らせない。懲りずに同じパターンでの商売を何度も繰り返す。軽井沢だけ例外というのは単なる思い込み。
346: 匿名さん 
[2010-08-19 23:41:31]
>340 機械式駐車場はないでしょ?適当なことばかり書くなよ。おい。
347: 匿名さん 
[2010-08-20 02:00:54]
>>346イーストに機械式駐車場があるのを知らないのか?適当なことばかり書くなよ。おい。
348: 匿名さん 
[2010-08-20 15:27:42]
サンタクスビレッジですが、購入する検討の価値は充分ありました。

駅からの距離、温泉とレストランがある共用施設、当該地の環境と良い条件がそろっています。 問題は金額ですが販売価格ならびに管理費等が高めになるのは当然で、この物件からすれば若干高めですが許容範囲内だと思います。

しかし、今回購入を断念したのは、欠陥工事と言われる建築の評判があり、ある程度事実関係が確認されたので止めた次第です。 但し、10年程して中古物件が出回った際には、注目するべき物件ではないかと個人的には判断しています。

349: 匿名さん 
[2010-08-22 01:34:19]
欠陥工事のような瑕疵物件が築10年経つと何故メリットがあるのか?意味不明
350: マンション投資家さん 
[2010-08-23 12:33:42]
築10年もたてば、現時点ですでにわかってるくらいなのだから、ますます欠陥が露呈してくる可能性が大きい。 軽井沢町の条例でこのマンションは建て替えもできないから、築10年となると、残存期間は15年程度で実質資産価値はほとんどなくなる。立地だけがよいだけに、軽井沢地区のお荷物物件となってしまった。

ちなみに現時点で、たくさんの中古が3割引~4割引きで流通している(本スレ参照)ので、どうしても買いたければそれらを安くで買えばよい。
351: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 18:44:01]
NO350軽井沢条例で立替が出来ないと書いてありますが本当ですか?
352: デベにお勤めさん 
[2010-09-06 15:05:24]
「建て替えできるマンションである」とは一言も言っていない。
353: 購入検討中さん 
[2010-09-07 09:27:30]
モデルルームに行ってきたのですけれど、「大丈夫です」「問題ないです」の連呼で、「補修工事の詳細」もほとんど知らせてくれないのにどうやって判断しろというのでしょうか。

そもそも補修したかどうかすら検証しようがない。なんなのこれ。「御好評です」とか販売員は言うが、スペックだけ吹聴されても困るんですよね。確かに見た目雑な感じはしました。駐車場とかエントランスとかは築3年目にしてはちょっとどうなのかなあと思いました。

温泉施設は、日中はオーナーさんが使っておられるとかで見学はできないですね。買ってみないと実情がわからなさそうです。私はパスです。
354: ご近所さん 
[2010-09-13 21:04:16]
軽井沢町役場の公式見解は、現在の3階建ては建て替えできません、とのことです。

しかし、宅建業法上はオリックス不動産に建て替えできないことを説明する義務はありません。したがって適法に販売されていると思われます。ただしモラルある正しい販売方法かどうかは皆さんが判断することでしょう。
355: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 09:52:59]
何だかんだ言っても、完売が視野に入ってきたようですね。
ウエストは、残り2戸、うち1戸は商談中とか。
あとは以前からのイーストの1LDKが1戸。
今夏の暑さが効いたのですかね。
356: 地元不動産業者さん 
[2010-10-05 11:50:30]
早く完売してしまわないと面倒なことになる。

ダンピングしようが何しようが手段厭わず軽井沢から撤退するのがオリックスの方針ではないかと思われる。
357: 購入経験者さん 
[2010-10-28 16:01:16]
またウェストで補修工事をするらしい。給水系の設備に欠陥があったようだ。
358: 匿名さん 
[2010-10-30 00:22:02]
つうか、完売したんですね。
359: 匿名さん 
[2010-11-07 15:46:39]
欠陥があっても,点検します。と掲示するオリックス。
どこまで騙されたら気が済むのか・・・orz
360: 匿名 
[2016-11-28 12:09:11]
専有面積:63.93㎡で4,980万円で売りに出ている。
管理費は38724円/月だけどね。
本掲示板の書き込みを見ると買う気にはならない。
361: 匿名さん 
[2017-09-04 16:38:40]
ここは確かエステがあったけど撤退したマンションじゃないかしら。どうしてかね。
362: eマンションさん 
[2019-04-02 16:27:15]
>>261 匿名さん

抜け道です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる