分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗木台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗木台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-23 12:15:05
 削除依頼 投稿する

小田急多摩線急行停車駅・「栗平」から徒歩3分。全87区画。
栗平駅は新宿へ25分で行ける近さですが、生活環境などはいかがでしょうか?
客観的な意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

102: 匿名さん 
[2005-10-04 17:48:00]
99さん、白鳥の物件は高圧線の鉄塔はもちろんですが・・・あのエリアは片平小学校の学区
になりますのでお子さんが小学生以下だったら考えものだと思います。うちはそれもあり
プラウドに決めました。ちなみに片平小学校だと電車通学しないといけないかも、という
距離です。
103: 匿名さん 
[2005-10-04 23:04:00]
駅近、環境良、学校近い事など魅力ですが、あの建物は住みやすいとは思えません。
お決めになった方は所詮建売と割り切ったのでしょうか・・・
104: 匿名さん 
[2005-10-05 00:47:00]
小田急、野村、リクコス、東急の建売を見た感想で、間取りや雰囲気に比較的個性が感じられたのは東急、リビングも狭くて吹き抜けもなく地味でつまんないなーと感じたのがリクコス、すごい普通だなあと思ったのが小田急、プラウドはごく普通の間取りで目新しさはなかったけど、なんとなく明るくセンスのいいように感じました。モデルハウスしか見てないので私個人の勝手な感想ですが。でも、比較してみても、住みやすさの違いが正直言ってよくわかりません。皆様はどんな点でご判断されているのか教えてください。
105: 匿名さん 
[2005-10-05 02:14:00]
確かに五月台の東急うららの建売は高倍率であっという間に売れたのも
納得のセンスの良さと価格のバランスが絶妙にとれた物件だと思いました。
あの南欧風の街並には憧れざるを得ません(スレ違いですね!)
地元では栗木台小より片平小の方が人気があるみたいで、その為に
片平小学区に越してくる人もいると聞いたことがあります。
ただコモドーレからはさすがに遠いですね。
106: 匿名さん 
[2005-10-05 03:00:00]
プラウドに決めました。欠点を言うと中々踏ん切りがつきません。色々と問題点、気にそぐわない点
がありますが目をつぶります。今回はやはりN不動産の勝利ではないでしょうか。
私もすべて納得はしてませんが高額な借金を負う覚悟です。今はプラウド栗木台の皆様と仲良く楽しく
新しい街を作って行きたい心境です。
107: 匿名さん 
[2005-10-05 10:10:00]
2期の申し込み〆きり・抽選で、だいぶこのスレも盛り上がっていますね。
私は1期で契約しました。いろいろ批判や問題点もここであがっていますが、
結局、自分の中では「プラウドを契約して良かった。他にしなくて良かった」という
結論です。問題点は無いわけではないですが、他の物件と比較すると
やっぱりプラウドがダントツで良いです。106さん、一緒に楽しい街を作っていきましょう。
108: 匿名さん 
[2005-10-05 12:22:00]
101さん
あの値段でも都内、青葉区では駅近の土地は無理です。
建てられても狭小住宅OR高圧線下。
子供の国線なら可能ですが。
109: 匿名さん 
[2005-10-05 17:46:00]
107さん
問題点、よろしかったら今後の参考のため教えていただけませんか。
私は真夏に見学に行って勾配天井&ロフトのものすごい暑さ(個建ての2階の熱さは仕方ないにしても)、
前に雨水の事を指摘していた方がいましたが、壁の汚れが早いとか建物の寿命にかかわらないか、
採光、デザイン重視でハイサッシに雨が直接当たる、・・・etc
1期は南ひな壇で間取り、入り口も個性があってよかったですよね。
追加分はちょっとですが。


110: 匿名さん 
[2005-10-05 22:34:00]
109さん
107です。私の問題点は契約したStage特有のもでプラウド全体の問題ではないです。
隣り合う住戸間のプライベート性とか、何で2Fのトイレはウォシュレットじゃないのとか、
ロフトのはしご位置とか、窓位置とか、ここは透明ガラスがいいとか、ここにコンセント・アンテナ端子が
欲しいとか、そういう類のものです。契約して具体的に家具配置など考えるとたくさんでてきます。
建売なのでしょうがないですね。

一般的にここで取り上げられている問題点に対しての自分の考えは以下です。
金額:6000万以下であれば気にならない(割り切り)。前も書きましたが既に分譲の終わった
駅2〜3分の三井や小田急も南道路面の住宅はは6000万以上でした。
霊園:全く気にならない。しかも霊園は奥にあるから普通は通らない。
老人ホーム:全く気にならない。
廃棄処理場:そんなもんどこにあるかも知らない。気にしようがない。
CATV契約料:今も入っているのでどっちにしろ入るつもり。
雨水の問題:ひな段だからある程度仕方ないのでは。平地は逆に息苦しい。
構造弱化:ちょっと気になるが地盤の強い地域だし。
事故の問題:公道だし、私のStageでは通らない道。

勾配天井&ロフトは確かに暑いかもしれませんね。冬は暖かいですが。
片流れ屋根の欠点は、正直わかりません。デザイン・採光・開放感は
確かに良いですが、プラウドに限らず最近片流れ屋根の新築が多いので
今後、その結果が出てくるのかもしれませんね。ただ壁の汚れに関しては、南面より
北面(日陰)の方が汚れやすいので、多分問題ないと思ってます。
111: 匿名さん 
[2005-10-05 23:13:00]
110さん
ご意見ありがとうございました。私も6000万切っていたら割り切れたかもしれません。
駅南の環境はいいと思っていたので。
友人にこれだという時には「びびっとくる」といわれましたが本当かな?(笑)
あまり遠くないうちに多摩線辺りのちょっとのどかな物件出てくるのを願ってます。
112: 匿名さん 
[2005-10-06 23:27:00]
106です。本日、契約しました。引越しは年末を考えています。110さんの意見と私もほぼ同様です。
高価な買い物ですので何十年も先のことを考えがちですが、これでは中々踏ん切りが付かないものです。
あの駅の近さ、高架線から離れ、のどかな緑があり物凄く静かで且つ便利な施設が少し行けば有る環境、
子育てをするなら最高と考えました。
価格に関してはかなり割高に感じます。110さんのご意見とは少し違い110さんはプラウドは他社と比べ同等
だと言うご意見ですが、実際はかなり他物件でお安く購入をなさった方も数人存じ上げてます。これほど公表
価格との差があることは認識してませんした。結局は人気如何で数客万円の差はあると思います。
今回このプラウドは人気があったと言う事で全く値段交渉の余地はありませんが、割り切ってます。
楽しい街、暮らしにしたいと前向きに考えてます。本当にいい街だと思います。


113: 匿名さん 
[2005-10-07 03:09:00]
>112さん。
ご契約されたのですね。おめでとうございます。私は落選してしまいました。どこでもいいのでキャンセルがあったらご紹介くださいと担当に話してますがキャンセルがないようで、次期に期待してます。この辺りをの物件をいろいろみてきましたが、ここはすばらしいですね。住みたい気持ちでいっぱいです。
駅の近さはとても魅力ですよね。キャンセルは本当にないのでしょうか。
114: 匿名さん 
[2005-10-07 09:49:00]
>113さん
キャンセル物件は待てば出てくると思いますよ。住みかえで購入予定の方が
マンション等が思うように売却できずに断念するというケースがあるようです。
もちろんこのケースは他社物件にもいえることですが・・・。
売却できるかどうか待つ期間に期限があるようで、この期限を過ぎるとキャンセル
物件になるようです。ですからあきらめずに頑張ってください。
115: 匿名さん 
[2005-10-07 16:23:00]
祖母が近くの老人ホームに入居しています。入居者は一人で外に出ることも許されず、来客もいちいち鍵を開けてもらってから
入るしくみで、痴呆老人が徘徊する心配も全くありませんよ。
むしろ来客が路駐するマンションなどが近くにあるよりよっぽど静かでいいんじゃないですか?
数台しかない駐車場だって、全部埋まっていたことはありません。家族なんて誰も訪れないんじゃないの。
116: 匿名さん 
[2005-10-07 17:21:00]
風の○幼稚園の園児はお墓の方のホームに訪問するみたいです。
ここの幼稚園、山の頂上にあり、環境が最高で、教育も独自性
があるというか、園児の自立(?)を促すという、なかなか
素晴らしい教育方針をもった幼稚園です。
毎月芋掘りとか遠足に行くとかす、大人でも入りたい幼稚園
です。ホリエモンもイベントにきたようです。
117: 匿名さん 
[2005-10-07 21:21:00]
風の○幼稚園、すばらしい考え方、でも・・・らしいです。
相当ほれ込んだ親は遠くからでも通ってきているみたいですが、
案外地元の人はひいているとか。
118: 匿名さん 
[2005-10-07 21:38:00]
112さん
#実際はかなり他物件でお安く購入をなさった方も数人存じ上げてます。これほど公表
#価格との差があることは認識してませんした。

他物件とはどこですか? どのくらいの価格だったんでしょうか?
プラウドはダメでしたが、まだこの辺りを探したいと思っているので教えてください。
119: 匿名さん 
[2005-10-08 03:57:00]
>116,117
風の○幼稚園は確かに好き好きかもしれません。
親の仕事が医者だとか音楽家だとかだと優遇したり、
何か****っぽいところがあって、我が家は
まさに引いている地元の人です。
120: 匿名さん 
[2005-10-08 18:24:00]
お聞きしたいのですが、風の○幼稚園の他に何処がありますか?!ここは通園バスも無いみたいですが・・・。
一期でご購入でお住みの方、地元住人の方是非教えていただければ嬉しいです。
121: 匿名さん 
[2005-10-08 19:40:00]
色々な幼稚園の送迎バスが出てますので、大丈夫ですよ。
のびのび元気なはなぶさ幼稚園、マンモス幼稚園の柿の実幼稚園、
新百合にある青葉幼稚園などなど。
ちなみに我が家は、年中プールに入れるのではなぶさに通わせてました。
(うちの旦那は可愛い先生が多いと喜んでましたけど。。。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる